<   2016年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大好きなセラピーポニーアンディに会いに♡

d0353342_20135865.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日、岩手県滝沢市
うちの近所?車で10分ほど
旧 岩手ポニースクール
へ、行ってきまして
里親をしているポニーのアンディに会いに016.gif

アンディの里親になるなんて。。
馬がこんなに好きになるとは・・
全く考えもしていませんでしたが
ある日突然の出会いがありました。

そして、私も主人も
馬っこパークさんで
馬と触れ合っているうちに
馬と共に時間を過ごしたくなったんです。

24歳のアンディは
人間でいうと90歳。

d0353342_20135970.jpg
アンディと自撮り〜笑
アンディ、自分の顔をみて興味津々です。


d0353342_20135921.jpg

初めてあった時
アンディの瞳に
私の心は掴まれてしまいました。

でも、他にもたくさんのポニーがいて
どの子も里親さんを募集しているんです。

本当にどのポニーちゃんも可愛いんです。
全頭の里親になりたい気持ち。
d0353342_20135945.jpg
少しばかり私ができることは?と考え

馬っこパークの牡馬さんの尻尾に
パワーストーンをつけた
ストラップをオーダーして
フェイスブックにアップロード

d0353342_20140023.jpg

すると最初に4個
次にすぐ、11個のオーダーが
このお金は、資材と人件費を除いて
馬っこのために使われます。
と、きちんと確認済みです。
d0353342_20140083.jpg
オーダー頂いた馬っこストラップは
我が家にて
一晩ほど水晶さざれの上で
浄化とお休みをし
音叉ヒーリングを施して
クリアリングして
郵送・お手渡しいたします。

私の趣味もだいぶ入ってますが笑



d0353342_20140020.jpg
4月はまた、オーダーを頂いているので
また注文をしてきます♡






[PR]
by angelica0311 | 2016-03-30 20:28 | ◆乗馬レッスンとお馬さんのこと | Comments(0)

心と体とスピリットがバラバラ?生存することの不安

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

新しいお家に住んで
9日になりました。

最初の1週間・・くらいかな。
虹と光のハーモニーフェス前日まで
どうにもこうにも体調が悪く

夕方6時を過ぎると
全く動けなくなっていました。

肉体は、この家にあるのに
心はまだ山形に残してきた感じ。
スピリットは、どこにいけばいいのか・・
と、3つがバラバラな感じで

素敵な家を建てたのに
どうしてこんなに体調は悪いし
幸せな気持ちになれないんだろう・・?
引っ越しで疲れてるからか?

と、自分でアロマリーディングをしてみたら・・

ゼラニウム・ジュニパーベリーの香りから

d0353342_21001224.png
生存の不安。というキーワードが浮かび上がってきました014.gif

心が不安とかじゃなく
生きていくことが不安。というキーワード。

それには、理由があって
サラリーマンの嫁が終了したから笑

と、今は、笑って言えるのですが
引っ越ししてからの
1週間は本当にキツかった007.gif

アロマリーディングで、明らかになったら
あとは、腹をくくるしかなく笑

______________

虹と光のハーモニーフェスの前日、
仙台のヒーラー・伊藤綾さんが
我が家に来てくれて。

その場ですぐに

あー、千絵子さん、家のエネルギーとまだ一体になってないね〜

というので、

綾さん、そう、そうなのよ!!と思わず速攻に返事029.gif

_____________

その日の夜も、綾さんから
チャクラ・トリートメントを受けながら
色々とお話させて頂き

私もアロマタッチテクニックなどで
人様の体に触れる仕事をしていますが

人様の体に触れるということは
言葉にならない感情も、手から伝わることがあります。

ですので、綾さんには全部わかっちゃったんだろうな〜と
ある意味、開き直り016.gif

そしてセラピストメンバーであり
親友の皆さんからも


千絵子さんがいつも言いたいことを
言えてないのをすごく感じる、
千絵子さんって、本当、優しいから。

と、言って頂いて。

その日はそれで終了となり
おやすみ〜zZZZZ

_______________

虹と光のフェスタを終えて2日後。
終わったあと、家に帰ったら
私のエネルギーとお家のエネルギーが
ようやく一緒になっているのを感じました053.gif

あんなに感じていた不安感も
ほとんど消え去り、
私は私の人生を
相変わらず生きていこうと思えています。

虹と光のフェスタは
本当にすごい場所だったなぁと
改めて思う次第です。









[PR]
by angelica0311 | 2016-03-29 20:31 | 日常のこと | Comments(0)

