<   2016年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

初めての乗馬を体験しました!&ビジョンボードを作ったから!?

d0353342_19544666.jpg
岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日はとてもとても楽しみにしていた
岩手県盛岡市玉山にある

80エンタープライズさん
八丸牧場さんで主催された
ひずめと森のpassageという
とーーーっても素敵なイベントに参加してきました。

初めての場所で
どんな人が集まるのかな?
人とあまり話せない夫を連れて行って大丈夫かしら?と
思いましたが

好奇心が優勢♡
まさに第2チャクラが活性化という感じです😊


d0353342_19544679.jpg
森の中で食べる
美味しいお料理とサングリア風のドリンク。
りんごとシナモン、とっても美味しかった〜

d0353342_19544603.jpg
食事のあとは、
引き馬体験と乗馬体験!!

お写真の男性が
八丸健さん=オーナーさんで
左側の女性が、テレビ・アンビリーバボーでも
放映された
八丸由紀子さん。

ポニーの引き馬体験でしたが
いろいろルートが決まっていて・・
なのに、私!!
途中で脳内がクエスチョンモードになり

八丸さんから
そっちじゃないですよー!と声をかけられ
一瞬、?????
でも、八丸さん曰く

リカバリーが上手な方ですね!と、
アナウンスされました笑


d0353342_19544609.jpg
そして、乗馬♡
とうとうこの日が来ました!!!
もう楽しいというか、なんというか。
このワクワク感は忘れられません。

d0353342_19544745.jpg



そしてホースショーがスタート。
拍手喝采な
すごい動きの数々。
言葉のないコミュニケーション。
私もカウンセリングの勉強でよく学びましたが
それでも、人間対人間は
どうにかなるのでしょうけど

馬と人間のコミュニケーション。
言葉で表現できない感動です。
d0353342_19544727.jpg
と、1日素敵な時間を過ごして帰宅しました♡

豊かに生きるってなんだろう。
改めて思います。

そして、こちらが私の
2016年1月3日に作ったビジョンボード。
一つ叶いましたemoticon-0115-inlove.gif




d0353342_20401418.jpg






[PR]
by angelica0311 | 2016-04-30 20:49 | ポニーの里親アンディと馬と | Comments(0)

八戸 アロマで引き寄せ力アップセミナー終了しました


岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日は実家の八戸市に帰りまして
八戸市のネイルサロン・アネラさん主催による

第1部 アロマでナチュラルソリューションクラス
第2部 アロマで引き寄せ力アップセミナー

の2部構成で開催。
合わせて10名の皆さまと
とても楽しい時間を過ごすことができましたemoticon-0115-inlove.gif


d0353342_18485513.jpg


こちらは皆さんで
好きな香りを選びながら、吸入し
香りが体にどのように働くか?を
試しているところ♡

アロマセラピーの良いところは
皆さん初対面なのに
香りを通してすごく親しくなれるところ💕
d0353342_18485629.jpg


午後は、アロマで引き寄せ力を磨くがテーマ。

このテーマは、アネラさんからのご依頼で
タレントの道端ジェシカさんが
アロマセラピーを活用して
メンタルケアをしている・・というのが
雑誌?か何かに掲載されたようで
それについて知りたい。というご依頼でした
d0353342_18485695.jpg
d0353342_18485689.jpg
この回には、インスタグラムからのご参加!!があったり( ´ ▽ ` )ノ
数年前に八戸市のチャリティーイベントでご一緒させて頂いた
Niaのちえこさんもご参加して下さって
数年ぶりに・・・
本当、人のご縁ってどこでまたどうなるのか・・と
いつも思います。

こちらの回では
エッセンシャルオイルとは?から始まり
イメージング
そしてチャクラと続き
最後に
チャクラバランシングスプレーと
rollオンを作成しました。

イメージングとは、
香りあて。ではなく
香りを通して

自分の潜在意識からメッセージを受け取る方もいたり
浮かんできた映像を言葉や、絵にしたり。

昨日はパチュリでしたが

インド
ラクダ
おばあさん
黄金
という言葉が浮かんでいました。

d0353342_19141918.jpg
こちらがニアのちえ先生
数年ぶりにゆっくりと再会♡
当時は、私、カラーセラピーがメインで
アロマセラピーが2割という感じだったような・・

