人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツとアロマセラピーの効果効能

スポーツとアロマセラピーの効果効能_d0353342_19231540.jpg
山形市上町
3月19日より
岩手県盛岡市在住
アンジェリカナチュラルセラピー&メディカルアロマスクールです。

今日は、これまたご縁をいただき

スポーツとアロマセラピーの効果効能、
ご提案プレゼンテーションを
企業のトップの方へ
お話させていただく機会を・・

なんというか・・
アロマセラピーといっても
いろいろな分野があることに
改めて学びが必要と思ったり

今日は1日で
1年分学んだような感覚です。

アロマといっても
相手の心に残る伝え方
共感
受容
年代・性別によっての
話し方
アプローチ方法など

結果的に

自分の人間性

なんだなぁという学びです。

知識云々
化学成分を話しても
伝わらないこともある。

とある企業の方へアプローチさせて頂きましたが
なんだか、話はだんだんと
その方ご本人への
アロマオイルの取り入れ方に話がスライドし

最後は、

いやー!!
アロマってすごい!
癒された!

と、お帰りになられました。

_____________

今回、スポーツとアロマセラピーのことを
お話してください。と依頼を
ドテラ山形チームリーダーから
ご相談を受けまして

スポーツかぁ・・
あんまり興味ないしなぁ〜💦
と、思っていたのですが

振り返れば

私の実家の父は
スキーの選手
弟も
国体の選手

あまりに近い人が
スポーツをやりすぎて笑
やりすぎの弊害をみてきたからか・・・笑
自分の中のブロックを感じた次第です。


スポーツとアロマセラピー

怪我予防とか
筋肉疲労とか

もっと奥深いことができると
確信しました。

これがスタートとしての
第2章
山形メディカルアロマ・癒しが
スタートするように思います!

さて、明日はとうとう
41歳の誕生日です笑





by angelica0311 | 2016-03-10 19:30 | *アロマセラピー

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311