カテゴリ:日常のこと( 30 )

42歳、私のソーラーリターンを意識してみる〜その2〜

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日は、東日本大震災から6年を迎え

Facebookには、朝からそれぞれの想いの言葉が流れ
一緒に読ませて頂き

また、3月11日で42歳を迎えました。

占星術では、なんでもソーラーリターンといって
太陽が自分の生まれた時間の星座にピタッと合うことを
ソーラーリターンというそうです。(年に1回起こること)

そのソーラーリターンの時間を大事にすることが
今年1年を決定づける。と、友人でセラピストの
佐々木ゆうこさんから、とくと教わりまして😊
わたしも早速実践してみました。

d0353342_22083867.jpg

まずは、ソーラーリターンの時間にタイマーをかけ🕛
ソーラーリターン用のブレンドオイルを
塗布しながら、この1年こうなるといいなをイメージ✨

d0353342_22083858.jpg

次に、カードを引いてみたところ
どうやら次のステージ
みんな一緒ではないところへ
向かうようです。

これは、自分自身、昨年の秋くらいから続いていることなので
より一層、<個>に意識が向くのだと思いますし
何かの選択が必要な時は、そちらを意識したいと思います。

ずっと<みんなのために>の意識でこの7、8年過ごしてきましたが
いよいよそこから出て行くのかもしれません。

d0353342_22083822.jpg

と、ここまでした後、
瞑想タイム✨✨

すると、(信じる方だけで)
右手からものすごいエネルギーを感じました。
右手から流れているような。

こういう感覚は、とっても久しぶりです✨

==============

そして、3月11日を迎えました。

朝からヨガを行ったり

お気に入りのティーカーップで紅茶をいれて飲んだり
<普段、その余裕はゼロです・・・💦

しばらくすると、お仕事のパートナーから
お花が届いたり💐

弘前の仲間からは
バースデー動画が届いたり
(仕事に行く前だったけど、嬉しくてウルっとしてしまいました😭)

また、嬉しいメッセージもたくさん頂き
ありがとうございました❤️


d0353342_22083961.jpg


そして、午後からは
頂いたお仕事

岩手介護士会 青年部様のご依頼で

メディカルアロマセミナー
介護の現場に役立つアロマとは?

を、お話させて頂きました。


d0353342_22083949.jpg
d0353342_22083998.jpg

3月11日の大切な日に
こういったテーマでのお仕事をさせて頂くことができ
とても感慨深いものがあります。

==========

お仕事が終わった後は、

隠れ家サロンの クロイスサクラ🌸さんへ。

いろいろお話しと丁寧な施術で
心もお肌もすっかり元気満タンチャージできました🌸

と、そんな感じで、
わたしのソーラーリターンの1日が終了しました🌞

42歳も、良い一年になりますように。

===========

4月15日土曜日開講
ヒーリングアロマベーシック講座
残席1名様となっております。

次回開講は6月以降のため
ご興味ありましたらぜひ、この機会に
ご一緒に学びませんか?

=========












[PR]
by angelica0311 | 2017-03-12 08:34 | 日常のこと | Comments(0)

私のソーラーリターンを意識してみる 〜その1〜

岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

明日は東日本大震災から6年の日です。
それぞれがそれぞれの想いで過ごされることと
感じます。

また、明日は私は誕生日

今年は、西洋占星術のソーラーリターンというのを
意識しています。

教えてくれたのは、セラピスト仲間でドテラオイル仲間の
佐々木ゆうこさん。

私の信頼できる友人であり、算命学・オーラソーマ・占星術などを
深めまくっている友人です。

そんな彼女と、久しぶりに先月、一緒にご飯を食べました。

そのときに、ゆうこさんからソーラーリターンということを伺い・・・

以前から、名前だけは聞いていましたが
その日、ソーラーリターンの大切さと過ごし方を
レクチャー頂きまして✨

その場にいた私たちは、
次の日みんな、速攻で自分のソーラーリターンを調べたらしいです笑


その重要性を聞いたら
試さないわけにはいかず・・・

d0353342_18141075.jpg
私は、ソーラーリターン用のブレンドオイルと
中にシトロンをいれた
豊かさブレンドを作成❤️

これをソーラーリターンの時間に塗ります✨

そして、少しばかり占星術をかじったことがあるので
自分の2017年をみると・・・💦

逆行と呼ばれる
エラーが起こりやすい星に
木星と金星が・・( ̄◇ ̄;)

