「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ドテラ・お得な新規登録は12月1日まで!!

岩手県盛岡市 滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

すっかりご案内が遅くなってしまいましたが

ドテラ社で初めてオイルを購入する方に
会社と私からのプレゼントがあります😊

まずは、ドテラ社からのプレゼント
サインアッププロモーション

d0353342_21440583.png

どいういうことか?と言いますと

12月1日の16時までに
100pV以上の製品で登録手続きを終了され

かつ

12月中にも100pV以上の リワード注文・定期購入をされた方に

会社からは、上記のサプリメント7000円分相当が
プレゼントされます。

100pV以上の登録手続きは
エッセンシャルオイルコレクションや
アロマタッチキットといったものが該当します😊

_____________

そして、毎年恒例・・だったはず( ´ ▽ ` )ノ

私からご登録された方への
キャンペーンプレゼントは

11月25日〜12月15日までに
同じく100pV以上で新規ご登録をされた方に

60分の無料アロマクラス
→リブガイド・セッション

ココナッツオイル もしくは ハンド&ボディーローション
を、プレゼント

そして、400pV以上でのご登録の場合は
エッセンシャルオイル医学辞典のプレゼント


_______________

ご登録に関するお問い合わせやご相談は
ホームページよりお願いいたします。

会社主催の登録キャンペーンまでのお日にちが大変短くなっていますので
ご質問・ご相談はお早めに😊

アンジェリカナチュラルセラピーホームページ



[PR]
by angelica0311 | 2016-11-27 09:00 | ??ドテラdoTERRA | Comments(0)

盛岡・メディカルアロマを知る第1歩は90分のミニクラスへ

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、急遽リクエストを頂き

ドテラ・メディカルエッセンシャルオイルの第1歩を知る

〜ナチュラルソリューション 自然解決方法クラス〜

d0353342_14430828.jpg

数日前に突然!ホームページよりリクエストを頂きまして
お互いの日にちがマッチングし
そうそうの開催となりました。

アロマセラピーは、用途によって使い方が異なるんですよやね。
全てが1パーセント濃度 では、無いんですよ。

アスリート・スポーツアロマセラピーの濃度は10%程度
もちろん例外もありますし、これ以上・これ以下・局所で原液塗布も現場ではあります。

ヒーリングとしてのサトルアロマセラピーの濃度は
30ccに1滴 

30CCに対しての1パーセント濃度は 6滴ですから
1滴がどれだけ希釈されいるかご理解頂けるかと思います。

そして、メディカルとして対処する場合は
原液塗布 という方法も用いることが
ドテラ社の精油で可能なものもあります。

d0353342_14430825.jpg

今日は2名の受講者様でしたが
お一人はすでに精油をお使いで復習のように。

もうお一人は、とってもとってもお若いOLさんで。
うちのサロン初の若さかも!!( ´ ▽ ` )ノ
もう可愛くて💕←やばいですね、私〜笑

お仕事柄、とても興味があるようで

他のラベンダーと違いすぎます!!と、お話しされ

帰宅されてから、ゆっくりと睡眠が取れたということ。

こちらのクラスでは、3つほどお悩みの症状を書いて頂き
それにあわせた精油のご提案をしながら
解決方法をアプローチしていきます✨✨

歯の痛みには、ティーツリー クローブ ペパーミント ミルラも。

女性によくあるお悩みの冷え性は
ローズマリー マージュラム ジンジャー オレンジ ラベンダー から
お好きな精油を選んで頂き、クリームを作成しました💕

_________________

90分でも、かなり盛りだくさんな内容となっています。

体験参加費 2000円 資料 クラフト材料費 カタログ
そして 来年より オレンジオイル5ミリ1本付き

______________


d0353342_14430984.jpg

ヒーリングアロマセラピー講座も とうとう12月で1期生が最終に。
7ヶ月、一緒に月1回香りの旅をしてきているので
感慨深いものがあります😢
今日はテキスト作りをしていましたが、
改めてエッセンシャルオイルって本当に素晴らしいなと思った次第です。



残席2名様です

アンジェリカナチュラルセラピーホームページ




[PR]
by angelica0311 | 2016-11-25 21:09 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

《終了レポ》ドテラフェスタ盛岡、終了いたしました!

