「ほっ」と。キャンペーン

馬のメラノーマにアロマ 精油ケア

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

先日、偶然にも知った
馬のメラノーマに対するフランキンセンスの文献


エッセンシャルオイルのことを少しわかる方ですと
グーグル翻訳にかけて
理解できます。

PhDのジョン・ロバートソン氏
(バージニア メリーランド大学)

「このフラキンセン油に関するこの研究は、
この古代の薬が非切除可能な悪性腫瘍の化学療法に
重要な近代的用途を持つ可能性があると考えている」と述べた。
"この研究は、ウマ黒色腫がこの治療に反応することを示した。

================

小さな人参にペパーミントの精油も垂らして摂取させ
フランキンセンスは注射針から直接投与
と、記載があります。

ホース・アロマセラピーの本にも
やはり 人参に精油を垂らして
摂取させる。と書いてあったので
そうしているのだ!と思ったことと

何より、メラノーマで苦しむお馬さんが
たくさんいることも初めて知った次第です。

============

また他のサイトでも調べたところ
やはりこちらのロバートソン博士の論文で

私たちは唯一の医薬品としてフランキンセンスを使用するつもりです。
この混合物には200種類以上の有機化合物があり、
それを化学療法剤として直接使用することが望まれます。
要するに、馬に役立つものについては、そこにたくさんのハーブの古い農家の話があります。
どんな仕事をしているのか、どのように、そしてなぜそれを見つけるのかは私たちの仕事です。

============

フランキンセンスは、ソマリア産のボズウエリア種

つまり、フランキンセンスと書いてあるものが
なんでも良いのではなく
ソマリア産のボズウエリア種ということになります。

そして、必ず有機化合物が含まれていることになります。

========

今回、ご縁だと思うのですが
お二人の牧場長さんへ
それぞれに、ご相談のメールを頂き
フランキンセンス(上記記載のもの)と
ラベンダー・アンガスティフォリアを
郵送させて頂きました。

お二人からは、本当に切実は内容で
なんと言いますか・・・
私も、自分が大好きなポニーが
体調悪そうなだけで、涙が出そうになります。

1日も早くお馬さんたちが
元気になりますように!


馬とアロマセラピーの資料がたくさんあります(英語)

そして、全ての馬は全て一緒ではないと。

ここも人間と全く一緒ですね。







[PR]
# by angelica0311 | 2017-02-16 11:45 | ◎馬とアロマセラピー | Comments(0)

昨日は大倉山へトリートメントの復習に

岩手県滝沢市
アロマ アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日は、昨年習得した
英国式アロマトリートメントの復習、
チェックに大倉山の小林ケイ先生の元へ。

デザイナーズというか
世界的有名建築家が建てた場所で
とにかく日が気持ちよくて❤️
しかも、全てが曲線の建物で✨✨

同期の皆様とも再会できて
互いの近況報告で盛り上がり!

いざ、トリートメントの練習で
使った精油は。

前からこれにしよう❤️と、思っていた
少し遊んだブレンド❤️

薬理とかじゃなく
バレンタインなので

カカオ
バニラ
ローズ
ライム✨

王道なら、オレンジですよね!

d0353342_10493128.jpg


さて、次はケイ先生の所には
何のレッスン受けに行こうかな❤️

アロマセラピーは、最高ですよ^ ^

[PR]
# by angelica0311 | 2017-02-16 09:38 | 日常のこと | Comments(0)

選ばれる人になる〜凛として美しく〜

岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川ちえこです。

昨日、東京ステーションホテルにて
high-endコミュニケーションの
高野先生とお会いし
コミュニケーションマナーなどを
教わりました。

d0353342_09483443.jpg


東京駅内にこんなに素敵なホテルがあること知りませんでした!

高野先生のFBやブログ、
またキャリア
ティファニーVIP担当
など、発信されていらっしゃる内容が
昨今のもてはやされているものと違い

美しく凛としていて
日本人として誇らしくなる
内容で、いつかお会いしたいと
思っていましたが、
いつかを、早めました^ ^

d0353342_17472521.jpg


大富豪と呼ばれる方の
心遣いやマナーなど。

お金の見せ方扱い方、
最後は全て人間力

美しい場所て、美しい時間。
美しくないものは、心が疲れます。

楽しくないからやらない!では、なく
私は美しさ。で、選択してきたのだな〜と気づきがありました。

今後、ますます法人様に
アロマセラピーの素晴らしさ、有用性を知って頂けるよう、
私も人間性と更なる専門性を
身につけようと思いました。
d0353342_21553461.jpg


素敵な時間、ありがとうございます❤️











[PR]
# by angelica0311 | 2017-02-14 09:46 | *私らしいミリオネーゼな生き方 | Comments(0)