これもまた人生の流れですね。


d0353342_18485633.jpg
ちなみに、ネイルサロン・アネラは
妹です笑

ハワイのマナカードでリーディングもしてもらいました♡

私はただただ、流れに身をまかせる。そんな時期のようです。

昨日ご参加頂いた皆様
ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif


______________
スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー


*レッスンインフォメーション*








[PR]
by angelica0311 | 2016-04-30 06:57 | *アロマセラピー | Comments(0)

《盛岡》募集 スポーツアロマケア講座

d0353342_03553295.jpg
岩手県滝沢市
盛岡駅より車で20分、

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。


_________________

この度、東京で
スポーツアロマ・アドバイザーを受講してきました。

きっかけはちょっとしたことでしたが
講座内容は本当に感銘を受けました。

スポーツアロマときくと
難しい手技のアロマケアのように聞こえますが
実際はそうではなく
本当にみじかなところ。
これは家庭のお薬箱的に使える
エッセンシャルオイルの使い方と
全く一緒です。

スポーツをする前にちょっとアロマを取り入れるだけで
結果が違うこと。
終わった後に、アロマをささっと取り入れるだけで
翌日が違うこと。

誰かの手を借りなくても
自分でできること。

そして、プロのアスリートのクライアントに
いつも接している井泉先生は

最後はメンタルです!!

メンタルは、アロマセラピーの最も得意とするところ。

講座の中でとても強烈に残ったのが
自律神経を整える上で

夜寝る前の1分・アロマタイムが取れないということは
あなたの目標はその程度ということになりますね。

と、選手に伝えることもあるそう。

______________

10時間のスポーツアロマアドバイザーコースでは
精油の基礎的な部分や
関連法規などの講座もありますが

今回、開講するのは

スポーツアロマケア・家庭編

__________

こんな方にオススメです。


d0353342_20380657.jpg
スポーツとアロマセラピーの関係性に興味のある方
メンタルの調整にアロマセラピーを取り入れたい方
日常のスポーツにアロマで自己ケアを取り入れたい方
子供さんがスポーツをしていて、体&メンタルケアをしたい方
などなど・・

_______

日時 追加あり!

5月17日 10時30分〜13時 残席3

5月18日水曜日 12時〜14時30分 残席3

最大15時までの延長の可能性あり

夜の部 18時〜21時まで 残席3

第1回目ということもあり今回のみの受講料となります。

受講料 5000円
グループメンバーさん以外 6500円

講座の内容

基本的なエッセンシャルオイルについて

スポーツアロマケアに使えるエッセンシャルオイル
スポーツ・メンタルケアに使えるエッセンシャルオイル
その使い方

関連法規
クラフト作り

クラフトは、冷却ジェルとクレイパックを
作成する予定です。

___________

お申し込みは
ホームページ問い合わせフォームより
お願いいたします。




















[PR]
by angelica0311 | 2016-04-29 09:18 | *アロマセラピー | Comments(0)

アンディのクラウドファンティング達成おめでとう!

d0353342_09184304.jpg
岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

私が里親をさせて頂いている
馬っこパークさんで飼っている
ポニー・アンディの
クラウドファンティングが
達成しました!!

わーい!( ´ ▽ ` )ノ
パチパチパチパチ〜〜emoticon-0123-party.gif

友人達も私にはなにも言わずに
こっそりと参加してくれていた様子。
ありがとう!!

