カテゴリ:*ミリオネーゼを考える( 16 )

お金のあるなしではない選択ができる自由

岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

4月からヒーリングアロマセラピー講座
開講決定となりました。

初回 4月15日土曜日 10時〜12時
以降、土曜日で開講となります。

受講料 33000円
(分割 5000円)

受講生募集しています。

次回募集は 6月か7月となりますので
受講希望の方はぜひこの機会にいかがですか?

==============

さて、今日は普通の日記です。

ふっと思ったのですが、
 お金がいくら財布にある。とかではない選択が最近できているなぁと
感じています。


大好きな方からのお誘い
ご飯食べに行かない?
→行きます!行きます!

⚪︎⚪︎に旅行に行かない?
→嬉しい❤️行きます!

千絵子さんに似合う⚪︎⚪︎があるけど、どうかな?
→プロが私のため。というなら、間違いはないはず。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

よく自己啓発サイトなどで

ワクワクするものを買うと良い。
心がときめくものを買うと良い。

もしくは、お金持ちの真似をすると良い。

と書いてあることがありますが・・・

==========

私、ワクワクしているのかな?するかな?と
判断する時点で
左脳が働いている
無意識下では、
今月の支出を計算しているのかもしれませんね。

ここ半年くらいを振り返ると

かつての私より
返答が早くなったと感じた今日この頃。

これが、自由なのか!

行くも行かないも、会うも会わないも
手にするもしないも

損得やお財布の中を見て判断しないで
心の感情で動ける喜び❤️

他の方にはわかりませんが
私にとっては、喜びです。

JOYですね✨✨

この感覚があると、
あれこれの資格取得や
こうしたら集客できるかな?ハウツーとか
そういったものが取れてきますよ😊

d0353342_12462800.jpg
早く桜咲かないかなぁ・・・

盛岡は毎日、雪です❄️❄️










[PR]
by angelica0311 | 2017-03-09 19:49 | *私らしいミリオネーゼな生き方 | Comments(0)

普通の主婦が起業して税理士にお願いするまでの道のり⑤

岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

普通の主婦が起業して税理士さんにお願いするまでの道のり
1〜4 まで書きましたが
こちらのアクセスが高いので
頑張って続けます😊

============

きっと皆様の知りたいことは
どのタイミングで税務署に
開業届けを出したのか?ですよね。

私が開業届けを出したのは
確実に収入が今後も継続して
月に15万以上になる
わかった時です。
(ただし、経費を引くと7、8万以下ですよね。)

今からちょうど4年前です。
まだそれしか経ってないのですね・・

長くお世話になっている、税理士の先生から
「セラピストさんは初めてです。アロマって何ですか?」と
言われた記憶が・・(^^;;

どうして税理士さんにお願いしようと思ったか?というと
自分では何もわからない。ということ。
昔から、餅は餅屋に。
プロにお任せ。という考え方なので
税理士さんにお願いするなら
その分収入を上げていけばいい。と思っていました。

一番の理由は、主人の職場に迷惑をかけられない。ですね!

=============

さて、私は シリーズ4までにあるように
最初は、カラーセラピーを
教える立場で収入を得てきました。

TCカラーセラピーは
システムとして、しっかり確立されていて。
何をすれば幾らになる。が
明瞭にわかるということ。
主婦の方が起業するには最適な環境だと思います。

そして、TCカラーセラピーを
もうやめようと思った理由は、

「資料ばかり作る時間が多い」

そうなんです。
カラーセッションをして人のために。と思っていたのに
いつのまにか、パソコンに向かっている時間が増えすぎていた。

そこから考え始めました。

ドテラ一本にするから。では、ありませんでした。

ところが、辞めるのにはとっても勇気いて。

理由は
あんなに集客含め頑張ったのに。
(しかも五所川原で<自分の中ですごいこだわり(^^;;)
それを手放したら、どうなるんだろう。
ようやく収入にもなってきたのに
手放したら、どうなるんだろう・・