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日、勤労感謝の日
盛岡市内で、ドテラチームが集結し
ドテラフェスタを開催いたしました。

d0353342_16585406.jpg
終了後にスタッフで記念撮影💕

今回、東北で初めて開かれた
ドテラフェスタ

テーマは、セラピストは家庭のお母さん。
メディカルアロマの可能性を知る・体験する・学ぶ

d0353342_16585597.jpg

普段、なかなかお目にかかることがない
NFR・海外アメリカ製品をディスプレーしました。
希望者の方には使い方や製品の特徴などもご説明いたしました。

d0353342_16585592.jpg
受付は、秋田県・久慈市・奥州市のドテラメンバーさん✨✨
当日の感想を、ゆにさんのブログに書いてくれています。


d0353342_16585605.jpg
メディカルアロマを学ぶ。も、テーマの一つ。
今回、現役小児科医のH先生が講演をしてくれました。
タイトルは、五感を使ってもっと健康になる。
五感のうちの一つ、嗅覚が与える影響
また、大脳辺縁系の働きなど 45分間、とても楽しくお話をしてくださいました。
次回は2時間かも!?


d0353342_16585645.jpg
第2部は、盛岡市のピュアドリーム・睦子さん
ドテラチーム・睦子のリーダーでもあり、
介護施設アロマハンドケアのボランティア7年間の積み重ねから
認知症とアロマ、アロマの使い方などを
わかりやすく教えてくださいました。

d0353342_16585718.jpg

第3部は、私が担当。
精油1滴、1本は、誰が栽培し、どこで作られ
どんな人たちが関わっているのか・・・
ドテラ社の取り組みや、台風10号における沿岸エリアに対する
ドテラ社のサポートを
ご報告させていただきました。

d0353342_16585735.jpg
各ブースでは、ドテラメンバーさんたちが創意工夫をして
いろいろな楽しいワークショップを開催!!

アロマタッチハンドテクニックの方法を教えてくれたのは
奥州市の Life is a smileさん
普段から奥州市でフットケアセラピストさんとしてご活躍されています。

d0353342_16585812.jpg
早々に満席御礼になった
久慈市・あいさんによるトゥリーディング
涙を流している方もいらっしゃいました。
あいちゃんは、飲まず食わずの1日セッションで頑張ってくれました!


d0353342_16585959.jpg
宮古市から盛岡市へ転勤され、
盛岡でも活躍の場を広げている
レディナダさんによる感情アロマワークショップ。
こちらも大人気で、男性のご参加も✨
レディナダさんのブログ記事はこちら

d0353342_16585907.jpg
クラフト部門も人気で、
バスソルト・喉スプレー・リップクリーム
そして美肌スプレーは、
私の講座にも度々参加してくださっている お家パワースポット委員長のゆめさん

今回のイベントを主催してくれたのは、ヨガ講師・アロマセラピストの
桜田正美先生。
メディカルアロマ・ドテラの良さをもっともっとたくさんの人に知ってもらう
体験してもらう、そして無料で学べる場を作りたい!!と、熱い思いをお話いただきました。
一人の想いが、今回、このような素晴らしい形になりました!!

ご参加いただいた皆様、
またご尽力いただいた方々
そして、遠くから応援に来てくれたグループの皆様や
参加はできなかったけれど見守ってくださった皆様

ありがとうございました!!💕

第2回目は、春かな?
開催が決まったら、ぜひまた学びに体験しに
いらしてください。



















[PR]
by angelica0311 | 2016-11-24 17:34 | ??ドテラdoTERRA | Comments(0)

コンフォートゾーンを抜け出すしかない〜函館ビジネストレーニング〜

d0353342_17545883.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。


昨日は、盛岡から日帰り
函館へドテラ・チームメンバーさんの
ビジネストレーニングのため
7時間ほど滞在し、帰宅しました。

d0353342_17550285.jpg

新函館北斗駅にまもなく到着ーーーー
盛岡駅から2時間。
アーーーっという間に海を越えていきます。
そして携帯の電源が繋がらない海底での時間は
結構、良いアイディアがまとまる時間でもあります😊

____________________

昨日は、函館エリア在住のドテラチームメンバーさんの中でも、

多くの方にこの精油を手渡していきたい。という方が9名集まりました。

今まで何度も函館にこのような機会で
伺っていましたが、
集まる方の意識が大きく変わったことを実感しました。


ビジネス・お金をいただく。ということは
棚からぼた餅でもなく
努力・根性・継続だと私は思っています。

学び続ける努力
達成するまで続ける努力と継続
そこには、根性がないとできません。

もちろん、女性的な優しさや温かさも必要ですが
ビジネス!ですから。

こんなのイヤだー
やりたくないー
そのうちやります
と言っていたら、何も変わりません。

ドテラに限らず、全ての起業において
ここは基本だと思っています。

___________

ということで、昨日も

自分たちが何をしていないのか?
何をわかっていないのか?
わからないままにすると何が起こるのか?

