カテゴリ:*ミリオネーゼを考える( 16 )

私が私らしいままで生きるためにアロマが必要です

d0353342_20444224.jpg
このお写真、光が入っていてすごく好きです💕

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
ヒーリングアロマセラピスト&ホースガール
武川ちえこです。

________________

1月募集中の講座はこちら

クリスマスプロモーションのお知らせ

福袋・個人セッションの内容

________________

私が私らしいままで生きる。

これ、私の人生のかなり大きなテーマの一つ。

じゃあ

私らしさって何さ。

ってことになります。

それをひたすら突き詰めてきた人生だったかなぁ。

昨今の私は、
いかにこのお馬さんたちと仲良くというか
私を信頼し、私と会話してもらえるようになるか?が
テーマです😊

_______

よく月収7桁欲しいです。って言われますが

何に使いますか?と返します。

若干、意地悪なセラピストでしょうか・・・笑

突き詰めることで見えてくることがたくさんあります。

そうすると、誰かと比べたりとか

誰かのために。ということがなくなります。

自分のために。

余力があってから誰かのために。

セラピストになりたいです。と言われますが

セラピストってどういうお仕事に見えますか?

私が教わってきたセラピストの先生方は

ありがたいことに

いかに自分らしく生きるか?を追求している方ばかりで

誰かを救いたいとか助けたい。とは、話さない先生たちでした。


d0353342_20444309.jpg

人参が食べたいから
人参を持ってくる ちえこには突進するけど
人参のないちえこは、好きじゃない。
そして、私に人参を全部よこしなさいー!

と、この仔たちにはっきり態度で示される私・・・

今の私を大事にする

今があるから未来がある。

今の自分を楽しんでいるから
いろんな引き寄せや
私らしさが発揮されてきます。

d0353342_20444433.jpg

私らしいままで生きていくため 発揮するために
私はエッセンシャルオイルを活用しています。

理想があっても、それを実現できる
第1チャクラが弱いと、すぐに倒れてしまいます。

上記のブレンドは、そんなテーマに沿ったもの。

パチュリ
サンダルウッド
イランイラン
レモン
ゼラニウム
プチグレイン

男性性と女性性のバランスを整え
全てのチャクラも活性化し
かつ、40代だんだん減ってくる女性ホルモンの
バランスを整えてくれる頼もしい味方です✨✨

レモンは、疲れているときに
とーっても効果がありますよ😊

精油って、香りで癒され
さらに薬理成分が体内に入ることで
体を変えてくれるもの。
こころ強い味方です。






スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー





[PR]
by angelica0311 | 2016-12-20 21:02 | *私らしいミリオネーゼな生き方 | Comments(0)

本気の人と一緒にいたい 誇りある人と一緒にいたい

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。


現在、11月よりコンサルティングを受けています。

私が最初にカラーセラピーを始めた頃
月収は4万5万あったかな?
その頃、どうやって集客をして
どうやっていけばわからなくて
お願いした

当時、 
ゆったリッチコンサルというタイトルでされていた
阿部ヨーコさん。

当時、本当にお世話になり
私の基礎を作って頂きました。

日記ブログには日記のエネルギー
集客したいなら変えるべき。

3ヶ月お世話になり
そのあとからでしょうか。
アメブロで一気に、
いわゆるアメブロ的な集客コンサルがブームになったのは。

まるで対局にいるようなヨーコさんでした。
現在は、アメブロもやめ、
ハイクラス専門のコンサルティングをされています。

そして、私がお世話になった頃は
お子さんがいらっしゃらなかったヨーコさんは
いつの間にか3人もお子様が!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

____________

そんなヨーコさんから
ある日突然、メールが届きました。

初期にコンサルを受けてくれた方の
おかげで、今があるので
感謝の3ヶ月コンサルティングをしたい。ということでした。

___________

締め切りギリギリまで悩んだ理由は
今の私とヨーコさんの方向性が一緒なのか?

