普通の主婦が起業して税理士にお願いするまでの道のり④

岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

普通の主婦が起業して税理士さんにお願いするまでの道のりシリーズ

アクセスが多くてびっくり!(◎_◎;)
やはり皆様、ご興味があることなのでしょうか。

少し間が空いてしまいましたが、つづきを書いていきますね。


============

神奈川で夢を叶えて憧れの会社で働き
いたるところに一流のホテルラウンジがあるというのに
それはお金がない。という理由で全然楽しむことができませんでした。

楽しめないというのは何か?というと
周りと自分を比べているからです。

ところが、当時、私のメンターとしてお世話になった
3人のミリオネーゼの方々からは
「夢は叶う。潜在意識を使って」と常に教えてくれました。

お金がなくても、恵比寿のウェスティンホテルの
ロビーでぼーっとするだけでもいいんだよ。
とにかく豊かさの空気に触れていること。

ここを徹底して教えてくれました。

そして、循環させること。

自分一人のものにしないこと。

自然体でいること。

自由人という意味を履き違えないこと。

細胞レベルから変化を起こしていくこと。

生涯現役で働けることが、どんなに心と体に豊かであるか。

今後の日本の流れを考えたとき、健康と仕事は外せないこと
(医療費の崩壊など)

==========

そして、青森に帰ってきた私は
普通のサラリーマンの夫と結婚し

しかもアトピーは
実家に戻れば良くなると思いつつも
さっぱり良くならないまま
なんとか結婚して
真冬の青森市で暮らすことになりました。

アトピーの悪化と
青森の雪を見ながら一人で過ごす不安もあり

長年ずっとやってみたいなと思った
カラーセラピーの世界に触れてみようと思いました。

ところが、オーラソーマは
受講料もとても高く手が出せず

当時、青森に入ってきた
TCカラーセラピーを受講することにしました。

TCカラーセラピーを学び
セッションをさせていただき
モニター募集をすると
少ないながら青森市でお知り合いになった方
または実家のある八戸の友人や知人にお声をかけて行きました。

お金に対するメンタルがしっちゃかめっちゃかだった私は、
セッション料金の500円をください。と言えず・・・
なんども、モニターさんから
「お金払うの忘れました!玄関にいれておきます」という
本当に申し訳のないことをしてきました💦

そして、ハロッズ時代に鍛えられた
手紙を直筆で書いて集客する方法を元に

年賀状なみに手紙を方方へお出しし
(例・・短期パソコン教室でお世話になった先生など)
TCカラーセラピーのモニターさんを
増やしていったのです。

TCカラーセラピーを受講して、半年くらいの後に
五所川原市へ転勤となり
ドテラ社と出会うことになります。

そのことはまた・・😊

(このシリーズ、いつ終わるのか未定になってきました。)
d0353342_11491360.jpg









[PR]
# by angelica0311 | 2017-02-12 11:49 | *ドテラを仕事にして夢を叶えたい方へ | Comments(0)

パナソニック様にてアロマセラピーの効果について講演させて頂きました

岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラセラピー
武川千絵子です。

昨日は、パナソニック様の
Pスタイル 住まいのトータル提案を学ぶ会
〜リラクゼーション編〜
にて、香り部門で講演をさせて頂きました。

盛岡のパナソニック様のショールームは
比較的我が家の近く
(エムズエクスポさんのお向かい)
いつもいつもほとんど毎日見ている場所ですが
まさかのご依頼でした。


d0353342_15541967.jpg
このようなフルスクリーンで
全く初対面の方にお話する経験は初めてでしたが

今回の企画をご提案くださった
パナソニック様の担当者
N様・T様には
大変お世話になりました。

d0353342_17344136.jpg

center>

私は第1部で、家と香りについて。
香りを口頭だけで説明するのはとても難しいと判断し
当日は
オレンジ・ラベンダー・ペパーミント・ユーカリのブレンド
さらに、ウィンドリズムという幸せな香りを
ムエットにしてお持ちして
香りを嗅ぎながら、実際にどのような効果が起こるか?

