仙台 塩釜神社と松島一の坊へ

山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

年内ももうすぐ終わりですね。
雪のない毎日。
結婚して6年?いや7年?
雪に覆われた地域に住んでいたので
雪がない12月が信じられません💦

そして、初めて12月に桜をみました016.gif
d0353342_21451181.jpg
宮城県 塩釜神社へ
いつもお世話になっている
参拝してきました。
ちなみに、ゆみえさんのセッション料金が1月より値上がりします。
気になっている方は、ぜひ年内にお受けになった方がよろしいかと思います。

昨日のお天気は、
雨 または 雪 でしたが
予想を覆し、こんなに晴天に恵まれ
まるで3月のひな祭り?新春を感じさせる気候
ピンクとグリーンで
ハートチャクラ活性化ですね。
さらに補色でレッドが鳥居に・・・


塩釜神社で、今年一年のお礼を申し上げ
いつもの塩釜神社のお塩を購入させていただき・・・
d0353342_21451208.jpg


次に向かうは、松島・一の坊さんの
ランチへ!
とにかく新鮮な海鮮をいただくことができます♡
現在、山形市・・山に囲まれているので
新鮮なお魚・刺身が食べれるのが
本当に嬉しい〜
d0353342_21451213.jpg
豊かさ溢れるランチ会となり
来年は、お互いにいかに周りを豊かに輝くサポートに
どういった形で入れるか?というトピックになりました

そして、私自身・・
今まで、かなり犠牲的なこともやってまいりましたが
もう、心が無理・・><と言っています。

豊かさって
何度もいうように
金銭だけではなく、人間関係や
豊かな日本語を使った心に響くメールや
こういったブログも含まれると思うのです。

それは、心に余裕や
相手に対しての配慮。
先日、ワタナベ薫さんのブログにもありましたが
相手が逃げれる・断れるスペースを作っての
提案を行う。と書かれてありましたが
ここも豊かさかと思います。

信頼できる友人たちのおかげで
私は本当に豊かな人間関係を
授かることができました016.gif



癒し癒されながら
全ての女性・月収10万円100人プロジェクト実施
詳細お問い合わせは、下記よりお願いいたします。


______________________

060.gif山形市上町 荘内銀行あかねヶ丘支店徒歩3分
 不定休 完全予約制



6年間書いていましたので、かなりの分量です。


________________________




[PR]
# by angelica0311 | 2015-12-18 22:02 | 日常のこと | Comments(0)

東京ジャスミンアロマティークへ学びに

山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

060.gif明日は山形市で
アロマハンドトリートメントを
理容院様にてさせて頂きます。

10.名様満席らしいので、
今からドキドキワクワク053.gif


d0353342_09133049.jpg


昨日は、ジャスミンアロマティーク
の、アネルズあずさ先生による
精油ブレンド学の授業でした。

d0353342_09133089.jpg


授業開始と同時に
まず20本、
どんどん調香紙が渡され
迷う時間なく
学名を書いていきます。

頭の中で
この1.8シネオールらしい香りの名前は何だっけ??

メーカーによって香りも違い
ジャスミンアロマティークの
フランキンセンスが、ベンゾインに
感じる私の鼻、、、

授業は、
精油のブレンドハウツーでは
もちろんなく

>ビジネスとしての捉え方
生き残るセラピスト
本質って何をいうのか?
セラピストは、ストレスを一括りにして会話しない
軸を持ったブレンド作り




アネルズあずささんご本人の
生き様に触れれたことも
とても良い学びになりましたし

何より
今のアロマ業界の残念さ

ブレンド学なので
ブレンドも作ります054.gif

よくある、、な、お悩みに対して
40滴5本のオイルで
ブレンドを作ります。
原液なので
ディフューズても、アロマバスにしても
良いように。

ただし、
効能ばかりで選ぶな!と
ミッションが。
クライアントをみなさい!
傾聴力!

セラピストは中立の大切さを
改めて実感させて頂きました。

2回目の課題は
結婚式、教会でディフューズする
ブレンド♡

こちらのブレンド
アネルズあずさ先生より

あ〜いいわね!016.gif
言って頂きましたが
今朝、自宅でディフューズしましたが

ハッピーブレンドです053.gif

d0353342_09133046.jpg


国際資格をお持ちのセラピストさんが集まる授業に
今回、お願いしていれて頂きました。
この授業についていける
嗅ぎ分けは、

小林ケイ先生のスクールに
通い続けたから得られた力ですし
日々、ドテラ社のオイルを使っているから、また、ドテラでDr.ヒルを始め高い教育の機会を頂いているからだと改めて、感謝です。

[PR]
# by angelica0311 | 2015-12-17 09:15 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

キッチンで簡単アロマクリーム作り

山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日の夜、お茶碗洗いながら
アロマ蜜蝋クリームを作りました001.gif

d0353342_06213719.jpg


私はココアバターが好きなので
ココアバターで作ると
色はこんな感じに!

