カテゴリ:◆ジェイウッド・イギリスなお家作り( 17 )

リビングのレースが決まりました!


d0353342_08020844.png
d0353342_08021630.png


山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー&アロマスクール
武川千絵子です。

明後日から宮古市へ出張ミーティング。
ミーティングというのかな?
ドテラのオイルグループがとにかく大きく広がっているのですが
高速道路が通っていない市です。

春になってから・・ではなく、
今 と思い、お伺いさせて頂くことになりました。
とてもとても楽しみです♡

____________

岩手県盛岡、正しくは滝沢市ですが
建築中の家のリビングカーテンと
レースが決まりました❤️

だんだんいろんなことを
早め早めに決めなくては
前に進まなくなり、、
工期の関係とか。。

遠方で家を建てるのは
なかなか大変だな〜と思いつつも

本当に!
仕事ができるハウスメーカーさんの担当者さんなので有難いです❤️
→岩手県盛岡市のジェイウッドさんにお願いしました。
初めてジェイウッドさんに行ってから、もうすぐ1年弱。
どのスタッフの方も、とても良い方ばかりでしたたよ( ´ ▽ ` )ノ
これからジェイウッドで建てることを考えている方、
私のご紹介で特典が付きますので
ぜひ、ご活用くださいね。

さて、カーテンの話へ。

カーテンは、ローラアシュレイの
ピオニー柄

d0353342_11591978.jpg


画像は、ローラアシュレイのホームページよりお借りいたしました。

リビングのレースカーテンは、
スカラップになっているデザイン

そして、窓全て
アンティークゴールドの
アイアンにしました(*^_^*)

これに、タッセルをレッドにしたら
ビジネスandサクセスな色に
なりますね。

タッセルで遊びたいな〜と
思ってます。

英国人みたいに季節でランプシェードの
柄を変えるとか053.gif
憧れますが、
相当気持ちに余裕がないとな〜〜遠い目、、💦007.gif

まずは1階が全て決め事が終わったかな。
ちょっとホッとしています。

まだまだ書類関連
収納関連
考えると・・・
混乱するので
やめておきます笑











[PR]
by angelica0311 | 2016-02-14 15:20 | イギリスなお家作り | Comments(0)

ローラアシュレイでカーテン選び

d0353342_21484924.jpg


昨日、実家におりましたら朝のテレビで
デビ夫人と認知症予防に
香りからテストする様子がありました。

d0353342_21484919.jpg


d0353342_21485055.jpg

認知症アロマで有名な
鳥取大学の先生も。
とても興味深いと同時に
時代は、やはり高齢化なのだな〜と
思うことがたくさんあります。

さて、話し変わりまして!
今日は、ローラアシュレイの
インテリアコーディネーターさんと
私の旦那さんと3人で
カーテンの打ち合わせに。

d0353342_21485136.jpg


憧れはたくさんありますが
リビングのみで35万の見積もりをまて
笑うしかない💧💧
カーテンとレースにペンシルプリーツ、、、レースがとにかく素敵なんです。掃き出し窓のレースで4万💧
無理、、、

最終的に、リビングのカーテンのみ
オーダーしてきました(*^_^*)
旦那さんは独身の時
1窓3000円以下だったから
もう世界が違いすぎて
彼なりに価値観の入れ替え作業中。

まさに安定の顕在意識から未知なる可能性の潜在意識の世界を
さらに現実にするために、
彼も、そしてわたしも
様々な心のブロックを外しています。
合言葉は、ノーリミット❤️‼️‼️

29日、いよいよ採寸です!



[PR]
by angelica0311 | 2016-02-07 21:38 | イギリスなお家作り | Comments(0)

最終章☆イギリスなお家作り

山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

岩手県盛岡市に建築中の我が家
いよいよあと数週間で完成!

そして3月半ばに引っ越し予定001.gif

今日、現場を見てきましたが
足場も外れていました(≧∇≦)
あまりに素敵で、キャーキャー叫んでしまいました(笑)

リビングの様子↓

d0353342_19011330.jpg


なんだかすごくこだわりたくて
イギリスカントリーサイドの
ベッドandブレックファーストの
トイレをイメージ053.gif
これから、真鍮のベーパーホルダーが
つきます。
d0353342_19011331.jpg


二階ホールのシャンデリアは
2年前に買って、いつか、いつか
必ず‼️とアパートの押入れに
いれていたんです。
もう、バッチリ❤️これにも
感動しました。
d0353342_19011497.jpg


