カテゴリ:日常のこと( 30 )

岩泉〜手しごと市へ行ってきました〜

d0353342_13284480.jpg

岩手県滝沢市
アロマ アンジェリカナチュラルセラピー
武川ちえこです。

今日、岩手県岩泉へ主人とお出かけしまして
〜てしごと市〜のイベントに行ってきました。

岩泉といえば
龍泉洞

もしくは、岩泉ヨーグルト♡
ものすごく美味しいんです😊

今日のイベントは、年に1回ということで
岩泉町の中央通り?を開放していましたが

この岩泉町の雰囲気が
まるで一昔前?にタイムスリップしたかのような
ノスタルジックな空気〜〜

周りが緑で囲まれ
川が流れていて
時が止まっているようです。
d0353342_13284480.jpg

d0353342_13284518.jpg

d0353342_13284529.jpg
d0353342_13284451.jpg
盛岡・青山にあるワラクションカフェ
いつもお世話になっている・ともさんも参加!!

おはようございまーす!と言ったら
びっくりしてた笑emoticon-0123-party.gif
d0353342_13284553.jpg
宮古市からは
こま茶屋さんのしょうこさん
ハンドメイドの Nさん・Mさんもご参加されていました♡

オイルポーチは大人気のよう!

他に、へちまを使った
いろいろグッズを販売されていたお姉さんが
とにかくユニークで・・すごくいいっ〜

岩手県、まだまだ素敵な場所が
たくさんあるようです😊

_____________



[PR]
by angelica0311 | 2016-06-26 17:00 | 日常のこと | Comments(0)

新月ですね、今日はビジョンノート作りをしました

d0353342_18353116.jpg
岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、牡牛座の新月でしたね。
牡牛座のパワフルさ。も、あって
私のフェイスブックのタイムラインは
盛り上がっていました🎵

土曜日は仕事になることが多いですが
珍しくお休みになり
塩竃神社へ、参拝したところ
結婚式と遭遇emoticon-0115-inlove.gif

花嫁さんと遭遇すると
本当に良いことが今までもありました🎵
嬉しいな〜
そして、塩竃神社で結婚式って
素敵です♡

d0353342_18353125.jpg
塩釜神社の後は
泉のアウトレットへ行き
ランチに牛タンを食べた後
仙台ロイヤルパークホテルへ。

平日の方が混んでいるような。。
気持ちよく美しい景色ですemoticon-0115-inlove.gif

牡牛座は豊かさと具現化がキーワードということですが
今日はとにかく、高級車ばかり隣にいたり
意識して豊かさのある場所へ。

そして、今日こそ!やろう!と思っていた
ビジョンノートも作りました。

ドリームと
ビジョンって違うように思います。
ドリームノート 夢ノート
ビジョンノート 方向性ノート

私は、ビジョン という言葉の方が好きかなぁ。

d0353342_21000608.jpg


d0353342_21000616.jpg
ビジョンノートやビジョンボードは
作ったら忘れる。がポイントemoticon-0123-party.gif

執着にしないのが大切なので
作ったら、日付と名前を書いて
あとは押入れにいれたり
たまに見返すような感じです。

作ってる時のワクワク感が大事なんですよね。

私は出来上がったら
よしっ!!満足したっ!!
という感じです。

今日も、ビジョンノートを作る上で
数年前からずっと取ってある雑誌
季刊 英国特集
この雑誌は
とにかく写真が美しいのですが
だから捨てれず
でも、手に取るのは1年に1回くらい。引越しの時とか。
そこのページに掲載されているティーカップを
つい先月に購入していたことに
さっき、雑誌をめくって気がつきました。

牡牛座パワーで
皆様の願いが実現しますように!!

スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー


*レッスンインフォメーション*








[PR]
by angelica0311 | 2016-05-07 21:14 | 日常のこと | Comments(0)

数秘によって学ぶことが変化。アロマセラピーは一生の学び

d0353342_07232178.jpg
岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

皆様は、数秘というのをご存知でしょうか?
数秘 で検索をするとたくさん情報があるので
ぜひ楽しみながら、へーっ🎵と、読んでみて頂ければ・・

私は今、年運イヤーナンバー5 になりました。
誕生日の3月11日から 5 になったのですが
4の時、4になった直後に突然、マイホーム話が一気に進みました。
と、聞くと 4 ってなによ?って思いませんか笑