空気が勝手にサプリメントになる
アロマ空間のお話をさせて頂きました。

今回は、パナソニック様と提携をされている
岩手県の住宅メーカー様が対象ということでしたが

終わった後に3名様より
「同じアロマを使っていて!その奥深さがわかりました」
「もっとスクールの内容を教えてください」
「ローズマリーの認知症予防について話を聞きたい」と
お声ががけ頂きまして
本当にありがとうございました😊

第2部では

パナソニック様の新商品
酸素美泡湯

なんとラベンダーの香り!
オリーブオイルとラベンダーの香りで
お風呂の中で39度のぬるめのお湯ながら
しっかり温まり、しかも保湿効果が続く・・

もちろん免疫力アップ!

女子力アップには
心のゆとりと香りとお風呂ですね💕

=========
また、パナソニック様の男性社員さんから
壇上にて準備中に
「素晴らしい香りですね!」と
お声をかけて頂き

あっ、やはり香りのことを
学ばれているのだなぁ。と感じました。

d0353342_02334314.jpg
私はといいますと・・
緊張緩和のために
ここぞの1本
メリッサを持参!

メリッサには覚醒作用・強心作用があります。

多分、始まる前までに30滴は
つけて嗅いでいたかも・・💦

覚醒作用があることで
本当に伝えたいことが
自分の中に降り注いでくる感覚になりますし
強心作用は、
心臓を強くしますので
緊張・パニックに最高!!

そして、香りを嗅ぎながら
壇上での自分をイメトレして臨みました。

やはりアロマセラピー、素晴らしいー!!

この度は、本当に貴重な経験をさせて頂きまして
誠にありがとうございました。



スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

本質・本物を追求するアロマスクール&個人セッション






[PR]
# by angelica0311 | 2017-02-11 16:26 | *外部依頼講師・メディアなど | Comments(0)

ボタニカル インスパイア×ドテラ教育チーム


岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日は 私がサロンで使用している
ドテラ社のプロダクツ〜精油・ミネラル〜のお勉強会でした。

d0353342_11103383.jpg
最後に撮った写真ですが
午前午後と50名。
新幹線で山形市から 仙台から
岩手も沿岸 宮古市岩泉久慈市
県南 北上・奥州市
青森は、八戸市 青森市 弘前市と
たくさんの方が、朝早くにお家を出発し
盛岡へ来てくださいました。

d0353342_20580203.jpg

昨日の内山さんセミナーについて

たくさんの方がブログに書いてくださっています。

盛千晴さん(八戸市)

佐藤睦子さん(盛岡市)

佐々木寛子さん(盛岡市)

武山さん(青森市)

平山亜矢子さん(弘前市)
http://ameblo.jp/pecomy-hm/entry-12246111065.html

==============
読んでいただければ、内容が伝わってくるかと思います。

ボタニカル・インスパイア✖️チームパワー

そのような時間を過ごすことができました。

ネットワークなんでしょ?
飲める精油?

もうそんな言葉はどうでも良いのです。

外野の声を聞いていたら
5年も6年も続けていくことはできませんでした。

ある意味、外野の声を切る
修行僧・・だからサンダルウッドが
数年前のある日から
大好きになりました。

私は私の道を歩み続けていったら
7日のセミナーは
もう私がいなくても良い。と思えるくらいの
素晴らしい時間を過ごすことができました。

私は、担い手の一人なのだと思います。

エッセンシャルオイル
ミネラルの素晴らしい力

自然治癒力をあげていくことの大切さ

自然治癒力が高まれば
直観力も高まりますし
もちろん、宇宙と繋がりやすくもなる。
生きること自体がラクになる。

生きることがラクになれば
周りを見る力も、感じる力も増してくる。

それがドテラのヒーリングハンズファンデーションに
繋がっていると考えれば
この世の中は、他者を思いやれる人が増えているのかもしれません。

ご参加の皆様
たくさんの嬉しい感想、ありがとうございました😊

==========

3月14日火曜日
内山さんセミナー補足の勉強会を開きます。

========











[PR]
# by angelica0311 | 2017-02-09 15:33 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

2月3月はドテラメディカルアロマクラス東北(山形・岩手・青森・仙台)

岩手県滝沢市
アロマ アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

2月3月は東北各地にお邪魔させて頂き
ドテラ社のプロダクツを使った
キッズアロマ講座や
私のアトピー克服オイル使い方
その他、リーダートレーニングなどがあります。

毎年、スケジュールがヘタすぎて💦
今年は、まんべんなく伺う・・が目標!

