<   2016年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

山形・メディカルアロマを楽しむ会終了レポ

d0353342_12493728.jpg

山形市上町&岩手県盛岡市
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日は、山形市若木
桐生理容院さんで
桐生さんからドテラのアロマオイルが伝わった皆様と一緒に

グループ交流会&お勉強しながらクラフト作り016.gif

皆様、家庭のお母さんたち。
お一人は、9人家族のお嫁さん・・
もう、頭が下がります♡
でも、いつも明るくて笑顔が素敵なんですよ。

昨日は、夜19時〜スタートして

基本のアロマ10本の使い方
感情を癒す4本のアロマ

そして、クラフトはたくさん作って
リップバーム
ボディオイル
バスボム


d0353342_12494251.jpg
数ヶ月の間に
みなさん、それぞれにエッセンシャルオイルの恩恵から
様々な経験を得ているそうです。

くしゃみと鼻水がひどかったのが
ティーツリー・メラルーカアルテルニフォリアで
歯磨きをしてから
止まってしまった!
というお話も。

フランキセンスを化粧水にいれて使っている方は
はじめに会った時より
肌がすごく透明感でていましたよ〜

バスボムは大丈夫だったでしょうか?


_________________

さて、私は来月で山形を離れますが
これからも是非、メディカルアロマの輪が
広がっていけばいいな。と思いますし
定期的に最初は山形にも
グループフォローで
訪れようと思っています。

実際、私がドテラ社の
メディカルグレードのアロマと出会った時
紹介者がアメリカに住んでいたので
今でも1年に1度、会えるくらいです。
クラフト作りを教わったり・・は、体験としてないんですよね。

やろうと思えば、自分で学べる。というのが
私の考え方です。

仕事も自分で工夫をしながら
トライ&エラーで。
今は、スカイプでもなんでもある時代です016.gif


________________

さて、明日は山形市の自宅では最後。
メディカルアロマ体験会と
エッセンシャルオイルベーシック6

並行して、我が家はすでに
ダンボールの山・・・💦💦

明日いらっしゃる皆様、
お待ちしております。



[PR]
by angelica0311 | 2016-02-27 12:59 | *アロマセラピー | Comments(0)

馬のしっぽにアロマオイルで

d0353342_21221213.jpg


岩手の馬を応援する
アロマセラピスト武川千絵子です。

フェイスブックのコミュニティーページ
アイラブhorseより


とてもユニークな記事がありました060.gif

馬のしっぽ用に
アロマオイルで作ったコンデショナー❤️

DIY Coconut Oil Tail Conditioner:
Fills a 32 oz spray bottle.
Ingredients:

4 tbsp Fractionated Coconut Oil
2 tsp Vegetable Glycerin
1/2 tsp Roman Chamomile Essential Oil (optional)
4 cups distilled water
Mix all ingredients in the spray bottle. Shake well before use.
EASY. And even with the Chamomile, its way cheaper than buying it from the store — about $3.35 per batch.

訳しますと

精製ココナッツオイル
ローマンカモミール
グリセリン
お水
を、スプレーボトルに入れて
よく混ぜ合わせて使用する。

人間の髪には
イランイラン、ローズマリーが
オススメです!
Geraniumやサイプレスも、引き締め効果がありますが、
艶感なら、ココナッツオイルに
イランイラン❤️
結婚式に呼ばれた時など、これで艶出ししますよ〜

✨写真は、
岩手県滝沢市 馬っこパーク
ポニーのアンディです❤️

最近、里親規約が突然変わってしまったのは残念、、、

馬のオーナーさんで試してみたい方がいましたらご相談ください。
ぜひとも、お手伝いさせて頂きたいです。
[PR]
by angelica0311 | 2016-02-25 21:10 | ト馬とアロマセラピー | Comments(0)

虹と闇のセッションを受けて

d0353342_18221018.jpg


山形市上町アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、定期的にお世話になっている
仙台市在住 各地で活躍されている
三浦ゆみえさんの
虹と光のセッション
虹と闇を受けてきました。