アンディは今日も桜の下で
幸せそうに佇んでいました。

___________

ヤギも大きくなりました♡

d0353342_09184365.jpg

アンディ♡
d0353342_09184325.jpg
連休中は多くの人で賑わいますように。


d0353342_09184429.jpg
馬が好きになる気持ちがどんどんわかってきまして
本当に馬を飼ってみたい。
いや、それがどんなに大変かは、、多分まだわかってないだろうけどな。
馬とアロマセラピーも
必要としているところで
実施してみたいと願っています。

やっぱり自分の馬だ!!emoticon-0159-music.gif

✨昨日、募集をしました
スポーツアロマケア講座、申し込みを頂いています。
現在の残席数は
5月17日火曜日クラス 残1名
5月18日水曜日昼と夜は、まだお席があります。



______________
スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー


*レッスンインフォメーション*




[PR]
by angelica0311 | 2016-04-28 07:55 | ポニーの里親アンディと馬と | Comments(0)

香りの本質を学ぶアロマセミナー@東京

d0353342_08222591.jpg
岩手県滝沢市
盛岡駅より車で20分、

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。


この週末・日曜日と月曜日は
自分のためのインプットに当てました。

東京へ行き、
私のアロマセラピーの先生
小林ケイアロマスタジオの
ケイ先生より
アウィクニングアロマセラピーのメソッドと
英国式トリートメントの実習。

会場の写真などがないのですが
初めて
ジャスミン1滴のみの
全身トリートメントを受けましたが

あまりの自分の覚醒に
エッセンシャルオイルはいかにパワフルなのか・・が
改めて再認識。

この日は、全国から
プロとして活躍しているセラピストさん
そして、アロマが全く初めての方
そして男性も参加・・
それも60代くらいでしょうか。

それなのにとても良い雰囲気の中で
学べたのは
やはりケイ先生のお人柄。

____________

ジャスミン1滴のトリートメントに感激が冷めやらぬまま
この日は、
3年ぶりに私のカラーセラピーの先生
ホワイトターラ・金山チカ先生の元へ。

チカ先生も同じく
全国から受講生が集まるカラーセラピストであり
ティーチャー。

久しぶりに受けるカラーセラピーに
あまりに全部が出てくる・そして引き出すチカ先生の
リーディング能力の高さに

癒されません。と言いながら
たくさんの課題や改善点が
明確にわかりました。

特に、人間関係で
自分の中でうすうす気づいている部分。
それがはっきりと出ていたなと感じます。

__________

そして、翌日は
スポーツアロマ・アドバイザーの勉強に
恵比寿へと。

そのことは、次のブログ記事へアップしますね。





[PR]
by angelica0311 | 2016-04-26 17:45 | *アロマセラピー | Comments(0)

メンタルケアを自然のアロマで解決しよう!〜メンタルケア・ナチュラルソリューション〜

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、肌寒い盛岡ですが
桜祭りも今日がピークかな?

今日は、久慈市からご参加頂き
メンタルを自然のアロマで解決しよう
イントロクラス
でした。


____________
d0353342_21514845.jpg

すでにドテラ社の精油をお使いになっているAさん、
そして、アロマが気になって仕方がないTさんのお二人が
学びに来てくれました💕

今日のクラスでは
アロマって何?からスタートするのですが
自分の体に何を取り入れるか?
それはアロマ以外にも
食べるものも。

お二人とも一人暮らしということもあり
食事・ミネラルの話には
うぎゃーーーーっと叫んでいました笑


同じく、私も
OL時代は
ウギャギャーッと自分の食事を見直すと
叫んでいましたemoticon-0134-bear.gif

今日はメンタルケアに働く ということなので
ラベンダーは
火傷に・・という話はなく

ラベンダーがいかに宇宙のリズムと同調するか?
あなたが使うとどうなるか?
というレッスンです。

最後にメンタルケアロールオンを
作成しましたemoticon-0115-inlove.gif

Aさんは、
いくつかのオイルを嗅いだあと
サンダルウッドを嗅いだ瞬間!!
あっ、これです!と
顔が一気にぱーーーっと明るくなり💕

これが芳香療法
0、2秒で脳に・・という
醍醐味だなぁと
いつもながら、
クライエントさんの

あっ!!コレッ!の
顔を見るたびに思います。

もし、あっ!これ!と思う精油を見つけたあと
どうしてこれを欲しているんだろう??と
思った時は

月1回抽出部位ごとに植物の特徴を深めるヒーリングアロマセラピーのコース

で、ぜひその謎解きをしてみてくださいね。

今日のロールオンは
Aさんは、落ち着く香り
Tさんは、爽やか系と
分かれましたが
お互いの香りを嗅ぎながら
とても楽しそうでした!