==========

いろいろと悩みましたが
カラーセラピーを完全に手放そう決意したのは
アロマセラピー(ドテラ社)の方で収入が
20万くらいになった時。

その時には、すでにTCカラーは
お休みしていましたが
オーラライトカラーセラピーは行っていました。
(また、カラーセラピーのセッションは
よく受けに行っていました。
なぜかというと、セラピスト=
自分メンテナンスこそ最も重要だからです)

カラーセラピーに対しては本当に思い入れがあり
オーラライトカラーセラピーを学びたいという願いも
アロマセラピー(ドテラ社)の方で
受講料と同じ額を頂けた時に
叶いました💕

だから、ドテラ社のシェアをすると
夢が叶う。と
私の中でストンと落ちたのです。
(4年前の春に)
d0353342_22092593.jpg
夫は、こういったセラピーものは
すべて胡散臭く感じている人でしたから(今は違うかな?)
オーラライトカラーセラピーの受講料
もちろんTCカラーの受講料等々も
すべて自分で、どうにかしてきました。
(一生懸命頑張った自分!を、
認めてもらいたかったんだろうなぁと
今思えば・・です)


ですから、すべてのカラーセラピーを終了するのは
考えもしていませんでした。

でも、手放してアロマセラピーだけにしようと思った理由は・・
次回に書きます😊

また、一つはっきりと言えることは
ある時から
「私のペースでやります」
(だから、誰も私に指図しないで<と、言う心の願い)
を、やめたことです。

これ、本当に何も実現しません。

元々寝たきりの病弱主婦が
この理由を止めることも
勇気が必要でした。

















[PR]
by angelica0311 | 2017-02-16 22:10 | *私らしいミリオネーゼな生き方 | Comments(0)

選ばれる人になる〜凛として美しく〜

岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川ちえこです。

昨日、東京ステーションホテルにて
high-endコミュニケーションの
高野先生とお会いし
コミュニケーションマナーなどを
教わりました。

d0353342_09483443.jpg


東京駅内にこんなに素敵なホテルがあること知りませんでした!

高野先生のFBやブログ、
またキャリア
ティファニーVIP担当
など、発信されていらっしゃる内容が
昨今のもてはやされているものと違い

美しく凛としていて
日本人として誇らしくなる
内容で、いつかお会いしたいと
思っていましたが、
いつかを、早めました^ ^

d0353342_17472521.jpg


大富豪と呼ばれる方の
心遣いやマナーなど。

お金の見せ方扱い方、
最後は全て人間力

美しい場所て、美しい時間。
美しくないものは、心が疲れます。

楽しくないからやらない!では、なく
私は美しさ。で、選択してきたのだな〜と気づきがありました。

今後、ますます法人様に
アロマセラピーの素晴らしさ、有用性を知って頂けるよう、
私も人間性と更なる専門性を
身につけようと思いました。
d0353342_21553461.jpg


素敵な時間、ありがとうございます❤️











[PR]
by angelica0311 | 2017-02-14 09:46 | *私らしいミリオネーゼな生き方 | Comments(0)

普通の主婦が起業して税理士にお願いするまでの道のり③

岩手県滝沢市
アロマ アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

ブログアクセスが多い
普通の主婦が起業して税理士さんにお願いするまで①

は、神奈川に転職するところまで書きました。

ー=========

さて、夢と希望で転職し
いよいよ藤沢市で一人暮らしがスタートしましたが

これもシナリオ通りなのでしょうけど

なぜか正社員になれなくて(面接の時と話しが違い)
ずっと時給月給で

店長に昇格したのは
私の前の店長さんがストレスで異動した後に
店長になりました。

時給月給の時は
というか、藤沢での暮らしは
いつもお金がない。が口癖で
口癖というより
支給されるお給料の半分が家賃
(といっても、1K 駅から徒歩10分)
ボーナス支給なし
でも、職場が職場だけに欲しいものに囲まれ
お付き合いだ、東京に出るのに往復2000円弱とかで・・・