を、はっきりと明確にしました。

__________

このわかる、はっきりさせる。ということは
時に、痛い思いをすることもありますが
気づいたら、あとは行動するだけ。

行動できない・・・
つまり、何も変わりません、変えたくありません。
ということ。

私たちの中にある、コンフォートゾーンという
快適空間から一度抜けない限り
次へは行けないんです。

抜けない限り
多分、言い訳が続きますよね。
だって
やっぱり
いつか、
ゆっくりでいいです。

私たちのドテラチームでは
ビジネスを行ってみたい。という方に対しては
このコンフォートゾーンの抜け出し方も
しっかりとレクチャーしています。

そして、例えば10年染み付いた快適空間を
1日で抜けることもないです笑

だから、努力根性継続←しつこい💦

ゆっくりでいいです。も素敵な言葉ですが
時として、目の前のチャンスを逃すこともありますので
ゆっくりでも、チャンスをつかんで追い風に乗る。ことも
大事なことかなと思います。

また数ヶ月後にお会いした時
皆様の変化を楽しみにしております!!

お世話になった函館のリーダー
長崎さん、また多くの皆様
ありがとうござました😊

皆様とご家族の健康と幸せとより豊かな日々を
心からお祈りしております。









[PR]
by angelica0311 | 2016-11-19 18:10 | *癒しのお仕事で月収10万円 | Comments(0)

英国式トラディショナルアロマトリートメント、無事に修了しました!

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
ヒーリングアロマセラピスト&ホースガール
武川千絵子です。

アンジェリカナチュラルセラピーホームページ

6月から横浜でレッスンを受けていた
英国式トラディショナルアロマトリートメントのコースが
無事に修了しました!!

モニターとして、最初の時からお世話になった友達の皆様、
クライエントの皆様、受講生の皆様

本当に体を貸してくれたおかげです!!

ありがとうございました!!
d0353342_19294526.jpg

横浜の小林ケイ先生のアロマスタジオ。
27日に大倉山に引っ越しされますが
この綱島に 3年通いました。

悲しいことつらいこと理不尽なこと
この空間でどれだけ助けられたか・・
<書いていて泣けてくる・・涙

小林ケイ先生の姿勢が大好きで
ケイ先生に会いたいのと学びたいのと
この場所に行って、素の自分に戻りたくて


今までずーーーっと敬遠していた
トリートメントを学ぶことを決めたのが
今年の春。

______________

自分のために学んだトリートメントでしたが
いつの間にやら、友達や家族や
クライエントさんも受けるようになり
リピーターさんもいたり・・・

その度に、私も精油に対して
感動しています!



d0353342_19294664.jpg
最後の実習で自分に選んだ精油は

スパイクナード
キリストが処刑される前日に使ったもの

ローレル
ギリシャ時代まで遡り、勝利を表します。月桂樹

大好きなナナミント

そしてスパイクラベンダー
通常のラベンダーより化学成分が異なり
心を強くしてくれます。

ローレルは、大嫌いな香りだったのに。
これがアロマセラピーの不思議なところ。
自分が変わると、香りも変わりますよ😊

頑張った自分を褒め称え
生まれ変わるようなブレンドになりました。



d0353342_12000572.jpg

ということで、最後の実習も終え、修了証を頂きました✨

______________________________

そこで、モニターをして下さった皆様に感謝を込めまして、、、

来年をより輝いて過ごせるように


トリートメントフル70分を


🔷モニターを1回して下さった方→5000円

🔷モニターを2回以上して下さった方→4000円

🔷モニターしたかった!という方→7000円


正規価格12000円になる前に
ぜひ、受けにいらしてくださいませ

12月の空き状況は。。。

2日金 10時
3日土 10時
10日土 何時でも
13日火曜13時
16.17.20.24.10時〜16時
27日10時

と、なります。
❤️
2017年1月30日までにいらっしゃれる方が対象となります。
ご予約お待ち致しております。





d0353342_09420464.jpg




[PR]
by angelica0311 | 2016-11-16 13:13 | ト英国式トリートメント・マタニティ | Comments(0)

当スクール県外からの受講生が多いのが特徴です♡

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
ホースガール&ヒーリングアロマセラピスト
武川千絵子です。