盛岡イベント・虹と光のハーモニーフェスタご来場ありがとうございました

d0353342_11275401.jpg
すっかりブログ更新の日にちが空いてしまいました・・
岩手県盛岡市・アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

岩手県に戻ってきてちょうど1週間になりました。
お家の中も、プロの手をお借りしつつ
だいぶ片付きまして・・
しかし、家が広くなり
掃除の感覚が全くわかりません💦💦
このままでは、掃除の人生になってしまう〜笑

________________

三浦ゆみえさん主催・
後援・ピュアドリームさん

虹と光のフェスタミニ

無事に終了いたしました!


d0353342_11275504.jpg
前日は、雫石の長栄館に宿泊し
セラピスト7名で夜中まで熱く語り・・

仙台・ヒーラー占星術の
伊藤綾様から
チャクラトリートメントの施術を受け

久しぶりに受けるトリートメントの良さ♡

あやさんとお会いするのは2回目ですが
伊藤綾さん という
人間のような人間ではないような←綾さん、すみません💦

本当に彼女は裏表がなく
なんてすごいんだろう・・と
感じました。

これ、盛って言ってる。ではないです笑

前日は、大人の修学旅行みたいに楽しみまして053.gif
_______________


当日は、いよいよイベントスタート!

会場は肴町・アーケード内にある
恋招き本舗さん

スタートと同時に
お客様がワーッとご来場でした。

d0353342_11275565.jpg

アンジェリカナチュラルセラピーでは
🔯アロマリーディングをさせていただきました。

こちらは4名の方にセッションさせて頂きましたが
途中、メモを取り出す方もいたり
香りダケ・・ですよね!?
もういやー、なんでこんなに出るんですか!
というお声も頂きまして

皆様の何かプラスになれば
幸いです♡

セラピーは占いではなく
答えはクライアントの中にある。というのが
わたしのスタンスのため

こうすればいいですか?
には、一切答えませんが

迷っている時には
セラピーは自己認識をする上で
とても有効ですよ016.gif
d0353342_11275512.jpg

お隣は、わたしの大好きな友人&
ビジネスパートナーでもある

弘前市・ペコミー
平山亜矢子さんが
キラキラのオルゴナイトを。

そして、ダイアモンドフラワーという
あやちゃんオリジナルの個人セッションで
盛況だったご様子!



d0353342_11275586.jpg
こちらは、秋田県能代市よりさらに北にお住まい
天然石ワイヤー作家
阿部ゆりえちゃんのブース

d0353342_11275602.jpg

そして主催のゆみえさん016.gif

d0353342_11275643.jpg
他にもたくさんの素敵なセラピストさん達が
出店して、大盛況でした。

また、ご来場された方々からも
お声もかけていただき
ありがとうございました016.gif

d0353342_11275660.jpg


前世から何か繋がりがきっとあるような・・
あやちゃんとわたしのご縁も
もうすぐ5年!?
出会いは、懇親会で
たまたまお向かい同士だったのがきっかけです。
d0353342_11275622.jpg

本当に素敵なイベントでした016.gif

主催のゆみえさん、後援の睦子さん、
ご来場いただいた皆様
ご一緒させて頂いたセラピストの友人達に感謝です058.gif

______________

お知らせ 

レポートを書いてくださる方募集しています!

