<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

私のソーラーリターンを意識してみる 〜その1〜

岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

明日は東日本大震災から6年の日です。
それぞれがそれぞれの想いで過ごされることと
感じます。

また、明日は私は誕生日

今年は、西洋占星術のソーラーリターンというのを
意識しています。

教えてくれたのは、セラピスト仲間でドテラオイル仲間の
佐々木ゆうこさん。

私の信頼できる友人であり、算命学・オーラソーマ・占星術などを
深めまくっている友人です。

そんな彼女と、久しぶりに先月、一緒にご飯を食べました。

そのときに、ゆうこさんからソーラーリターンということを伺い・・・

以前から、名前だけは聞いていましたが
その日、ソーラーリターンの大切さと過ごし方を
レクチャー頂きまして✨

その場にいた私たちは、
次の日みんな、速攻で自分のソーラーリターンを調べたらしいです笑


その重要性を聞いたら
試さないわけにはいかず・・・

d0353342_18141075.jpg
私は、ソーラーリターン用のブレンドオイルと
中にシトロンをいれた
豊かさブレンドを作成❤️

これをソーラーリターンの時間に塗ります✨

そして、少しばかり占星術をかじったことがあるので
自分の2017年をみると・・・💦

逆行と呼ばれる
エラーが起こりやすい星に
木星と金星が・・( ̄◇ ̄;)

確か、2016年も木星に逆行が。。
→結構しんどかった💦

えーん、もう逆行はいいです💦

そろそろ修行は終わりにしたいものです。ふうっ・・・

修行があると、ついついものの見方や
判断の仕方がとっても狭くなり
自分の領域でしか考えられなくなりますが
そんな時だからこそ、お馬さんとのふれあいは貴重です❤️

馬上から見る景色は
地上と違い。
そして胸を張って(でも、緊張せずに)馬上にいるから
深呼吸もできるようになり(そこに精油の力も借りて)
1時間のレッスン後には、視界もクリアになるというのを2016年の
学びで体感しました。

逆行でも修行でも
人生にはとっても付き物なのでしょうけど
また42歳も、みなさんと笑って過ごしたいものです✨

===========

お知らせ

4月15日土曜日スタート
ヒーリングアロマセラピー講座
受講生をあと2名募集しています❗️
ぜひ、自己成長のためのアロマセラピーを
学びませんか?

=======



[PR]
by angelica0311 | 2017-03-10 18:23 | 日常のこと | Comments(0)

お金のあるなしではない選択ができる自由

岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

4月からヒーリングアロマセラピー講座
開講決定となりました。

初回 4月15日土曜日 10時〜12時
以降、土曜日で開講となります。

受講料 33000円
(分割 5000円)

受講生募集しています。

次回募集は 6月か7月となりますので
受講希望の方はぜひこの機会にいかがですか?

==============

さて、今日は普通の日記です。

ふっと思ったのですが、
 お金がいくら財布にある。とかではない選択が最近できているなぁと
感じています。


大好きな方からのお誘い
ご飯食べに行かない?
→行きます!行きます!

⚪︎⚪︎に旅行に行かない?
→嬉しい❤️行きます!

千絵子さんに似合う⚪︎⚪︎があるけど、どうかな?
→プロが私のため。というなら、間違いはないはず。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

よく自己啓発サイトなどで

ワクワクするものを買うと良い。
心がときめくものを買うと良い。

もしくは、お金持ちの真似をすると良い。

と書いてあることがありますが・・・

==========

私、ワクワクしているのかな?するかな?と
判断する時点で
左脳が働いている
無意識下では、
今月の支出を計算しているのかもしれませんね。

ここ半年くらいを振り返ると

かつての私より
返答が早くなったと感じた今日この頃。

これが、自由なのか!

行くも行かないも、会うも会わないも
手にするもしないも

損得やお財布の中を見て判断しないで
心の感情で動ける喜び❤️

他の方にはわかりませんが
私にとっては、喜びです。

JOYですね✨✨

この感覚があると、
あれこれの資格取得や
こうしたら集客できるかな?ハウツーとか
そういったものが取れてきますよ😊

d0353342_12462800.jpg
早く桜咲かないかなぁ・・・

盛岡は毎日、雪です❄️❄️










[PR]
by angelica0311 | 2017-03-09 19:49 | *ミリオネーゼを考える | Comments(0)

