カテゴリ:日常のこと( 30 )

山形市引越しの日が決定し、熊野大社へ感謝のお参り

d0353342_17030421.jpg
山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー&アロマスクール
武川千絵子です。

今日9時、アート引越しセンターの営業さんと
引越しの打ち合わせ。

40箱の段ボールと共に。
そして、山形市を出るのが
3月19日と少し早まりました。
関係各位の皆様には、
山形市で大変お世話になり
本当に感謝にたえません。
ありがとうございました。


今日は、午後アロマクラスの後
少し時間があったので
夫一緒に
南陽市の熊野大社へ
感謝のお参りに行かせて頂きました。

東北のパワースポットと呼ばれています。

d0353342_17030418.jpg

境内の樹齢数百年の樹木に触れたら
手はピンボケしていないのに
顔がぼやけるという写真が撮れました。
もう一枚、すぐに撮り直したものは
普通にピントが合っています。

不思議ですね。
でも、樹木と何か心通じたような気持ちになりました。
d0353342_17030420.jpg
引越し直後、熊野大社を知って
参拝させていただいた帰り道
赤湯ラーメンで有名な
りゅうしゃんはい ←漢字がわからず^^;
に立ち寄りました。

まだ段ボールも開け終わっていないころで
私は突然の転勤に怒りとやるせない気持ちでいっぱいだった時。

そこにラーメン食べるのに
1時間待ち・・もう、イライラもピーク!笑

そこで相席になったのが

貴美さんと出会ったことで
ずっと参加したかった
マツダミヒロさんの魔法の質問コースにも参加することができ
そこで出会った方が
エッセンシャルオイルにも興味を持って・・
と、不思議な循環が起こりました。

熊野大社にて感謝のお参りを済ませ
美しい太陽の光を浴びて
帰宅いたしました。

d0353342_17030421.jpg
人生って、全部繋がっているんだな・・と
最近改めて思うことが多く
自分に起こる出来事を
パーツパーツで考えれば
それは現代医学の治療法。
↑失礼な表現ですみません・・💦

でも、私が行っているのは
ホリスティックに考え実践する
エッセンシャルオイルの世界。

まだまだ深くて広い世界ですが
盛岡に帰っても
ビジョンを持って進んでいこうと
誓ってきました。








[PR]
by angelica0311 | 2016-02-12 20:19 | 日常のこと | Comments(0)

学ぶ!学ぶ!STUDY IT!

山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日の今日で、少しばかり体調ダウン。。
詰め込みすぎるのは本当にダメだとわかっていますが
直せない私です。
ふうーーーーー💦

今日はちょっとだけですが
実際に庭で馬を飼うのには?と
馬を販売しているところを探してみました。

すると、ミニチュアポニーって
100センチ未満なんですね!
そして、馬が亡くなる時どうするか?もきちんと考えてから
飼うべし。と。

d0353342_13345898.jpg
いろいろな方法があるようです。
庭で飼えない代わりに、広い牧場に委託する方法も。
実際、馬っこパークさんでは
個人所有馬が数頭お見かけしています。

さて、昨日はジャスミンアロマティークにて
精油化学の学びでした。
講師は、慶応大学医学部の佐藤先生。

ポリエステル
=エステル類

ホルマリン=アルデヒド類

いろんなところに化学が存在していますね!!

さて、話しが変わりますが
私が扱っている精油メーカーのドテラ社

理念は
人・教育です。

エッセンシャルオイルの教育!

なので、実際に内側に入ってみると
ドテラ社では大学教授・科学者・実際の医療現場ドクター達のセミナーなどを
ほぼ無料で受けることができています。

ちなみに昨日のスクールでは
当たり前ですが1時間1万円くらいです。

___________

私には直接聞こえませんが
遠くの方が

ドテラって、
アロマでお金なんでしょ!
とか、
全然勉強してないのに!