普通の主婦が起業して税理士にお願いするまでの道のり④

岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

普通の主婦が起業して税理士さんにお願いするまでの道のりシリーズ

アクセスが多くてびっくり!(◎_◎;)
やはり皆様、ご興味があることなのでしょうか。

少し間が空いてしまいましたが、つづきを書いていきますね。


============

神奈川で夢を叶えて憧れの会社で働き
いたるところに一流のホテルラウンジがあるというのに
それはお金がない。という理由で全然楽しむことができませんでした。

楽しめないというのは何か?というと
周りと自分を比べているからです。

ところが、当時、私のメンターとしてお世話になった
3人のミリオネーゼの方々からは
「夢は叶う。潜在意識を使って」と常に教えてくれました。

お金がなくても、恵比寿のウェスティンホテルの
ロビーでぼーっとするだけでもいいんだよ。
とにかく豊かさの空気に触れていること。

ここを徹底して教えてくれました。

そして、循環させること。

自分一人のものにしないこと。

自然体でいること。

自由人という意味を履き違えないこと。

細胞レベルから変化を起こしていくこと。

生涯現役で働けることが、どんなに心と体に豊かであるか。

今後の日本の流れを考えたとき、健康と仕事は外せないこと
(医療費の崩壊など)

==========

そして、青森に帰ってきた私は
普通のサラリーマンの夫と結婚し

しかもアトピーは
実家に戻れば良くなると思いつつも
さっぱり良くならないまま
なんとか結婚して
真冬の青森市で暮らすことになりました。

アトピーの悪化と
青森の雪を見ながら一人で過ごす不安もあり

長年ずっとやってみたいなと思った
カラーセラピーの世界に触れてみようと思いました。

ところが、オーラソーマは
受講料もとても高く手が出せず

当時、青森に入ってきた
TCカラーセラピーを受講することにしました。

TCカラーセラピーを学び
セッションをさせていただき
モニター募集をすると
少ないながら青森市でお知り合いになった方
または実家のある八戸の友人や知人にお声をかけて行きました。

お金に対するメンタルがしっちゃかめっちゃかだった私は、
セッション料金の500円をください。と言えず・・・
なんども、モニターさんから
「お金払うの忘れました!玄関にいれておきます」という
本当に申し訳のないことをしてきました💦

そして、ハロッズ時代に鍛えられた
手紙を直筆で書いて集客する方法を元に

年賀状なみに手紙を方方へお出しし
(例・・短期パソコン教室でお世話になった先生など)
TCカラーセラピーのモニターさんを
増やしていったのです。

TCカラーセラピーを受講して、半年くらいの後に
五所川原市へ転勤となり
ドテラ社と出会うことになります。

そのことはまた・・😊

(このシリーズ、いつ終わるのか未定になってきました。)
d0353342_11491360.jpg









[PR]
# by angelica0311 | 2017-02-12 11:49 | *ドテラを仕事にして夢を叶えたい方へ | Comments(0)

2・3月募集講座日程と個人セッションご予約day

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

2月〜4月までのクラス日程と募集講座のご案内になります。
あっという間に春が来そうですね✨

2月17日金 11時〜13時
 ヒーリングアロマ講座5期 レッスン2
途中からでも今なら、受講可能です。


2月18日土曜日 16時〜17時30分
1500円 残1名様


2月22日 水曜日 12時〜15時
残席2名様

===========
ドテラエッセンシャルオイル・外部クラス

3月4日10時〜12時
 弘前 キッズアロマ講座

3月26日 山形市 午前 キッズアロマ
午後 感情アロマ
会場は天童市になります。

受講料は2500円となります。

上記2つは、オープン講座なので
どなたでもご参加頂けます。
後日、主催者さんのブログをご案内させていただきます

==========
現在募集中の講座

春スタート 
ヒーリングアロマ講座受講生募集しています。
d0353342_17073846.png

=========
個人セッションご予約可能日

個人セッションとは
ヒーリングアロマトリートメントセッション
もしくは、
オリジナルアロマ講座作りコンサルティング
2つとなります。

2月25日土曜日 14時
2月26日 新月 10時
3月10日金曜日 何時でも
3月17日金曜日 14時
3月29日 水曜日 何時でも

ヒーリングアロマトリートメント3月17日まで

12000円を 8000円

____________



ヒーリングアロマトリートメントは、
面識のある方 もしくは ご紹介のある方のみ
受付しております。

___________

お申し込みは、
フェイスブックメッセージではなく
ホームページ問い合わせよりお願いいたします。



ヒーリングアロマトリートメントについて。

アンジェリカに来てくださる方は
とっても真面目で、社会でもご活躍されている方が多いです。
自分の軸を持って、発信もできる。
やりたいこともある程度明確になっている。

あと一息、あと一歩、ちょっとしたこの絡まりを撮りたい時
そんな時に受けてくださる方が多いです。

ドテラ社の精油を使いますので
もちろん肉体にもしっかり働きかけますが
→ズボンがゆるくなると言われます。
これは体液が流れたから。

何よりメンタルや見えない部分に働きかけてくれると思います。

「自分を生きよう」とした時に、「外圧」との軋轢

が生まれてしまっていることが多いです。


             だからこそ、身体を先にケアした方が早いということを

私は去年一年を通して自分の腑に落としました。


1時間携帯から離れて

体と心とスピリットにスペースが空いた時に

自分が本当にどうありたいのか、に意識を向けて見る。

すると、ちょっと前とは違った未来が見えてくる。


世間の折り合いではなく、自分の肉体に、自分の心に。


そんな時間と対話が

ヒーリングアロマトリートメントです。











スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー






[PR]
# by angelica0311 | 2017-02-11 17:00 | ◆今月のスケジュール | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る