ぜひ、またいらしてくださいね。

今日は遠くからお疲れ様でした。






[PR]
by angelica0311 | 2016-04-23 16:33 | *アロマセラピー | Comments(0)

今日は自然と触れ合う1日を楽しみました

d0353342_16225306.jpg
盛岡駅より車で20分、

岩手県滝沢市にある
本格的にアロマセラピーが学べる

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロン
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。


ほぼ毎日・エッセンシャルオイルのことを
発信しています。どうぞよろしくお願いします❤️


今日は、自然界に触れ合う日。ということで

いつもお世話になっている
滝沢市にあるNPO馬っこパークさんへ行き
アンディに会ったり
子ヤギに会ったり。

子ヤギは、確か3月?に生まれたばかりでしたが
すくすくと育ち、
だんだんとヤギらしくなってきました〜。
ツノ?が大きくなってる!!( ´ ▽ ` )ノ

d0353342_16225349.jpg
最近は、馬っこパークさんへ行くと
こちらのブラックホースさんが
放牧されています。
Black&White

こんな素敵な場所が、家の近く
そして、無料で開放しているって
素晴らしいよ滝沢市!!

滝沢市に税金たくさん納付できるように
頑張るわっ😊
最近、滝沢市への幹線道路がやたら綺麗になってます・・・


d0353342_16225310.jpg
お次は、盛岡市さくらまつりを開催中の
高松の池。
こちらも車で10分くらいかな。
皆さんのフェイスブックの投稿をみて
ようやく来ることが出来ました!

高松の池を歩くこと・・20分。
いい運動になります〜。


d0353342_16225440.jpg
途中は、こんなに素晴らしい樹があったり。

そして、そのあとは
八幡平へ移動して
クラリー牧場と
サラダファームさんへ行き
またもや、ハーブの買い出し。

d0353342_16225452.jpg

ここにも可愛いお馬さんが❤️
人参ではなく
干し草キューブというものを
100円で購入して
お馬さんへ差し出すと
喜んで食べますよ。

サラダファームさんには
アルパカちゃんもいるし、
自然に触れ合えるとても良い場所
d0353342_16225435.jpg


d0353342_16225457.jpg
こちらの美しいお馬さんは
馬っこパークさんの千代様。
千代様と言いたくなるような
美しい白馬です。

やっぱり岩手はいいな〜

さて、明日はエッセンシャルオイルのイントロクラス。
準備します😊







[PR]
by angelica0311 | 2016-04-22 16:33 | ポニーの里親アンディと馬と | Comments(0)

東北をアロマで輝く女子でいっぱいにしたい!

今月だけで、何箇所出張しているのか、、

この体力、寝込んでいた人とは思えない。アロマで救われた私です❤️

まずは、盛岡から南へ1時間
水沢市へ
クラス主催の草野さんの夢を聞き、
私も応援します❤️
d0353342_14361525.jpg


お次は山形市へ。
愛さんの、フランス蒸留の旅を聞き🎵

d0353342_14361512.jpg


弘前は、今までにない盛り上がりが
始まりました‼️
みんなの夢が叶ったら、、
どんなウェーブが起こるのか(((o(*゚▽゚*)o)))

d0353342_14361557.jpg


弘前のウェーブは、
今、下北むつ市へ飛び出した模様!

