<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10月、ラジオ出演が決まりました!

d0353342_20091928.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

馬 がきっかけとなり
10月に盛岡のラジオ番組に出演することになりました

d0353342_20092058.jpg

今日は、担当の村井さんと打ち合わせをさせていただき
あれやこれや・・と話していたら、あっという間に1時間経過・・

私と馬との出会い
私が見て感じた岩手の馬のこと
これからどう関わっていきたいか。
そして、仕事のアロマセラピーと馬とのセラピー

そんなことをお話していきましょう。ということで

10月のある日にでます😊


d0353342_20092071.jpg

新しい新製品のロールオン・アロマティクスキット

とにかく使いやすい!!

朝起きたら、コロコロと胸や首に塗って
寝る前も、コロコロと胸や首に塗って。
いつでも塗っています。

ちょっと忙しくなったときに一息つきたくてピースブレンドを
胸にコロコロ。

さて、午後の仕事も頑張るか!とか、
新しい方と会うときに頑張るか!というときは
パッションかチアーかモチベートブレンドを
胸にコロコロ

なんだかちょっと残念な気持ち。。の、
ときはコンソールブレンドを
胸にコロコロ

ずっと揮発し続けて、香りが残っている。というより、
ほんのり残っている。という感じ。

ドテラ社の精油は
皮膚などへのトラブル 0、006%
カスタマーサービスへの全世界統計として。

そのトラブルをどう回避するか?の研究も行われています。

毎日の暮らしの中へ
予防に、心に、スピリットに
植物の力、エッセンシャルオイルを取り入れてみませんか。
____________

10月4日火曜日10時〜15じ30分
エッセンシャルオイルベーシックコース開講です。
受講料 2万円
クラフト バスソルト リップクリーム 化粧水

5時間びっしりオイルについて学びませんか?

__________




スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー





[PR]
by angelica0311 | 2016-09-29 20:21 | *外部依頼講師・メディアなど | Comments(0)

《岩手》お馬さんたちの魅力に取りつかれる私

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川ちえこです。

月末、忙しい日々を過ごしております💦
本日は、9時〜11時
14時〜16時まで スカイプを使ったチームトレーニング

チームトレーニングとは何か?と言いますと
世界最大の供給をしているドテラ社のオイル・プロダクツを通して
正しくその植物の恩恵を語り伝えれるよう
自分自身を見直しながら進めていく時間です。

私が一方的に話すので、あとは自分の中に
落とし込んでいってくださいね!聞いて満足はダメー笑

オイルグループでは、このようなサポートも必ず行っています。

________________

と、その間に、
馬っこパークへ急ぎ行きまして・・

今日はなんと!!ポニちゃん達、放牧タイムでした〜( ´ ▽ ` )ノ

オフショットの数々〜笑

わー、神様ありがとうございます!!✨✨




d0353342_16371243.jpg
あれ?少し前は柵の中にいた
楓さん・・・外に出てムシャムシャタイム✨✨

d0353342_17544062.jpg

年長者のアンディさん♡
柵から出ないで、むしゃむしゃタイム。

人参持ってこなかったの?と言われました💦

d0353342_16372066.jpg

ぽちっとちゃん
小さくて小さくて、かわいすぎるーーー!!


d0353342_17543941.jpg

少し前に見た、お仕事帰りのアンディさん♡
お疲れ様♡

_______________

岩手県滝沢市・県立大学そば
馬っこパーク
月曜日休館 10時〜16時まで
駐車場もあります

詳しくは、馬っこパークで検索をしてくださいね。

___________




d0353342_17543801.jpg
好きすぎて〜笑
アンディと私の絵✨✨

前世、馬と関わる仕事でもしていたのかなぁ・・・















[PR]
by angelica0311 | 2016-09-28 16:46 | ◆乗馬レッスンとお馬さんのこと | Comments(0)

《感想》まるで太陽のようなトリートメントでした! 英国式トリートメント VOL18人

d0353342_17492263.jpg

岩手県盛岡市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

だんだんと寒くなってきましたが、皆様、体調はいかがでしょうか?

