<   2017年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

オリジナルアロマブレンド〜shine〜が出来上がりました

現在、販売を停止しております。
再販の際はまた改めてブログにアップいたします。

滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

以前から 考えていたブレンドが
ようやく年末に出来上がりました。

ブレンド名は shine

自分の内側に魂を戻して
自分軸で
輝いていくことをサポートしてくれます。

d0353342_18283195.jpg

中に入っているブレンドは

🔸ベースノート
スパイクナード サンダルウッド ローズ

スパイクナードは、過去もすべて赦す。
他者も自分も出来事もすべて許して生まれ変わることをサポート。

サンダルウッドは
スピリットをしっかりと自分に統合させます。
心と体と魂を一緒にする。そしてインナージャーニーとして
自分の内側に問いかけます。

ローズオットーは
愛と希望を自分に取り戻すサポートをしてくれます。

🔸ミドルノート
イランイラン ジュニパーベリー メリッサ

メリッサは、恐れを手放して覚醒させてくれます。

ジュニパーベリーは、不要な思考・不要な価値観を取り払ってくれます。

イランイランは、すべてを委ね、ゆるやかに生きていくことをサポートします。

🔸トップノート

ベルガモット グレープフルーツ

幼少期に子供らしく過ごすことができず
親や周りの顔色をみていたインナーチャイルドを癒すサポートをし
ベルガモットのグリーンが
ハートを包み込みます。

_________________

全体的に すべてのチャクラに働きかけますが
第3・第4チャクラ・第1チャクラに最も効果的な感じがします。

香りは、かなりベースノートよりです。

ブレンドは、
生命の樹・イスラエルのエルサレムストーンの上で
1本づつ行っています。

ですので、大量に作るとかできないのです。

また、こちらのブレンドオイルの売り上げ
5%を 被災馬インフォ様へ
寄付をさせていただきます。

__________

内容量は
40滴分です 2ミリ

価格 6480円
送料込み

限定3本 残1本となりました。
今回はご用意できませんので
どうぞ必要と思う方に届きますように。

フェイスブックメッセージか
問い合わせフォームより
お申し込みくださいませ。






[PR]
by angelica0311 | 2017-02-27 21:31 | ◆サロンオリジナルアロマshine | Comments(0)

ヒーリングアロマアドバンスコース・スタートしました!




岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

本日からスタートしたヒーリングアロマ・アドバンスコース

ヒーリングアロマアドバンスースは
その前の、ヒーリングアロマベーシックコースをご受講された後の
ステップアップコースです。

第1回目のアドバンスコースでは

4種類の精油
スパイクナード サイプレス フェンネル ジュニパーベリー

そして、第1チャクラとオーラ・チャクラ
第1チャクラを整えるオイルについて。
チャクラが乱れると何が起こるのか?

そして、最後はプロテクション用のブレンディング。

アドバンスコースは4回ですが
その間に5回の調香レッスンを行います。

今までヒーリングアロマ・ベーシック28種類の精油を通し
トップ ミドル ベースノートという
調香に必要な感覚やノート分けが体感としてありますので

それを元にブレンディングをしていきます。

本当にそれぞれのキャラクターが見事にブレンドに現れますよね😊


d0353342_16055725.jpg

今回取り扱う精油4本は
本当にパワフルで、テーマも重たくて
ふわふわ・ウキウキ感ゼロ。

むしろ、人生とはなんぞや?の精油ばかり。

その香りを一人では向き合えなくても
集まる仲間がいるから向き合えることも。

今回、自分でレジメを作っていても
きっついなーーーー💦
と、思いながら作りました。

究極的な
降参・降伏というキーワードもあるスパイクナード。

私にとって、今日はこの香りが一番心地よく感じています。
(しばらく向き合ってみます・・😊)

アロマは、
薬理作用も大事ですが
目に見えないスピリットや心にどう働くか?を
コースでは大切にしているので、

オーラやチャクラは
精油を学ぶ上でやはり避けて通れないもの。

そして、最後に作る
プロテクト防御用ブレンドは

同じ精油を使っても
滴数を変えると
こんなに印象が変わるのだなぁと改めて感じました。



d0353342_16055780.jpg

毎月ブレンドをすることで
身についていく感覚がきっとあると思います✨✨

4回あっという間ですが
また来月も楽しみにしています!

