<   2016年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2016年もあと半分ですね〜もう1歩踏み出したい方へ〜

2016年ももう、あと半年ですね。
昨日、弘前市でミーティングを行った時

あやこさんも えりりんさんも

下半期は?というテーマでルノルマンカードを引いた時
アァ、もうそんな時期か・・と思いました。

↓ こちらが私の下半期のルノルマン♡
なんだかいい感じで、どこかに行きそうです笑

d0353342_20365304.jpg


2016年こそ!

新しいことにチャレンジしようと、

ワクワクなさったかもしれませんが、

結局何もしないで半年が終わってしまう、

という方々もいらっしゃるのではないでしょうか?



よく言われるのが

千絵子さんは軽々と前へ進んでいますが
どうやっているんですか?

と、主催セミナーやミーティングなどでご質問を頂きます。

そう言われるたびに

周りからはそう見られているのか・・へーそうなんだー
みたいな気持ちになります。

本人にしてみたら

結構、凹むし、落ち込むし
前に進んでない私・・トホホ・・みたいに思うこと
ありますよ💧💧

ですが、もしかしたら

私は目標設定とその道筋の作り方が
少し上手にできるようになっているのかも。


目標のハードルをすごく低くして=ベイビーステップ

という方法はよくやります。

そして、それでうまくいくと、

一つの「成功体験」として残ります。


小さな目標を達成し
その「あれ?私、できたじゃない」の数
経験値が増えてきて

「私もやればできるんだ!」という思考経路に

変わっていきますので、是非、ハードルを下げる、

という方法も良いかと思います。


高いハードル(目標)は失敗する可能性が大きいです。

かつて

大丈夫できるよ!!と言われても

私は、その大丈夫ってどこから来てるんですか?と

思ったことがありました💧

多くの方は、変化を嫌います。

それも、自分では変化を嫌っている。ということを
感じていないことが多いです。

いわゆるブロックというものですが・・

そのブロックを越えるためにも

ベイビーステップ。

オススメいたします!!

ベイビーステップでの成功体験を積み重ねると

ある日、ぽんっ!!と、高いところへ
行けることがありますよ😊


________________
〜お知らせ〜

7月20日11時30分〜13時30分ごろまで

盛岡駅近くのメトロポリタンホテル・フレンチレストランにて

ベイビーステップから大きなステップまで

ステップアップすることを望む方の
ランチ会を開催します。

残席1名様

参加費は 2000円前後の飲食代金のみです

ご希望の方は、問い合わせフォーム もしくは
フェイスブックのメッセージにてお申し込みください。

__________

[PR]
by angelica0311 | 2016-06-29 13:14 | Comments(0)

《弘前市》癒しのお仕事ミーティングでした

d0353342_20365399.jpg
岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

___________

_____

今日は弘前市へ日帰りで出張 ←遊びではないです笑

ガチで笑
真剣にミーティング〜です✨✨

弘前市の土手町という中心街にある
ドテリアさんで美味しいランチを食べながら♡

ドテリアさんのランチはとても美味しいんだけど
このトマトソースを洋服に跳ねた時!!/ _ ;
お店の対応が素晴らしかった✨

d0353342_20365392.jpg
ミーティングは
あやこさん・えりりんさんときよみさんの3人で016.gif

ミーティングはどんなことをいつもしているか?というと
少人数で
その人、一人一人にあった方法とマインドで
どのように周りの方へ癒しの輪をお伝えしていくか
精油・植物の癒しの素晴らしさを家庭の中で使ってもらえるようになるか。

いえ、癒しの輪をただただ広げていくのが目的では全くありません。
広げる、人数ではなく

最大ではなく最善を。

時々、ドテラ社のことを
お金儲け とか なんちゃらかんちゃらという方がいるそうですが

私は全く気にしないです。

自分の行動の中にそれがないので笑

d0353342_20365324.jpg
弘前市にあるラベンダー通り
ちょうど見頃なのかな?
すごく綺麗でした!!

___________

今日は4人でミーティングをしながら
そうですね、ブログにはかけないようなことも
いろいろと話しました。

一人一人、たくさんのことを乗り越えて来ています。
私にはとても耐えられないだろう・・と思うようなことを
乗り越えています。

その中に、それぞれにドテラ社の精油が
そばにいた。ということ♡

それを知りたい人が世の中には
待っているかもしれない。

__________

今日は、えりりんのリクエストで
ルノルマンカードを持参してくださーい。と言われまして
素直で従順なわたくしは
もちろん持参!