4・5月募集講座日程と個人セッションご予約day

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

4〜5までのクラス日程と募集講座のご案内になります。
あっという間に春が来そうですね✨

==========
ドテラ出張講座のご案内

3月26日 山形市 午前 キッズアロマ
午後 感情アロマ
会場は天童市になります。

↑クリックすると募集記事に飛びます。



==========
現在募集中の講座

4月スタート 
ヒーリングアロマ講座受講生募集しています。
d0353342_17073846.png

=========
個人セッションご予約可能日

個人セッションとは
ヒーリングアロマトリートメントセッション
もしくは、
オリジナルアロマ講座作りコンサルティング
2つとなります。

日程はご相談くださいませ。

ヒーリングアロマトリートメント
120分(施術 70分)
12000円

オリジナルアロマ講座作りコンサルティング
29800円〜35000円

ヒーリングアロマトリートメントは、
面識のある方 もしくは ご紹介のある方のみ
受付しております。

オリジナルアロマ講座作りは、
来ていただける講座を作ります。
趣味のアロマ ではなく
お客様から対価をいただくにふさわしい
ご自身のプライドをかけられる講座を作り上げていきます。

___________

お申し込みは、
フェイスブックメッセージではなく
ホームページ問い合わせよりお願いいたします。



ヒーリングアロマトリートメントについて。

アンジェリカに来てくださる方は
とっても真面目で、社会でもご活躍されている方が多いです。
自分の軸を持って、発信もできる。
やりたいこともある程度明確になっている。

あと一息、あと一歩、ちょっとしたこの絡まりを撮りたい時
そんな時に受けてくださる方が多いです。

ドテラ社の精油を使いますので
もちろん肉体にもしっかり働きかけますが
→ズボンがゆるくなると言われます。
これは体液が流れたから。

何よりメンタルや見えない部分に働きかけてくれると思います。

「自分を生きよう」とした時に、「外圧」との軋轢

が生まれてしまっていることが多いです。


             だからこそ、身体を先にケアした方が早いということを

私は去年一年を通して自分の腑に落としました。


1時間携帯から離れて

体と心とスピリットにスペースが空いた時に

自分が本当にどうありたいのか、に意識を向けて見る。

すると、ちょっと前とは違った未来が見えてくる。


世間の折り合いではなく、自分の肉体に、自分の心に。


そんな時間と対話が

ヒーリングアロマトリートメントです。











スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー






[PR]
by angelica0311 | 2017-03-07 12:28 | ◆今月のスケジュール | Comments(0)

涙の先にあるもの〜ドテラ東北チーム〜

d0353342_20421626.jpg


岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
ドテラ ダイアモンドIPC
武川ちえこです。

すっかりブログの更新が出来ないでいましなが、
毎日、全力振り切るくらい
お仕事させて頂いていました。

3月4月は
各地のドテラチームリーダーさんの
グループへお伺いしていこうと計画を立て

まずは、久慈市の癒し隊の皆様とミーティング❤️

d0353342_20421671.jpg

隊長は、安部あいさん✨
身体は小さいけれど
オイルにかける情熱は
誰にも劣らない🔥

d0353342_20421670.jpg

久慈市のリーダーさんとは、
初めてお会いしましたが
地域でご活躍されている方が多く
とても安定した素晴らしいミーティングでした。

次は、青森市へ
ローズマリア 武山さきこさんの
グループメンバーさんがメインとなりましたが、
ご出身が、宮崎の方や
この日は、関東関西とzoomで参加!されたり、いろんな枠が外れた時間でした✨

d0353342_20421785.jpg


ホストをしてくれた
武山さんは、オイルのことを徹底して学び今に至ります。

d0353342_20421727.jpg


d0353342_20421756.jpg


そして、弘前市では
ダイアモンドムーン 平山あやこさんと
キッズアロマ講座と
ドテラの文化や社会貢献について。

いつの間にやら、、
コツコツと
お母さんが家族のセラピスト
アロマは特別なものじゃないです。と、
あやこさんと活動を初めて
4年少し

こうして津軽エリアに
自分と家族のケアをメディカルアロマで
できるお母さんが、増えました❤️

d0353342_20421825.jpg


d0353342_20421887.jpg


あやこさんと❤️

今回3か所、宿泊しながら周り
各地で涙の感想や
想いを伺う時間となりました。

強制でも、指示でもない
自由な中で育まれた
仲間と知識と経験は
本当に素晴らしい財産です✨

クラフト作りを、その場で楽しむだけのアロマじゃない、アロマを。
家族も自分も人生から変わる自然療法のドテラの世界を伝え続けてきましたが
雪の中の青森でこうして輪が広がっていることや、久慈市でも同じような事が起きていることに感動しながら
移動してました🚙
d0353342_20421912.jpg


🔷弘前市では、
えりりんのお母さん、とこちゃんが
こんなに美味しいランチを
作ってくれました〜
とこちゃんありがとうございます💕

d0353342_20421916.jpg


今月は、山形
来月は北海道にいきます✨

またプライベートで
仙台、宇都宮と出かけますので
私たちのように
メディカルアロマを使い人生に変化を起こしたい方は、どうぞお問い合わせください^ ^













[PR]
by angelica0311 | 2017-03-06 20:42 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る