この3日間、ヒーリングアロマセラピー講座
続いていまして、ブログに手が回らない状況でした。

d0353342_17481047.jpg

ヒーリングアロマセラピー講座は、私が伝えたいことが
たくさん詰まっている講座ですが

受講生の方々が県外・市外からいらっしゃるのも
特徴の一つです。

3日間連続して講座を行っていますが
青森弘前市・野辺地・六ヶ所・
そして昨日から北海道函館より
お越し頂きました。

皆様、7回講座で
7回受講料の他に交通費をかけて来てくださること
本当にありがたい限りですが

受講生さん達から

7回終わると思うと
ヒーリングアロマロス・・😂と
嬉しい様な悲しい様な・・
そんな感想も頂いています。

少人数最大4名で行うので
じっくりお話を聞いたり
じっくり香りを向き合う時間がありますので

セラピーを受けているかの様に
29本の精油アロマセラピーを学ぶ講座・・・

1本の精油について
学名などの基礎的なこと
薬理作用
心身への作用
そしてスピリット・目に見えない作用について
お話します。

また、各精油にたいして2〜3種類のブレンドのコツも
実際に嗅ぎながら行っていくのも特徴で

どうしても枠にはまって使えない精油など

そうやってブレンドすればいいんですね!!

ブレンドした途端に、大好きになることもあります。

タイム&ローマンカモミール の組み合わせ
ローズ&スパイクナードの組み合わせ

など、なかなか自分で思いつかない様なブレンドも
試して頂けます😊

資格取得より、本来の目的の
セラピーに立ち返ることを大事にしています。

いよいよ12月・1月と皆さん終了に!😂

寂しいですが、とても楽しみにしています。

__________________

ヒーリングアロマセラピー講座

12月からの受講生を募集しています。

また、単発でお試し的に参加も可能です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。


[PR]
by angelica0311 | 2016-11-13 19:33 | ト魂を解放するヒーリングアロマセラピー | Comments(0)

太陽の光で浄化する柑橘の精油たち ヒーリングアロマ講座

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
ホースガール&アロマセラピスト
武川千絵子です。

アンジェリカナチュラルセラピーホームページ
d0353342_18113670.jpg

今日はヒーリングアロマセラピー講座 第6回

全部で7回のこの講座は、植物の抽出部位毎にレッスンを進めていきますが
7ヶ月かけて 29本の精油を自分の中に落とし込んでいきます。

暗記で30本を覚えるのではなく
参加者さんと一緒に
シェアリングしながら、
自分はこの精油を嗅いで
こう感じる、こう思う。を
心おもむくままにディスカッションします。

d0353342_16583977.jpg
今日は、柑橘の精油4本と
プチグレイン。

柑橘の精油は、太陽光をたっぷり浴びていていますが

柑橘の精油=明るくなる、元気になる。

で、ひとくくりじゃなく

1本1本について
感じ取っていきます。

今日はベルガモットが人気♡

ベルガモットは、柑橘系の中でも
ちょっと違っていまして

まずはお色がグリーン。
太陽の光が足りない段階、熟れていないところで
もぎ取って抽出します。

グリーンは、他人との境界線と
人間関係の調和。
そして、頑張りすぎの成長大好き!!の方が
好む精油。

そこに共鳴するということは・・・・

頑張りすぎ?
自分のパーソナルスペース、確保できてる?
確保できないと、お馬さんだと足を踏まれてしまって
怪我しちゃいます💦

調和・バランスはどうかな?

そして、ベルガモットは
化学成分も、柑橘とちょっと違って
リモネンの他に、鎮静作用のエステルが含まれています。
エステルは、とても心地よく漂う香りで
香水に使われることが多く、
鎮静作用として有名な成分。

だから、明るく元気にするだけじゃなく
バランスをとりながら、その人らしく生きていけるように
サポートしてくれます。

_______________

さて、次回は12月
樹脂を扱い、最後にクラフトを作って終了!!