ヨーコさんの新しいブログを
久しぶりにゆっくりと読ませて頂き
共感することが多く
申し込みをしました。

そして、2週間。

本当に学ぶことが多いです。

それも、ヨーコさんから放たれる
本気の言葉。

それが確信というか
私のどこかにパンと矢を射るような言葉で。

優しくないです笑

__________

でも、そこからあぶり出されてきたのが

私は本気の人と一緒にいたくて
誇りある人と一緒にいたい。
ということ。

とりあえず、ちえこさんにくっついておこう。とか
あなたの立場はこうなんだから、これをしてくれて当然。
と、思っている方とは
もう一緒にいれそうにないです。

まぁ、そんな人、今はいませんが・・。

たった2週間でこれなので
残り2ヶ月半で、どうなるのか。

気づいた時は泣きました。

だって、それって自分にも
まるまるそっくり返せる言葉なので。

そんな最近を過ごしています。

ですので、告知的なブログも
書けなくなるかもしれませんね。
d0353342_12382307.jpg





[PR]
by angelica0311 | 2016-12-01 12:53 | *私らしいミリオネーゼな生き方 | Comments(0)

外側からの評価は、虚しいだけ

d0353342_20371422.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日、11月1日
新月があけてまだまだ新月パワーがある日に
八戸市からリライフコーチの、坂本さきちゃんが
盛岡に来るということになり

私とだけ会うより、
さきちゃんと話が盛り上がりそうな・・
そんな方々と一緒に
新月の豊かさランチ会を開こうと思い

いつもお世話になっているレディナダさんや
私と、馬友&コーチが一緒の 
盛岡駅前・マツエクサロンオーナー・ピオニーさんをお誘いして

ええっと・・・話し込みました😅

途中、水も飲まずに話し込み、酸欠状態・・笑

__________________

さきちゃんとは、メディカルアロマ・ナチュラルソリューションが
きっかけでしたが、
お若いのになんというか、しっかりしてる。という表現ではない

精神年齢の高さ?
うーん、

時々いますが
スピリチュアル、魂年齢が高い方なのだと思います。

さきさんの話を聞いて

エーーーー!!
すごいーーー!!の連発( ´ ▽ ` )ノ

レディナダさんも、すごい方ですが。。。


d0353342_20350951.jpg

その中で、地方に住んでいる中での
起業やそのあり方、やり方などの話にも及びました。

私も、かつては
隣の芝生がよく見えすぎて
本当に大変な時期を過ごしました。

でも、自分に自信を持つ。のは
結局、誰かの評価でも、
月収7桁?でも8桁でもなく
自分の中から出てくるもの。

最後は
家族みんなが温かいのか。
気持ちに余裕があるのか。
お天道様に恥じないのか?
先祖に恥じないやり方なのか?
そのベクトルはどこに向いているのか?

なのかなぁ・・と、思ったりしています。


今は、それぞれの価値観というか
選択の中で、ビジネスというのは運営されていると思うので
誰がどういうやり方をされていても
自分と比べたり、比較したり
気にならないのです。
なぜかというと、
業種も全くやっていることも
目指すさきも、価値観も、
求めていることも違うから。

最近は、フェイスブックやブログなどで

キラキラしている起業女子さんに
憧れる方もたくさんいると聞いています。

でも

あなたは本当にそうなりたいですか?


月収があがるっていうことは
ある程度の時期まで
影でやる仕事が相当量有ります。

それを一人でできますか?

こんなはずじゃなかった。
私はもっとできるはず。
集客ゼロとか、1とか恥ずかしい。。

と、言ってる場合がありましたら!!!

私なら、もっと勉強して下さい。と
言います。

そんなね、あなたのことを
100%知らない中で、
あなたがどんなスキルを持っているか
わからない中で

思い切ってきてくれたお客様の一人を

大切にできなくて

どうしますか?

あなたには引き出しがたくさんありますか?

引き出しの数は、学び経験し
痛い思いをし、失敗をして
引き出しの中に、たくさんの宝物

あなたの叡智が入っていくんです。

私もまだまだまだまだまだまだ
まだまだまだまだ

学びが足りないと思っていますし
失敗なんていっぱいです。

でも、前より、自分が好きですし
心地よく生きていて
楽しいし
素敵な仲間に恵まれています。

何より、やりたいと思ったことが
できるようになる豊かさは
えれるようになりました。

私にとっての豊かさは、大好きなお馬さんと
話しができるようになること💕
ようは、近づいていけるようになること。
彼らに信頼してもらえるようになること。

d0353342_20351097.jpg

1年前は、ちょっと近づかれるだけでも
怖かった・・・
d0353342_20382475.png
撮影・・mintさん

________________

あなたの本当に望んでいる豊かさって
何でしょうか?

外側からの評価を求めていませんか?