確か、2016年も木星に逆行が。。
→結構しんどかった💦

えーん、もう逆行はいいです💦

そろそろ修行は終わりにしたいものです。ふうっ・・・

修行があると、ついついものの見方や
判断の仕方がとっても狭くなり
自分の領域でしか考えられなくなりますが
そんな時だからこそ、お馬さんとのふれあいは貴重です❤️

馬上から見る景色は
地上と違い。
そして胸を張って(でも、緊張せずに)馬上にいるから
深呼吸もできるようになり(そこに精油の力も借りて)
1時間のレッスン後には、視界もクリアになるというのを2016年の
学びで体感しました。

逆行でも修行でも
人生にはとっても付き物なのでしょうけど
また42歳も、みなさんと笑って過ごしたいものです✨

===========

お知らせ

4月15日土曜日スタート
ヒーリングアロマセラピー講座
受講生をあと2名募集しています❗️
ぜひ、自己成長のためのアロマセラピーを
学びませんか?

=======



[PR]
by angelica0311 | 2017-03-10 18:23 | 日常のこと | Comments(0)

昨日は大倉山へトリートメントの復習に

岩手県滝沢市
アロマ アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日は、昨年習得した
英国式アロマトリートメントの復習、
チェックに大倉山の小林ケイ先生の元へ。

デザイナーズというか
世界的有名建築家が建てた場所で
とにかく日が気持ちよくて❤️
しかも、全てが曲線の建物で✨✨

同期の皆様とも再会できて
互いの近況報告で盛り上がり!

いざ、トリートメントの練習で
使った精油は。

前からこれにしよう❤️と、思っていた
少し遊んだブレンド❤️

薬理とかじゃなく
バレンタインなので

カカオ
バニラ
ローズ
ライム✨

王道なら、オレンジですよね!

d0353342_10493128.jpg


さて、次はケイ先生の所には
何のレッスン受けに行こうかな❤️

アロマセラピーは、最高ですよ^ ^

[PR]
by angelica0311 | 2017-02-16 09:38 | 日常のこと | Comments(0)

なんでもプロはやっぱりプロにお任せ!(虹と光のセラピー)

岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です

昨日のことですが
去年から楽しみにしていた
そのために仕事もがんばるぞー!と思えるような
仙台へ行ってきました😊

いつもいつも
もう何年も。
震災前からのご縁で、
仙台在住の 虹と光のハーモニー
三浦ゆみえさんと一緒に
ロコジュリィさんへ

ゆみえさんのブログ
ロコジュリィさんのフェイスブックページ

初めて伺ったロコジュリィさんのアトリエは
まるでフランスのよう。
美しい色の数々と
日本では見つからないようなピンク色
そしてバラが咲き誇っていました。

色って本当に素敵💕

そこで、ゆみえさんと一緒に
キャーキャー言いながら、素敵なインドのストールを
たくさん見せて頂いたり
試着させて頂いたり😊

d0353342_19150918.jpg

ロコジュリィさんもとってもとっても素敵な方で、
これは、本物が持つ色と素材、要はエネルギーの効果なのかなと思いました。
自分の波動とか運気とかいろいろ上げていく事で
ますます願いが叶って思い通りの人生になるというけれど
本当にそうですね。

============

そして、そのあとは、ゆみえさんから
虹と光のセッションを受けさせて頂きました。

思い返せば・・(今日のブログはこのことがメイン!)