_________

アンジェリカサロンは、10月もほぼスケジュールが埋まり
現在、個人セッション・講座リクエストは11月にて
ご予約を承り中です。10月スケジュールはこちらから

また、11月よりヒーリングアロマ講座集中コースが始まります。
こちらは、北海道よりご受講申し込みがあり、
検討の結果、集中コースを行うことにしました。
→集中コースは今後予定はありません。
日時などは、また後日お知らせいたしますね。

___________

さて、英国式アロマトリートメントも11月でスクールが終了!!

現在、追い込み💦の、如く
体に覚えさせています。

岩手県各地からモニター様が来てくださり
本当にありがとうございます😊
もう感謝しかありません!!!

_______________________

VOL15→アメリカで、女優をされている友人にさせて頂きました。

VOL16・17→いつもお世話になっている友人へ

VOL18の今日は、初めてお会いするHさん

感想をフェイスブックの方へ頂きました。
_______________

そんな今日は武川千絵子さんの所にお邪魔して

『英国式トラディショナルアロマトリートメント』を体験してきました!


初め尽くしの体験でしたが、なんとも表現が難しい心地よさなんです!
スッゴく!って言っちゃえば簡単なんですが、スッゴいだけじゃないんですよー。
(ボキャブラリーの無さを痛感…。)


感覚で言うと千絵子さんの手がポカポカと太陽のようで、

私の周りを小さな太陽がぐるぐる回っている感じでした。
感想を…って思いながら何度も落ちていました


😂
途中記憶ありません

😵
最近の体の不調を聞いていただいてオイルをチョイスしてもらいました。
カルダモン、来月自分でも購入したいと思います-。

太陽からエネルギーを貰ったので、『華』は元気に咲きますよ!

明日に向けてエネルギーチャージです。今日は一日ゆっくりしたいと思います。

千絵子さん、ありがとうございました!お会いできて、お話できて嬉しかったです。
そして私とアロマをつないでくれた方々にも感謝!です。
たくさんの感謝を皆さんに!!
ありがとう


_________________

Hさん、素敵な感想をありがとうございます💕

使用したオイルは


カルダモン・ジンジャー・ベルガモット・サンダルウッド

フェイシャルにゼラニウム


温める精油と炎症を鎮静させる精油の

陰陽バランスが取れたブレンドに

なりました✨✨




スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー


[PR]
by angelica0311 | 2016-09-27 20:20 | トお客様のご感想 | Comments(0)

セラピストこそ癒しが必要な時もある

d0353342_17414424.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

数日前に、新しい精油を使った
バスボムを作成🎵 
中には、プチグレン・スパイクナード・イランイラン・1滴だけレモン

私は未だに、型を使った可愛いバスボムを作るのが苦手で💦
いつもこのオニギリ型ばかり。
ネットを見れば、もう、本当某メーカーさんの
バスボム以上の作品がありますよね!



さて、今日のお題は、
セラピストこそ癒しが必要な時もある。という、ベタな内容です😊

私の癒しは、やっぱり

馬💕馬💕馬💕

あとは、月に2回くらい
しっかりトリートメントを受けるようにしていたり
友人セラピストさんに、メンテナンスをお願いしています。

_______________
と、いうことで、先日行われた

馬っこパークさんでの工房フェスタ058.gif

岩手県各地から陶芸・織物など
様々な作家さんが集合して
販売していました。

ブナの木で作った食器やスプーンなど
見ているだけでほっこりします・・


d0353342_17414540.jpg

アンディさんはいるかな?と思ったら
引き馬でお仕事ちゅうでした✨✨

この可愛いお尻をパチリ💕

d0353342_17414609.jpg

そして、昨日は、
オイル仲間であり
メディカルヨガの先生
桜田先生の青空ヨガに参加してきました。

d0353342_17414750.jpg

こちらは、高松の池という広大な公園の中にある
一角になります。

そこで、太陽をサンサンと浴びながら
90分のお外ヨガを楽しんで・・ですが
今日は見事な筋肉痛です💦💦💦

岩手の良さは、やはりこの自然豊かだと思います。

セラピストさんたち、疲れが溜まったら
ぜひ自然界で癒されてくださいね🎵








[PR]
by angelica0311 | 2016-09-26 19:36 | Comments(0)