🔯アロマリーディング🔯

60分 7000円ですが
ブログやフェイスブックに
感想を書いてくださるモニターさんになってくださる方。

先着3名様 5000円にて
させて頂きます。

よろしければお声がけくださいませ。



_____________









[PR]
by angelica0311 | 2016-03-28 11:57 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

新しいお家で引越し作業!

d0353342_10113111.jpg


岩手 盛岡
アロマアンジェリカナチュラルセラピーです。

昨日、引越し荷物が届き
昨日は、寝る場所確保‼️な、現実でしたが、一つ一つにいろいろな想いが
交錯しています。

台所に立って、紅茶をいれていたら
イギリス留学中のフラットが
蘇ってきて、思わず、ぐっときてしまいました😢😢

d0353342_10113138.jpg


今回、家具は
仙台のアトリエペムペルさんに
作成して頂きました。

d0353342_10113232.jpg


10年温めてきた食器を、
ダンボールから開けるたびにいろいろな思い出が蘇って前に進まない、、

お金のないOL時代の夢は、自宅サロンでイングリッシュティーサロン、紅茶教室を開くこと。そのために、Harrodsで働くチャンスを手に入れましたが、憧れと現実はだいぶ違いまして(笑

そこから、地獄のような
鬱や脱ステがあって、
生きる気力もありませんでした、、

横浜の山下公園近くに、とにかく素敵なティーサロンがありました。今は閉店していますが一つ一つがヨーロッパで。
お金が無くても、節目には必ずお茶しに行っていた大切なティーサロン。

そこのお店が急に閉店が決まった際に、譲り受けた食器たち。
ようやくこの子たちに光を当てれそうです✨✨✨

全ては、潜在意識だな〜と
改めて思う引越し作業中です。

[PR]
by angelica0311 | 2016-03-21 10:03 | ◆ジェイウッド・イギリスなお家作り | Comments(0)

山形短期留学終了しました!

盛岡市アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日、半年間の
山形短期留学を終えまして
岩手に戻りました。

ちょうどぴったり半年間

山形転勤が決まった時は
嫌で嫌で仕方なく‼️
ど〜してくれる‼️
と、うだうだ言っていました笑

d0353342_23302255.jpg


3人の女性が待っていますよ。と、いう
友人ヒーラーの言葉に
そうなのかな〜と山形へ移動。
半年間、ゆっくり出来るのか?
何が起こるのか?
と、移動した山形では、、

d0353342_23302295.jpg


山寺には2回登り、
出羽三山に参拝し
不思議な経験もしたり

長年の願いだった
アロマ風水とクリスタルボールを
かすみさんから学び、
演奏を聴かせて頂き

d0353342_23302312.jpg


ドテラのエッセンシャルオイルでは
14.15人くらいの
グループが出来、
毎回楽しく
エッセンシャルオイルの学びがありました。
皆さんにも、
新しい学びだったようですが、
私も、皆さんに出会わなかったら
学べないことをたくさん経験
させて頂きました。

d0353342_23302340.jpg


d0353342_23302321.jpg


d0353342_23302394.jpg


武川千絵子が山形に来て
様々な扉が開いた!と
メッセージを頂きましたが

私も、山形に行って
たくさんの扉が開かれ
そして、心身共に
癒された半年間でした。

本当に、ありがとうございました‼️

まさか、山形に住むとは思いませんでした(笑)

これからも、またよろしくお願いします❤️

d0353342_23302471.jpg


明日から、新しい一歩が
またスタートします^ - ^

[PR]
by angelica0311 | 2016-03-19 23:13 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

ローラアシュレイのアイピロー

d0353342_21563703.jpg


アロマ アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今、ホームページもプロに作成して頂いていまして
いろいろな事がリニューアル中です‼️

春分を前にして、
我が家も、たくさんの断捨離を敢行中です。

今日は、タンス、食器棚、本棚、机を。
軽トラで引き取りに来ていただき
颯爽と立ち去って行きました(笑)

秋に山形に来て
たった半年、されど半年。
こんなに濃かった半年は
なかなか無かったな〜と
思います。

私はご縁は、先祖のおかげ。と
小さい頃から育てられてきたので、山形の暮らしは特にそれを感じます。
出会う人がたいてい、魚座だったのも!