そして、新しい地域にもドテラの輪を広げていきたいと
考えています💕

============

2月7日盛岡
ドテラジャパン・特別セミナー 50名🈵

2月18日土曜日
ドテラ・メディカルアロマ体験会
16時〜17時30分
1500円 残席1名様
会場 アンジェリカナチュラルセラピー

2月末
岩手県久慈市 
チームリーダートレーニング(仮)

>>>>

3月3日青森市
アロマでアトピー克服お話会
(チームメンバーさん限定クラス 
一般募集はしておりません)

3月4日弘前市
午前 キッズアロマ講座(コラボクラス)
 午後 チームミーティング

3月20日栃木県那須塩原
3名様以上で
ドテラ・メディカルアロマ体験会可能です。
お声がけくださいませ。

3月26日日曜日 山形市(天童市)
キッズアロマ講座(元小児科看護師さんとのコラボ)
感情アロマ講座

3月27日仙台
詳細は後ほど

========
d0353342_06283610.jpg
2月18日 及び 3月20日栃木県のみ
お申し込みを受付しております。

それ以外は、各主催者さんへのお申し込みとなりますので
後ほど改めてリンクなどのご紹介をさせていただきます。








[PR]
# by angelica0311 | 2017-02-06 18:03 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

《盛岡》2月22日ヒーリングアロマアドバンスクラスがスタートします

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

いよいよ2月22日から
ヒーリングアロマアドバンスが始まります!
(*^◯^*)

ヒーリングアロマセラピーとは?

ラベンダーは鎮静
ティーツリーは殺菌
⚪︎⚪︎に効果がある。
カモミールだから、かゆみや眠れる。といった
覚え方ではなく

精油の前になる植物の形態を感じ
そこから自分と毎回のテーマになる香りを通して
自分自身を成長させていくコースです。

もちろん、薬理作用である
瘢痕形成作用・鎮痛・PMS・・云々などもきちんとお伝えしますが

歴史的にどのように使われてきているのか?
古代の偉人・ドクター達は化学検査がない時代から
どのようにして人々の治療に使ったのか。
また、心、目に見えないスピリットにはどう働くのか?
などなどを、体験していくコースです。

そして、アドバンスコースでは

4回にわたり
ベーシックで扱えなかった精油(さらにパワフルな精油達)を
学び

チャクラ理論とチャクラに関する精油

そしてテーマに沿ったブレンディングを作っていきます。

1回目は、プロテクション用と第1第2チャクラ。

第1チャクラが、まずは魔除けと浄化。
色はレッドを表します。
古代の石室は、たいてい朱色が入っているのは
亡くなった方が御世の国へ無事に生き
そして魂が生まれ変われるように
朱色を用いていました。

このブレンド、
私自身が、2年前にあっちこっちから飛んでくる矢を
避けきれずに
穴がすっかすかだった時
助けてもらった精油達です。

使い方もお伝えします。

第2回目は、浄化ブレンド作成
第3回目は、月のメディテーション
そして、第4回目は、
現在まだ検討中なのですが(集まった方で決めようかなと)
ご自身の肖像画となるブレンドを作るか
カウンセリングをいれて相手の肖像画を作るか・・
どちらかになります。

d0353342_10142656.jpg
2月22日12時〜15時15分まで
全4回 4万円
(1回ごとのお支払いももちろん大丈夫です)

アドバンスコースは、毎月の開講が難しいため
次回は夏くらいを予定しています。

また、ヒーリングアロマアドバンスは、
ベーシックを終えた方が対象となりますが

ヒーリングアロマベーシックの受講も
いつでもお待ちしておりますので
ご興味ある方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。



d0353342_17073846.png




[PR]
# by angelica0311 | 2017-02-05 15:30 | ◆今月のスケジュール | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る