とか、言うらしいです。

言うのは自由だと思いますが
是非、実際にドテラ社のセミナーを
たくさん出席して、できればアメリカでも。
それから言っていただきたいなと思います。

なんでもそうですが
外側から言うのは簡単です。

本当に批判は簡単です。

でも、そこに関わる人の苦労や努力を考えて
少し想像してから言ってみてください。

今、私たちの世代は想像力が欠如しています。
代わりに、簡単に人を叩ける時代に入りました。

ソーシャルネットワーク、ツイッターでもフェイスブックでも
なんでも使って、個人の発言ができます。

時に失礼だなと思うのは私だけでしょうか。

昔は
言いたいことあったら、
電話か手紙か会うしかなかったのにね。

学びたくても学べない方もいます。

そこで、私は今年、
オンラインスタディに力を入れることにしました。

5年間私がドテラ社で学んできたノートを
全部・・というか、できるところまで
無料で公開しています。

オンラインスタディは
チームちえこメンバーのみになりますが

ウェビナーというシステムを使って
毎週日曜日21時〜
年間30回を予定しています。

30回❌1回30分=900分
15時間に相当します。

頑張って、あと1ヶ月に1時間
リアルで学ぶ機会を作ってください。
そうすると、年間30時間は確実に学べます。

30時間は大きいです!

英会話を月に4回30分づつオンラインで学ぶと
1年後、ネイティブから
成長したわね!って言われるレベルになります。
私が実証済み



それと同じです。

今、有名なアロマスクールでもオンラインスタディを
有料で実際に取り入れています。
ですので、オンラインは今後もっと広がってくると思いますよ。



さて、私たちの今のエッセンシャルオイルの知識は
10年後どうなっているでしょうか。
日々、全てがアップデートされています。

ですので、過去にとった資格云々より
どこで
何を誰から学ぶか?だと
私は思います。


馬とアロマセラピーも
いずれ学んでみたい分野ですし
実際に取り入れていきたいです。
自分の馬にね💓



















[PR]
by angelica0311 | 2016-01-28 21:44 | 日常のこと | Comments(0)

東京パレスホテルにて

d0353342_21372703.jpg


山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

来月は、山形市で
アロマタッチハンドケアのボランティアをさせて頂くことが、桐生さんのお力で決まりまして、山形ドテラ癒しのチームがさらに前進です001.gif

今日は、東京のパレスホテルラウンジで
お茶をしました。

d0353342_21372819.jpg


マロンシャンティとディンブラ

パレスホテルは、皇居の目の前にある
東京のど真ん中!
丸の内1の1の1
パワースポットとも言われていますよ♡

d0353342_21372819.jpg


山形と違い、当たり前ですが
雪がない〜!爽やかな天気!

d0353342_21372888.jpg


ずっと来てみたかったので、
満足(笑)

紅茶のお味、雰囲気は
私はクラシカルが好きなので
パレスホテルは、どちらかと言うと
モダンな感じかな〜
アフタヌーンティーセットも
お重だったから、英国人みたらびっくりマークね(笑)




[PR]
by angelica0311 | 2016-01-26 21:36 | 日常のこと | Comments(0)

仙台 ランチ新年会と占星術あやさん

山形市上町アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。
昨日は、仙台にランチ新年会!
お相手はいつもお世話になっている
仙台の虹と光のハーモニー
三浦ゆみえさん

d0353342_12051104.jpg


心配したお天気は、、、
高速はこんなに晴れていました✨✨

ランチ会は、まずは利休の牛タンへ。
5年前?
ゆみえさんとお会いした時に初めてお会いした場所が、利休の牛タンでした(笑)

そのあとは
メトロポリタンへ移動して
占星術の伊藤あやさんとお会いしました。

d0353342_16031030.jpg



d0353342_12051177.jpg


アメブロを書いていた頃、よくお見かけした方ですが、まさかお会いするとは。
そして、伊藤あやさんから
プチ星読みをして頂きまして
話は多岐に渡りましたが

今のお仕事は向き不向きから見るなら
向いていること。
感情に働くようなアロマセラピーも
向いていること、
価格設定についても教えて頂きましたが

自分とギャップを感じる話があまりなく
星の運行通り
つまり、宇宙エネルギーのまま
動いているように感じました。
再確認の占星術でした✨✨

伊藤あやさんは、とても思慮深く真面目な礼儀正しい、素敵な方です♡



[PR]
by angelica0311 | 2016-01-23 13:04 | 日常のこと | Comments(0)