さて、5 は変化の年。
人間関係・社会的立場、もちろん旅行なども含まれますが
5になってから、確かに今までと違う流れを感じます。

その一つが、乗馬。というスポーツ分野に
足を踏み入れたこと。

もう一つは、結婚式前 7年ほど前に
とてもとてもお世話になったアロマに関することの
お勉強が12月まで毎月学ぶことになりました。
正直、自分がその分野を学ぶとは思いも寄らず

アロマセラピーといっても
様々な分野があり
様々な分野で研究や臨床が取られていること。

そこにこの数秘5 は、
着目することになりそうです。

私はいずれ、馬とアロマセラピー
ホースセラピー もしくは 障害者乗馬の分野に
何か関われたらなぁ・・♡と
願いを持っているのですが

馬とアロマセラピーというと
馬とアロマと考えがちですが

牧場で働く方のセルフケアにも
アロマセラピーがどんどん入っていけば
どんな相乗効果が起こるのだろうか。と
今、思っているところです。

当たり前ですが、全ては自然の摂理。
ザーザーと雨がふる。それも自然の中で完璧なこと。
人間だけが、エゴの塊にしか見えない昨今。

と言っても、私も、お金は大好きです笑
お金ないと、馬は飼えませんからね・・
どんどんとやってきてほしいと本当に思います🎵

________________

数秘6 になったら、
妊産婦とアロマセラピーを学びたいと
すでに考えています。

数秘6は、愛 の年。
ご結婚する方や、恋愛が発展する方も多いですし
家族に着目する年でもあります。

八丸牧場さんのお馬さんでも
今、妊婦?出産待ちの♀ちゃんがいるそうで

夜生まれて大丈夫なように
毎日、夜も牧場に来ていて・・早く生まれてほしいんですよね。
なんて、話していました。

人間世界は、携帯電話で
生まれそう!!って言えますが・・💧

_______________

エッセンシャルオイルと本気で関わって

つまり、ドテラ社と本気で関わって
6年くらいでしょうか。

本気で関わらないと見えてこないことが
山のようにあります。

本気で関わる・関わらない・ちょっと触れるだけ。も
全て選択は自由にできる世界です。

でも、もしあなたが何かを変えてみたかったら
本気で関わった方が
人生にギフトがやってくると思います。
それは、多分、植物からのギフトなのかと思います。



















[PR]
by angelica0311 | 2016-05-06 20:55 | 日常のこと | Comments(0)

《主催レポ》幸せを運ぶ馬蹄・アーティシャルフラワーレッスン

d0353342_15301635.jpg
岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です

今日は、青森市から
アーティシャルフラワーレッスンをされている
をお招きして

いつもお世話になっている馬っこパークさんの
馬蹄を使ったフラワーレッスンをお願いしたところ

快く引き受けてくださって
実現となりました♡


d0353342_15301726.jpg
この馬蹄がどのようになるのでしょうか〜〜
ちなみに一番大きい馬蹄は
実際にちゃぐちゃぐ馬っこで使われたものです。

d0353342_15301795.jpg
恵美子さんのアドバイスで
みんな真剣に作ります!!
女子が集まってこんなに無言な空間は久しぶり・・笑



d0353342_15301794.jpg
話が前後しますが
アーティシャルフラワーの前は
アロマ・ハイストーンという
石膏に色をつけて
さらにそこに香りをつける・・

d0353342_15301874.jpg
コネコネして、固めて
型から出したらこんなに可愛いのができました!!

ドテラ・ラベンダーの香りがとっても優しく
想像以上の出来栄えですemoticon-0115-inlove.gif


d0353342_15301877.jpg
恵美子さんがたくさん型を持ってきてくださったので
みんな2個づつお好きな型で作りました。
香りはグレープフルーツが人気でしたよ。



d0353342_15301813.jpg
今日のティータイムは
ホロスコープティー魚座
チーズケーキ八甲田
桜餅
クッキー

____________

恵美子さん、青森からたくさんの荷物と共に
きてくださってありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
ご参加くださった皆様、
ありがとうございました😊

馬蹄で幸せをたくさんキャッチしましょ〜!