破壊と再生!パワフルなお花たち。ヒーリングアロマセラピー講座

d0353342_15321190.jpg
岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、ヒーリングアロマセラピー講座 第3回目

お花の精油を取り扱いました。

d0353342_15321272.jpg
この講座は、まさにライブ!
集まるメンバーさんのシンパシーによっても変わってきます。
毎回を見ている私は、その都度の皆さんの反応が
自分の学びにつながっています。
ありがとうございます🎵

この会では、ローズ・ジャスミンといった
非常にお値段の張るオイルも扱いますが・・

癒し力=値段じゃない。というのも
この講座で体感できる内容かと思います。

今日は、ローマンカモミールが一番人気。

人気というより、なんというんでしょうか。

ローマンカモミールの力を発見した。そんな時間でした。


d0353342_15321349.jpg

ローマンカモミールは、逆境に負けない。という花言葉を持っていますが

とても可愛い可愛い可憐なお花からできています。

今日のイメージングでは

ローマンカモミールから

破壊と再生

というキーワードが出た方も。

さらにローマンカモミールをムエットの上で、ブレンドしていきます。

ローマンカモミール
タイム・リナロール
ベルガモット
パチュリ

タイムは、ローマ時代の戦士を表すとも言われています。

このブレンドは、時間をかけてでも
新しい自分に生まれ変わる。そんなブレンドです。

この香りを嗅いだ受講生さんのお顔が・・・(^-^)
相当響いていたようです。

_________

ヒーリングアロマ講座は、一人一人に響く香りを通して

自分と向き合ったり、気づいたり
こんなことをやりたい、、に、アクセスする。
でも、化学成分、他のオイルとブレンドすると?など

やはりライブなので

いろいろな内容になります。

第1期第2期生とも
折り返し地点になりました。

残り数回、香りの旅を楽しみにしています。

_________

11月からの受講生を募集しております。

遠方の方が多いのも特徴。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー








[PR]
by angelica0311 | 2016-09-24 17:35 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

