人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の傷は魂の傷〜アロマで何ができるのか〜

心の傷は魂の傷〜アロマで何ができるのか〜_d0353342_12332839.jpg
山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

毎朝、毎晩、ディフューズをしていますが
選び方はその時々です。

メディカルとして症状に対処する方法
ドテラ社はすでにそういったブレンドがあるので
とてもシンプルにチョイスできます✨
他には、、
気分的にこんな感じ〜🎵で選んだり
昨日読んだブログのこのブレンドを試してみよう!

メンタルケアとして、ブレンディングを考えて組み立てたり・・
この化学成分を使ってみたいとか・・
チャクラバランスから選んでみたり

植物の象徴・特徴から選んでみたり・・・

______________

今朝は、上記の写真のオイルをチョイスしました。

ベルガモット
ジュニパーベリー
ゼラニウム
サンダルウッド

トップノート〜ベースノートまで入っています。

選んだ理由は
うちの夫が、仕事で上司にガミガミ言われ
メンタルがやられているからです💦

自律神経のトラブルは
こういったことが長期的に続くことで起こってきますよね。

家族でどんなケアができるのでしょうか。

ゼラニウムもサンダルウッドも
温・平・冷でみると
冷やしてくれるオイル。

エッセンシャルオイルが素晴らしいのは
脳の中を癒してくれること
エーテル体も修復してくれること
脳の中に入った精油成分は
神経伝達物質やその他
ホルモンに指令を出します。

そして、チャクラバランスでみると
グリーンとピンク
ハートチャクラですよね。

ベルガモットとゼラニウムが対応します。



エッセンシャルオイルの知識と経験が増えれば増えるほど
様々なことに応用が効いてきます💓

それは自分だけのものではなく
家族・友人・みじかな人・知らない人までにも
影響が及ぶ可能性があるんですよ016.gif

ドテラ社のオイルについて興味のあるセラピストさん
ぜひ私と一緒に、学びませんか?

ドテラ社のカタログご希望の方は
お問い合わせフォームからお申し込みください。


_______________

さて、今日は午後から
前からずっと行きたかった・・
山形に引っ越す前から行ってみたかった

かみのやま温泉の
名月荘のとなりにある

旧 クレストンカフェ

現在、マルカフェさん

心の傷は魂の傷〜アロマで何ができるのか〜_d0353342_12332911.jpg
入り口のステンドグラスがとても素敵です。


心の傷は魂の傷〜アロマで何ができるのか〜_d0353342_12332993.jpg
中もナチュラルカフェそのもの。
本棚の木材や細工が美しい。


心の傷は魂の傷〜アロマで何ができるのか〜_d0353342_12333005.jpg
外をみるとこんな感じ。

盛岡から日帰りで来た方もいるとか・・・
うなずけます。

とっても癒されるカフェでした。
また行きたいな〜



by angelica0311 | 2016-01-16 17:40 | *アロマセラピー

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311