えりりん
あやちゃん共に

下半期の運勢について。

二人とも同じカードが出ていました!

ということで、私も自宅に戻ってより
下半期の運勢を・・・
d0353342_20365304.jpg





[PR]
by angelica0311 | 2016-06-28 21:33 | *ドテラを仕事にして夢を叶えたい方へ | Comments(0)

お肌も輝くアロマセラピー〜心と体とアトピー〜


d0353342_19531989.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

パソコンの調子が悪いため
恐る恐るブログを更新中〜💦

上の写真は
弘前市・ダイアモンドムーン
平山あやこさんのオリジナルオルゴナイトと

一関市にお住いのサンキャッチャーアーティスト
ボヌール・まいたみゆきさんにリメイクお願いした
ブレスレットの写真♡

かなりお気に入りです( ´ ▽ ` )ノ

使えなかったブレスレットが生き返りました〜✨✨

_____________

さて、今日は久しぶりにアトピーとアロマセラピーのこと。

というのも、自分の手が一皮むけて・・( ´ ▽ ` )ノ

こちら2015年4月

この時、2015年1月新年より
アトピーが久しぶりに再発して
すぐに良くなるかと思いきや
とうとう、予約していた海外旅行も3日前にキャンセルをしないと
いけないほどに悪化するような状況に・・><

寝込むくらいに
久しぶりに血膿が吹き出て
真っ赤になって
動けなくなり
息も絶え絶え・・・

なのに、仕事してるし・・💦



d0353342_19531959.jpg
さて、どうして悪化させてしまったのか・・・と言いますと
原因は自分でもよくわかっておりまして

免疫力の低下
冷え
___________

免疫力が低下する原因にはいくつかあり

ストレス
自律神経不調
便秘
食事
睡眠不足
過度の疲労


などなど・・・

癒しの仕事をしていながら
かなりストレスも抱えていた時でしたね。

今は、、、
同じことがあっても
切り離して考える術を見つけたのかもしれません。

この頃は
久しぶりの悪化で
血膿やら
腫れ上がったり
浮腫んだり
炎症
寝れない
起き上がれない

と、いった時期でした。

写真の4月はだいぶ落ち着いて
物事も前へ進み始めてきた頃です。

d0353342_19531902.jpg
そして、こちらの写真が先日
なぜ撮ろうかと思ったか?と言いますと

よくよく見たら
手のひらの皮が一皮むけた?と思うくらい
厚くなっていた皮膚が取れていたからです。

気づくの遅い・・💦💦

どちらも画像処理はしていないです。そのまま。

真っ赤に腫れ上がった手から
1年半。

改めて自然界の力って
すごいなぁと思います♡

一番はストレスを自分から離すこと。
私はよく、NLPの手法と一緒に
エッセンシャルオイルを使っています。

エッセンシャルオイルは嗅ぐだけで
心拍数も
呼吸も整えてくれ
ホルモンも整えてくれる
本当に素晴らしい存在

これが、香りだけの雑貨グレードアロマと
薬理成分がきちんと入っている植物100%の違いです。

____________

ライセンス・資格・暗記ではない
私のためのアロマセラピーを体験してみませんか?

__________


スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー


*レッスンインフォメーション*

[PR]
by angelica0311 | 2016-06-27 20:27 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

岩泉〜手しごと市へ行ってきました〜

d0353342_13284480.jpg

岩手県滝沢市
アロマ アンジェリカナチュラルセラピー
武川ちえこです。

今日、岩手県岩泉へ主人とお出かけしまして
〜てしごと市〜のイベントに行ってきました。

岩泉といえば
龍泉洞

もしくは、岩泉ヨーグルト♡
ものすごく美味しいんです😊

今日のイベントは、年に1回ということで
岩泉町の中央通り?を開放していましたが

この岩泉町の雰囲気が
まるで一昔前?にタイムスリップしたかのような
ノスタルジックな空気〜〜

周りが緑で囲まれ
川が流れていて
時が止まっているようです。
d0353342_13284480.jpg

d0353342_13284518.jpg

d0353342_13284529.jpg
d0353342_13284451.jpg
盛岡・青山にあるワラクションカフェ
いつもお世話になっている・ともさんも参加!!

おはようございまーす!と言ったら
びっくりしてた笑024.gif
d0353342_13284553.jpg
宮古市からは
こま茶屋さんのしょうこさん
ハンドメイドの Nさん・Mさんもご参加されていました♡

オイルポーチは大人気のよう!

