那須高原でお馬さんへのTタッチ合宿でした

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日まで
那須塩原高原にて
馬のティータッチワークに参加してきました。

ティータッチ・テリントンタッチとは?




============

とっても素敵な2日間を過ごした
那須塩原高原の
那須野が原ファーム



d0353342_19465745.jpg
桜🌸が咲くと
桜の下を外乗できるそう!

d0353342_19465737.jpg
テレビでしか見たことがありませんが💦
スペイン乗馬学校?みたいな
美しい白砂があって
馬房もとっても広くて清潔でした。
(フランスから輸入しているとか・・・)

d0353342_19465805.jpg

日本に年に2回来て
ティータッチを教えてくれる
デビー先生。

ティータッチの世界に入って30年と言っていました。
今では、1年の半分以上、海外でティータッチを教える生活。
どんな質問にも丁寧に答えてくれる素晴らしい方でした。

ちなみに私は、質問がでるレベルにも至っておらず💦

d0353342_19465883.jpg
タッチングの練習は、馬房で行ったり❤️
d0353342_19465826.jpg

d0353342_19465785.jpg
二日間ペアを組んで学ばせていただいた
クロちゃん↑

二人一組で、馬役をしたり
引く役をしたりと
馬の気持ちになって行動してみたり・・・と
普段なかなか体験できないことが
2日間の合宿という中で経験できました。

クロちゃんは

とってもセンシティブなお馬さんでしたが
ティータッチの手法をすることで
どんどん頭が下がっていき
八丸牧場で教わった
「理性脳」に切り替わっていきました✨✨



それと、帰宅してからいろんな方に
興奮気味に話しているあること✨

本当の大金持ち・・
山2つ買って犬猫のために生きている方・・
かっこよかった。
これこそオーラ✨✨
そんな方にも出会ったり

日常で出会うことがない方ばかりに会って
一緒に学べたことは
貴重な時間となりました。

何をするか全くわからない中
参加してみたい。という気持ちだけで
参加してみましたが

人生シナリオ通り!?
出会うべくして出会う人や
きっとこのタイミングだからこそ。も
あったと思います😊

いい時間の中で
知識より
多分、スピリットの栄養の方が大きかった。
そんなティータッチの学びでした。

次回は11月13〜16日まで
開催だそうです。













[PR]
# by angelica0311 | 2017-03-23 21:28 | ◆乗馬レッスンとお馬さんのこと | Comments(0)

私の素のままで月収をあげていくには?

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

このタイトルのブログを書こうと思って
下書きにいれたまま、しばらく時間が経ってしまいましたが
いつも心の中で書こう書こうと思っていた内容です。

ある日読んだこちらの2つのブログ。

ワタナベ薫さんの「素のままで生きたほうがうまくいく」

ふかみふわりさん「手放すからみえてくる」
==========

こちらの二つのブログは、ちょうど同じ頃にアップされました!

同じ時期に読んだ時

心から同意というか
本当にそうだ。と

素のままを出すと怖いとか
いろいろ言われるんじゃないかとか
嫌われるんじゃないかとか
私みたいに個人事業をしていると
うまくいかなくなるんじゃないか
とか、
うまくいかない→収入が減る → 生活が困窮する

とか・・etc


今年になり?
いや、その半年くらい前からかな。

少しづつ自分の素を少しづつ出していけるようになりました。

きっかけは、春のセミナーで
ある講師が言った言葉。

「役割に支配されなくていいんだ」

この言葉を聞いた時、一番後ろで聞いていた私は
涙が出そうに。

ここ数年、いつの間にやら
そのままの自分で仕事ができなくなっていました。

だから、
ものすごいストレスが溜まる。

いつも見張られているような感覚。
好きなことをする時間が、
もしかしたらまた叩かれるのでは?と思う
恐怖心。
また影で言われてるんだろうな。とか。


趣味のようなこと。
を、それを仕事にし
さらに収入をあげていく上で

この葛藤はとてもきついものでした。
(学びだったと言えばそうなりますが)

もちろん、仕事はとっても楽しい😊
エンジョイ🎵という言葉がぴったり。

収益もあがり
以前とは違う可能性も
もちろん広がった。

フェイスブックなどで見ていると
そこだけが見えるから笑

リア充って言葉?
に、なるのかな。
これ、もしかしてもう使ってない言葉!?

親しい友人セラピストさんからは

千絵子さん、いつも何かを我慢して話している。
気を使って話しているのを
すごく感じる。

と、言われたり。

でも、そう言ってくれることが
ありがたかったなぁ。

でも、いつの間にやら
自分で自分のことが
わからなくなることも。

いまの自分は
本当の私?がしている判断なのか

それとも

周りに気を使って行った判断なのか?