いろんな思いを抱えていましたが

最終的に心底
細胞から痛感したのは

金欠病こそ
本当の病気。

長期のお金がない不安というのは
生存の不安につながり
それがストレスとなり
神経に影響し
日々の暮らしにも影響する。

そして、周りと比べる自分
いつのまにやら卑下する自分
休まないと体は戻らないのに
お金がないから、働かないとと思う。
自己肯定感ゼロ

唯一の自分の誇りみたいなものは
仕事で成果をあげること。

だから、休みだって出勤するし
売上を作ることに必死。

最後は、アトピーが悪化し
休職→青森に戻る→あきらめつかず職場に復帰する
→薬で押さえ込む→パニック障害併発→病院から退職しなさいと言われる。

好きなことを仕事にしたはずなのにね・・・
どこかで何かを間違えたのでしょうか。
そんなやるせない気持ちを抱えながら
藤沢市を引き払いました。

正確にいうと、引越の準備すらもうできる体力も気力もなく
母親が全部やってくれた・・。
そして私は寝込んでいました。

===========

あんなに会社のために頑張り抜いても
退職すると決めれば
次の店長はすぐに決まる。
(当たり前・・・)


あんなに働いたって
給料も上がらない。
(今思えば当たり前なのですが)

==========

退職して実家に戻った時
自分に約束したのが

もう二度と、誰かのシモベのような
働き方はしない。
誰かに使われる、上下関係はもう嫌だ。
自由に自分らしく生きていきたい。
お金がない惨めさは味わいたくない。

その当時、読んで読んで読みまくったのが

ソース という本

そして、フラワーエッセンス、ハーブ、アロマセラピー
ホメオパシー等々
たくさんの自然療法の本と出会いました。

そして、何より当時、出会った夫が

お金に関しては研究しまくっている人だったわけです。
そして、自分らしく生きるということも
かなり考えている人でした。

==========

不思議なことに
神奈川生活で
3人のミリオネーゼ・経済自由人と呼ばれる方に
大変かわいがっていただき
ホテルラウンジで毎月
たくさんの教えを受けたのです。

その続きはまた次回に😊




神奈川にいた時から
不思議なことに
乗馬クラブのそばに住んでいました。
週末の朝は、パッカパッカという馬の足音が聞こえて。
それもまた運命だったのでしょうか。

d0353342_14233907.jpg
(NPO馬っこパーク滝沢・千代さん)

===========

ヒーリングアロマセラピー講座受講生
また個人セッションも随時受け付けしています。

ドテラメディカルアロマ体験会は
6名以上集まって頂けますと
全国出張も検討できますので
どうぞお問い合わせくださいませ。

=========

スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

本質・本物を追求するアロマスクール&個人セッション


[PR]
by angelica0311 | 2017-02-04 15:34 | *私らしいミリオネーゼな生き方 | Comments(0)

普通の主婦が起業して税理士にお願いするまでの道のり②

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日のブログの続きを書いてみたいと思います。

テーマは、好きを仕事にできるか?

============

少し振り返りますと私の社会人人生は
一般的な日本的な
「卒業したらこうあるべき」という通念から大きく外れています。

まずは、高校時代から脱ステがひどく
まともに学校に通えない、ようやく卒業・・
次に、大学病院に2年間のうち
ほとんど入退院。

その後、アルバイトができ
八戸市の紅茶専門店で
時給500円の4時間くらいでしたが
素晴らしいオーナー様の元で働かせていただきました。
今の私の思考はかなりそこで作って頂きました。