__________

次回の招致講座は、

5月15日日曜日


スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー


*レッスンインフォメーション*








[PR]
by angelica0311 | 2016-05-03 19:55 | 日常のこと | Comments(0)

八戸でセラピストミーティングにお出かけしてきました

d0353342_19465392.jpg
今日はプライベートな日記です。

5月1日
仙台の虹と光のハーモニー・三浦ゆみえさんとドライブをしながら
八戸市のセラピスト 若生さんと、ゆうこちゃんと4人で
ランチをしながらセラピストミーティングをしてきました♡


もう、集まる前から
どんだけ濃い時間になるのか〜?と
とても楽しみにして😊

若生さんも、ゆうこちゃん、ゆみえさんも
私のセラピー人生に欠かせない
お三方なしでは語れない笑
どんだけお世話になったのか?というくらい
お世話になってきまして・・

今日のトピックは・・
あっちにもこっちにも飛びまくりましたが
なんだろう。
エネルギー高くて高くて
脳が冴える感じです☺️

ゆみえさんとは、行きも帰りも
ビジネス展開について。を熱く語り合いまして

4人では、
闇についていろいろ語り〜〜

d0353342_19470124.jpg
ランチもとっても美味しく
気がついたら

お客さま、お時間です。と
声をかけられてしまいました💦

4人で話していた時

私が7年くらい前
自分には何も価値がない。
なんて無価値な人間だ。
生きている意味がわからない。
でも、この苦しさからなんとかしたい。
と思っていた時

たくさんのディプロマを持っているセラピストさんが
とにかく輝いて見えて。
それもゴールドの額縁にいれた
ディプロマが
縦横に並んでいるのをみると
それがとってもとっても憧れで・・

そんな話をしたりして。

今や私の大量のディプロマは・・・
大切に押入れに汚れないよう保管中です( ´ ▽ ` )ノ

心許せる仲間とのトークは
心の栄養ですね。
感謝〜emoticon-0115-inlove.gif




[PR]
by angelica0311 | 2016-05-01 19:59 | 日常のこと | Comments(0)

4月1日から滝沢市にてアロマサロン、本格スタートしました♡

d0353342_22512396.jpg
岩手県滝沢市
盛岡駅より車で20分、

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロン
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

d0353342_22512399.jpg
4月1日より、滝沢市で
本格的にスクールとしてスタートしました。

この日は、
癒しを提供するには?という
月収10万✖️100人プロジェクト勉強会
→メンバー登録している方のみ参加可能です。

遠く山形市から新幹線で
岩手県沿岸部より
北上市、
盛岡市と
昼&夜の部2回
たくさんの心ある女性が集まりました。

ビジネストレーニングでもあるので
優しいだけではなく
厳しいことを言うかと思いますが
それでも皆様から
学びになった!と言って頂きました。

宿題もあります。

でも、心一つに前へ進んでいきましょう♡


d0353342_22543886.jpg

かわいい多肉ちゃんが
スクスクと成長中です。

私たちも、多肉のように
成長ですね。

d0353342_22512365.jpg


同じことをやっていても変わらない。というのは
何か原因があるはずです。

それは、あなたの小さなプライドかもしれません。

最初は、楽しい〜💕
と思っていても
途中で、同期のような仲間が
自分より前へ進んでいるのを感じて
焦ったり、ライバル心を持ったり
ふてくされたり、あーだこーだ言う時もあります。

そんな時の解決策は
自分を見つめ直して

なぜ、これをするのか?

なぜ、それをしたいのか?

です。

ライバル心が出てくるのは
私はもっとできるのに!!
と、思っていても
できない時です。

そんな時に、
謙虚な姿勢で

私のどこを見直せばいいのかな?と

周りの上手くいっているメンター、
上手くいっている先輩に
聞くのが一番です。

そう、ちっぽけなプライドは捨ててね。

うだうだいっている間は
何も進みません。

話が逸れてしまいましたが

アンジェリカナチュラルセラピーでは

アロマセラピーを仕事にしていく方法も
しっかりとレッスンしています。

また、アロマセラピーの正しい使い方、
植物の持つ古代からの叡智を
たくさんお伝えしています。

d0353342_22553547.jpg
アンジェリカナチュラルセラピーは
現在、木曜日をお休みとさせて頂いています。
里親のポニー・アンディに会うのが
私の癒しなので♡
木曜日は、馬っこパークにいることが多いです。

1日の始動日は
ドテラ・アロマタッチテクニックの施術も。
8本のメディカルアロマを使った
素晴らしい施術です。
もちろん、体だけではなく
チャクラ整います。

遠方の方には
送迎もありますので
ご興味ありましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。





[PR]
by angelica0311 | 2016-04-03 07:28 | 日常のこと | Comments(0)

心と体とスピリットがバラバラ?生存することの不安

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

新しいお家に住んで
9日になりました。

最初の1週間・・くらいかな。
虹と光のハーモニーフェス前日まで
どうにもこうにも体調が悪く

夕方6時を過ぎると
全く動けなくなっていました。

肉体は、この家にあるのに
心はまだ山形に残してきた感じ。
スピリットは、どこにいけばいいのか・・
と、3つがバラバラな感じで

素敵な家を建てたのに
どうしてこんなに体調は悪いし
幸せな気持ちになれないんだろう・・?
引っ越しで疲れてるからか?