今回、
とにかく闇が出るわ出るわ^^;

春から様々な事が変わり始めるわけで
なかなか自分の気持ちも
やることも追いつきません。

キャパ越えにアップアップな毎日です😢
これもまた、チャレンジ‼️なんてすけどね〜あはは〜💦
わかってるんですが💦

そこで、皆様にお願いがあります。
質問等はまず一度ググッてから、
また、ドテラに関しては
ご自身の紹介者様に先にご相談を
お願いできますでしょうか?
どうぞご理解の程、よろしくお願いいたします。

さて、今日のセッションでは
自分のダークな部分を
見ざるを得ず。
ただし、闇といっても
自分を楽にする、癒すための
闇の部分。

このあたりは、
ゆみえさんが自己開示してくれるから
私も言える部分。

体調も実は今は、
バッチリではなく、
結構、辛い時もあります。
毎日、具合悪いな〜も、あります。

心も体もデトックス中です💦

まだまだ自分を癒すこと、
足りないようです。

今日は、早く寝よう!




[PR]
by angelica0311 | 2016-02-25 18:08 | コーチング・コンサルティング | Comments(0)

山形&仙台 ドテラメディカルアロマ体験会

直近のお知らせになりますが

リクエストを頂きまして
今月は、あと3回ほど
ドテラメディカルアロマ体験会を
開催いたします。

064.gif明日25日に仙台
15時〜16時まで
仙台駅近郊にて

064.gif27日土曜日 山形市
アンジェリカサロン
15時〜16時

058.gif28日日曜日 山形市
アンジェリカサロン
10時〜11時

全て資料、カタログ、クラフト代金込み
1500円

d0353342_17223145.jpg


お申し込みは、お気軽に❤️



[PR]
by angelica0311 | 2016-02-24 17:14 | Comments(0)

土地の浄化のためにやったこと〜その2〜

お家作りの時に土地の浄化で行ったこと。
その2

それは、当初予定になかったのですが
長くフェイスブックで繋がっていて
なかなかお会いする機会がなかった
山形市にお住いの
アロマ風水プラクティショナー
つまり、アロマ風水の先生
クリスタルムーンさんと
引っ越しして数日後には対面016.gif

クリスタルムーンさんのお家は
麻炭・コズミックヘンプで建てたことを
以前からフェイスブックで見ていたので
一体なんだろう??と思っていて。

実際にご自宅に伺い
気の流れの良さ
グランディング力にびっくり!

ちえこちゃんも、せっかくだから
麻炭、間に合うなら埋めたらどうかな?
と、いろいろと相談に乗っていただいて
埋め方なども教えてもらって。

クリスタルムーンさんのブログ

コズミックヘンプのホームページ

実は、コズミックヘンプに関しては
どうもうまく説明ができません💦

いいものだというのは、よーくわかるのですが
理論とかは無理っ。。

お家を建てる方で土地にいれたい方は
クリスタルムーンさんに聞いてくださいね♡


このコズミックヘンプを埋めるにあたり
ジェイウッドさんには大変お世話になり<毎回ありがとうございました。

一度、地盤基礎工事を止めていただき

d0353342_01274446.jpg

d0353342_01295901.jpg
現場で真っ黒になりながら
コズミックヘンプをネリネリします。
そして、そこに
オーラソーマのディープレッド&フランキンセンスで漬け込んだ
水晶さざれもいれて
混ぜ込む!!

結構、、、大変でした。


d0353342_01274521.jpg
そして最後に
オルゴナイトピラミッドを
土地の真ん中に埋めて。

どんな家になるんだろう!