当時、ドトールがまだ八戸になかった時代。
1カップ500円で紅茶を出しているお店。

そこで学んだのは、夢が叶う。でした。

次に、八戸市の市役所アルバイトをかなり転々とし
(日給5000円とかだったかな)
途中で、1年間イギリスへ語学留学をします。

この時も、テーマはお金。
いろんな世界を見ることができました。
一生の財産。

ヨーロピアンの貴族がしている
ノブレスオブリージュの世界を
見せていただけたことは奇跡だと思います。
そういう方々となぜか接せれたのは不思議・・・

d0353342_11144681.jpg


実家に戻り、日赤で勤めた後

「好きを仕事にしたい」
30歳で神奈川へ初めて一人暮らしをします。

アトピーがだいぶ落ち着いていた
(本人は、治ったと思っていた)

転職するなら今しかない。

神奈川の鎌倉近くで暮らしてみたい。

紅茶の仕事をしたい。

藤沢のティンブラ・有名な磯淵先生の元で
紅茶を学びたい

と、すべての希望が合致したのが

ハロッズでした。

夢と希望で仕事をしたものの

大変な3年間になりました。

続きは・・また次回🎵

===============


オリジナルアロマ講座を作るコンサルティングも
募集しております。

==========






[PR]
by angelica0311 | 2017-02-01 11:16 | *私らしいミリオネーゼな生き方 | Comments(0)

普通の主婦が起業して税理士にお願いするまでの道のり①

岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

最近、よく周りの方からご質問のようなものをいただくようになったので
ちょっと書いてみようかなと思います。

よくある質問
《好きなことで仕事ってなりますか?》

===========
このご質問、正直に言うと

努力すればなります。だと私は思います。

私の場合は、
最初はカラーセラピーで起業をしました。
(税務申告しないくらいの微々たる所得)
これが起業と言えるのか?は、わかりませんが
自分の中で10万円いただけるようになったら
起業のラインと自分の中で考えていて

ちなみにカラーセラピーは
20年近く前からすごく興味があって
ときめくものでした。

その習得までの道のりに
若干のめまいを感じつつ・・💦

このお仕事は、好きを仕事にした。と言えますが
12、3万以上にはならなかった記憶があります。
平均として7、8万でしょうか。

ですが、ときめき・好きが高じて
仕事になったと言えるかと思います。

好きだから学べるし、もっと知りたいと思える。
安定して
セッションのお客様にも
講座の受講生さんも来ていただけるようになるまで
最初に学んでから
2年はかかったのではないでしょうか。

ただ、マインドは全然ビジネスマインドではなかった。
自分の健康管理はさっぱり出来ない状態で

1セッションすると
3日は具合が悪くなるという
自分を管理できない状態。

ビジネスマインドって
自己管理・健康管理も含まれるというか
一番大事なことに繋がると思います。

それがクライエントさんへの
信頼にもなります。

この頃は、青森県五所川原市という
見渡す限りリンゴ畑・・というような場所に
転勤族で住んでいたので
友達もいない、青森市弘前市といった
少し大きな都市にでるのも不自由という状況でした。

=========
この頃の私の体調は、
クライエントさんに
アトピー大丈夫ですか?と言われ
健康食品を後でご説明されるような
そんな自分軸もなければ
何もないような。
ただ、好きだからやりたい。という
その気持ちだけで行っていました。
=========

次は、カラーセラピーから
アロマセラピーに段々とシフトしていくことを
書きたいと思います。
d0353342_16234244.jpg











[PR]
by angelica0311 | 2017-01-31 20:16 | *私らしいミリオネーゼな生き方 | Comments(0)