《モニター募集》10月・英国式トラディショナルアロマトリートメントモニターさま

《10月の英国式トリートメントモニター様募集!》


9月も皆様には大変お世話になり

6月よりスタートした

英国式トラディショナルアロマトリートメント

モニターさまも VOL15 となりました。


初めての方も、2回目、3回目、4回目と受けてくださっている方も。。


10月もまたモニターさまにて練習をさせて頂きたく

ご協力いただけましたらよろしくお願いいたします。


_____________

今までと違うところは・・

10月よりカウンセリング練習が入り

カウンセリングに時間を20分程度かかる予定です。

より必要な最適な精油をブレンドさせていただきます。


___________

お願いしたい日にち


10月6日木曜日 
14時〜16時30分

10月8日土曜日 

10時〜12時30分 13時30分〜15時30分

18時〜20時30分


10月10日祝日 
10時〜12時30分 14時〜16時30分
もしくは、18時〜20時30分

それ以外の日にちもご相談可能です。
お気軽にお問い合わせください。

限定6名様 → 4名様


対象・・私と面識のある方・もしくは面識ある方からのご紹介

スクール受講生

______________

モニター価格 7000円

ただし、ヒーリングアロマセラピー講座一括受講生は

6000円となります。

講座が終わった後も、対応可能なことがありますので

お問い合わせくださいね。


所要時間 カウンセリング+着替え+
トリートメント時間 全身とお顔 70分〜80分
合計 120分前後

_________

肉体の疲れのほか、例えば
ご自身の本質と繋がりたい。開花したい。覚醒したい。
エネルギーを綺麗にしたい。といった内容でも
トリートメントは対応可能です。

トラディショナルトリートメントは
エネルギーワークが含まれています。

d0353342_10382871.jpg

_____________

相変わらずで申し訳ないのですが、未だに
テキストを見ながら・・となります
💦

受けてくださる方は、皆様、テキストを見ていると思えないと
おっしゃいます。
でも、全部覚えていない為、見ております涙

それでも良いと思う方、ぜひご協力のほど
よろしくお願いいたします。

___________


d0353342_17345108.jpg
アロマトリートメントは、まさに水毒を流します。

体液をしっかり流すことで、健康な体を目指します。

いよいよ9月は 数秘で9 完成の月

10月は 数秘1 新しい始まり

現在、何かの滞りを感じる方は

ぜひトリートメントを受けて、流れを良くしてみてくださいね。


トリートメントが終わった後、

ほぼ全員の方より、

願いが叶った。

予想外の出来事が起こりました。

という、報告を頂いています♡





[PR]
by angelica0311 | 2016-09-23 20:44 | トヒーリングアロマ・トリートメント | Comments(0)

アバンダンスな旅から帰国しました

d0353342_19030964.jpg


アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川ちえこです。

昨日、成田空港に到着し
今、盛岡に帰る新幹線です。

4回目となるアメリカ旅行は、
ドテラ社の世界カンファレンスとも言える

コンベンションに参加してきました!

今年のツアーは、まさに
アバンダンスツアー、豊かさの枠をさらに広げる。そんな旅になりました(*^_^*)

d0353342_19031061.jpg


まずは、アメリカンサイズな
アバンダンスハウスにお邪魔させて頂き
きゃーきゃー叫ぶ(笑)

d0353342_19031159.jpg


翌日は、ソルトレイクから2時間
スパイラルサークルという場所へ

インディアンや、アメリカの東西鉄道が
繋がった場所として有名なんだそう!

天使のはしごを見た後、、

d0353342_19031187.jpg


なーんと!行きはいなかった馬たちが
たくさん放牧されていました❤️

そして、いよいよコンベンションへ✨

d0353342_19031262.jpg


d0353342_19031272.jpg


全世界3万人が集まり

1滴の持つ力について
あらゆる角度から学びます。

今年は、ユタ大学、バンダービルト大学病院、癌センターなどのチームが
エッセンシャルオイルと様々な臨床データを持ってきてくれました。

また、直接、サイエンスチームともお話ができ、比重テスト一つに対しての
気迫などを感じとりました。

d0353342_19031397.jpg


新製品のオイルは3本
そのほか20種類の新製品が誕生しました(*^_^*)

今年は、子供の未来。が、テーマの一つでもあるのかな?といった印象を受けた次第です。

✨新製品とコンベンションレポートは、チーム限定オンライン勉強会にて!
皆様、しばらくお待ちくださいませ🌟

d0353342_19031449.jpg


今年は、馬に始まり馬に終わる。
そんなアメリカ旅行となりました!

あなたの豊かさは普遍的なものですか?
豊かさの枠をさらに広げていきたいですね❤️

さて、明後日より通常に戻ります(*^_^*)












[PR]
by angelica0311 | 2016-09-20 18:47 | *ドテラを仕事にして夢を叶えたい方へ | Comments(0)

《感想》英国式トラディショナルアロマトリートメント VOL13・14

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

_____________

英国式アロマトリートメントのモニター様セッション
続いております♡

先日は、2日続けて

弘前市から コーラルのオーナー様

昨日は、奥州市から ゆめ さんが来てくださいました。

____________

《弘前市 リンパサロンコーラル様》



講座の後は
英国式アロマトリートメント
軽やかなタッチ、沢山の手技が盛り込まれた素晴らしいマッサージでした。
千絵子さんからの高い波動をしっかりキャッチし首と腰の不調が軽減して朝より100倍位元気!
私が選んだ3種のアロマオイル
ミルラ
ヘリクリサム
ゼラニウム
のブレンドは可憐なのにしっかりとまとわりついて良い具合に脳を刺激してくれました。
自然に必要とするオイルを選んでいたなぁ…笑
千絵子さん、今日もありがとうございました!

〜〜〜〜〜〜

コーラルオーナーさんのトリートメントの腕が素晴らしすぎて
私は、緊張でした💧 
とっても明るくて気さくで、
気取らずなんでも相談できるオーナー様です。そして美人♡

私もちかじかコーラルさんの施術受けてきます😊
この度はありがとうございました!