他に、へちまを使った
いろいろグッズを販売されていたお姉さんが
とにかくユニークで・・すごくいいっ〜

岩手県、まだまだ素敵な場所が
たくさんあるようです😊

_____________



[PR]
by angelica0311 | 2016-06-26 17:00 | 日常のこと | Comments(0)

私の理想のお家を建てる〜お家作りセミナー〜終了しました

d0353342_19323410.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。


このような内容のことを開くとは・・自分でも予想外です💦

私の夢を叶える!
理想のお家作りセミナー 3時間コース

開催のきっかけは
私がずっと作り続けていたイメージノートやイメージボード

私たち夫婦にとっては日常に溶け込んだものですが
世の中的にはそうではない。ということを知った時

そして、友人知人が
サロン兼の自宅を建てたいけど、夫が・・という悩みを話してくれた時

私が実現した方法をそのまま使って
みんながハッピーになるお家に住めたら。と思って開催しました。

d0353342_16364853.jpg

自分の家を建てたい
箱を建てるのではなく
私の人生を豊かにするものを建てたい。

その思いは、予想外にあっという間に実現しました。

その方法を今日はセミナーの中へ。

お一人は山形から整理収納アドバイザーの高瀬さんも車で参加!
すでに、いろいろなお家を見に行っている方もいらしてくださいました。

イメージリスト作り
イメージブック作り
イメージアロマ作り
シェアリング

現実・リアルに近づくように♡

d0353342_16364818.jpg

出来上がった皆さんのイメージブックが
とてもとても素敵で!!!

これがグループワークの良いところだなぁと思ったのが

みんなのアイディアを取り入れながら作成できるところ。

______________

セラピストとして多くの方に接する時に思うこと。

私たちは、五感という 感覚器で生きています。
それは細胞が感じる、波動だったり。

お家の波動
嗅覚・・家から感じる木・太陽・風の香り
触覚・・床を歩く時の感覚 太陽・風
聴覚・・家の中の音・情報量・外の音・風の音・雨の音

この五感を高めれば
人はもっとラクに幸せに・・というか
自律神経が整う・ホメオスタシスが正常になる。
と、思うのです


今日、お集まりいただいた皆様も
自然を感じる家に住みたいと話していました。

お一人お一人の願いを今日は共有できて
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

限界ではなく、ワクワクで🎵

______________

ヒーリングアロマセラピー講座
第2期生の日程が決定しました。
土曜日クラス10時から12時で
開講いたします。

詳細はもうしばらくお待ち下さいませ。

_______________






[PR]
by angelica0311 | 2016-06-25 17:05 | *イベント・主催セミナー | Comments(0)

第8回目 41歳からの乗馬レッスン

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

__________

第2期ヒーリングアロマセラピー講座
開講決定いたしました!
7月末より来年1月まで毎月1回開講いたします。

日時が決定しましたら、募集開始致しますので
今しばらくお待ち下さいませ🎵

___________

先週は梅雨のため、乗馬レッスンが出来ませんでしたが
梅雨の中の晴れ間をぬって
私の乗馬レッスン進んでいます

お世話になっているのは

d0353342_09364594.jpg

今回もお馬さんは
ラムちゃん💕

八丸さんとのレッスンは約1時間ですが
その間に、
世の中の馬の現状に始まり
近況報告だったり

今日ももろもろハプニングがあり!
キジの夫婦が
ラムちゃんに向かって接近してきそうに!!!(◎_◎;)

というか、、キジなんて見たこと私ないかも💦

今日は、軽速歩というやり方のレッスン

これは、馬の負担を軽くするために

馬の脚が1歩出るたびに、
お尻を5センチ程度あげて
下げて
あげて
下げて
を、繰り返すのですが

体に力が入っていたり
頭の中で他のことを考えていると
うまくできないのですが

今日は、ずいぶんと上達〜〜!!!

私、思わず

わたしって、天才かもしれません〜!!

と、叫んでしまいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

016.gif

まさに、こういう経験が
インナーチャイルドを喜ばす!!024.gif

と、すごく思いました💕

さらに、今日は八丸牧場でお預かりしている

雪丸くん
写真がなくて残念💦

イギリスの作家 CWニコルさんから
お預かりしているそうで
先日、天皇陛下と皇后美智子様に
撫でられた雪丸くん❤️

なんだかまとまりがなくなってきました・・・

乗馬、本当にいいですよー( ´ ▽ ` )ノ


スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー


*レッスンインフォメーション*









[PR]
by angelica0311 | 2016-06-22 20:26 | ◆乗馬レッスンとお馬さんのこと | Comments(0)