d0353342_01274570.jpg
コズミックヘンプを埋めて
ちょうど1ヶ月
上棟式を執り行いました。

d0353342_01274552.jpg
その時、初めて家の中に入り

あっ!!
グランディングの力が違う!
と、感じました。

さらに、餅まきには
近所の方が
こんなに集まってくださいました。

d0353342_01274582.jpg
昨今、餅まきをする人もいないから。と
とてもとても喜んでくれましたよ😀

もう一度やりたいな笑

大手のハウスメーカーさんだったら
ここまでやってくれたかな・・?と
思います。

セラピストは、ある意味特殊な仕事です。
来てくださる方がエネルギーをチャージして
幸せに生きて行くお手伝いをさせていただくのが
セラピスト。

土地には、私たち人間ができないことを
サポートして頂きたいなと
下準備をしました。

って、
人間ができないことの方が多いんですけどね。

たくさんの方の協力があり
土地の浄化をさせて頂き
いよいよ、お家がどんどんと
完成に近づいて来ました。


[PR]
by angelica0311 | 2016-02-23 21:02 | イギリスなお家作り | Comments(0)

28日にイギリスなお家が完成です〜土地の浄化〜

2月28日に完成し、29日に
施主確認で盛岡に行ってきます。
28日は夕方まで、夫婦共に仕事なので
終わった後に車で盛岡へ。

あっ、正確には滝沢市内ですが😊

あっと言う間でしたね。

今日は、購入した土地の浄化
どんなことをしたか?を書きたいと思います。

今の土地は、1回目に選んだ土地がすでに予約が入っていて
ダメでした・・と連絡があり、
あの金額であの広さの土地がもう無くて。

一度、夫からは、土地がないならダメ。
予算オーバーだからダメ。

と、言われていましたが

ジェイウッドさんの担当して下さった方が
本当に親身に担当して下さって
土地を探して来て
そこに立った瞬間、あっ、ここの方が氣がいい。と感じ
若干値段はオーバーしましたが、今のところに決まりました。

綺麗な真四角の土地。
→風水習ってから、あっ、ここでよかったんだと思いました。


______________

やりたい事、いれたい事は相当盛り込み
途中、地鎮祭を直前に
山形に引っ越し!なんて出来事もありましたが、、

>家を建てるなら
私のやりたい事の一つ



土地に水晶を埋める。
しかも、
オーラソーマのポマンダーで漬け込んだ水晶を土地に敷き詰める


これは、私がカラーセラピストの時に
大変お世話になった八戸の山道先生が
やっていたから❤️

ゆうこ先生がやったなら、間違いない‼️

と、用意した水晶を撒く前に

ひょんな事から
水晶オルゴナイトを5つ
土地の中に埋める事ができたのです‼️

d0353342_01152751.jpg


d0353342_01152774.jpg

穴は、ジェイウッドさんか
掘ってくれました♡

d0353342_01152894.jpg


オルゴナイトを作ってくれたのは
友人の平山あやこさん
青森県弘前市にお住まいですが、
彼女の作るパワーストーンブレスレットは、日本中からオーダーが入る人気です053.gif

四隅と家の真ん中部分に
オルゴナイトが入り、それから
一ヶ月後!

予定になかった、
コズミックヘンプシード
土地の中に入る流れになるとは。。

次の記事で、
麻炭ヘンプシードをいれた時を書きますね(*^_^*)

[PR]
by angelica0311 | 2016-02-23 08:13 | イギリスなお家作り | Comments(0)

肌荒れにアロマ。ラベンダー、それだけでいい?

山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

最近、仙台市からのドテラメディカルアロマ体験会の
お問い合わせが増えております♡
ありがとうございます。

直近の体験会は
2月28日日曜日10時〜11時30分
山形市のアンジェリカサロンにて。
残席2名様

____________

ドテラ・チーム千絵子では
毎週日曜日による30分ほど
インターネットを使った
オンライン・リアルタイム勉強会を開催しています。

昨日のウェビナーのことを

昨日のトピックは
アトピー性皮膚炎とドテラの精油について。

よくある質問で
子供が、自分が肌荒れになったんですが
ラベンダーでいいですか?

というご質問。

d0353342_18102377.jpg
確かにラベンダーはファーストチョイスで
使えますが
少し深く考えてみましょう。

肌荒れの原因は?
免疫力は?
食事は?
副腎皮質ホルモンとは?