____________

056.gif おうちパワースポット化委員長 ゆめ様
設計士をされていらっしゃいます。

ブログ内にとっても素敵に
トリートメントの体験を書いてくださいました。
ありがとうございます。
恐縮ですーー💧💧

9月9日、99!
統合、統一 全てをまとめる
そして新たなスタート

そんな日に、
英国式トリートメントを選んでくださって
本当にありがとうございました。



d0353342_12320063.jpg





058.gif058.gif058.gif

d0353342_19345900.jpg

馬っこパークのアンディ、彼女に触るのも
また癒し度ハンパなく♡
人参あげると喜びます♡
悲しいことがあったら、ぜひ馬っこパークへ!



[PR]
by angelica0311 | 2016-09-10 21:01 | トお客様のご感想 | Comments(0)

《盛岡》ドテラ・チームビジネス勉強会を開催しました

d0353342_19543299.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
エッセンシャルオイルエデゥケーター・Dream Life style coach
武川ちえこです。

今月より、スカイプ・対面と続いているのが

ドテラ社のエッセンシャルオイルを正しく愛を持って伝える
シェアサクセス・トレーニング

__________

このトレーニングは、テキストを使いながら行っていきます。

先日、東京新宿で 500名以上が集まった
アメリカ・トップリーダーによるシェアサクセストレーニングに
参加させていただいて、そちらで学んだこと 

プラス

実は、私、3年前からシェアサクセスを見よう見まねで
取り入れていたので
私自身が得てきたことをお伝えしています。

どうして日本に入る前から取り入れたか?というと
たまたま、シェアサクセス作成者のアンディ&ナタリーさんのホームページに
行き着いて・・・

英語は、まだすこーーーーーしばかり
中学生2年生レベルくらいならわかることもあり
そのホームページや シェアサクセステキストを購入したりしていました。

見よう見まねの、エッセンスがきっと100分の1しか
活用できていなかったとしても
とても有効に働いてくれたのがシェアサクセスでした。


シェアサクセスは、シンプルにお伝えするためのエッセンスが網羅されており
自分が何が足りない 必要 なのか?が
すぐにわかるようになっていることと

テキスト3は、ほとんどが
自己内省・自分と向き合う内容です。

だから、ドテラが好きなんですけどね💕
まず、自分を癒す。

イケイケゴーゴーのビジネス形態
苦手なのです💦

_________



d0353342_19543378.jpg

今日は、山形より整理収納アドバイザーもされている高瀬さんや
秋田から、こゆきちゃん
久慈からは、癒し隊のあいさんが大変な中にいらっしゃいました。

また、一関から アロマセラピスト&サンキャッチャーのみゆきさん

盛岡からは、ヨガの桜田先生も。

3時間びっしり、知らない用語も多くて大変だったかと思いますが

知る
知らない

では、その後のどこかで差がつきます。

今日は、お疲れさまでした!

日本人は 人口1億
世界は 60億

日本の価値観が世界では通用しないことが多々あります。

でも、一歩、外に出てみたら
とってもフレッシュエアーの中でのびのび自由に生きていけることもあります。

ドテラのオイルや販売形態は、そうなのかもしれませんね💕

____________

さて、昨日はスカイプで同じ内容を

チームリーダーの3名様に伝授いたしました。

お疲れさまでした!





d0353342_19543446.jpg

終わった後は、定番
盛岡で美味しいコーヒー・盛岡ブレンドの
はたやコーヒーさんへ✨✨

さて、盛岡は台風10号の被害がなかったものの
沿岸 久慈・宮古・そして内陸になりますが
龍泉洞のある岩泉町が
多大な被害を受けました。

それは、全国ニュースの報道でされていることより
もっと深刻です。

どうぞ全国の皆様
少しでも、お心寄せて頂けると嬉しいです。







[PR]
by angelica0311 | 2016-09-06 20:09 | *ドテラを仕事にして夢を叶えたい方へ | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る