照明器具に、すごくこだわりました。
美しい照明の数々に、
もう幸せです036.gif
d0353342_19011477.jpg


d0353342_19011591.jpg


d0353342_19011512.jpg


フランス漆喰の壁にしました。
少しばかり私も体験!難しい、、、
職人さんがとても感じの良い方で
家の中全部を寒い中に、こうやって
塗っていることに感謝に堪えません053.gif053.gif
父より年がいっているような、、

このお家は
豊かになりたい方、豊かさ溢れる
場所と決めて建てましたので

土地の中には
水晶さざれフランキンセンス漬け
水晶オルゴナイト、
ヘンプシードを敷き詰め
イヤシロチにしました。

完成が楽しみすぎます✨

[PR]
by angelica0311 | 2016-02-05 18:44 | イギリスなお家作り | Comments(0)

いよいよあと1ヶ月ちょっとで完成です

d0353342_17591627.png
山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

おかげさまで募集中の講座もお申し込みが続いております。

1月2月と山形に住んでいる間
たくさん開いております。

060.gif現在募集中の講座〜

*1月30日仙台駅すぐ近く
若返りのハンガリアンウォーター作り&メディカルアロマ体験会

*2月11日山形市
ケルト樹木ワークショップ

✨2月12日金 山形市
女性ホルモンアロマと栄養素について ④

✨2月18日 レッスン⑤⑥ 山形市
精油の香水作りとハンドテクニック

免疫アロマとアロマセラピーの歴史
____________

連日、岩手のジェイウッドさんとやり取りが続いています。

次はカーテンレールとカーテン。

どちらも別会計なため
まずは見積もり・・💦

山形からすぐに盛岡に行けないため
何かとやはり不便さは感じつつも
担当の方が、しっかり連絡を下さるので
とても安心です。

リビングのみローラアシュレイにしたく
23日土曜日はローラアシュレイの担当の方と
お会いしてきます😊

いよいよあと1月ちょっとで完成

すでに漆喰も塗り始め
2月初旬に行く頃には
照明器具も半分ほどは付いているそうです。

画像の照明は
広島のリカムアクロスさんで購入した
ツインシェード。

どの部屋の照明にするか・・実はまだ
決めていないのですが笑
一目惚れしました♡


オーナーさんのブログをずっと読んで
赤ちゃんを背中におぶりながら
お客様に返信メールをしていた。。。
そんな時代もあって、今がある。など

今回、家を作る上でずっと思っていたのは
誰が作ったか
関わったかわかるものを
家の中に取り入れたい。でした。

私は、大量生産のものは
いらないのです。

そう、私は
これ儲かるから。
とか、
これ、お金になるよ。
とか、
このやり方は集客できるから。とか

本当、
武川千絵子の世界に
それはいらないのです。

いらないけど・・・
経済は豊かになっています♡
___________

新しいおうちは、扉がほとんどなく
いつでもカフェでもショールームでも
できるような家です笑

犬を飼ったら、走り回れますね!

でも、間違いなく
階段の飾りは
破壊されそうな予感がします・・・笑
d0353342_22015152.png














[PR]
by angelica0311 | 2016-01-20 10:49 | イギリスなお家作り | Comments(0)

盛岡・イギリスのような木のお家作り

d0353342_20160562.jpg

山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

盛岡に建築中の自宅がどんどんと出来上がっていまして
今年は雪が無いせいか、進捗具合も早いようです。

2月末には完成とのこと♡

今日は、コーディネーターさんと一緒に中をみてきましたが
11月の上棟式から数ヶ月でこんなに出来上がっていました😊

ステンドグラスは2階の吹き抜け部分に。
こちらのステンドグラスは、岐阜県のチェルシーオールドさんにて購入した
イギリスアンティーク。
何十年も前にどなたかのお家の
どこかにあったかと思うと、とても趣があります。

扉は、6パネルにして、オプションで金のドアノブに
変更をしてもらっています。

こだわれるなら。。もっとこだわりたいのですが
予算の都合上、それもできず笑

ブリックパネルも、とても素敵なものになっていますし
シャンデリアなどは
リカムアクロスさんで購入。

実際の完成と、今見ているものは違うと思いますが
大手のメーカーさんと違うお家ができたかなと
思っています。

今回、お願いした住宅メーカーさんは
岩手県のジェイウッドさん

こちらのハウスメーカーさんは
ヒアリングがとても多く、
とにかくカウンセリングのように
どういう家が欲しくて、どんなことが好きなのかといったことに
とても時間をかけてくれました。