八戸の写真が、、ないっ!
ごめんなさい💦💦
お菓子は、
リーダー盛さんが
皆さんのために、朝からスコーンを焼いてくれましたよ🎵

この日は、新幹線で青森からも
ご参加になりましたemoticon-0100-smile.gif

d0353342_14361684.jpg


そして昨日は札幌へ!
お久しぶりの方や、初めましての方も❤️
友人mさんの涙をみて
たくさんのことを思い出し、
また、気持ち新たにいたしました!

d0353342_14361686.jpg


食べてばかりと言わないで💦💦

d0353342_14361683.jpg


メディカルアロマセラピー、
または、ウェルネスコンサルタントとして活動を始めたお仲間たち❤️

時にいろいろ起こると思いますが
想いある仲間とともに、
東北をアロマ、ウェルネスコンサルタントで輝く女子であふれれことを
目指します(^_^)☆


さて週末に学びで東京へ(^_^)☆






[PR]
by angelica0311 | 2016-04-19 14:35 | *ドテラを仕事にして夢を叶えたい方へ | Comments(0)

水沢競馬場へお花見に行ってきました♡

d0353342_19232697.jpg
岩手県滝沢市
盛岡駅より車で20分、

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロン
フランス式のアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

アンジェリカナチュラルセラピーホームページ
http://i-angelica.com

______________

今日はお休みで
念願の競馬場へ!!笑

と言っても、競馬ではなく
水沢競馬場で
今週末のみ桜並木をオープンにしているんですって!
d0353342_19232766.jpg
いつも行く馬っこパークとはまた雰囲気が違って。
警備員さんもたくさんいましたよ。
私は早い時間に伺ったので
ラッキーなことに
かなり近くで色々なお馬さんと会えて♡

d0353342_19232789.jpg
馬と桜のダブルで
かなりテンションが上がってる私の図〜笑
ちなみに、この肌は
美肌アプリを使ってない
ノーファンデすっぴんです😊

たくさんの方に
その肌はどうしてそんなにツヤツヤ?と聞かれますが
かつて、数年前の私は
脱ステの真っ赤で、かぶれて、化粧どころか
頭から茶色い汁がしたたり落ちる・・枕カバーも茶色になる・・という
壮絶なアトピーだったんです。

それが、フランス式メディカルアロマを
使ってこの回復へ。
あとは、様々なサプリメントも使用しました。

_____________

話がそれてしまいましたが
水沢競馬場!!
広い広い敷地内に、馬がたくさん♡<当たり前か・・
そして、桜並木はとてもとても美しく
たくさんの方が
一眼レフで写真撮影や
スケッチもされていて
とても穏やかな空気があふれていました。

明日の午前中も解放しているようですよ。


d0353342_19232811.jpg
帰りは、紫波町の
ビューガーデンさんへ。
ここもとーーーっても素敵なところで・・

衝動的に!!
外構工事の依頼をしてしまいました💦
一応、数件で見積もりを取る予定です。

d0353342_21194192.png
新しい香水瓶も入荷しました♡

アンディチャーム付きの
アロマ香水作りは
平日クラスも開催決定!

日程などはホームページの方でご覧くださいね。

お会いできること楽しみにしております。









[PR]
by angelica0311 | 2016-04-16 21:21 | ポニーの里親アンディと馬と | Comments(0)

盛岡 モア ラブ ドテラクラススタート

岩手県 滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピーです。

滝沢に住んでもうすぐ
ようやく1月になります(^_^)☆

ずっと出張が多いのですが
そろそろ盛岡でもスタートです❤️

と、いうことで

ミニクラスのお知らせに、なります。

アンジェリカでは、ドテラ社のアロマオイルを通した様々なクラスを展開していますが、目指すところは
自分の可能性を開いていく❤️

ツールという、杖をどう使うか?は、
あなた次第です。

ドテラと出会った方のために、、

盛岡モアemoticon-0159-music.gif ラブ ドテラクラスのご案内

第1回目 5月6日金曜日
10時〜12時まで

参加費2000円

内容 ドテラのCPTG
気をつけて使うポイント
ドテラの経営陣の素顔に迫る!
ドテラの文化とは?
セルフデベロップメント


2時間の中に バランスよく
プロダクツ 会社のこと、自分を高める方法

を、盛り込みたいと思います。

d0353342_19364062.jpg


チームちえこメンバーであれば、
ご紹介者がどなたでも構いませんので
お気軽にお越しくださいませ。

お申し込みは、
FBメッセージ、HP問い合わせフォームよりお願いいたします。




[PR]
by angelica0311 | 2016-04-16 19:23 | *アロマセラピー | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る