震災前にブログでお見かけし、
ずっと愛読させて頂き
実際に出会ったのは、
一緒に牛タンを食べた063.gif
5年前

その後、「シンボリック講座」を五所川原市でお願いしたり

弘前市に帰省のおりには
度々、セッションをお願いしていました。

当時は、チャクラリーディングや
タロット鑑定など。

何せ当時は、ビジネスのビもわからないまま
流れるまま仕事をしていました。
ビジョンもなければ、何もない。
でも、やりたい。

やればある程度、うまく進む。
でも、次に行けない。
理由は、いろいろ
自分の葛藤、周りからの影響等々・・・

その度に、セッションを受けて・・

そして、盛岡に引っ越してから
一気に体調を崩しました。
その頃でしょうか。
ゆみえさんがパワーアップされ

オリジナルセッション
虹と光の架け橋が出来上がりました。

それを受ける度に、闇が出てくる。
それも、結構大変な闇だったりで。

時に、もうヘロヘロになったり
セッションの翌日に、精神的に真っ黒になって
ヘルプミーです・・と、アフターセッションをお願いしたり。
まぁ、本当にいろいろありました。


虹と光のセッションは
安くないです笑

それでも、受ける価値がありすぎるくらいあります。

30人規模の起業セミナーとか
2時間3万の大人数セミナー行くなら
ゆみえさんのセッション受けたらいいのになー

私は、周りの方がご存知のように
本当に、起業とかそういうの勉強しませんでした。
受けたのは、すべて個人セッション。


とにかく一番は自分と向き合う。

そしてプロのセラピストやカウンセラーは
⚪︎⚪︎しなさい。という依存や命令はありません。

ですが、ゆみえさんのセッションがすごいのは
ご自身に長年のビジネス経験や
全国へ出向いたり、全国から呼ばれたりする経験やノウハウが
あること。そして
虹と光のセッションでは
ゆみえさんが、あなたのハイヤーさんを通して
こうしたらいいですよ。とサポートしてくれること。

あれ?セッションの内容や気づきを書くはずが035.gif


昨日で何回受けたかわかりません・・

でも、昨日のセッションは、
きっと今ままでで一番ラクだったかな。
でも、もっと軽く生きたいな😊

私の今は、セッションで言われたことを要約すると

富士山登山の頂上を目指すような
険しい山を
自分の精神と戦いながら歩んでいる時期💦
(そのまんま・・ですw)

それもわかっているので
続けれます。

============

終わりが見えなくなってきたので、
この辺で・・。

皆様が幸せに、笑顔いっぱいの人生で
そして、自分が自分らしく
さらにそこから多くの人を勇気づけたりするプラスαが
生まれてきますように!








ゆみえさん、昨日もありがとうございました(≧∇≦)
[PR]
by angelica0311 | 2017-01-26 19:42 | 日常のこと | Comments(0)

今年予想図〜あけましておめでとうございます〜

d0353342_18283073.jpg

2017年新年あけましておめでとうございます。
今日1月1日は一粒万倍日✨✨

なんだかとっても良い日ですし
数秘で見ると、今年はイヤーナンバー1 の年。
何かと新しい始まりなことが多いかもしれません。

皆様はお正月をいかがおすごしでしょうか。


今年は主人がサラリーマンを卒業したこともあり
結婚して初めて、実家で家族揃って
お正月を過ごすことができました。

さて、一年の計は元旦にあり。ということで
2017年の予定です。


d0353342_18283195.jpg
まずは、アンジェリカオリジナルブレンドが出来上がりました。
こちらは1本 6480円になります。
限定3本でまずは販売スタート💕

1月 チームメンバー限定の8回ステップアップ勉強会をスタート
メンバー限定 坂本さきさんによるビジネスコーチングスタート
アロマビジネスのコンサルティングもスタート
ホースメッセで、念願の方にお会いする
 ステップアップクラスで1月!

