<   2016年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

秋田八幡平・後生掛温泉へ大地のパワーをもらいに

d0353342_13344239.jpg

岩手県滝沢市・盛岡市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

______________
古代からの植物の叡智を知る・感じる・語る
まずは自分が癒される。
〜ヒーリングアロマセラピー講座〜
残席2名様
____________

アメリカ在住の友人であり恩人であり、ビジネスパートナーの
松本みきさんがこの写真を見た時

あめりかのイエローストーンとそっくり!!

と、コメントが( ´ ▽ ` )ノ

イエローストーンはこちら

若干、、、というか、かなり迫力が違いますが
初めて訪れた、八幡平自然研究路

誰も歩いていなく

ボコボコと音がする火山・火のパワー
そよそよと吹く風
森林の緑
そして、この日は時折、雨が降ってきて。

まるで、四元素ワークのような時間でした。




d0353342_13344250.jpg

イオウの揮発性物質で、温泉に入っていないのに
もう体が緩む緩む・・眠くて仕方がなく・・

いつも使っているブレスレットも
蒸気で浄化♡

d0353342_13344309.jpg

この自然研究路は、クマ注意!の看板もあるような場所。

なのに・・・

民家があって人がいた・・

しかも、こんにちは。と言われて

思わず、仙人ですか??と思うような。

本来40分かかるハイキングコースですが
私たち根性なしアラフォー夫婦は 035.gif035.gif

15分ほどのウォーキングを終えて

本日のお宿

後生掛温泉へ


d0353342_13344345.jpg

中がとても綺麗なんです。

応接間のようなゆったりとしたラタンの椅子やテーブル

エアコンがなく自然の風を浴びながら
鳥の声を聞きながら・・・

いやーー、極楽っ!!

人間緩まないと、宇宙からの情報もキャッチできない。と
最近、つくづく思うことが多く

あえて、緩ませる。

一番は大自然の中の、源泉へ。

緩めば緩むほど
多分、、仕事はうまく回ります。
と、いうのが私の体感です( ´ ▽ ` )ノ

後生掛温泉、車がなくても
送迎ありなので
ぜひこの夏休み、泊まりにいってみてください。






[PR]
by angelica0311 | 2016-07-30 21:00 | 日常のこと | Comments(0)

体の中の水分を綺麗にする〜英国式アロマトリートメント〜

d0353342_17283642.jpg

盛岡市・滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

こちら、滝沢市に住んでからスターバックスに行かなくなりました。
その変わりに、落ち着く・心安らぐカフェを探していくように。
今日は、前から行きたいなと思っていた
盛岡市の南にある・シトロンさんへ
店内が全て、優しい空気感に満ちていて♡
このご時世に、必要です。

________________

そして、ひょんなことからスタートした

英国式アロマトリートメントの学び。

きっかけはこちらに書いていました

私はもともと、これを学んだら集客になるであろう。ということで
学んだことがなく笑
全部、自分が知りたい、興味がある、これって何?からスタート。


d0353342_17345118.jpg
英国式トラディショナル・アロマトリートメントは・・・
その主義の中に

エネルギー調整になることがいくつか入っていて。

もし学んでいることが

単なる骨格・筋肉・凝り だけにアプローチであれば
ここまでワクワクした気持ちにはなれない。
きっと。

d0353342_17345108.jpg
「アロマトリートメントの目的は?」

体液循環を高めることによる、【排毒=体内浄化】です

体の中も、全シャリ!

_______________

お好きな精油を3本選んで
全身50分くらい。

終わることには、皆さん
いろいろなこと・頭の中も体も軽くなっていると言われます。

私が云々より、受けてくださった方の感想が一番伝わると思うので・・・

_______________

今日は千絵子さんの英国式トラディショナルトリートメントをモニター体験して来ました。

その日のコンディションに合わせた精油をブレンドして行うアロマトリートメントなんですけど、

ほんと気持ち良かったです〜💕

まず、千絵子さんの手の温かさが凄く気持ち良くて始まってすぐからうっとりでした。
途中から滞っていた身体の中がス〜っと軽くなっていって、「あ〜、幸せ〜💕」と思いながら夢の中へ…(笑)
時間が経つと、もっとじわじわ来て力の入っていた身体の芯の方が柔らいだような感覚です。
溜まっていたさんさ疲れも軽くなりました
🎵