追記
この数年、素の自分でいれた場所が
「小林ケイ」先生の綱島サロンだったんです。
ケイ先生のスクールは、学びに行くより
魂が休まる場所で。
人間ってすごいですよね。
自分の大事な場所を、自分で見つけることができる。

===========

過ぎ去った日はあっという間で

あの時、頼むからもう勘弁してください。と
ストレスに感じていたことは
消えていっていた。

それに伴い
仕事の関係性も
やり方も
切り替わった。

誰にでもいい顔はもうしない。
できない。
これが私のもともとの顔。

メールの返信もすぐにしないし
する必要がないと判断するものは
しない。

自分で解決できるのは
自分で解決してください。というのが
私の今の仕事のやり方

賞賛が欲しくて仕事をしているのでもなく
何かが欲しいからしているのでもなく

媚びてくる人はすぐわかる。
誰がどういう人なのかも
だいたい判断がつくようになった
(ちょっと寂しいけどね)

でも、孤独ではない。

=========

昨日は、本当に良い時間を過ごすことができた。

わざわざ、盛岡まで足を毎月1回運んでくれる
リーダーたち。

この仲間は本当に貴重だ。

彼女たちが
現実的に収益があがるように
ドテラ社のお仕事を正しく
サポートしていくのが
私の仕事。

私は、彼女たちから
いつも助けられている。

この仲間がいるから私は
この仕事が続けられている。

私が辿ってきた道は
決して、人に勧められる方法ではやっぱり無い。

あんなキツイ思いをする必要は
ぜんぜん無い。

楽しく収入をあげていった方が
ずっと人生は豊かで楽しい。

だから、違う道を選びそうになったら
私ははっきり言うと思う。

しばらく様子を見た後に
それはうまくいかないやり方に見えるよ。って。

素のままで生きて
仕事をしていったって
何も失うものはないし

むしろ、こっちの方が
豊かで楽しくて
生きている実感がある。


d0353342_20350255.jpg

で、結論からいいますと
今年度の収益は
全く落ちていなかったどころか
大きなお仕事なども入ってきたりと
まぁ、そのようになっております✨

どちらにしても、
決めた先には到達するんです。
でも、その到達の仕方をどうするか?

素のままでいく!と決めて
何もやらない方は
事業は当たり前ですが
成り立ちません。






[PR]
# by angelica0311 | 2017-03-19 19:41 | *ドテラを仕事にして夢を叶えたい方へ | Comments(0)

わかちあうことを適当にしない方法を学ぶ〜シェアサクセスセミナーでした〜

岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

2017年は、学びをさらに高めていく!
これが私のテーマ

ドテラ社の基本理念
「教育」


d0353342_09181140.jpg
教育は、目に見えない財産になると信じています。
それを信じて、私はずっといろいろなことを学び続けてきましたが
今は、確固たる気持ちで
資格取得の数より
学ぶことは、誰にも奪われない財産と思っています。

(資格取得は、その発行団体が消えれば消えますので)

先日開催した
エッセンシャルオイルをわかち合う
そこから1歩進んで
起業家マインドを構築しながら
体型的に学ぶ
シェアサクセス・セミナー

d0353342_09181295.jpg
仙台より
青森県は弘前・野辺地町
岩手は、宮古市・一関と
遠くからお越しいただきありがとうございます。

10時〜15時まで
ずーっとノンストップ!!

d0353342_09181286.jpg
途中、美味しいワラクションさんのランチお弁当をいただきながら✨

d0353342_09181227.jpg

ドテラ社のエッセンシャルオイルや
植物性総合ミネラルは

人から人の手を渡っていきます。

これを、ネットワークビジネスと呼びます。

よく、店頭販売はないのですか?と聞かれますが
店頭で販売している場合も中にはあるようです。

でも、使い方は教えてくれますか?

私はもともと百貨店で販売をしていたので
お客様には、店頭で使用方法をお教えしますが
レジを打ったて、お見送りをしたあとは
残念なことに、その後、その製品がどのようになったのか
わかりません。

昨今の流行りの
断捨離 のごとく
もしかしたら、途中で処分の可能性もあるかもしれません。

でも、ドテラのオイルは
本来、人から人の手を渡って
その使い方も伝わっていきます。

そのための様々な教育は
オイルの使い方だけではなく
わかちあう時の、正しい方法も必要です。

このシェアサクセスのテキストには

一番大事なのは

人間関係

と書いてあります!

もう一度言います。

一番大事なのは

人間関係!