お家をパワースポット化しよう!

d0353342_19323410.jpg
岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、満月
そして明日は夏至
パワフルな日が続きます。

今日のブログは、おうちをパワースポット化しよう!について
私なりに書かせていただきます。

主人と結婚して、7年
その間に
八戸の実家から 青森市へ
青森市から五所川原市へ
五所川原市から盛岡市へ
盛岡市から山形市へ
山形市から滝沢市へ

書いてて疲れた・・💦

__________________________

繰り返される転勤の度に
物はかなり捨てて移動して行きました。

盛岡から山形へ
山形から滝沢市へ

この時が、一番捨てた時期です。

なんども繰り返される家中の荷物点検=転勤
を繰り返す中で
いくつか気がつくことがありました。
その一つが

使い捨てのような家具やプラスチックの収納道具はもういらない。

ということ。

五所川原〜盛岡の移動の時は、
確かトラックに物が入らない!と、当日全部荷物を出してから
ミニトラックもやってきた記憶が・・(^^;;

________________

3月、相当捨てて新しい家に入りましたが
それには、幾つかのルールを自分の中に決めて
選別をしたのでした。
 それについては、25日の理想のお家セミナーで
お話しますね。

ある日、宮古市のレディナダさんを通して

開運マスター・櫻庭露樹氏を知ることになりました。

小林正観さんのお弟子さんだったこともある櫻庭さん。

無料で配信される毎週のラジオを聴いているうちに

私、すっかり櫻庭ワールドへはまってしまいました。

___________

レディナダさんに勧められ・・
櫻庭さんのYouTubeを聴いているうちに
もう、いろんなことを教わりまして。

開運方法だったり
断捨離の本質的なことだったり
商売のことだったり

これ無料でいいんですか!?な、世界です。

___________

聴いて1ヶ月でしょうか。
私の生活は変わりました。

何年もの間
朝起きたら、まずはメールチェックをする日課から
朝は、爽やかに掃除!
そして、櫻庭さんのYouTubeをなんども聴きながら
笑う!!( ´ ▽ ` )ノ

次に、掃除!床に這いつくばって床磨き!
なぜ、床磨きかは、ラジオを聴いてくださいねー。

家の中をパワースポット化!というお話があり
気分は、毎朝、伊勢神宮にお勤めしている神官様?宮司様?
すみません、歴史が疎くわかりませんが。。
そのような気持ちで家の中を清め祓い、掃除です!!

そうしているうちに、
まだまだ出るわ・・の、使っていない物たち。

我が家は、相当物は減らしています。
なんといっても、テレビを見ないので・・・
1階にはテレビのコンセントを付けませんでした。

そして、清掃が終わると
気持ちよくアロマタイムへ向かいます♡

今まで相当時間を使っていた
仕事のメール返信時間はかなり短縮しています。
私は私の人生を生きる。と決めました。
それを決めた時、今までのような
仕事時間はおかしいと思ったのです。


心地よく
自分の人生を生きている感覚が湧いてきました。

そして、
予想外な仕事の依頼が増えています。

櫻庭露樹氏のYouTubeは
本気で聞くとすごいです。

おうちをパワースポット化したら
今度は、自分自身をパワースポット化だなぁ・・と
思っている今日この頃です😊

____________________
現在募集している講座

✨7月9日土曜日 10時30分〜12時30分
幸せを運ぶアロマ香水作り 残席2名様

✨ ヒーリングアロマセラピー講座 全7回
第2期生募集 
全7回受講できる方を優先的に受け付けしています。

✨精油の化学成分について 所要時間 4時間
12000円
→リクエスト日程で受付中

_______________


スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー













[PR]
by angelica0311 | 2016-06-20 19:53 | ◆ジェイウッド・イギリスなお家作り | Comments(0)

《盛岡》アロマ香水作り、終了しました♡

d0353342_07152138.jpg
岩手県滝沢市
アロマ アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日は、
《世界に一つだけ 幸せを運ぶアロマ香水作り》


d0353342_07152217.jpg
60本近いエッセンシャルオイルを自由にお使いいただけます。
オーガニックを超えた基準の
エッセンシャルオイルを使ったアロマ香水は
とても優しい香りで出来上がります♡


d0353342_17553902.jpg
昨日は、お一人ご家族の都合でのキャンセルがありまして
お二人のレッスン。

八戸市・奥州市からお越しいただきました。
遠くからありがとうございます053.gif

アロマ香水作りでは
テーマを決めて、そこから精油を選び
さらに滴数を考え、バランスを考えて
調香していきます。

調香には、蓋つきの
テイスティンググラスを使います060.gif

d0353342_07152138.jpg
とってもとっても素敵な香水が出来上がりました。
熟成までに1ヶ月かかりますので
しばらくの間、楽しみに待っていてくださいね。