================

ヒーリングアロマベーシックコースは
4月以降開講可能です。
どうぞお気軽にお問い合わせ・お申し込みお待ちしております。

次回のヒーリングアロマ・アドバンスコースは
5月以降可能です。
こちらもご興味ある方は、どうぞお問い合わせ
お待ちしております。

==========


スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

本質・本物を追求するアロマスクール&個人セッション








[PR]
by angelica0311 | 2017-02-22 17:26 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

1年を通して馬から教わったメンタルトレーニング

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

いよいよ明日から
ヒーリングアロマ・アドバンスコースがスタート!
香りを通してますます自分と向き合うコース・・(を、作ってしまった💦)
向き合うことこそ自己成長につながり
それが拡大して色々なことに(自分の能力を超えたチャレンジなどに)繋がるので

ただの暗記のアロマセラピー その場だけ楽しかったアロマ。ではなく、
自己成長につながるアロマセラピーレッスンを行っています。

さて、昨日、長くお付き合いのあるお仲間さんから

「千絵子さん、1年前に比べてメンタル強くなった秘訣はなんですか?」と聞かれ
これは、私にとってフィードバックでもあり
わぁ、そうなんだ。と嬉しく思いつつ、
即答で、「馬から教わりました」
d0353342_19544745.jpg
山形から戻ってきた直後、
偶然に知った、八丸牧場さんでの
馬と親しむイベント

このイベント参加で、私の人生がまた変わったと言っても
過言ではありません。(八丸さん、本当にありがとうございました💕)

このイベントで、初めて馬に乗らせてもらい
その風の気持ちよさと
牧場の雰囲気のよさ

ここに通おうと決めました。

が、我が家は当時
家のローンがスタート
主人は退職決定 サラリーマン復帰はしない。と決めていて。

そして、私は、魔の3年間の最後の1年。
人間関係で、いつも低頭し
周りの声も色々と聞こえ
毎日、朝も昼も夜も夜中も、
一体次はなんのメールが来るんだろう。と、
精神的にヘロヘロの時でした。

お金の面、仕事の面で
続けられるのか・・と思いつつも
今やらないと、自分自身がダメになってしまう。と思い

八丸さんに通うことに。


↓牧場長さん
d0353342_19544727.jpg
大きな馬を自由自在に。
この凛とした空気感は、当時の私にはもう無くなっていて。
揺るぎない自分に戻りたかった。
自由な自分に還りたかった。


==================

そして、スタートした私と馬と八丸牧場
(まるで何かの歌のよう笑)
同時進行で、尊敬する小林ケイ先生の元で
英国式アロマトリートメントのレッスンも。

この2つが私を取り戻してくれました。

八丸さんの奥様の方は、コーチとしてもご活躍されたり
ドリプラの審査委員をされたり。

毎回のレッスン毎に
思わずメモを取りたくなることだらけ。

自分の弱さ、リーダーシップの取れなさ
すぐに下を見たり、笑ってごまかそうとしたり
言いたいことを強く言えなかったり。

全部、馬との関わりで露呈され。

その度に、こっちが馬の上で泣きたくなることも。

(馬も、この上に乗ってる人、なんの指示出してんだ?と思っていただろうに)

メモを取るのではなく、
全部、体感で覚えていきました。

牧場長のケンさんからは

「武川さんは、できるのに
できないと思っているだけ」


出来るまで馬と格闘(←外で見ている馬たちは、
この人何やってんだろう?と見ていたにちがいない・・💦)

そして、1時間、携帯を手から離し
集中し
馬の上で感じる、木々の音や太陽の光を浴びたり
馬と会話したりするこの時間は
私にとって、もうかけがえのない時間でした
(泣ける・・😭)

いつのまにか
少しづつリーダーシップマインドを馬から教わり
揺るぎないものを教わりました。

それが今に、非常に学びとなり繋がっています。

多少、冷たいと思われるようになったかもしれません。

失礼な態度を馬に取れば、蹴られます、噛まれます。

私は、相手を蹴ることはしませんが笑
失礼な態度で向かってくる人とは
関わらない。と決めたのも
馬から教わりました。

私の時間は、私の人生なので。

自分の行く先を、まず先にしっかりと目で捉える。
下を向かない。
態度で示す。
リーダーとは、ついてくる群れの
安全と水場の確保。
失礼な態度を取るなら、群れから外す。
(群れに悪影響が起きる、ライオンに襲われてしまう)