誠実さ、丁寧さ
そしてお互いを想う気持ちです。

このお互い を時々
違って解釈する方がいますが

お互い様の気持ちではないでしょうか

d0353342_09181336.jpg

シェアサクセストレーニングを通し
皆様、思うところがあったようです。

===========
いただいたご感想を一部だけ
ご紹介させてください

毎日の積み重ねと、自分を生きることの大切さを胸に、
行動を続けたいと思います😊
ありがとうございました💛💛💛


昨日は頭がパンパンになり(笑)、
5歳の子供より早く寝てしまいました。
それくらい中身の濃い1日で、
参加させていただいて良かったなぁと思っています。



自分と向き合ってなぜ?をもっと掘り下げないとなと思いました!
楽しい時間をありがとうございます❤
お疲れ様でした😊

===========

シェアサクセスのテキストは
本当に素晴らしい内容です。

ぜひ一緒に活用していきましょうね。

今日は、ご参加
ありがとうございました😊

[PR]
# by angelica0311 | 2017-03-16 18:00 | *ドテラを仕事にして夢を叶えたい方へ | Comments(0)

レッスン2 ヒーリングアロマ・アドバンスコースでした

岩手県滝沢市
アロマ アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

第1期 ヒーリングアロマ・アドバンスコース
(ベーシックコースの次のステップコース)

現在2回目まで進みました😊

ヒーリングアロマアドバンスコースについてはこちらより

🔹4月開講・ヒーリングアロマベーシックは満席となり
次回は6月か7月開講となります。ご希望の方はお問い合わせくださいね。

d0353342_09285120.jpg

毎回、各チャクラとその精油や
チャクラを整えるブレンドや
テーマを決めたブレンディング
そして、4本の精油について学ぶ

盛りだくさんの内容です。

なんとなく知っているチャクラについては
自分に問いかけるような内容

特に、ブレンドの技術を向上することを目的にしていまして
毎回、皆様の作成現場を見て
次はどうしようかな?と
スキルアップできるように考えています。

このコースは、参加する方によって
内容も進み具合も変わる
そんなコースです😊


d0353342_09285159.jpg
ベーシックコースから9ヶ月が経過し
お一人お一人の
精油の知識向上はもちろん
人生・スピリットの目的に気付かれて
大きな変化をされています。

まさに植物のエッセンスのサポート💕

今はチャクラを整えるという
より内側にも向かっているところです。

d0353342_09285247.jpg

頭も使って、手も使って
そして心で感じるエッセンシャルオイルのコース。

アドバンスコースもあっという間に折り返し✨

あと2回、楽しみにしています😊

スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

本質・本物を追求するアロマスクール&個人セッション







[PR]
# by angelica0311 | 2017-03-15 12:59 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

《盛岡》岩手・介護福祉士会青年部様にて、介護に活かせるメディカルアロマセミナー

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

ご縁をいただき、
「岩手介護福祉士会 青年部様」から
「メディカルアロマセミナー」のご依頼を頂きました。
d0353342_16244608.jpg

会場は、社会福祉専門学校
黒板のある教室で、なんだか学生に戻ったみたい😊

d0353342_16244636.jpg

今回のご依頼は、青年部<MOVE>様が
毎年、勉強会を開催しているということで
今回、テーマがアロマセラピーに。

そこで、香りを楽しむだけのアロマ ではなく、
もう少し突っ込んだメディカルアロマの可能性を
教わりたいということでしたので

ガスクロマトグラフィーの検査
精油の化学成分
香りだけではない
高品質の精油の可能性

介護現場で取り入れる方法
またそのメリット

を、お話させて頂きました。



d0353342_16244717.jpg

d0353342_18111306.jpg
やはり皆様、認知症とアロマセラピーについて
非常に関心が高い!

また、すでにアロマセラピーを少し学んでいる方や
認知症とアロマを実際に取り入れてみたいというお声も。
d0353342_16244784.jpg

今回、予想外に
ほとんど男性!!!

なんというか、いつものアロマクラスとは全然違いまして・・笑
盛り上がり方が、女性と違います😊

思わず、私

「皆さーーーん、私の話聞いていますかー?」と
叫びましたよ(^^;;

すると、会場中、大爆笑に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お仕事柄なのでしょうか。
皆様、穏やかな雰囲気の方ばかりで
終わった後もたくさんご質問を頂きました!

また、フィードバックの一つに
「普段からいつも目の横が痙攣をしているのに
このセミナー中に、痙攣が止まったんです」

という、本当に嬉しい言葉を頂きました。

ご参加いただいた皆様、
またお声がけいただいたA様
この度はありがとうございました。

==========

施設への導入、どの精油を入れたら良いか?などは
どうぞホームページ問い合わせより
お気軽にお声がけくださいませ。

===========


スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

本質・本物を追求するアロマスクール&個人セッション









[PR]
# by angelica0311 | 2017-03-12 20:55 | *外部依頼講師・メディアなど | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る