また頑張れそうだ‼️

いつも行っている整体のマッサージの先生が変わってしまい、

最近はマッサージ後に揉み返しなのかスッキリしなくなっていたのですが、揉むよりもオイルトリートメントの方が私には合ってるような気がします。

練習中とおっしゃる千絵子さんですが、いやいや、もう充分です
と言いたいくらいの満足感でした。

あぁ、また受けたい

それにしても、精油って凄いな…とまた体感。

____________


8月もモニターさんで6名募集しています。
あと3名募集しております

私と面識のある方が限定になりますが💦
グループメンバーさん、
もしよかったらぜひ受けてみてください♡

エッセンシャルオイルの素晴らしさを
さらに感じて頂けるのでは?と思っています。






[PR]
by angelica0311 | 2016-07-28 17:48 | トヒーリングアロマ・トリートメント | Comments(0)

《秋田市・8月22日》ドテラに興味のある方、いらっしゃいますか?

d0353342_14454480.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

お知らせになりますが

私、
8月22日月曜日に秋田市へ行くことになりました。

秋田市は・・・3年ぶりくらい??

お昼は、秋田市在住のドテラメンバーさんとのミーティングですが
15時過ぎから

072.gifドテラ社の製品に関心があり、かつ、癒しをお仕事にしたい方

が、いらっしゃいましたらぜひ、お会いできたら嬉しいです。

秋田県でのビジネスパートナーを募集しております。

精油の使い方は、ある程度どなたでも教えることができます。

ビジネスパートナーとして、一緒にできる方と
出会いたいと思っています。

秋田県は、ネットワークビジネスが全く流通しない地域と聞いていますが
本当にそうなのでしょうか?

誠に心ある方同士であれば、それは払拭できるのではないでしょうか?

本当の癒し、魂レベルから変化することをサポートできるお仕事です。

お問い合わせいただいた全ての方とは
お会いすることはできないかもしれません。

ですが、秋田県にある可能性を
22日に感じてみたいのです。

ホームページ問い合わせフォームより
ご連絡くださいませ。

スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー







[PR]
by angelica0311 | 2016-07-26 07:27 | Comments(0)

《盛岡 7月26日》ヒーリングアロマ・単発受講

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

《単発受講お申込受付しています》

ヒーリングアロマ講座の第1回目がスタートします。

連続受講ができない方、
お席に空きがありますので、単発レッスンを受けてみませんか?

種子や根っこは、私たちの生きる力を高めます。

どの精油がどのようなエネルギーを持ち
影響力を与えているのか?
薬理作用の暗記ではなく、
自分自身と対話しながら、導き出す講座なので

セラピストさんにも
エッセンシャルオイルが全くしらない方でも

植物と対話する時間を大切にする時間です。

どなたでもご受講いただけます。

7月26日火曜日 10時〜12時まで

ヒーリングアロマセラピー講座 第1回
種子と根っこの精油を学ぶ

受講料 5000円

お申込はホームページ問い合わせフォームよりお願いいたします。

スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー


d0353342_21070219.jpg


[PR]
by angelica0311 | 2016-07-24 19:59 | Comments(0)

むつ市・ドテラお勉強会〜感情バランスアロマクラス〜


d0353342_14454442.jpg
岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日は、青森県むつ市の
ドテラ・チームメンバーさんとのお勉強会でした😊

d0353342_14454484.jpg
初むつ市!!
高速がないので・・どういったルートで行くんだろう・・と
ナビ様にお任せし、運転手の相方さんにお任せし・・
通ったところは、太平洋沿岸をずっと走行して。

この日は、
072.gifむつ下北チームリーダーの純子さんグループから5名
072.gif純子さんチームのリーダー・弘前市のあやこさん
072.gifあやこチームから応援で、えりりんとアロマ王子
そして私の9名が集合!!