今日は、桐生さんから
手作りのローラアシュレイアイピローを頂きました(≧∇≦)
温めなくても、そのまま乗せるだけでも
癒されます〜001.gif

d0353342_21563726.jpg


ひと段落しない今。
保険やら何やらと、封書は届くものの
開封して読む気力がなく。
そして積み上がってきたので、
夕方にコメダに行き、ようやく中身を見て書いて提出。
それだけでも、一つホッとします024.gif

[PR]
by angelica0311 | 2016-03-16 21:45 | 日常のこと | Comments(0)

お家完成、引き渡しセレモニーでした。

d0353342_19175900.jpg
山形市上町・・も、あと5日。
岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

本日、1年かかった
お家つくりが完成し、
ジェイウッドさんから私たちへの
引き渡しセレモニーでした💓

主人は転勤族・・<でも、これももう終わり。
家を建てるなんて考えていませんでしたが
イメージの中ではいつも、考えていたことが

去年の3月、
カフェで開いたワークショップに来てくださった
滝沢市のセラピスト&カメラマンmint さんとの出会いから
夢を現実にしてくれる
ハウスメーカーと出会うことができました。

そこからは一気に話がトントンと・・進み
土地探しがスタート。

私のイメージノートブックを片手に
毎回打ち合わせを続け

金額でぶれそうになると笑

いえ、私が作りたいのはこれです。と

メーカーさんも
本当に頑張ってくださいました。

ジェイウッドさんは
本当に素晴らしいお仕事をしてくれました!

ニッチの中にいれてあるのは

エルサレム在住のジュエリー作家
みさこさんの
エルサレムストーン✨✨



d0353342_19175999.jpg
リビングは日当たりが
良すぎるくらい良くて・・笑
夏場は暑そうかも。

ヨガをしたり、
とにかく気持ちの良い空間です。

気持ちの良い空間で
一緒にアロマセラピーを学んだり
豊かさとは?など
ぜひ一緒に高め合っていけたらなと思います😊



d0353342_19175973.jpg
↑ ↑ 隠れアンディもいます016.gif
d0353342_21221213.jpg
19日の引越しの間に合うよう
明日も準備、頑張らねば・・😊

岩手に帰ったら
夢を叶えるためのワークショップも
開催していきますね。
難しくないんですよ060.gif






[PR]
by angelica0311 | 2016-03-14 21:30 | ◆ジェイウッド・イギリスなお家作り | Comments(0)

アロマでナチュラルソリューション《自然解決》体験クラス

d0353342_20380657.jpg
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、山形市最後のクラス
アロマでナチュラルソリューション

ナチュラル=自然
ソリューション=解決

という意味ですが

2月末のナチュラルソリューションクラスに参加された後
ドテラ社オイルが届いた方のための

無料のウェルネスコンサルテーションでした。

アンジェリカナチュラルセラピーでは
ナチュラルソリューション体験クラスの後
ドテラ社のオイルをお使いの方に
無料でウェルネスコンサルを行なっております。

遠方の方にはSkypeでも対応いたします。

マンツーマンで
その方に必要なエッセンシャルオイルや
ミネラルのお話や
実際の使い方をお伝えしています。

アンジェリカナチュラルセラピーでは
エッセンシャルオイルの各種講座がありますが
これを受けないと
エッセンシャルオイルが使えない。というわけでは
全くありません!!

スキル=知識を磨きたい時は
ぜひお越しくださいませ016.gif

______________

盛岡に戻り次第

4月より

アロマでナチュラルソリューション体験クラス

開催いたします。

60分 1500円
___________

盛岡では定休日を決めることになりますので
決まり次第、またブログの方で
ご案内させて頂きますね。

それでは、明日は
盛岡にてお家引き渡し式なので
行ってきます😊






[PR]
by angelica0311 | 2016-03-13 21:43 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

山形ナイトアロマクラスは、男性も!