オルゴナイト完成しました!

d0353342_22494684.jpg

山形市上町 アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日作成したオルゴナイトの型だしをしたら、思わず

凄いっ‼️‼️

と、言いたくなるくらいの
キラキラを超えてギラギラ(笑)

画像右側が盛岡の時に作ったオルゴナイトですが、雰囲気全く違いますね001.gif

今回のは、パッとみた時に
エジプトのホルス神が浮かびました。

何かのメッセージなんでしょうね。

ゴールドで作った訳は
陰陽五行的に



の、オルゴナイトにしたかったからなのですが、、

飾るのが楽しみです001.gif
[PR]
by angelica0311 | 2016-01-12 22:44 | 日常のこと | Comments(0)

ハートフルな新年の新月になりました

d0353342_22033415.jpg


今日二つ目のブログアップとなります。
一つ前の金運アップアロマの反響がすごくて💦
ちょっとビックリ!と同時に
皆様から私が金運アップしているように見られているんだな〜と認識しました。

ありがとうございます✨✨

満月のお財布フリフリもしていませんが、実は、、、新月の願い事もしていません(^^;;

だって、
ドテラのエッセンシャルオイルを使うと引き寄せが早くやるんです001.gif

でも、貧乏OL時代や何年か前までは
毎月書いていました。
実際叶いますしね(^O^)/

でもね、
新月だから〜と、いうより
本当に叶えたい願いなら
新月云々より、日々何か
イメージしたり
行動していると思います078.gif

私の場合は、毎日オイルを嗅ぎながらの
イメージやアファメーションてす。
これは日課かなぁ053.gif

さて、新年新月の今日072.gif

朝からタイミングよく
岩手県宮古市のヒーリングサロン
こまさやさんから
ニット福袋が届きまして

d0353342_22033460.jpg


あれ?と思ったら、おまけもたくさんいれて頂いていて053.gif

しかも、全部ツボなんです!
このチェックなんて、もう、ザ私!みたいな(笑)

嬉しい気持ちで山形を出て仙台へ。

ここでも、数日前に決まりまして

大切な大切なパートナーの
皆様と短い時間でしたが
お会い出来

何よりも笑顔で会えたこと!

すごく温かい空気に満ちていて
本当に嬉しい時間でした053.gif

d0353342_22033421.jpg


北海道の美味しいお菓子、他にも
写真撮る前に食べてしまいました💦
家族で美味しく頂きました(*^_^*)

仙台での素敵なミーティングを終え
新幹線の中でも、
山形ドテラガールズさんと
メールでずっと熱いやりとりが053.gif055.gif

これからのビジョンなど
たくさんやりとりが出来ました♡

昨日の森さんライトチャンバーからの
今日の流れ072.gif

そして実家で、ようやくお雑煮が
食べれて満足(満足。

明日は妹のネイルサロン
八戸市吹上のアネラにて
ワークショップです060.gif
[PR]
by angelica0311 | 2016-01-10 21:44 | 日常のこと | Comments(0)

ジャッジしない・ゆるやかな時間

d0353342_13182703.jpg
山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今年のお正月は
3日まで完全に休みですが
自営業の私、
働こうと思えば、365日仕事漬け・・

もちろん大好きな仕事をしているのですが💓

それでも、心と体と脳を休ませる時間
リセットする時間がないと
次なるアイディが生まれてきません。

今回のお正月は
ジャッジしない。
とにかく休んで
メールの返事もせず
自分を中心軸に。

と、決めていました

このお正月
ヨガでいうとしかばねのポーズなみに
心と体と脳が休んでいる感覚があります。

アァ、、、楽だ〜

キャンドルを焚きながら
アイリッシュミュージックを聴きながら
2016年のことを考えたり
盛岡の家のカーテンを考えたり
ただただ、ボーッとしています。

ゆるやかな時間は明日も続きます016.gif

[PR]
by angelica0311 | 2016-01-02 13:46 | 日常のこと | Comments(0)