_____________









[PR]
by angelica0311 | 2016-11-02 21:02 | *私らしいミリオネーゼな生き方 | Comments(0)

4年前、私の収入は5万前後〜季節館祭りへ出かけて〜



岩手県滝沢市
アロマ アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

___________

11月の講座受講生さん募集しております🎵
✨ヒーリングアロマセラピー講座
✨エッセンシャルオイルベーシック講座
✨メディカルアロマ・ナチュラルリューション自然解決体験

___________

さて、3連休に入りましたが
岩手は残念ながら大雨です💦
ですが、実家の母が誕生日で
八戸へ帰省してきました。

その際、たまたまフェイスブックで見た

季節館祭り開催!

数年ぶりに訪れてみようと思いました。

d0353342_17345466.jpg

はじめて季節館を訪れた4年前、
その美しさと理想の世界観に感動でした
→私の夢だった、イギリスを感じる建物とガーデン♡

d0353342_17345446.jpg

私は4年前は、青森県五所川原市という津軽地方に住んでいまして
転勤族でハードワークの夫と五所川原市のアパートで暮らし
カラーセラピストとして
自宅でカラーセラピスト養成講座を開いていました。

ですので、この世界観は
いつかこういうところに住みたい〜〜と思ったものです😊
d0353342_17345550.jpg

4年半前、ドテラ・チームリーダーの盛千晴さんより

千絵子さん、一緒にフジケンさんっていう素敵なところがあるので
イベントに出ませんか!と、声をかけて頂き、二人で出展しました。

私たちのブースは、このお写真の木造の・・・
太陽光がとにかく当たるスペース058.gif
暑いけど、カラーボトルは美しく映えました✨✨

______________

少し振り返りになります✨

季節館祭りの前日

私は、生まれてはじめて!
自分でドテラ・メディカルアロマ体験会を開いていたようです。
その日のブログ記事 2012年5月21日

そう、この日が本当にはじめてで。
まだ、誰のクラスにも参加したことがない時です。
ドテラクラスというのを見たこともなく、体験会も見たことがない参加したこともない
盛さん、サマンサに来てもらって・・
あの日の緊張を思い出しました・・・💦

___________

そして、翌日に 季節館さんのイベントに出展

このイベント出展は、大きなターニングポイントになりました!!

そして、それから1ヶ月が経ち

私とビジネスパートナーの盛さんは
初めて、ドテラメディカルアロマ体験会
〜ナチュラルソリューション アロマで自然解決法〜
の、クラスをようやく見て体験することができるのです。

つまり、アメリカから初めて私たちのリーダー
ダニーラーソン氏が青森に来てくれたのですが

現在、ペパーミントで行っている
呼吸器アプローチの方法はこの時に
教わりました。


________

この頃の私個人の収入は
TCカラーセラピスト養成講座の収益が9割。
だから、受講生さんがいれば収入があり
いなければ、0。

つまりアロマセラピーに関する収入は、ほとんどないような時。

むしろ、ほとんどマイナスみたいなもんです。

ですが、私はドテラ社のメディカルアロマで
人生の舵が大きく変わり
この感動を伝えるために、収入源の
TCカラーセラピーを少しづつ
手放そうと考え始めます。

ですが、ありがたいことに受講生は増えます。

貴重な収入源を手放していいのか・・と葛藤しつつ

このイベントから1年後には手放すことを決めます。

それから、私は本格的に
アロマセラピーの学びと
ドテラ社から受け取る様々な恩恵と奇跡に
毎日感動し、感激し
時として起こる、苦労や苦難を
周りの方のサポートでなんとか越えていくことができ

今、現在は、当時の収入をはるかに超える金額となり

振り返ってみれば
憧れていた外観と似ているような家を建てることになりました。

d0353342_21484924.jpg
今、毎週毎週、
グループのリーダーさんや
地方在住のセラピストさん向けビジネスコンサル
カウセリングなどをさせて頂いていますが

お一人お一人の可能性の光を
伸ばせるのは、やはり自分 つまりご自身しかいないと思うのです。

私は、
ここをこうしたら良いと思うよ。は言えますが
それをやる決意はあなたです。

時として、理不尽なこともたくさん起こりますが
今、夢を叶えたいと思っている方の努力が
どうかいつか形として、素敵な花が咲くことを
心から願っています。

人生の中で、人間関係では様々なことが起こります。
出会い、別れる、離れる、去る。
去る人は追わず、
来てくださる方を大事にしていきたいものです。












[PR]
by angelica0311 | 2016-10-09 07:40 | *私らしいミリオネーゼな生き方 | Comments(0)