ランチは、会場提供とさらには!!
お料理教室の先生・・実は、青森ではとても有名な方
ひろこ先生のオイル・クッキングランチ付き
本当にありがとうございました😊

クラスは、エモーショナルキット。
どんなキットか?というと、6つのカテゴリーに分かれた
感情を癒すためのブレンドで、
この感情を癒す。というのは、

昨日今日の感情ではなく

潜在意識にある部分だったり
胎児だった時の感情
もしかしたら・・前世の記憶も癒すかもしれません。。

もちろん、昨日今日の感情も!!

d0353342_14454480.jpg

この感情、表層的な部分と奥底とあります。
私たちの左脳では、表層的な部分しか判断できないため
今回は、ペンジュラムという水晶のポイントを使って
潜在意識にアクセスして、オイルを選ぶ・・という

一見変わった方法を今回はやってみました😊

そして、選ばれた感情オイルを使って
お互いにハンドテクニック♡

お互いに癒し愛〜癒しあい〜♡

ひろこ先生のご自宅は、海が見える高台でしてね・・
もう、ここは三浦半島!?
本当、癒し空間なんです。
そんな素敵な場所で、みんなでナデナデ〜〜

d0353342_14454515.jpg
講師は、弘前市のアバンダンストレーナー・丸岡えりこさん

さらに、あやこさんからミネラルについてのレクチャーも。

正直、この文章に書ききれないくらいの
深く、熱い時間を過ごしました。

一人一人のオイル・ミネラル体験、
私の今までの経験
あやこさんの経験
えりりんの経験、
アロマ王子の経験。

さらっと話していますが、
ここに至るまでのこと。

よく、ドテラはグループで。って、なんなの?と
言われることもありますが
この感動、というか
魂を互いに成長させあう仲間。
これは一人で黙々と勉強するアロマセラピーでは
体験できないことかもしれません。

でも、選ぶのはご自身!!

_________________

昨日のむつ市クラスの様子は・・

出会った時の私たちから
ここまで至るまで。人間以上になってしまった・・笑

去年ドテラに出会い、レジェンド!を起こしている

_________________

むつチームの皆様、
あやちゃん、えりりん、
そして、素敵な会場とランチを提供してくださったひろこ先生

皆様、ありがとうございました!!














[PR]
by angelica0311 | 2016-07-23 21:26 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

《盛岡》満月ランチ会、終了しました♡

d0353342_20575721.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、072.gif満月ランチ会072.gif

盛岡メトロポリタンホテルのフレンチレストランへ。

d0353342_20575787.jpg

ランチ会の趣旨はこちらです

みなさんお忙しい中に、ご参加いただきありがとうございます😊

五所川原市より あいキイロさん
宮古市から レディナダさん
奥州市 ゆめさん
盛岡市 ピオニーさん
盛岡市 Oさま

お仕事の合間、時間を作って参加してくださって
ありがとうございます!朝3時に起きて、仕事片付けてから
盛岡まで来ていただいたり・・

話は多岐に渡りましたが、
本質的な豊かさとは?というところから
偽物と本物の見分け方 という
大きなテーマを、みなさんでディスカッション。

ランチ会というより、ディベート?笑

なんだか2時間があっという間でした😊

d0353342_20575893.jpg
お料理もとっても美味しかったのですが
話に夢中で写真なし・・(^^;;
それだけ、有意義な時間だったということです😊

それぞれに、良いご縁を繋ぎあったということを伺いまして・・
こういう時、主催してよかったなと思う次第デス。

あいキイロさんのセッションも満席で
再びのお声を頂いています。

また次回、開催させて頂きますので
ぜひご興味ありましたら、ご参加くださいませ。



d0353342_20575805.jpg

私、ランチ会に向けて、
滅多に巻かない髪を、頑張って巻いたので記念に一枚〜笑



盛岡駅フェザンでは、夏の大バーゲン!!早いっ!!
もう50%オフになっていましたよ。

麻のワンピースは、
トリートメント用のお仕事着に購入しました✨✨

d0353342_20575843.jpg







[PR]
by angelica0311 | 2016-07-20 21:12 | *ミリオネーゼを考える | Comments(0)