2015年もありがとうございました

2015年も
あと数時間で終わりですね。

今年もありがとうございました。

今年、イヤーナンバーでいうと
私は4サイクル
土台・基礎固めの時期となりました。


この4サイクルの時に
家を建てることが決まったのは
宇宙の采配としか思えません。

その反面
2回の海外旅行を直前にキャンセルするということも
体験いたしました😢

出発1週間を切ってのキャンセルで
たくさんの方にご迷惑をおかけしました。
その節は、申し訳ありませんでした007.gif

2015年、少し振り返ってみます。
よかったらおつきあいくださいませ。

2015年1月
体調不良でほぼ寝込んでいました。

2015年2月
体調不良で、アメリカをキャンセル。

2015年3月
少しづつ回復。
40歳になり、イヤーナンバー4へ
自宅建築の話が
動き出す。

2015年4月
土地の選定、
ジェイウッド・営業さんと
なんども話し合っていましたね。

札幌からドテラメンバーさんが
盛岡に来てくれました016.gif

2015年5月
家を建てることが決定。

ハリウッドから映画プロデューサーの
隂山さんをお呼びして
盛岡でセミナーを開かせて頂いたり

政近さんとお会いさせて頂いたりと
自分よりステージが上の女性たちに
リアルで会う月になりました。
d0353342_18502730.png
6月
ドテラジャパン・コンベンションで
グループの皆さん20名の参加。
とっても嬉しかったな〜
アメリカから、みきさんやニコールも来日!

7月
ドテラ社・ダイアモンドタイトルへヒット

この時、私以上に
グループの方が喜んでくれたこと。
それも想像以上に。
これが何より嬉しい出来事でした。

次は、みんなをダイアモンドへ!
そう思いました。

8月

運命の出会い。
ポニーのアンディの里親になりました。
私の暮らしが少しアンディとの出会いで
変わりました。

また、人間関係で別れもありました。

d0353342_18554324.png
ドテラ社エグエクティブとランチをする機会に恵まれ
主人も一緒に上京しました。

ドテラを最初使った時と今。
夫もすごい変化です。
d0353342_18585000.png
9月3日
忘れもしません。
1年ちょっとの盛岡暮らしで
まさかの夫、転勤辞令!
しかも山形!

えっ?家は?
アンディは?どうなるのよっ!

叫んでいましたが
転出日がどんどんと迫り・・
地鎮祭を午前、
午後に引越しという強行スケジュールで山形へ。



10月

山形でドテラを伝えるために
動き出します。

プライベートでは
jAAアロマコーディネーター
資格取得となりました。

山形ライフ
予想以上に心地よくちょっとビックリ。

11月
上棟式
昔ながらの餅まきを行い
たくさんの近所の方が
来てくださって感動。

d0353342_19422191.jpg


d0353342_19422134.jpg


また、ワタナベ薫さんの
個人セッションを受けました。

d0353342_06470139.jpg
12月

1泊2日の旭川出張。
かわいいドテラメンバーさんに
たくさん会えたのが嬉しかったです。

そのあとすぐに
東京へ行き
ドクターヒルのセミナー
そして、東京・東北のメンバーさんと再会016.gif

また、小冊子出版にあたり
原稿を書かせて頂きました。
d0353342_19520975.jpg


ワタナベさんのセッションで私のビジョンが決まり

癒し癒されながら月収10万以上100人計画がスタート056.gif
こちらも予想以上の人数のお申し込みがあり
驚きました。

残り3ヶ月の山形ライフとなり
2016年を迎えます。

当初山形では、いつも一人ミーティングでしたが
3ヶ月で、6人のドテラグループへ成長💓
これからどんどん倍増していくとおもいます。

山形でのご縁、本当に有難く思います。

______________________

2016年の野望はまたお正月に・・・

引き寄せてしまった
センセーションカラーセラピーのボトル。

2016年をテーマにリーディングをしてみました。

                 ↓ ↓ ↓
d0353342_22441143.jpg
2016年は派手に動くというより
またじっくりと
私の形成になりそうです。

今年もいろいろとありましたが
主人、そして
大切な友人たち、
ビジネスパートナーの皆様に
本当に支えていただきました。

皆様
良いお年をお迎えくださいませ。

アンジェリカナチュラルセラピー
代表 武川千絵子


[PR]
by angelica0311 | 2015-12-31 19:22 | 日常のこと | Comments(0)