《盛岡》満月ランチ会、終了しました♡

d0353342_20575721.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、072.gif満月ランチ会072.gif

盛岡メトロポリタンホテルのフレンチレストランへ。

d0353342_20575787.jpg

ランチ会の趣旨はこちらです

みなさんお忙しい中に、ご参加いただきありがとうございます😊

五所川原市より あいキイロさん
宮古市から レディナダさん
奥州市 ゆめさん
盛岡市 ピオニーさん
盛岡市 Oさま

お仕事の合間、時間を作って参加してくださって
ありがとうございます!朝3時に起きて、仕事片付けてから
盛岡まで来ていただいたり・・

話は多岐に渡りましたが、
本質的な豊かさとは?というところから
偽物と本物の見分け方 という
大きなテーマを、みなさんでディスカッション。

ランチ会というより、ディベート?笑

なんだか2時間があっという間でした😊

d0353342_20575893.jpg
お料理もとっても美味しかったのですが
話に夢中で写真なし・・(^^;;
それだけ、有意義な時間だったということです😊

それぞれに、良いご縁を繋ぎあったということを伺いまして・・
こういう時、主催してよかったなと思う次第デス。

あいキイロさんのセッションも満席で
再びのお声を頂いています。

また次回、開催させて頂きますので
ぜひご興味ありましたら、ご参加くださいませ。



d0353342_20575805.jpg

私、ランチ会に向けて、
滅多に巻かない髪を、頑張って巻いたので記念に一枚〜笑



盛岡駅フェザンでは、夏の大バーゲン!!早いっ!!
もう50%オフになっていましたよ。

麻のワンピースは、
トリートメント用のお仕事着に購入しました✨✨

d0353342_20575843.jpg







[PR]
by angelica0311 | 2016-07-20 21:12 | *AOプロジェクト企画 | Comments(0)

破壊と再生〜7日の新月へ向けて

d0353342_08195061.jpg
岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

まもなく7日にパワフルな新月がやってきます。
すでにあちこちでこの新月のことを書かれてありますよね058.gif

私は14、5年前になりますが
職場の休憩時間に何気に入った書店にあった
オーラソーマの本と出会い
オーラソーマというか、色の世界に衝撃を受け
潜在意識の中で何かが鳴り始め・・今に至ります。
セラピーの最初の出会いは
オーラソーマです。

現在は、カラーセラピーから
エッセンシャルオイルの世界へシフトしましたが
我が家には
オーラライト・カラーセラピーボトル
センセーションカラーセラピー
の、2種類のカラーボトルが今でも目の入るところにありますので

時々、自分で色を選んでいます。

が、カラーセラピーは、
セルフより、ぜーーったいにしっかり勉強した
セラピストさんにセッションしてもらうことを
オススメします。

ということで、このボトルたち。
ディープマジェンタ祭りです^^;

グリーン・レッド・ピンクって
全部・・・繋がってるやん!!←一人突っ込み^^;

1本目は、オーラライト78番。
終わり。のボトルです。
死 でもあるので・・

このボトルを選んでから
ずっと気になっていたことがありました。

以前に、お友達で秋田に住む
天然石ジュエリー作家の
阿部ゆりえちゃんから

千絵子さんの銅像があってね、
それが一度、シルバーになって
また新しいものを作るみたい。
すごいね。一つ完成させて、次に行くみたいです。

と、リーディングを受けたことがあり
その時は、
引っ越しだしな〜山形から盛岡っていう意味かな?と
思っていたのですが

ふっ。と、そのことを思い出したんです。

私の中で、
今のやり方のままだと、もう厳しいな。というのが
潜在的に感じられることが多い毎日なので。

でも、何をどう変えればいいかわからない。
その苦しみの海の中にいる感じですが
少しづつ少しづつ
薄皮がはがれているような感覚もあります。

と、書きながら
カラーボトルの写真を見ながら

色って、そのまんま出てるやないの!^^;


d0353342_08195011.jpg
こちらも、そのまま出ていたカラーボトルたち。

出すぎて怖いですが・・笑

カラーセラピーは、占いではありませんし
セラピストが一方的にアドバイスをするものではなく

気づく

ものです。




スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー


*レッスンインフォメーション*





[PR]
by angelica0311 | 2016-05-04 21:15 | *カラーセラピー | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る