2月 法人契約のアロマ講座がスタート
馬のアロマセラピーもスタート
伊勢神宮へ感謝のお参り
自宅で一坪ショップがスタート


3月 馬のトレーニングで那須高原へ合宿
馬と私でコラム執筆スタート
雑誌取材も受ける。
馬のアロマでたくさんの方に興味を持ってもらう


4月 一桁違う講座がスタートする。
私の馬がとうとう現れ、オーナー契約をする!( ´ ▽ ` )ノ
馬の癒しについて話す機会が増える。


5月 英国ガーデンの完成
プチプライベート旅行で癒される
仕事のスタイルが変わっていく
心理学の学びをする



6月 チームパーティー100人集まる
困難を夢に変換する本が出版される
イギリス・スコットランド買い付けツアーに出かける


7月 とうとう某企業から念願の依頼を受ける。
北海道へ外乗りツアー
双方両親も連れて、鳴子温泉へ。


8月 お休み ゆっくりする
友人と伊勢神宮へ、あまりに多くの恩恵を頂き
感謝のお参りへ。

9月 夫と一緒に海外へ
ティータッチ中級レッスン受講で山の中へ入る

10月 海外から仕事の依頼が入る。
準備でてんてこ舞いだが、充実

11月から12月

エッセンシャルオイルの教育が充実されていくチームとなる
月収10万円以上の地方パートナーが20人になる。
その中には30万 50万のパートナーも現れる。
多くの人が、喜びと自己実現をし
喜びのメールがじゃんじゃん届いて


2017年が終わる。

今まで12月31日まで仕事だったのに
年々、クリスマスくらいにはめどが立つようになってきた。
おかげで2017年の年末は
温泉旅館に行けそう・・・




2017年もお疲れ様でしたー!

あくまでも脳をそっちに持って行こうよという
予想図です😊

d0353342_20525962.jpg

















[PR]
by angelica0311 | 2017-01-01 20:04 | 日常のこと | Comments(0)

高い目標に縛られず、イマココを生きる。

d0353342_17123127.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日のブログ記事に
とても反響があり、びっくり(*^^*)
誰かの心に何かお届けできたのなら
本当に嬉しいです。

昨日の続きではないのですが

いわゆるキラキラ起業女子さんに憧れて
その方々のセミナーに参加して
私も同じようになれるかも!
なりたい!
近づきたい!

と、思う方も多いと思いますが

モデリングのやり方が違っているのかも。

その方と同じようなブランドを買ったところで
モデリングにはなりません。

_________

私、カラーセラピーでは
全国から生徒が集まるホワイトターラの
チカ先生にとてもとても憧れていました。

今はカラーから離れたのでそれを思うことなく
でも、年に1回は顔を出しに行って
カラーセラピーを受けています。

当時の私は、
チカ先生のようになるためには
あらゆるカラーの知識と資格とカラーボトルを持てば
あんなにすごいセッションができると思っていました。




無残にもそれは無理でした笑

基礎がなければ、無理。

その基礎というのは、、、

ひたすらにひたすらに1000人近くに
真摯にセッションをやり続け
傍では、学び、本を読み・・
また、講師資格を取って
講師になってみても
そこから謙虚に学び続けるということかと思います。

謙虚さ。ってすごい鍵かも!!!

さらに、人間力を磨く、魅力的な人になる
他に何でしょう。
たくさんありますよね!

