人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーダーはどちらなのか? 22鞍目

リーダーはどちらなのか? 22鞍目_d0353342_21134623.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
たけかわちえこです。

✨ブログでお知らせしようと思っていましたが・・
来月開催のキッズアロマクラスが募集1日で定員の12名となり
🈵満席となりました。

____________

さて、今日は、お世話になっている八丸牧場さんで
22鞍目のレッスンでした。

リーダーはどちらなのか? 22鞍目_d0353342_16324484.jpg

今日もお背中を借りたのは
道産子さんの銀次さん。
とにかくおとなしいというか
つぶらな瞳が堪らないというか・・
優秀というか・・
本当に素晴らしいお馬さんです。

と、乗馬タイムと

ホースマンシップトレーニングでは
ちょっと事情が違いまして。

銀次さんに私が手綱やスティックで指示を出して
丸馬場を一周するというトレーニングをしているのですけど

全くもっていうことを聞いてくれません💦💦

これは、銀次さんが
私をリーダーと思っていないということ。

銀次さんのペースで、
銀次さんの好きなようにしているのです。

そのペースに私が感情を巻き込まれ
混乱に陥る・・
というのが、この夏までのパターンでしたが

だいぶだいぶだいぶ

回避できるようになり

一息入れてから指示を出すなど
できるようになったものの

まだまだです。

そして、人間社会を全く一緒の感情を
馬の上で
そして岩手山の吹き下ろしの風を感じながら笑

その感情を味わっています・・・💦💦

本当に馬との関係は奥深い。

_______________

さて、今日は八戸から妹が1泊に来ているのですが

英国式トリートメント フルでやったら80分。

オイルは、お任せで。と言われたので

アーボビテ・生命の木オイル
サンダルウッド

フェンネル
マジョラム

グレープフルーツ

のブレンドにしました。

エネルギーは、涼・グリーンで
まだまだ上に登っていくような感じです。

妹の体は
一年に一度2度とトリートメントをさせてもらっているのですが

まさに心の状態と
体の状態が一緒だと思います。

ということで、

今日の妹は
ずいぶん良い状態だと感じました。

自分でもいろいろ温活だったり
ドテラのオイルもせっせと使ったり
ミネラルを補給したり
歩いたり、気分転換したり
上手にしているのだと感じました。

英国式トリートメントモニター、まだまだ募集しています!






by angelica0311 | 2016-10-28 21:48 | ◆夢その3・馬とアロマセラピーの世界

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311