1年で、もっと華麗に馬と走っているかと思いましたが
さっぱりそうではありませんでした笑
奥が深いこの世界
60になっても乗っていれるよう
これからも楽しんでいこうと思います😊

あっ、魔の3年は無事に終わりを迎え
この春からようやく、私の人生にも春が来るようです😊














[PR]
by angelica0311 | 2017-02-21 11:34 | ◆乗馬レッスンとお馬さんのこと | Comments(0)

終了レポ・ドテラベーシック2〜細胞と健康〜


岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日は、自宅にて
ドテラ・チームチエコメンバーさんとご一緒に
ドテラ・ベーシック2のお勉強会でした。

こちらは、アメリカのリーダーが作ったテキストを元に
英語→日本語にできる限り直し
グループの皆様と一緒に勉強をしています。

毎回、10名ほど集まりまして
それぞれの個性も融合され
なのに、きっかり90分で終わる
チームワークです✨

d0353342_14060705.jpg

昨日の2回目は
細胞の健康ということで
細胞分裂に必要なエネルギーとは?
スムーズな代謝システム
それを支える酵素・腸内環境
そして細胞は、外からは作れず
私たちが食べたものでしか作れないので
その際に必要なミネラルについて。



d0353342_14060750.jpg

ミネラルについては
青森県弘前市のドテラリーダー
平山さんがレクチャーしてくれました。



d0353342_14060831.jpg

平山さんのFacebookより

みなさんと学び合う時間はほんと楽しい時間
人間の身体の仕組みってほんとすごーい!!
健康とは言えなかった自分の身体の土台を底上げしてくれた
ドテラのサプリたちはほんと大好きなものばかり。
いつまでも健やかに美しく歳を重ねたいものです



d0353342_14060857.jpg

かつての、平山さんは
こんなに盛岡に来るほど健康ではありませんでした💦

それが今では
多くの女性に影響を与える方です!

こちらの勉強会は、全部で8回のプログラム

ドテラチームチエコメンバーさんが対象となり
各地のリーダーさんも開催しています
(任意なので、されていない方もいらっしゃいます)

一気に全てを知ろうとするのではなく
1ヶ月に1つづつ
ゆっくり学び、そしてその気づきを共有しながら
1年後には大きな財産になっていることと思います。

こちらのレッスン、
終わった後は
毎回、ラジオ体操のように
出席簿にハンコ押し笑

それが、なんだか小学校の時みたいに面白くて
意味もなくみんなで爆笑しています😊

来月もお待ちしていますー!















[PR]
by angelica0311 | 2017-02-19 14:42 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

葉っぱの精油から感じ取る、私の中の手放す価値観

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、ヒーリングアロマレッスン第2回目
葉っぱの精油について学びました。

現在、こちらのコースには
岩手・秋田・青森とそれぞれの場所から
集まっていただいています。
現役のアロマセラピストさん・ネイリストさん・
占星術師さんといったお顔ぶれです❤️

ちなみに、ヒーリングアロマ講座とは何?と思われる方のために・・😊

<講座の内容>

各回、4本程度のエッセンシャルオイルについて学びます。
たった4本を2時間かけて、香りと共に
その精油の様々な側面や、また植物としての存在の特性を学びます。
薬理作用だけではなく、
心へどう働きかけるのか?
古代の人々はどのように使ってたのか?
どういった歴史があるのか?
それぞれの植物が放つ、スピリチュアルなメッセージ
どういう性格の人が惹かれたり、
もしくは嫌悪するのか?
また、それらの精油を実際に使ってどういった経験があったのか?
ブレンドするならどれが合うのか?など
実際に香りを試して頂きます。

===============

今日のレッスンでは
葉っぱの精油

高木のユーカリプタス
小高木 ティーツリー
そして、ハーブのパチュリ・レモングラス
d0353342_23302295.jpg
d0353342_03553295.jpg
(写真はイメージです😊)

葉っぱの精油の特徴は
色がグリーン
太陽の光に向かって、とにかく伸びる伸びる伸びる!