________________

先日、お世話になっている八丸牧場さんで

お馬さんに乗りながら、


すっごく高い目標を
下げたくない。っていう方は
辛くないのかなーと思うんですけどねぇ、
どうなんでしょうか。

といった話になりました。

すると、

今ここを生きないと
虚しくなるだけなんですよね。

今ここを生きるっていうのは

このお馬さんのように
練習をして
ご褒美に干し草を食べて
また、練習をして
干し草を食べて
そして上達すること。

____________

今、ここがわからなくなったら
英国式アロマトリートメントが
とても有効です←宣伝〜笑

____________

私、なりたい姿は
なれると思っています。

でも、なるまでの過程で
何を大事にするか?
どこまでそれに時間を費やし
決意できるか?
という話をしています。

決意したら、
今ここ。
それを積み重ねるだけ。
→3年積んだら何か見えるかも。
→櫻庭露樹氏は、5000時間、5000人と言っていました。
_______________

話は変わりまして、
先日、嬉しいことがありました♡

姪っ子は、まさに今ここを生きています。


その姪っ子の学園祭に
初めて行って来たのですが
その時の展示物に

くもの女王アンディちゃん

というタイトルが!!!!

くもはお空の雲のことです。
d0353342_17151937.jpg

春に乗ったアンディのことを
こうしてタイトルにしている・・・😂😂😂

お馬さんって、アンディって
本当にすごい癒しなんだなぁ・・と
改めて思った次第です。

お馬さんは、癒したいとか
そんなことも思わずに
淡々としていますが・・・

あれ?でも、もしかしたら
癒したいと思っているのかもしれません♡

_______________

d0353342_18021997.png
イベント開催します!! ぜひ遊びにいらしてくださいね。








[PR]
by angelica0311 | 2016-11-03 17:43 | 日常のこと | Comments(0)

ピッパの法則で開運する方法

d0353342_11224751.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
たけかわちえこです。

先日、盛岡市で開催された
7次元バイオリズムというセミナーに参加してきました。

主催はいつもお世話になっている、レディナダさん

d0353342_11224737.jpg
日本中飛び回っている
逸材とか大王とか呼ばれている
櫻庭露樹氏

どうしてそう呼ばれているかは、会うとわかります♡

d0353342_11224810.jpg

セミナーは、懇親会からが本番と言われています笑
ということで、なるべく参加するようにしている懇親会。

私、知らない人とワイワイと話すとか
お酒を飲むとか苦手なので💦💦
そう、好きじゃないんです💦

基本、ひきこもりーの
一人でカフェで本読んでるのが幸せなのです。

この懇親会は格別かなぁ。

露樹氏の格言?の中ですごく好きな言葉があり

立場の弱い人に対して
高圧的な態度を取らない。
とってはいけない。

というのがあって。

この言葉をたまたま露樹氏のフェイスブックで見てから
ますますファンになった次第です。

私自身が、そうやって高圧的な態度を取られてきたから
それがどんなに嫌か知っているので。

セミナーの内容は、多分、検索すると
たくさん出てくるのでそれは置いておきまして

ピッパの法則
行動こそ全て
実践学

ということで、

久しぶりに!!

昨日は、家の中から
また使っていないもの、捨てそびれているもの
放置していたもの。。
etc

を、まとめたり
ずっと手放そうと思いながら手放せていないものなを

まさに新月にぴったり!!



d0353342_11224981.jpg

台所の上は、一切何も置かないのが良いそうですよ〜

玄関も一切置かないのが掟だそう。

d0353342_11224940.jpg

水晶のタンブルだけを置くと良いとか。

いろんなものをいっぱいディスプレーしたくて
この玄関にしたのに!!!笑

靴を持たない我が家なので
靴箱の中は何もないんです。

仙台四郎さまはオーケーとのことでした😊

このあたりがどうして?と思う方は

櫻庭露樹氏の講演会へどうぞ!!

_____________

さて、あと捨てるのは

私の不要な思考と
贅肉だわ・・・💦






[PR]
by angelica0311 | 2016-10-31 14:35 | 日常のこと | Comments(0)

怒涛の10月半ばが終わって・・・



岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

怒涛の10月・・
無事に半ばまで終わりまして
少しホッとしているところです。

来週は、東京→ラジオ出演→講座と続きますが
それでも、ちょっとひと段落。

おかげさまで英国式アロマトリートメントの
モニター様も 23名ご協力頂き
随分と、手順を覚えれるようになりました。

___________

あと10名モニター様を募集しています。
こちらはフェイスブックの方のみ告知しています💦

___________


d0353342_17345108.jpg

この本を読めば読むほどに、
トリートメントの凄さを感じ
そして、クライエントさんの変化に
毎回驚きます!