2017年は循環の年〜個人セッションの一部を寄付へ〜

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

2017年より
1年間いろいろと検討していた

循環型 について

まずは第1歩に

個人セッションメニュー&
オリジナルアロマブレンドの売上
5パーセントを

被災馬のために
寄付をさせていただくこととしました。


被災馬infoさんを運営している
NPO引退馬協会さんは
更新もとてもマメにされていることと
寄付をしている側に対しての発信など
とても誠意があるところです。

私も馬が大好きで、
素晴らしい牧場さんにお世話になっていますが
中には本当に切ないお馬さんが多いというか
そちらの方が多いのでは?と思い始めています。

現段階で私ができることは何か?と考えた時
一つの方法は
寄付でした。

私は、
側からみればとてもうまくいっている状態で

誰にも言えないような悩みを抱えていた頃に
馬と出会いました。

馬のおかげで救われたことがたくさんあります。

各地の牧場さんは運営がとても大変だと聞いています。

できることと、明確にどこに寄付かわかるということで
引退馬に寄付を少額ですが
させて頂こうと思います。
d0353342_15370740.jpg






[PR]
by angelica0311 | 2017-01-05 17:07 | *私らしいミリオネーゼな生き方 | Comments(0)

2016年も頑張ったご褒美〜その1〜

今日からしばらく
単なる日記です。

今日、ようやっと届いた!
私のクリスマスプレゼント❤️

頑張ったよ、2016年‼️
その成果はたくさんの目に見えないものや見えるものでもありましたが

普段、あまり自分のものを買わない私。

欲しいのがない。

これ、本当に不思議で

自分の軸や信念というか
ポリシーというか方向性が定まったら
あれもこれも欲しくない。というか、
必要ない。

我が家の家具は
全て取り付けか、ハンドメイドのオーダーで、これ以上増やす予定なし。

洋服は、ほとんどローラアシュレイなのですが、毎回シーズンに1.2着買うと
だいたいテイストが揃うので
バーゲンで突然買うこともなく。

今やタイムセールや
ストレス解消に!の、買い物がありません。

d0353342_22135949.jpg


バックは今のが小さく
また雰囲気もあわなくなったので
新しいものを、自分にプレゼント❤️

ホワイという
国内に実店舗があまりないのですが
オリンピックの馬術チームに
バッグを提供しているメーカーさんです。
鐙モチーフが素敵❤️
やば〜い、可愛い〜と
連発してます(笑)

我が家は家計を旦那さんが
全て担当のため、
好き勝手に買えないのですが

今年の頑張りにいくつかプレゼントOKとのことで、
ちかじか、第二弾も届く予定〜



d0353342_22135948.jpg



[PR]
by angelica0311 | 2016-12-29 22:02 | *私らしいミリオネーゼな生き方 | Comments(0)

本年もありがとうございました。〜仕事に情はいらない 必要なのは愛〜

岩手県盛岡市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

本年、2016年も大変お世話になりました。

思うことがあり、長く書いてきたアメブロより
エキサイトに移ってきて、1年弱。
アメブロ時代よりアクセス数は大きく激減しましたが
仕事の量というより、質がよりあがり
きていただけるお客様にも恵まれ
いただくお仕事にも大変恵まれる一年となりました。

2016年を振り返ると
いろいろなことがあり
振り返るだけで3日かかりそうです。

最大の喜びは、
多くのビジネスパートナーのお仲間が
今年最後に目標を達成することができたこと。
これは信じて、前へ前へ1歩でも踏み出した継続性が力を発揮しました。