その人に合わせた香りができるのがとても不思議なのですが
毎回、その人らしい香りになります。

__________________

第2弾!アロマ香水作り
リクエストをいただきましたので
7月9日開催決定となりました。
残席3名様

詳細は次のブログで🎵

______________


スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー


*レッスンインフォメーション*


[PR]
by angelica0311 | 2016-06-19 18:07 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

第1期ヒーリングアロマセラピー講座、スタートしました

d0353342_18290641.jpg
岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

本日2つ目の記事

今日は、ずっとずっと温めてきた
エッセンシャルオイルのヒーリング効果を
存分にお伝えする
そして、存分に楽しんでいただけるであろう・・・

ヒーリングアロマセラピー講座を開講いたしました。

薬理成分や
たくさんの禁忌を覚えたり・知ったり
クラフトを作ったり
資格取得のアロマセラピーの講座は
岩手県内でもたくさんの先生方がされていらっしゃいます。



私自身が、とっても楽しく
勝手にお口から伝えたくなるような
お金をいただこうが、いただかなかろうが・・つい話したくなるような
それが

ヒーリングアロマセラピー講座です。

多分、あちこちで今までも話していました笑

この講座は全部で7回

ですので、第1期生は7回一緒に過ごす
香りの旅の仲間たちです。

d0353342_18290635.jpg
旅がスタートし、
旅の仲間だから話せること。
それがシェアリング。

クラフト作りはありません。

あくまでも、ご自身が香りを通して感じたことをシェアしていく
ジャッジなしの
自己成長、自己ヒーリングのような内容です。

アロマセラピーは、古代の叡智です。
常々講座で話していますが、
昨今の流行りものではありません。

古代の賢者たちが
試行錯誤し
錬金術を行い
それが水蒸気蒸留法になり
今の精油が出来上がりました。

そこに不純物をいれているのは
人間の完全なるエゴです。

私たちの中にある
植物を愛する気持ち、DNA
それを思い出していきながら
植物と共に生きる素晴らしさを
7回にわたって
みなさんと一緒に体験していく。

講座では、一応・・・
薬理成分もやります笑

第1回目ご参加の皆様、
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
来月もお待ちしております😊


[PR]
by angelica0311 | 2016-06-17 21:38 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

アイちゃんの足裏診断は、すべてを語っていました。

d0353342_11383556.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は
第1期 ヒーリングアロマコースの初日。

なんと、私!!

そんな大事な日の前に〜
リフレクソロジーを受けるということをしました( ´ ▽ ` )ノ

d0353342_18292509.jpg
久慈市から
癒し隊・アイさんが講座に合わせて
たくさんのグッズを持ってお越しくださいました。

リフレクソロジーは受けたことがありますが

足裏診断なるものは、初めて035.gif005.gif035.gif

その足裏診断というのが、不思議で。。。

片足の裏づつ
まるで手相のように見ていくのですが

私の場合は・・・
足裏より見えたことが

  • 体調を崩すほどの悲しみがあり今でも残っている状態
  • 聞いていて、アァ、、、あれのことかなぁと思うことがいくつかありました。

甲状腺が弱いこととか、気になっていたことありますか?
実は、20代〜ずっと甲状腺は私、検査受けたらアウトだろうなと
思う時が多々ありました。
特に、ストレスがぐぐぐーっとかかると
甲状腺が腫れ上がり、
ひどい時は、胸腺まで痛くなる。

30代はずっとそうでした。

が、、、、
そういえば、この1年、この症状出てない・・

其の他、もろもろ足裏を見ているアイちゃんが
なんだかいつもより、楽しそうではないですかっ笑

_____________
d0353342_10450022.jpg
左側が、アイちゃんです。

今回、足裏診断を受けることで

精油の恩恵を改めて再確認させて頂くと共に

無理は決してしてはいけないんだなぁと。

足の裏、すべてを語っています。

また、腰・背中が張って張って辛い時
私はいつも、勝手に手がその足裏ポイントに届いて
ペン先などでグリグリと押していたのも
納得でした✨✨

本当、人の体ってすごいですね!!

アイちゃん、足裏診断&リフレクソロジー
ありがとうございました。






[PR]
by angelica0311 | 2016-06-17 20:54 | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る