まず、トリートメント終わったあとは
皆様の目が1、5倍は大きくなっています( ´ ▽ ` )ノ

d0353342_20171051.jpg

お話を伺い、お一人お一人に作るブレンドオイルも
これもまた素敵な時間で😊

多分、100人いれば100通りのブレンド。
その人が共鳴した香りで作ります。

何年も前から知っている方もモニター様で来てくださって。
精油からその方の内面の変化が感じられて
一緒に感動することも。

_____________

そして、ヒーリングアロマセラピー講座

こちらも、県外から泊りがけで来て頂いたり
まもなく受講が終わる方からは
ヒーリングアロマロス!!どうしましょう!と
言って頂いたり・・涙

__________

英国式トリートメントは、当初のきっかけは

毎月トリートメント受けて休みたい。&
大好きな小林ケイ先生から学べるものが
あとは、英国式トリートメントだけになってしまった・・・という
なんともそんな理由でした💦

いつもなんでも私はこんな感じです。

大きな目標掲げて、絶対やるぞー!とかって、
あまり宣言することもないし、
周りに言うこともあまりないかも。

周りに求められるままに・・・ということが多いです。

ヒーリングアロマセラピスト講座も

いろいろ悩みましたが

例えば大きな悲しみやスピリットの痛みを抱えている方には

メディカル。としての対処より

ヒーリングアロマセラピーの内容の方が
しっくりくるかと思ったからです。

_____________

大きな目標を立てて、私やりますからー!と叫ばなくても

私の場合は、多分、全部実現しています💦

本日は日記ブログということで・・・








[PR]
by angelica0311 | 2016-10-15 21:00 | 日常のこと | Comments(0)

秋田八幡平・後生掛温泉へ大地のパワーをもらいに

d0353342_13344239.jpg

岩手県滝沢市・盛岡市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

______________
古代からの植物の叡智を知る・感じる・語る
まずは自分が癒される。
〜ヒーリングアロマセラピー講座〜
残席2名様
____________

アメリカ在住の友人であり恩人であり、ビジネスパートナーの
松本みきさんがこの写真を見た時

あめりかのイエローストーンとそっくり!!

と、コメントが( ´ ▽ ` )ノ

イエローストーンはこちら

若干、、、というか、かなり迫力が違いますが
初めて訪れた、八幡平自然研究路

誰も歩いていなく

ボコボコと音がする火山・火のパワー
そよそよと吹く風
森林の緑
そして、この日は時折、雨が降ってきて。

まるで、四元素ワークのような時間でした。




d0353342_13344250.jpg

イオウの揮発性物質で、温泉に入っていないのに
もう体が緩む緩む・・眠くて仕方がなく・・

いつも使っているブレスレットも
蒸気で浄化♡

d0353342_13344309.jpg

この自然研究路は、クマ注意!の看板もあるような場所。

なのに・・・

民家があって人がいた・・

しかも、こんにちは。と言われて

思わず、仙人ですか??と思うような。

本来40分かかるハイキングコースですが
私たち根性なしアラフォー夫婦は 035.gif035.gif

15分ほどのウォーキングを終えて

本日のお宿

後生掛温泉へ


d0353342_13344345.jpg

中がとても綺麗なんです。

応接間のようなゆったりとしたラタンの椅子やテーブル

エアコンがなく自然の風を浴びながら
鳥の声を聞きながら・・・

いやーー、極楽っ!!