仙台 塩釜神社と松島一の坊へ

山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

年内ももうすぐ終わりですね。
雪のない毎日。
結婚して6年?いや7年?
雪に覆われた地域に住んでいたので
雪がない12月が信じられません💦

そして、初めて12月に桜をみました016.gif
d0353342_21451181.jpg
宮城県 塩釜神社へ
いつもお世話になっている
参拝してきました。
ちなみに、ゆみえさんのセッション料金が1月より値上がりします。
気になっている方は、ぜひ年内にお受けになった方がよろしいかと思います。

昨日のお天気は、
雨 または 雪 でしたが
予想を覆し、こんなに晴天に恵まれ
まるで3月のひな祭り?新春を感じさせる気候
ピンクとグリーンで
ハートチャクラ活性化ですね。
さらに補色でレッドが鳥居に・・・


塩釜神社で、今年一年のお礼を申し上げ
いつもの塩釜神社のお塩を購入させていただき・・・
d0353342_21451208.jpg


次に向かうは、松島・一の坊さんの
ランチへ!
とにかく新鮮な海鮮をいただくことができます♡
現在、山形市・・山に囲まれているので
新鮮なお魚・刺身が食べれるのが
本当に嬉しい〜
d0353342_21451213.jpg
豊かさ溢れるランチ会となり
来年は、お互いにいかに周りを豊かに輝くサポートに
どういった形で入れるか?というトピックになりました

そして、私自身・・
今まで、かなり犠牲的なこともやってまいりましたが
もう、心が無理・・><と言っています。

豊かさって
何度もいうように
金銭だけではなく、人間関係や
豊かな日本語を使った心に響くメールや
こういったブログも含まれると思うのです。

それは、心に余裕や
相手に対しての配慮。
先日、ワタナベ薫さんのブログにもありましたが
相手が逃げれる・断れるスペースを作っての
提案を行う。と書かれてありましたが
ここも豊かさかと思います。

信頼できる友人たちのおかげで
私は本当に豊かな人間関係を
授かることができました016.gif



癒し癒されながら
全ての女性・月収10万円100人プロジェクト実施
詳細お問い合わせは、下記よりお願いいたします。


______________________

060.gif山形市上町 荘内銀行あかねヶ丘支店徒歩3分
 不定休 完全予約制



6年間書いていましたので、かなりの分量です。


________________________




[PR]
by angelica0311 | 2015-12-18 22:02 | 日常のこと | Comments(0)

一つ買ったら一つ手放す

d0353342_16084342.jpg

山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

___________


癒し癒されながら
全ての女性・月収10万円100人プロジェクト実施
趣味セラピストではなく自信を持って本業セラピストサポート


____________

私の洋服収納
一つ買ったら一つ手放す001.gif

この1年はバーゲンだから買う!ではなく、欲しいもの、自分を引き上げてくれるものを買う。と、してきましたので
洋服の数は増えることがありませんし

一着一着に思い入れがあるので
ヘビロテにもなります054.gif

自分を引き上げてくれる洋服!という考えかたは

カラーセラピーの大先輩であり
私が信頼をおいている
カラーリスト
二戸市にお住まいの
feel 浅川さんから教わりました。

仕事で人前に出るようになり
その洋服の大切さを教えて頂き

同行ショッピングという形や
パーソナルカラー診断
洋服で人生変わるかも!な、くらい
何年もお世話になり

このワンピース左側は
2年前に用意して頂いたもので
冬場の講座で何回着たかな?と
いうくらい053.gif

今回、新しい
イギリストラッドチェックの服を
購入したので

お役目お疲れ様でした。

と、手放しました。

今年の秋からは
右側のワンピースの写真が
多々増えることになりそうです。

お洋服に迷う方は
ぜひ、パーソナルカラーリストの
浅川さんに相談してみて
くださいね。
本当、人生変わりますよ001.gif




[PR]
by angelica0311 | 2015-12-15 15:56 | 日常のこと | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る