と、自分でアロマリーディングをしてみたら・・

ゼラニウム・ジュニパーベリーの香りから

d0353342_21001224.png
生存の不安。というキーワードが浮かび上がってきましたemoticon-0113-sleepy.gif

心が不安とかじゃなく
生きていくことが不安。というキーワード。

それには、理由があって
サラリーマンの嫁が終了したから笑

と、今は、笑って言えるのですが
引っ越ししてからの
1週間は本当にキツかったemoticon-0106-crying.gif

アロマリーディングで、明らかになったら
あとは、腹をくくるしかなく笑

______________

虹と光のハーモニーフェスの前日、
仙台のヒーラー・伊藤綾さんが
我が家に来てくれて。

その場ですぐに

あー、千絵子さん、家のエネルギーとまだ一体になってないね〜

というので、

綾さん、そう、そうなのよ!!と思わず速攻に返事emoticon-0128-hi.gif

_____________

その日の夜も、綾さんから
チャクラ・トリートメントを受けながら
色々とお話させて頂き

私もアロマタッチテクニックなどで
人様の体に触れる仕事をしていますが

人様の体に触れるということは
言葉にならない感情も、手から伝わることがあります。

ですので、綾さんには全部わかっちゃったんだろうな〜と
ある意味、開き直りemoticon-0115-inlove.gif

そしてセラピストメンバーであり
親友の皆さんからも


千絵子さんがいつも言いたいことを
言えてないのをすごく感じる、
千絵子さんって、本当、優しいから。

と、言って頂いて。

その日はそれで終了となり
おやすみ〜zZZZZ

_______________

虹と光のフェスタを終えて2日後。
終わったあと、家に帰ったら
私のエネルギーとお家のエネルギーが
ようやく一緒になっているのを感じましたemoticon-0152-heart.gif

あんなに感じていた不安感も
ほとんど消え去り、
私は私の人生を
相変わらず生きていこうと思えています。

虹と光のフェスタは
本当にすごい場所だったなぁと
改めて思う次第です。









[PR]
by angelica0311 | 2016-03-29 20:31 | 日常のこと | Comments(0)

ローラアシュレイのアイピロー

d0353342_21563703.jpg


アロマ アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今、ホームページもプロに作成して頂いていまして
いろいろな事がリニューアル中です‼️

春分を前にして、
我が家も、たくさんの断捨離を敢行中です。

今日は、タンス、食器棚、本棚、机を。
軽トラで引き取りに来ていただき
颯爽と立ち去って行きました(笑)

秋に山形に来て
たった半年、されど半年。
こんなに濃かった半年は
なかなか無かったな〜と
思います。

私はご縁は、先祖のおかげ。と
小さい頃から育てられてきたので、山形の暮らしは特にそれを感じます。
出会う人がたいてい、魚座だったのも!

今日は、桐生さんから
手作りのローラアシュレイアイピローを頂きました(≧∇≦)
温めなくても、そのまま乗せるだけでも
癒されます〜emoticon-0100-smile.gif

d0353342_21563726.jpg


ひと段落しない今。
保険やら何やらと、封書は届くものの
開封して読む気力がなく。
そして積み上がってきたので、
夕方にコメダに行き、ようやく中身を見て書いて提出。
それだけでも、一つホッとしますemoticon-0123-party.gif

[PR]
by angelica0311 | 2016-03-16 21:45 | 日常のこと | Comments(0)

3、11と誕生日

山形市上町は、もうすぐお引越し。
岩手県盛岡市
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、3、11
5年前東日本大震災がありました。
今のこの時間、私は五所川原市という津軽地方に住んで
まだまだ雪も深く、寒い毎日でした。
そしてアトピー性皮膚炎の脱ステの最中で
布団から全く起き上がれない毎日を過ごしていました。