人間緩まないと、宇宙からの情報もキャッチできない。と
最近、つくづく思うことが多く

あえて、緩ませる。

一番は大自然の中の、源泉へ。

緩めば緩むほど
多分、、仕事はうまく回ります。
と、いうのが私の体感です( ´ ▽ ` )ノ

後生掛温泉、車がなくても
送迎ありなので
ぜひこの夏休み、泊まりにいってみてください。






[PR]
by angelica0311 | 2016-07-30 21:00 | 日常のこと | Comments(0)

鍵になる強みセミナーで発見したこと

d0353342_20011688.jpg
岩手県滝沢市
アロマで人生を変える・拡げる
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

数日前、八戸市にて

鍵になる強みセミナーに参加しました。


さきさんとは、私の妹・ネイルサロン アネラ主催の
メディカルアロマ体験会に来てくださったご縁です。
とにかく行動が早くて、はやっ・・!016.gif072.gifと感じました。

2度目の再会では、滝沢市の我が家に
アロマレッスンで来てくださった時に
今のサキさんになるまでのお話も伺って
とても興味深かったのですが

そのサキさんのお師匠さんである
リライフコーチングの長谷さん
八戸で

強みセミナーを開くとフェイスブックで知った時
速攻、申し込みをしました( ´ ▽ ` )ノ

この時
強みセミナー云々より
講師の長谷さんに会ってみたい方が優先(^ ^)
というのも、キャリア〜現在のプロフィールにすごく惹かれました。

強みというと
何年も前から、本とCDで自分の強みが知れる

私自身は、10年近くコーチングを定期的に受けている事が
一つの強みかなと思っていまして
コーチからフィードバックされることも
自分の強みとしてありました。

と、前置きが長くなりましたが

この日のセミナーは 3時間1万円という
価格もとてもリーズナブル✨✨
参加人数も、6名で和気藹々と3時間

↑私の講座も、だいたい6名〜8名がMAXです。

内容は、前半が長谷さんから
強みとは?というお話なのですが
座学というより、たくさんのケーススタディを用いてくれて
すごくわかりやすくて。
レベル1〜レベル4の流れで
強みを生かすと
人生が全然違うことになるなどなど


とても丁寧に答えてくださいました。

本質的な強みについて
科学的に
脳のシナプスのことや
また、ケーススタディ
そして陥りやすいことなど。

特に、役割に支配されている
陥りやすい部分について響きました。

後半は、
いよいよ強みを知る時間になり
ワーク形式で進んでいきます。

私が初対面の皆さんから受け取ったフィードバック

私の印象

格調高い
優雅さ
ナチュラル
躍動感
元気な

嬉しい〜♡♡♡

特に、格調高い 優雅さは
周りの方から、そこを自覚して仕事した方がいい。とずっと言われながら

自分の中で拒絶していながらも💦
憧れている部分で・・💦と、なんだかごっちゃになっている部分(^^;;

そのほかにも色々とワークをしたのですが
最後に、長谷さんより一人一人の強みをフィードバックしてくれたのですが

これだけで1万でしょ!! です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

素人にはできないことです。

短時間でここまで見抜く。。。
すごいです。

私は

ルール作りの強み
しくみ作りができる強み
プラスワンの提案ができる強み←物販しましょう。と言われまして・・
一人でいる時間を大事にする
少しレベルアップするようなカフェやレストランへ行くことが
より強みを発揮する場所

そのほかにもいくつか教えて頂きました。

参加者さん皆さんが
帰った後、すぐに人生が変わるような
視点を変えてくれるようなフィードバックを
プレゼントのように頂きましたよ(*^_^*)

カードリーディングをプラスしましょう。とか・・
私もそう言われたかったなぁ〜笑


______________
d0353342_20011793.jpg
最近、ルノルマンカードでよく
この鍵のカードが出ていたのは
このことだったのか!と思いました016.gif

長谷さん、また東北にいらっしゃるのを
楽しみにしています🎵





[PR]
by angelica0311 | 2016-07-02 20:21 | 日常のこと | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る