山形市アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

いよいよ引越しまで、カウントダウン❤️

明日はお家完成、引き渡し式です。

昨日は、
山形ドテラグループの桐生さん宅にて

ナイトアロマクラスでした🌙🌙

夜7時〜9時まで
お仕事帰りの男性や
働くお母さん達、
OLさんなど。

d0353342_11300811.jpg


夜クラス、、画像も暗くて
ごめんなさい〜💦

この日は、
たくさんのエッセンシャルオイルを試し、健康について栄養素の話し、
クラフトには、
アロマ除菌ジェルを作成しました(*^_^*)

皆さん、
除菌ジェルなのに、

アルコール臭くない!
良い香り〜❤️
こんな簡単に作れるの!?と
びっくりされていました。

12月のハンドテクニック会に
初めて参加された
Sさん。
アロマも全く初めてでしたが、
とにかく素直に、明るく、楽しく
エッセンシャルオイルを使っているうちに、

お肌はツヤツヤ✨✨
アレルギー緩和
と、たくさんの恩恵を受けています(≧∇≦)

エッセンシャルオイルを使って
2ヶ月間で‼️



山形を離れるのが寂しい気持ちもありますが、
いろいろな場所と状況に合わせて
使っていけるのが、ドテラのエッセンシャルオイル(*^_^*)

また、お会いできるのを楽しみにしています!





[PR]
by angelica0311 | 2016-03-13 11:16 | Comments(0)

3、11と誕生日

山形市上町は、もうすぐお引越し。
岩手県盛岡市
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、3、11
5年前東日本大震災がありました。
今のこの時間、私は五所川原市という津軽地方に住んで
まだまだ雪も深く、寒い毎日でした。
そしてアトピー性皮膚炎の脱ステの最中で
布団から全く起き上がれない毎日を過ごしていました。

顔も体も真っ赤で、皮膚が剥がれ落ちて
寝込んで、お布団の中でおにぎりを食べている状態です。

そんな時に、あの揺れが起こりました。
津軽地方は停電になりましたが
水もガスも使えたので
その日は、真っ暗な中
確かインスタントラーメンを食べた記憶があります。

いろいろな思いの中で
皆様、今日を過ごしているかと思います。

3、11は私、誕生日なのですが
震災の翌年の今日、
レストランで食べていることに
罪悪感を感じたのを覚えています。

あれから5年が経ちましたが
復興は進んでいないように思うのは私だけでしょうか。
d0353342_17561178.jpg
誕生日で41歳になりました。
母からは、43歳だっけ!?とメールが笑

カードで、41歳はどんな年?というのを引いてみたら
1枚目が家のカード❤️
とても嬉しい流れのカードなので
有難くこのまま進んでいきます😊
d0353342_17561246.jpg

先日9日の新月には、
オルゴナイトを月光浴させ、しばらく外へ出しておきました。
すると、なかのクリスタルが浄化されたのか?
とっても✨✨キラキラが復活〜
綺麗なものは綺麗ですね♡

盛岡も各地でオルゴナイトワークショップが開かれていますが
滝沢市の自宅で
また、八戸市のペガサスクリスタル・友人で
オーラソーマ・プラクティショナーの
佐々木ゆうこさんを招いて開催したいなと思っています。


d0353342_17561256.jpg
誕生日はどこに行こうかな?と思った時
もうしばらくは仙台にも来れないかも・・と
ウェスティン仙台へ。

旦那さんと一緒に
マンスリープレートをいただいてきました。

d0353342_17561251.jpg
ウェスティンは、仙台市内が一望できます。
ここの景色を見ながら
震災の時刻まで、あと数時間・・と思いながら
そして、自分の今後についても
いろいろと思いを馳せました。

今年は同年代の知人があっという間に
癌で突然亡くなったということもありました。

ついつい忙しさで自分をゆっくりさせることができませんが
自分の代わりは誰もいない。と思い
40代を有意義に過ごしたいと思います。




[PR]
by angelica0311 | 2016-03-11 18:11 | 日常のこと | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る