人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は自然と触れ合う1日を楽しみました

今日は自然と触れ合う1日を楽しみました_d0353342_16225306.jpg
盛岡駅より車で20分、

岩手県滝沢市にある
本格的にアロマセラピーが学べる

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロン
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。


ほぼ毎日・エッセンシャルオイルのことを
発信しています。どうぞよろしくお願いします❤️


今日は、自然界に触れ合う日。ということで

いつもお世話になっている
滝沢市にあるNPO馬っこパークさんへ行き
アンディに会ったり
子ヤギに会ったり。

子ヤギは、確か3月?に生まれたばかりでしたが
すくすくと育ち、
だんだんとヤギらしくなってきました〜。
ツノ?が大きくなってる!!( ´ ▽ ` )ノ

今日は自然と触れ合う1日を楽しみました_d0353342_16225349.jpg
最近は、馬っこパークさんへ行くと
こちらのブラックホースさんが
放牧されています。
Black&White

こんな素敵な場所が、家の近く
そして、無料で開放しているって
素晴らしいよ滝沢市!!

滝沢市に税金たくさん納付できるように
頑張るわっ😊
最近、滝沢市への幹線道路がやたら綺麗になってます・・・


今日は自然と触れ合う1日を楽しみました_d0353342_16225310.jpg
お次は、盛岡市さくらまつりを開催中の
高松の池。
こちらも車で10分くらいかな。
皆さんのフェイスブックの投稿をみて
ようやく来ることが出来ました!

高松の池を歩くこと・・20分。
いい運動になります〜。


今日は自然と触れ合う1日を楽しみました_d0353342_16225440.jpg
途中は、こんなに素晴らしい樹があったり。

そして、そのあとは
八幡平へ移動して
クラリー牧場と
サラダファームさんへ行き
またもや、ハーブの買い出し。

今日は自然と触れ合う1日を楽しみました_d0353342_16225452.jpg

ここにも可愛いお馬さんが❤️
人参ではなく
干し草キューブというものを
100円で購入して
お馬さんへ差し出すと
喜んで食べますよ。

サラダファームさんには
アルパカちゃんもいるし、
自然に触れ合えるとても良い場所
今日は自然と触れ合う1日を楽しみました_d0353342_16225435.jpg


今日は自然と触れ合う1日を楽しみました_d0353342_16225457.jpg
こちらの美しいお馬さんは
馬っこパークさんの千代様。
千代様と言いたくなるような
美しい白馬です。

やっぱり岩手はいいな〜

さて、明日はエッセンシャルオイルのイントロクラス。
準備します😊







by angelica0311 | 2016-04-22 16:33 | ポニーの里親アンディと馬と

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311