伸びて行きたいけれど
その境界線を引いていますか?

伸びるだけ伸びるけれど
自分を休憩させること
忘れていませんか?

肉体に意識はありますか?

自分の可能性、止めていませんか?

そんな問いかけがたくさんある葉っぱの精油。

===========

私は今日、一番心に響いた(香りが響いた)のは
レモングラス。

何せ、レモングラスから
もっと走れ!温めろ!とメッセージが(・・;)

今朝まで夫に
「私、もうこれ以上走れません・・・」と
叫んだ数日・・

なのに、レモングラスは
もっとお前は走れる!と、笑顔で言う・・・

しばらくレモングラスと共に
過ごしてみようと思いました(^ ^)

レモングラスは、軸を取り
個を確立させる精油。
強くパワフルな精油です。

厳しいなぁ・・・💦

この講座では、
香りを通して
上記の講座内容を学びながら
それぞれにディスカッションしていきます😊

レッスン1〜7までありますが
お席に空きがあれば、単発レッスンも受け付けしています。

現在、受講生さんが3名なので
あと1名入ることが可能です。

ご興味ありましたら
どうぞお問い合わせくださいね。

また、3月以降受講ご希望の方も
受け付けしております。

ぜひ香りの旅をご一緒しませんか?


スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

本質・本物を追求するアロマスクール&個人セッション








[PR]
by angelica0311 | 2017-02-17 15:56 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

普通の主婦が起業して税理士にお願いするまでの道のり⑤

岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

普通の主婦が起業して税理士さんにお願いするまでの道のり
1〜4 まで書きましたが
こちらのアクセスが高いので
頑張って続けます😊

============

きっと皆様の知りたいことは
どのタイミングで税務署に
開業届けを出したのか?ですよね。

私が開業届けを出したのは
確実に収入が今後も継続して
月に15万以上になる
わかった時です。
(ただし、経費を引くと7、8万以下ですよね。)

今からちょうど4年前です。
まだそれしか経ってないのですね・・

長くお世話になっている、税理士の先生から
「セラピストさんは初めてです。アロマって何ですか?」と
言われた記憶が・・(^^;;

どうして税理士さんにお願いしようと思ったか?というと
自分では何もわからない。ということ。
昔から、餅は餅屋に。
プロにお任せ。という考え方なので
税理士さんにお願いするなら
その分収入を上げていけばいい。と思っていました。

一番の理由は、主人の職場に迷惑をかけられない。ですね!

=============

さて、私は シリーズ4までにあるように
最初は、カラーセラピーを
教える立場で収入を得てきました。

TCカラーセラピーは
システムとして、しっかり確立されていて。
何をすれば幾らになる。が
明瞭にわかるということ。
主婦の方が起業するには最適な環境だと思います。

そして、TCカラーセラピーを
もうやめようと思った理由は、

「資料ばかり作る時間が多い」

そうなんです。
カラーセッションをして人のために。と思っていたのに
いつのまにか、パソコンに向かっている時間が増えすぎていた。

そこから考え始めました。

ドテラ一本にするから。では、ありませんでした。

ところが、辞めるのにはとっても勇気いて。

理由は
あんなに集客含め頑張ったのに。
(しかも五所川原で<自分の中ですごいこだわり(^^;;)
それを手放したら、どうなるんだろう。
ようやく収入にもなってきたのに
手放したら、どうなるんだろう・・

==========

いろいろと悩みましたが
カラーセラピーを完全に手放そう決意したのは
アロマセラピー(ドテラ社)の方で収入が
20万くらいになった時。

その時には、すでにTCカラーは
お休みしていましたが
オーラライトカラーセラピーは行っていました。
(また、カラーセラピーのセッションは
よく受けに行っていました。
なぜかというと、セラピスト=
自分メンテナンスこそ最も重要だからです)

カラーセラピーに対しては本当に思い入れがあり
オーラライトカラーセラピーを学びたいという願いも
アロマセラピー(ドテラ社)の方で
受講料と同じ額を頂けた時に
叶いました💕