きっと大手さんだと、面倒と思うような客だと思います←私のこと。

土地に水晶埋めたり、麻炭埋めたりすることにも
楽しんでくれたハウスメーカーさんです😊

東北では、宮城〜岩手まで展示場がありますよ。

セラピストさんで自宅サロンを作りたい方に
とてもお勧めのメーカーさんです。

私の紹介ということで、特典もつけて下さるようですので
ご検討中の方はメッセージにてお気軽にご連絡くださいね。

新築の土地に埋める
麻炭ヘンプシード、水晶オルゴナイトなども
信頼できる方をご紹介させて頂きます♡

家がどんどん完成するということは
山形から離れる日が近づいているということ。
それもまた少し寂しい気持ちがします💦

ドテラメディカルアロマ体験会@山形市は
2月までとなります。

こちらもご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
新規のお客様も2月いっぱいでクローズとさせて頂きます。















[PR]
by angelica0311 | 2016-01-14 21:32 | イギリスなお家作り | Comments(0)

イギリスなお家作り〜カーテン編〜

d0353342_13452096.jpg


山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です

現在、盛岡・といっても正確に言うなら
滝沢市です。に、建築中の我が家。

なんで山形にいるのか?というと
夫の会社が
地鎮祭の日に
転勤辞令をだしました笑

さて、こんな大きな家を建ててしまいましが
一人で帰るのもなんだし。。
ということで、我が家は・・どうなるのか!?

建坪は34坪
そこにバルコニー2坪
玄関ポーチ2坪の
約38坪です。

夫婦二人で住むのは十分な広さ。
土地は70坪を購入しました。

当初私の中では
土地50坪くらい
建坪30坪くらい
車2台、小さなお庭で十分・・

と、思っていましたが💦

実際立ててみると、
土地も十分だったように思います。

今回、お正月休みを使って
家の中のカーテンを考えようと思っていて

イギリスの家
なら
ローラアシュレイのカーテン!!
憧れ!!

でしたが
以前にネットで家の中を全部アシュレイのカーテンにしたら
見積もりで170万だった

というのやら

アシュレイのサイトで
自分で簡単にざっくり出してみても

ローマンシェード1つで
えっ?
なんで5万になるの?
だってmeter4000円の布なんだけど・・

ということで
見積もりを出してもらうのすら
恐怖になってます笑

d0353342_13530055.png
画像はローラアシュレイホームページよりお借りしました。

誰かカーテン縫ってもらえませんか〜
というか、
イギリスにカーテンの買い付けいってきた方が安いでしょ!

夫に話してもまったくお話にならないので


一度だけリビングだけ見積もりを取ってもらおうと思います。

それにしても
まだまだ必要なもののお金が飛ぶようにかかるわ・・

照明器具・・施主持ち込み
全然決まらない〜💦

トイレの鏡は
アンティーク風のゴールドラウンドミラーを
d0353342_14004008.png
楽天で購入

他なんだっけ・・
年末年始はネットと睨めっこな3日間を
過ごしてしまいました。

それにしても
DiYの素晴らしい人がたくさんいることに
びっくり!

鏡もすっごく安いのを買って
そこにモールディングで
何万にも見えるようにしちゃってる人とか・・

イギリスのお家って
そんな感じで作ってる人
多かったなぁ。

私のステイ先でも
温室作るのに半年かかってましたっけ。
それもまた楽しい思い出。

今しかできない楽しい悩みと思い
がんばります016.gif














[PR]
by angelica0311 | 2016-01-03 14:01 | イギリスなお家作り | Comments(0)

オーダー家具が届きました♡

d0353342_12543925.jpg
<
山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

とうとう2015年も
まもなく終わりですね。

私は、今年は自宅新築のミラクルというか
10年以上願っていたことか
潜在意識で叶えられました♡



予想外の転勤‼️

で、

9月末からまさかの山形市民に。

ですが、

山形市に来て本当に良かったな〜と
思う今日この頃でもあります。

山形市に来てすぐ
あるイベントに遊びに行ったのが
きっかけとなり
宮城県で家具を作っている

アトリエペムパルさんの作品に出会い053.gif

私もコーヒーテーブルを
オーダーして待つこと3か月!

本当に素敵な家具を届けて頂きました。

しかも、オーナーさん自らです。

ローラアシュレイをイメージし
古真鍮の金具を自分で選び
寸法などかなり迷いながら、、、

早くこのテーブルの上に
シャンデリアを置きたい♡


[PR]
by angelica0311 | 2015-12-30 13:55 | イギリスなお家作り | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る