エッセンシャルオイルでは、
ドテラフェスタを岩手グループで開催できたことや

継続したオンライン勉強会が開けたこと
←昨晩、今年分が終了いたしました。

また、私個人では、
念願だった 馬に関われた一年。
そして念願の自宅建築

さらに、自分の殻をやぶることを今年一年のテーマとして
チャレンジした一つ
英国式アロマトリートメントを7ヶ月かけて学び終えたことや

最後の最後に、
ハイクラス専門
コンサルティングの阿部ヨーコさんにお世話になっています。

今年最後、私は大きな気づきを
コンサルティングや
グループリーダーの育成の中でありました。

必要なのは愛であって
堂々と生きるために、必要な愛があれば良い。
情ではない。

私の言葉は私が伝える。


上を見たい人は上をみるために行動すれば良い。

誰かの足を引っ張る人
その時の気分で動く人
感謝のない人
その人とは一緒にいない。


d0353342_08465555.jpg

この馬の向き、右を向いています。

こういうのを毎日みることが
潜在意識につながります。

右=未来

引き寄せってわざわざ何かをするのではなく
こういう自分の家の中で整えること
それもちょっとしたヒントからできることが
たくさんあります。

アロマセラピーも
ビジネスも同じです。

来年も、質の高いエッセンシャルオイルと
堂々と稼ぎ、堂々と生きるドテラリーダーを
育成していくために
切磋琢磨しながら
でも、楽しく笑って
進んでいきたいと思います。

愛と情と厳しさと優しさを全部
ひとくくりにしない。

それが今年一番の私個人の学びとなりました。

ご縁あった皆様
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

12月29日〜1月2日まで
完全休業とさせて頂きます。
メッセージの返信は全て1月3日以降となります。




[PR]
by angelica0311 | 2016-12-28 12:59 | *私らしいミリオネーゼな生き方 | Comments(0)

私の仕事は4年で10倍になりました〜私的、仕事のあり方〜

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
ヒーリングアロマセラピスト&ホースガール
武川千絵子です。

皆様、ハッピーメリークリスマス🎄🎄
こちら盛岡は雪の少ないクリスマスになりました。

24日は姪っ子にプレエゼントを届け
25日は、いつも訪れている馬っこパークさんへ。
すると、本日、ほっぺさんが放牧中。
d0353342_20525962.jpg
私のクリスマスプレゼントは、この写真♡
ほっぺさんが、私に向かって走ってきてくれたのが嬉しくて✨✨

さて、昨日、車の中で考えていました。
ここ数年の動きは12月が一番総決算なのでわかりやすく。

すると4年で10倍

正確に言うと 5年で約20倍です。

私のお仕事である
エッセンシャルオイル教育*ドテラ*
アンジェリアロマスクールでの受講生の数
そのほか、企画運営しているものなどを含めてになります。

_____________

昨今のスピードとしては
遅い方かもしれませんが
時代にあったことができたかと思います。

この5年間を通しても
またこの1年を通しても
良いことも 心痛めることなど
たくさんありました。

暗いトンネルが長いな・・と思ったことは何度もありますが
正確に言うなら、何100回、何千回もですが。

自分をないがしろにせず、大切にしたいと思ってくださっている方達が

エッセンシャルオイルメンバーとして

学びたい、入ってみたいと来てくださること

本当にありがたく思います。


また今年は、私の大事なパートナーさんたちが

エッセンシャルオイル・ヘルシーライフの教育者として

奮闘した一年でもありました。


そして一人一人のパートナーさんたちが

自分の人生を切り開こう、新しい女性像を作ろうと

動き出した一年でした。


私も、自分の人生をないがしろにすることなく、

生きていこう!と決意あらたにしました^ ^


今年はその決意が、馬でした。

休めない。で、パフォーマンスを下げるのではなく

休んでも上へ、成長を止めない。

それができたかなと思う一年でした。



___________

現在募集中の講座


1月10日火曜日 14時〜15時30分

ハンガリアンウォーター作り 残席2名


ヒーリングアロマベーシック5期 残席1

1月13日金 11時〜13時



ヒーリングアロマ アドバンスコース 開講決定

2月22日 12時〜15時

 1月22日までの申し込みで早割あり


あなたのオリジナルアロマ講座*

グループコンサルティング


1月28日土曜日 11時〜13時

残席2名 今回のみ受講料割引

詳細はこちら


《エッセンシャルオイルグループ勉強会》

2017年より土曜日毎月1回✖️8回コース

開催決定しました。


*全ての会場はアンジェリカナチュラルセラピーにて


__________










[PR]
by angelica0311 | 2016-12-25 21:31 | *私らしいミリオネーゼな生き方 | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る