卒業回楽しみですね🎵

また、ヒーリングアロマセラピー講座にご興味ある方は

単発レッスも受け付けています。

11月13日日 10時〜12時 葉っぱの精油
11月13日日 13時〜15時 お花の精油
ローズやジャスミンを扱います。

12月3日土曜日 10時〜12時 柑橘系の精油

単発レッスンは 1回 5000円になります。

新しい精油の世界を、ご一緒に探求してみませんか?


d0353342_17431198.jpg








[PR]
by angelica0311 | 2016-11-11 17:16 | ト魂を解放するヒーリングアロマセラピー | Comments(0)

アロマ香りの大いなる可能性〜空間アロマ〜

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
ホースガール&アロマセラピスト
武川千絵子です。

いよいよ、岩手は雪が昨日から降り始めました💦
とうとう来たか・・その日が。という感じです。

おとといから東京にて
新しいお勉強
アロマ空間デザイナー

d0353342_10222403.jpg
新宿と思えない、とっても気の流れの良い場所にて。

d0353342_10222516.jpg

全国から集まるのもこのコースの特徴とのことで
沖縄・名古屋・千葉と私。
それも、会社経営されている方などもいらっしゃって

たくさんのお話を伺うことができました。


d0353342_10222579.jpg
今や、企業がお金を出して
目には見えない芳香揮発性物質のアロマを
噴霧する時代。

それも、家庭の比ではありません。

大手企業、中小企業、病院、美容院、エステサロン
太陽光発電会社、オフィス、百貨店、ホテル、ショールーム・・etc

こういうところで、ディフューズされ
それが企業価値を高めています。

実際の現場での話を聞けば聞くほど

いずれ
どうしてこの会社はアロマを使っていないの?と
言われる時代が来るように感じました。

それくらい、企業がお金を出しているんです。

今回、貴重な学びをさせてもらえて
本当に行ってよかったです。

ケーススタディ1〜3というのもありまして
それぞれに提案を考えるのですが
私は、百貨店アパレルショップでのご提案をデモ。

その際、私はアロマセラピストですので
提案したのは

アロマセラピーの薬理作用によって
働いているスタッフの離職率を下げる。欠勤率を減らす。

という提案をさせて頂いたところ

講師の先生方より
お褒めの言葉をいただきました♡



岩手では、まだどこも
企業や病院、施設でアロマセラピーを取り入れていないかと
思いますが

もしご興味ある方がいましたら
お話させて頂きますので
ホームページ問い合わせ欄より
ご連絡くださいませ。

スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー











[PR]
by angelica0311 | 2016-11-10 17:25 | *メディカルアロマセラピー | Comments(0)

あ〜可愛い可愛いお馬さん❤️

d0353342_15370740.jpg


自己満足なお馬さん写真たち❤️

滝沢市にある
馬っこパークさんです✨


d0353342_15370791.jpg


d0353342_15370838.jpg


d0353342_15370817.jpg


d0353342_15371009.jpg


d0353342_15371028.jpg


番外編❤️

d0353342_15371188.jpg


幸せを運ぶアンディ香水です🌟











[PR]
by angelica0311 | 2016-11-09 15:33 | ◆夢その3・馬とアロマセラピーの世界 | Comments(0)

メディカルアロマで繋がる最高の仲間

d0353342_09420414.jpg


滝沢市 アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川ちえこです。

11月も、少しづつ過ぎ
あと1か月半で今年も終わり、、
早いです‼️

昨日一昨日と、とても豊かな時間を
過ごしています。

一昨日は、
メディカルアロマカンファレンスチームのミーティング✨

ドテラの精油は、メディカルアロマと言われたりしていますが
医療福祉に関わりつつ、メディカルアロマの可能性を探っているお仲間さんたちとの会合。
医師、薬剤師、看護師、保育士、
障害施設スタッフ、ケアマネ、ヨガトレーナー、などなど
皆様お忙しい中にお集まり頂いて、
自己紹介を兼ねた話からだけでも
深い学びになる時間でした。

また、23日のイベントの話にもなりました。
d0353342_09420464.jpg


時代は、大きく変わるまさに
変容の時期になりました。

そして、昨日は
北海道〜山形までの
ドテラチームリーダーさんとの
Skypeミーティング

16名と
個別だったり、グループコールだったり、、と話しているうちに

お一人のリーダーさんが
素晴らしい快挙‼️
つまり、ドテラジャパンに
10月もっともバワーを与えたことに
なっていると連絡が、、感涙

d0353342_09420506.jpg


道なきところに道を作る。
目の前の、人参=例えば、地位、お金、名誉、欲しいもの

だけでは、見えない世界が
ドテラの世界です🌟

共に志を持ち、多くの方に癒しを
手渡して歩いていけるのが
この世界。

最高の仲間たちと一緒にいれることに
感謝した2日間でした‼️





[PR]
by angelica0311 | 2016-11-08 09:27 | *メディカルアロマセラピー | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る