こういったことを
ウェビナーでお伝えしています。

副腎皮質ホルモン、糖質コルチコイドといった
聞きなれない言葉もありますが
体の中で一体何が起きているのか?

抗ヒスタミンと花粉症の時期によく聞くけど
それをカバーする精油はなにか?
=ローマンカモミール、ジャーマンカモミール

アトピーだから
アロマはこれとこれ。

ではなく、
ホリスティックに掘り下げて考えてみよう!

といった内容を
無料ですがオンラインで行っています。
そして、無料と思えない内容と言って頂います♡


掘り下げると、またいっぱい疑問が出るのですが
その疑問を調べる。それが
自分の財産につながり、自信となります♡

今週は、宿題もありますよ😊

宿題を通して、とにかく考えてみる。

1年かけて
みんなで学んでいこうと思います。


ドテラチーム千絵子の良さは
世界中、どこにいても
学ぶことができる、サポートを受けることができる。
それが、自分の力になるので
個人事業主として
いつか何かやりたい!と思った時に
点と点が結びついて
力となり発揮されると
わたしは思っています。

ということで、
肌荒れにはラベンダー。終わり!

じゃなく、
掘り下げて考えていきましょう。ということでした。

ラベンダーも、鎮静作用があるのは
なぜ?

雑貨グレードと
薬理成分が入っているグレードの違いは?


ドテラ社の精油は
こういったことを考えなくても
誰でも使えるのが一番の魅力ですが
掘り下げて使いたい方もいますので
お勉強は大事だと思います。

次回のウェビナーは
27日土曜日21時〜です。













[PR]
by angelica0311 | 2016-02-22 18:22 | *アロマセラピー | Comments(0)

山形・アロマ自然香水作り&ハンドタッチケア講座レポ


山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー&アロマスクール
武川千絵子です。

4月より、岩手県盛岡市にて開講いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、エッセンシャルオイルベーシックコース5&6
アロマ自然香水とハンドタッチケア・・レッスン5
植物療法の歴史と免疫・・レッスン6

各2時間づつの講座ですが

今日はレッスン5に仙台市からお越しいただき総勢3名様にて
開講いたしました。

アロマ自然香水作りは
70種類のエッセンシャルオイルから
テーマ 春分・目覚め
をイメージして自分だけの香水を作ります。

講座なので
トップ・ミドル・ベースノートと
バランスを考え
組み立てていきます。


d0353342_19241026.jpg
ブレンディングは
ウィスキーのテイスティンググラスを使って
1本づつ香りが重なるのを確かめて作りますが
この時間、テイスティンググラスを使った調合は
非日常であり、まさに自分のため016.gif

d0353342_19241131.jpg

香水瓶は、こちらの王冠💓
どの香りも、とっても素敵でしたね〜!
ベースノートは
サンダルウッド・クローブ・ジンジャーを
それぞれ選んで作成。


ジンジャーは
「ショウガ」の根茎から抽出されるエッセンシャルオイル。
でも、あのジンジャー特有の辛味成分は蒸留されないため、
驚くほどフルーティーで甘い香りがします。
そして第1チャクラの安定。
イマココを生きる。をサポートしてくれます。
d0353342_19241167.jpg
そして、アロマタッチテクニック・ハンドのレッスンは
3人一組になって、行います。
ワイワイととても楽しく進みましたが
それぞれに、ハンドテクニックを使った
構想があるようです💓
サロンメニューに取り入れたり
ボランティアに取り入れていったり・・

ぜひたくさんの方に
ハンドテクニックをしてみてくださいね。
私も先日、宮古行きのバスの中で
思わず隣に座ったご年配の方に
させていただきたい衝動にかられました笑

今日は、
エッセンシャルオイルベーシック1〜6を
全て受講され、終了となった
Aさんから
こんなに素敵な贈り物と手紙を頂きました。
お手紙は・・私だけの心の中に。