白黒ジャッジしない世界へ〜アロマセラピーで、私の人生を生きる〜

d0353342_21323992.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、ヒーリングアロマセラピー講座 VOL2
葉っぱの精油について。

_______________

ヒーリングアロマセラピー講座 月1回レッスン
現在、受講生募集中です。残席2名

日程などはこちらの記事よりご覧ください

____________

今日は、アロマセラピストの方がいらっしゃって下さいました。
このクラスの良いところ、自分でいうのもなんですが💦
オイルのプロ、初心者関わらず
楽しめることかなと思います。



オイルの魅力は、プロでも初心者でも関わらず、
こころ・からだ・スピリットの全てに働きかけてくれるところ。

ティートゥリーは、こころにもスピリットにも強壮効果を示します。
その人の全てを強くする香り。


望んでもいない事態が起きたのはどうして? 、
多角的な視点で事象を見つめる。
そこに役立つのが、ティートゥリーです。
何が自分を成長させてくれようとしているのか?
というところに意識を向けてくれる香り。

ジャッジという被害者意識から、もう一歩も二歩も上の視点をサポートしてくれる香り。

そして、葉っぱの精油の特徴は
植物がグリーンという部分。

お花には色々な色がありますが
葉っぱはグリーン

ここの特徴も、クラスでは解説しています。
葉っぱは人間でいうと、呼吸器・心肺機能にあたります。
チャクラでいうなら、ハートチャクラ。

私はセラピストになったのが、カラーセラピーからだったのですが
グリーンのハートチャクラの解釈を
アロマセラピーを学ぶまで、違っていたように思います。<あくまでも私の解釈ですが・・

葉っぱは、太陽の光が当たれば成長します。
日陰に成ると、茶がれて枯れていきます。

葉は太陽、私の方を見て!と、自己主張しない。
葉を広げていると、それだけで太陽光が当たるわけです。

葉を広げる=ハートを開く。

それだけでいいんです。

こんな感じで、クラスが進んでいきます。

________________

午後からは、
英国式トラディショナルアロマトリートメント


d0353342_21323928.jpg

今日のブレンドは、
ベチパー・ゼラニウム・スペアミント

ゼラニウムは、満月の精油なんですね🎵
私、初めて知りました!

折しも、明日は満月。
ゼラニウムを嗅ぎながら、丸い丸いお月様を
抱きかかえているイメージをしてください。と

セイグリッドアロマカードに書かれてありました🌕



d0353342_21323939.jpg
現在、週1〜2くらしの割合で

トリートメントモニターさんで練習中です😊

いつもご協力いただき、ありがとうございます!!
しかも今日は、手作りスコーンの差し入れも💕
ありがとうございます〜

無心になりながら・・しております。

ただただ、無心です。

おかげさまで、私も夜は爆睡です🌑


d0353342_21323919.jpg
馬っこパークの新しいポニーちゃん♀
まだ、お名前が決まっていないそうです。
早く決まると、いいね💕

馬と共に生きる。
まだ、その理想の世界には及んでいませんが
馬のために、何かができる。そんな自分でありたいと思っています。





[PR]
by angelica0311 | 2016-07-19 22:04 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