だから、ドテラ社のシェアをすると
夢が叶う。と
私の中でストンと落ちたのです。
(4年前の春に)
d0353342_22092593.jpg
夫は、こういったセラピーものは
すべて胡散臭く感じている人でしたから(今は違うかな?)
オーラライトカラーセラピーの受講料
もちろんTCカラーの受講料等々も
すべて自分で、どうにかしてきました。
(一生懸命頑張った自分!を、
認めてもらいたかったんだろうなぁと
今思えば・・です)


ですから、すべてのカラーセラピーを終了するのは
考えもしていませんでした。

でも、手放してアロマセラピーだけにしようと思った理由は・・
次回に書きます😊

また、一つはっきりと言えることは
ある時から
「私のペースでやります」
(だから、誰も私に指図しないで<と、言う心の願い)
を、やめたことです。

これ、本当に何も実現しません。

元々寝たきりの病弱主婦が
この理由を止めることも
勇気が必要でした。

















[PR]
by angelica0311 | 2017-02-16 22:10 | *私らしいミリオネーゼな生き方 | Comments(0)

馬のメラノーマにアロマ 精油ケア

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

先日、偶然にも知った
馬のメラノーマに対するフランキンセンスの文献


エッセンシャルオイルのことを少しわかる方ですと
グーグル翻訳にかけて
理解できます。

PhDのジョン・ロバートソン氏
(バージニア メリーランド大学)

「このフラキンセン油に関するこの研究は、
この古代の薬が非切除可能な悪性腫瘍の化学療法に
重要な近代的用途を持つ可能性があると考えている」と述べた。
"この研究は、ウマ黒色腫がこの治療に反応することを示した。

================

小さな人参にペパーミントの精油も垂らして摂取させ
フランキンセンスは注射針から直接投与
と、記載があります。

ホース・アロマセラピーの本にも
やはり 人参に精油を垂らして
摂取させる。と書いてあったので
そうしているのだ!と思ったことと

何より、メラノーマで苦しむお馬さんが
たくさんいることも初めて知った次第です。

============

また他のサイトでも調べたところ
やはりこちらのロバートソン博士の論文で

私たちは唯一の医薬品としてフランキンセンスを使用するつもりです。
この混合物には200種類以上の有機化合物があり、
それを化学療法剤として直接使用することが望まれます。
要するに、馬に役立つものについては、そこにたくさんのハーブの古い農家の話があります。
どんな仕事をしているのか、どのように、そしてなぜそれを見つけるのかは私たちの仕事です。

============

フランキンセンスは、ソマリア産のボズウエリア種

つまり、フランキンセンスと書いてあるものが
なんでも良いのではなく
ソマリア産のボズウエリア種ということになります。

そして、必ず有機化合物が含まれていることになります。

========

今回、ご縁だと思うのですが
お二人の牧場長さんへ
それぞれに、ご相談のメールを頂き
フランキンセンス(上記記載のもの)と
ラベンダー・アンガスティフォリアを
郵送させて頂きました。

お二人からは、本当に切実は内容で
なんと言いますか・・・
私も、自分が大好きなポニーが
体調悪そうなだけで、涙が出そうになります。

1日も早くお馬さんたちが
元気になりますように!


馬とアロマセラピーの資料がたくさんあります(英語)

そして、全ての馬は全て一緒ではないと。

ここも人間と全く一緒ですね。







[PR]
by angelica0311 | 2017-02-16 11:45 | ◎馬とアロマセラピー | Comments(0)

昨日は大倉山へトリートメントの復習に

岩手県滝沢市
アロマ アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日は、昨年習得した
英国式アロマトリートメントの復習、
チェックに大倉山の小林ケイ先生の元へ。

デザイナーズというか
世界的有名建築家が建てた場所で
とにかく日が気持ちよくて❤️
しかも、全てが曲線の建物で✨✨

同期の皆様とも再会できて
互いの近況報告で盛り上がり!

いざ、トリートメントの練習で
使った精油は。

前からこれにしよう❤️と、思っていた
少し遊んだブレンド❤️

薬理とかじゃなく
バレンタインなので

カカオ
バニラ
ローズ
ライム✨

王道なら、オレンジですよね!

d0353342_10493128.jpg


さて、次はケイ先生の所には
何のレッスン受けに行こうかな❤️

アロマセラピーは、最高ですよ^ ^

[PR]
by angelica0311 | 2017-02-16 09:38 | 日常のこと | Comments(0)

選ばれる人になる〜凛として美しく〜

岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川ちえこです。

昨日、東京ステーションホテルにて
high-endコミュニケーションの
高野先生とお会いし
コミュニケーションマナーなどを
教わりました。

d0353342_09483443.jpg


東京駅内にこんなに素敵なホテルがあること知りませんでした!