クリスマスの頃にエッセンシャルオイルと出会い
2ヶ月間の間で
一気に生活が変わったそうです。
そのお手伝いをさせて頂けて
ありがとうございました。


d0353342_19241152.jpg
060.gif 今回の講座と同じ内容
エッセンシャルオイルベーシック5
アロマ自然香水とハンドタッチケア

2月21日日曜日10時〜12時まで
受講料 4000円
資材・レジメ等全て含んでいます。

ご家庭の中でハンドアロマテクニックをしてみたい方、
春分〜使う、自分の魂を解放するアロマ香水を作ってみたい方、
1回で2つ楽しめる内容です。

残席2名様 となっております。

ご興味ある方、お申込みお待ちしております。




[PR]
by angelica0311 | 2016-02-18 20:05 | *アロマセラピー | Comments(0)

岩手宮古市 癒しの輪の広げ方お話会

d0353342_08280964.jpg


山形市上町アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日より岩手県宮古市に来て、
ラブアロマ宮古053.gif060.gifの、皆様と一緒に時間を共有させて頂きました。

宮古市は、岩手県の沿岸部に位置し
内陸の盛岡市からは高速道路がなく
山道を2時間30分バスで走り到着。

今回、エッセンシャルオイルのお勉強ではなく、お母さん方が癒しの輪を広げるファーストステップについて
お話させて頂きました。
そしてお金をかけずに、知恵を出していく方法も!^_^

d0353342_08280997.jpg

お金をかけずにできる簡単な方法の一つ。
ビジョンマップを作成すること❤️
それも、とにかく定期的に。
これが、潜在意識に落とし込む方法だと
思います!
2014年に作成したものは、全て自然に実現していたので、実物を持参しました。

ビジネス〜〜‼️とか
なんとか〜‼️とか
とりあえず置いておいて
まずは、自分を生きて行こう!
主婦が長くなり、そこからマインドを変えるには自己肯定感も書き換える必要がありますが、
それは、オイルを嗅ぎながら
毎日数分やってみてね036.gif

そんな話を2時間くらいした後
質疑応答であっという間に9時に
なりましたが

皆様から、
参加して良かった‼️
と、感想を多数頂いたようです029.gif

今日は、日中の部を開催!



d0353342_08281059.jpg

昨日の夜に、海鮮ラーメンを頼んだつもりが
海藻ラーメン‼️
頼み方を間違えました(笑)



[PR]
by angelica0311 | 2016-02-17 08:14 | Comments(0)

山形・地域のお年寄りの皆様へアロマハンドタッチケア

d0353342_12243132.jpg
山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー&アロマスクール
武川千絵子です。

今日は、山形市若木にある
桐生理容院のオーナー
桐生さんのご縁で
若木地区の皆様へ
アロマタッチハンドテクニックをさせて頂くことができました。

桐生さんとは、この秋に
ドテラ・メディカルアロマ体験会で知り合いまして
その後、ドテラ社のアロマオイルを使用していくうちに
癒しの輪が自然と広がっているようです💓

今日は、町内会長さんがお声をかけてくださり
とっても元気な皆様が参加!

最初に簡単ですが
アロマが認知症にどう関わるか?を
お話しさせていただき
ドテラ・オレンジを嗅いで

皆さん、
いい香り〜016.gif

オレンジのオイルで
ハンドタッチケア💓
d0353342_12243235.jpg
この日、自分でも覚えたい!!というリクエストで
片手を
私&桐生さんが担当したあと
ペアになってお互いをやりあいっこ016.gif

これがもう、みなさんのコメントが
面白い・・というか
笑いが絶えなくて
なんだか私が、一番癒されてしまったかもしれません056.gif

改めてエッセンシャルオイルの楽しさ、
1滴の持つ素敵なパワー
そして、こうしてペアになって
お互いの手を取り合って
ハンドタッチケアをご近所さん同士で。

アロマって本当にいいですね💓


来月は、また
認知症予防アロマ&ハンドタッチケア講習会を
開催させて頂きます。

みなさん、若返ってますますお元気に
ご活躍されてくださいね!!!





[PR]
by angelica0311 | 2016-02-15 16:52 | *アロマセラピー | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る