《ご案内》ヒーリングアロマセラピー講座



岩手県滝沢市・盛岡
アロマ・アンジェリカナチュラセラピー
武川千絵子です。

アロマセラピーのセラピーという言葉は
癒しという意味。

アロマセラピーとは、芳香療法
香りで癒し のこと。

昨今では、ライセンスやマッサージに目を向けられていますが
純粋に自分を癒すために
香りを使ってみる。

自分自身をまずは癒しながら
その中で、エッセンシャルオイル1本づつを掘り下げていく。

そんなクラスが
ヒーリングアロマセラピー講座です

このクラスでは 月1回づつ
合計7回で終了となります。

抽出部位別に精油を体感し
香りをゆっくりとヨガをしているような感覚で
からだ中に香りを届け
その中で、どのように感じるのか?
を、シェアリングしてゆきます。

d0353342_17482174.jpg

誰かと比べるとか
香り当て でもなく
理論を覚えるのでもなく
ライセンスのために学ぶのでもなく

ひたすらに自分のため。です。

こちらの講座では2時間の中で

香りのイメージング・シェアリング・解説

そして1ヶ月間、その香りを使ってみることで
どんな変化があったか?
なければなくてもちろんOKです。

精油は西洋医学のお薬ではないので
1ヶ月でこう変化する。というのでも、ありません。

アロマセラピーの学習歴は問いません。
全く知らない方でも、ご興味がありましたら
ぜひいらしてくださいね。


こちらの講座を全て出席すると
クライアントさんがどうしてこの精油ばかり選ぶのか?のヒントになったり、
自分自身のことを香りから観察することができるようになります。
_______________

ご一緒に、香りの奥深い旅を
7ヶ月間続けてみませんか?

また、ステップアップコースの
ヒーリングアロマ・アドバンス
ヒーリングアロマセラピストコースも
ありますので
どうぞご自身のタイミングで
香りの旅をご一緒しませんか?

持ち物 筆記用具・色鉛筆・スケッチブック

d0353342_17481047.jpg


お申し込み・お問い合わせは
ホームページ問い合わせより
お願いいたします。

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー




[PR]
by angelica0311 | 2016-07-19 21:42 | *メニュー一覧 | Comments(0)

《盛岡》英国式トラディショナル アロマトリートメント 

d0353342_12320063.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日も雨で、やはり梅雨☔️
カンカン照りは辛いけど
この寒い雨も苦手です💦

皆様も、体調などお気をつけてくださいね。

そんな今日は、八戸市からお車で2時間
英国式トラディショナル・アロマトリートメントを受けに
来てくださいました。

エッセンシャルオイルは、

ライム
バジル
ローマンカモミール
サンダルウッド

をブレンドしてトリートメントオイルを作成しました。

全体的にみて
心臓を強くする強壮作用があったり
鎮静だったり、免疫賦活作用があったり。
心臓機能を強くするということは
免疫も強壮されますし
心の部分も強くなります。

トータルで考察すると
神経強壮
鎮痛
抗アレルギー
といった感じのブレンドです。

チャクラでいうと、第4チャクラにアプローチしています。

______________

トリートメントの後に感想を伺ったところ

まるで宇宙にいっていたかのような感覚で

と、頂きました😊

____________



d0353342_12320165.jpg

不思議なことに?
今日はディフューズもまさに
第4チャクラの香りで部屋を満たしていました。

心と魂と身体は繋がっているので
神経がリラックスしていれば
より心も穏やか
そしてスピリットも躍動します♡

本日は、ありがとうございました😊





d0353342_12320136.jpg





[PR]
by angelica0311 | 2016-07-17 17:43 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

《盛岡》ヒーリングアロマセラピー講座受講のご案内

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

ヒーリングアロマセラピー講座に関しての
お問い合わせが増えておりますので、こちらでお答えさせて頂きますね。

ヒーリングアロマセラピー講座は
全部で7回レッスン完結となります。

よくあるご質問で

《参加できない時はどのようになりますか?》

振替レッスンで対応させて頂いておりますが
月によってスケジュールが組めない場合もあります。

その際は、ご相談くださいませ。



《単発レッスンは受付していますか?》

定員5名までのレッスンとなりますので
お席に余裕がある時のみ、お受けできます。
クオリティを維持するため、これ以上増席予定は
ございませんので
ご了承くださいませ。

現在、平日クラス第1期生は、満席となっております。

土曜日クラスの第2期生は、残席2名様です。

《第3期はいつからになりますか?》

9月スタートを予定しております。
9月から始めたい方、日程のお問い合わせ
お待ちしております。

《マンツーマンでもお願いできますか?》

エッセンシャルオイルについて多角的に考えれるよう
シェアリングを大切にしているため
マンツーマンのレッスンは、原則的にお断りしております。

《開始時間について》

10時から12時
もしくは 12時から14時で
対応しております。

遠方の方は
11時40分頃に厨川駅にお迎えに参ります。


そのほか、何かご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。


d0353342_21070219.jpg

スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー



[PR]
by angelica0311 | 2016-07-15 21:50 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る