高野先生のFBやブログ、
またキャリア
ティファニーVIP担当
など、発信されていらっしゃる内容が
昨今のもてはやされているものと違い

美しく凛としていて
日本人として誇らしくなる
内容で、いつかお会いしたいと
思っていましたが、
いつかを、早めました^ ^

d0353342_17472521.jpg


大富豪と呼ばれる方の
心遣いやマナーなど。

お金の見せ方扱い方、
最後は全て人間力

美しい場所て、美しい時間。
美しくないものは、心が疲れます。

楽しくないからやらない!では、なく
私は美しさ。で、選択してきたのだな〜と気づきがありました。

今後、ますます法人様に
アロマセラピーの素晴らしさ、有用性を知って頂けるよう、
私も人間性と更なる専門性を
身につけようと思いました。
d0353342_21553461.jpg


素敵な時間、ありがとうございます❤️











[PR]
by angelica0311 | 2017-02-14 09:46 | *私らしいミリオネーゼな生き方 | Comments(0)

普通の主婦が起業して税理士にお願いするまでの道のり④

岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

普通の主婦が起業して税理士さんにお願いするまでの道のりシリーズ

アクセスが多くてびっくり!(◎_◎;)
やはり皆様、ご興味があることなのでしょうか。

少し間が空いてしまいましたが、つづきを書いていきますね。


============

神奈川で夢を叶えて憧れの会社で働き
いたるところに一流のホテルラウンジがあるというのに
それはお金がない。という理由で全然楽しむことができませんでした。

楽しめないというのは何か?というと
周りと自分を比べているからです。

ところが、当時、私のメンターとしてお世話になった
3人のミリオネーゼの方々からは
「夢は叶う。潜在意識を使って」と常に教えてくれました。

お金がなくても、恵比寿のウェスティンホテルの
ロビーでぼーっとするだけでもいいんだよ。
とにかく豊かさの空気に触れていること。

ここを徹底して教えてくれました。

そして、循環させること。

自分一人のものにしないこと。

自然体でいること。

自由人という意味を履き違えないこと。

細胞レベルから変化を起こしていくこと。

生涯現役で働けることが、どんなに心と体に豊かであるか。

今後の日本の流れを考えたとき、健康と仕事は外せないこと
(医療費の崩壊など)

==========

そして、青森に帰ってきた私は
普通のサラリーマンの夫と結婚し

しかもアトピーは
実家に戻れば良くなると思いつつも
さっぱり良くならないまま
なんとか結婚して
真冬の青森市で暮らすことになりました。

アトピーの悪化と
青森の雪を見ながら一人で過ごす不安もあり

長年ずっとやってみたいなと思った
カラーセラピーの世界に触れてみようと思いました。

ところが、オーラソーマは
受講料もとても高く手が出せず

当時、青森に入ってきた
TCカラーセラピーを受講することにしました。

TCカラーセラピーを学び
セッションをさせていただき
モニター募集をすると
少ないながら青森市でお知り合いになった方
または実家のある八戸の友人や知人にお声をかけて行きました。

お金に対するメンタルがしっちゃかめっちゃかだった私は、
セッション料金の500円をください。と言えず・・・
なんども、モニターさんから
「お金払うの忘れました!玄関にいれておきます」という
本当に申し訳のないことをしてきました💦

そして、ハロッズ時代に鍛えられた
手紙を直筆で書いて集客する方法を元に

年賀状なみに手紙を方方へお出しし
(例・・短期パソコン教室でお世話になった先生など)
TCカラーセラピーのモニターさんを
増やしていったのです。

TCカラーセラピーを受講して、半年くらいの後に
五所川原市へ転勤となり
ドテラ社と出会うことになります。

そのことはまた・・😊

(このシリーズ、いつ終わるのか未定になってきました。)
d0353342_11491360.jpg









[PR]
by angelica0311 | 2017-02-12 11:49 | *ドテラを仕事にして夢を叶えたい方へ | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る