顔も体も真っ赤で、皮膚が剥がれ落ちて
寝込んで、お布団の中でおにぎりを食べている状態です。

そんな時に、あの揺れが起こりました。
津軽地方は停電になりましたが
水もガスも使えたので
その日は、真っ暗な中
確かインスタントラーメンを食べた記憶があります。

いろいろな思いの中で
皆様、今日を過ごしているかと思います。

3、11は私、誕生日なのですが
震災の翌年の今日、
レストランで食べていることに
罪悪感を感じたのを覚えています。

あれから5年が経ちましたが
復興は進んでいないように思うのは私だけでしょうか。
d0353342_17561178.jpg
誕生日で41歳になりました。
母からは、43歳だっけ!?とメールが笑

カードで、41歳はどんな年?というのを引いてみたら
1枚目が家のカード❤️
とても嬉しい流れのカードなので
有難くこのまま進んでいきます😊
d0353342_17561246.jpg

先日9日の新月には、
オルゴナイトを月光浴させ、しばらく外へ出しておきました。
すると、なかのクリスタルが浄化されたのか?
とっても✨✨キラキラが復活〜
綺麗なものは綺麗ですね♡

盛岡も各地でオルゴナイトワークショップが開かれていますが
滝沢市の自宅で
また、八戸市のペガサスクリスタル・友人で
オーラソーマ・プラクティショナーの
佐々木ゆうこさんを招いて開催したいなと思っています。


d0353342_17561256.jpg
誕生日はどこに行こうかな?と思った時
もうしばらくは仙台にも来れないかも・・と
ウェスティン仙台へ。

旦那さんと一緒に
マンスリープレートをいただいてきました。

d0353342_17561251.jpg
ウェスティンは、仙台市内が一望できます。
ここの景色を見ながら
震災の時刻まで、あと数時間・・と思いながら
そして、自分の今後についても
いろいろと思いを馳せました。

今年は同年代の知人があっという間に
癌で突然亡くなったということもありました。

ついつい忙しさで自分をゆっくりさせることができませんが
自分の代わりは誰もいない。と思い
40代を有意義に過ごしたいと思います。




[PR]
by angelica0311 | 2016-03-11 18:11 | 日常のこと | Comments(0)

あなたは、本当にそれを叶えたいですか?


山形市上町&岩手県盛岡市
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

引っ越しまであと14日。
もう、なんだかなんだか・・・
ネットの手続きをしようとしたら
さっぱりわかりませんっ!!💦💦
明日、また手続きしてみます。

さて、今日のトピックは
あなたは本当にそれを叶えたいですか?
という、超シンプルな質問。

___________

先日、ドテラ社ダイアモンドミーティングに
参加させて頂きましたが
そこに集まる人は

叶えたい。
から
叶える努力をして
叶えた人。

だと、思いました。


ドテラ社らしい温かい空気の中でした♡

本当にそれを叶えたいですか?

なぜ、それを叶えたいのですか?
d0353342_17084164.jpg
叶えるためには
時には、この写真のように

桟橋から離れて
出航しなくてはいけないかもしれません。
実は、我が家がいよいよそこになります・・・
言葉にできない様々な葛藤を
毎日感じる日々です。

__________

出航するために
今までの環境を変える必要があるかもしれません。

私がよく相談を受けるのが
友達が離れたらどうしよう。や、
突然、友達の態度が変わってしまいました。
ということ。

出航したら最初の頃は
楽しそうに船旅をしていますが
少し経つと

やっぱり桟橋に戻りたい。
とか
このまま進んでいいんだろうか?
とか

いろんなことを思いますし
たくさんそういったメッセージも
もらってきました。

本気で叶える人と
途中でやめる人の違いは

その選択を
人のせいにしない。

行動する。は、もう当然のこと。

行動する。というのは
自分でリサーチする。
調べる。というのも、含まれます。

_____________

先日、ある分野で大成功されている
男性のセラピストの方と
食事を隣でさせていただいた時

先生、そんなにお忙しいのに
よく毎日ブログを更新されていらっしゃいますが
どこで更新しているのですか?

と、伺ったら

ブログを書くのは
仕事だから当たり前ですよ。

と、話していました。

____________

本当にそれを叶えたいなら

一番シンプルな方法は

夫が
子供が
友達が・・
環境が・・

ではなく

あなたはそれをやり続ける覚悟がありますか?

です。

いつかやります。は
叶いません!!

これは、本当にそうなので。
いつか・・は、来ないのです💦











[PR]
by angelica0311 | 2016-03-04 18:19 | 日常のこと | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る