エッセンシャルオイルは
シトラスブリス ブレンド
柑橘、元気になるブレンド053.gif016.gif

d0353342_06213716.jpg


陶器のウォーマーで作ることもありますが
今回は、容量多く作るために
フライパンで湯せんにしています

d0353342_06213834.jpg


✳︎材料✳︎
蜜蝋
シアバター
ココナッツオイル

全て大さじ1づつ

計量スプーンでかなりざっくり
全部溶かしてから
精油をいれます。

今回は、3パターンで作成しまして
d0353342_06213861.jpg


一つは
ヘリクリサム
ミルラ
を、2滴づつ入れて
アトピー軟膏にしています。

消毒、抗炎症
皮膚軟化作用、傷口を塞ぎ
修復作用

ココナッツオイルでは、冬に乾燥して
物足りない!方
蜜蝋とシアバターで
クリーム軟膏を作っては?


001.gif

ちなみに、爪、目元にも使えます♡


癒し癒されながら
全ての女性・月収10万円100人プロジェクト実施
趣味セラピストではなく自信を持って
本業セラピストサポート




[PR]
# by angelica0311 | 2015-12-16 06:11 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

一つ買ったら一つ手放す

d0353342_16084342.jpg

山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

___________


癒し癒されながら
全ての女性・月収10万円100人プロジェクト実施
趣味セラピストではなく自信を持って本業セラピストサポート


____________

私の洋服収納
一つ買ったら一つ手放す001.gif

この1年はバーゲンだから買う!ではなく、欲しいもの、自分を引き上げてくれるものを買う。と、してきましたので
洋服の数は増えることがありませんし

一着一着に思い入れがあるので
ヘビロテにもなります054.gif

自分を引き上げてくれる洋服!という考えかたは

カラーセラピーの大先輩であり
私が信頼をおいている
カラーリスト
二戸市にお住まいの
feel 浅川さんから教わりました。

仕事で人前に出るようになり
その洋服の大切さを教えて頂き

同行ショッピングという形や
パーソナルカラー診断
洋服で人生変わるかも!な、くらい
何年もお世話になり

このワンピース左側は
2年前に用意して頂いたもので
冬場の講座で何回着たかな?と
いうくらい053.gif

今回、新しい
イギリストラッドチェックの服を
購入したので

お役目お疲れ様でした。

と、手放しました。

今年の秋からは
右側のワンピースの写真が
多々増えることになりそうです。

お洋服に迷う方は
ぜひ、パーソナルカラーリストの
浅川さんに相談してみて
くださいね。
本当、人生変わりますよ001.gif




[PR]
# by angelica0311 | 2015-12-15 15:56 | 日常のこと | Comments(0)

アロマで自然にマイナス8キロに!

d0353342_15245269.jpg

山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピーです。

最近、実家の母にも
夫にも、

痩せた!

と、言われるので
本日5か月ぶりに
体重を計りましたら

一年前のピークより
8キロ痩せていました
001.gif

痩せなくては!と
いつも思っていましたが
なんだかその気にもなれず015.gif

ところが、ちょうど一年前だったでしょうか?

いつもお世話になっている
ゆみえさんから
盛岡で個人セッションを
受けた際

ちえこさん、
痩せなきゃダメみたいよ。

と、ハイヤーセルフが
言ってますよ。

と、痛いアドバイスを💦

来年もっと飛躍するのだから
たくさんの方に会う上でも
痩せなきゃ。

と、ハイヤーセルフが
言ってますよ053.gif

そこで、とにかく記録をしようと
体重アプリをダウンロードしたのが
2014.11.23のこと。

ゆみえさんから言われた体重は

はるか彼方〜〜

10年まえの体重!
服は7号!

この時の私はもう13号近い!

笑えないっ031.gif


だれ!?私をこんなに丸くしたのは!

わたしです、、、

d0353342_15373613.jpg

まん丸、、、(>人<;)

私がやったことは

体重を計る
ミネラルをしっかり飲む
ミネラルには、柑橘オイルをいれて。
一か月4本を夫と消費しています
ドテラ テラザイムを摂取


毎日、ドテラエッセンシャルオイルを
脚マッサージ

それくらいです001.gif

お付き合いや、その他もろもろ
食生活は普通ですし
なんら節制はしたことがありません💦
しかも、転勤の時は
怒りもあり相当食べました💦


でも!
あとは、イメージングは
よくやりましたよ001.gif

着たい洋服を着てるイメージングや
ワタナベ薫さんとお会いすることが
決まったときは、
絶対太れないと思いましたよ
(笑


d0353342_15373628.jpg

痩せたね〜と
よく言われるようになった写真054.gif

エッセンシャルオイルなら
ドテラ スリムandサシー
サイプレス
ブラックペッパー
パチュリ
ジュニパー
グレープフルーツ



ドテラ社の
ゼンドクラインも
とてもオススメです054.gif

あと、春までに
3.5キロ痩せてほしいな〜
頑張らないです(笑)




[PR]
# by angelica0311 | 2015-12-14 15:08 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る