カテゴリ:*ドテラ・メディカルアロマクラス( 81 )

山形 へアロマ日帰り出張でした

d0353342_16281069.jpg


岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です、ら

今日は、朝8時の新幹線に乗りまして
仙台駅→山形へ行きまして

ドテラメディカルアロマ
癒しのチームミーティング❤️

山形を引っ越しし、たった3週間
なんだか、不思議な感覚!

d0353342_16281004.jpg


蔵王は、残念ながら見えず💦

d0353342_16281094.jpg


お写真に入っていませんが
今日は、4人でミーティングでした。

アロマで自然解決
〜ナチュラルソリューション〜のための
お勉強。

アロマセラピーって
簡単!楽しい!でも、
難しい(笑)

だから、もっと知りたくなる❤️

d0353342_16281011.jpg

10時半にスタートして
気づけば14時。

駅内の平田牧場の
ハッピーアワーランチが
500円〜〜
山形住んでる時は知らなかった、、、

毎日、最近は外食が
続きかなりの危険信号ですっ。

d0353342_16281068.jpg


最近は、
スマート&サシーを
瓶ごと持ち歩いていますが
運動もしないと、、

次回の山形訪問は、6月に(^_^)☆
楽しみにしています‼️



[PR]
by angelica0311 | 2016-04-11 16:18 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

岩手 奥州水沢ドテラメディカルアロマ勉強会

d0353342_10032908.jpg


岩手盛岡
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川ちえこです。

昨日は、
岩手の南エリア
奥州水沢市にて
ドテラチーム勉強会



ランチミーティングは、
サザンという
お蕎麦屋さんじゃないみたいに
オシャレな
お蕎麦屋さんへご案内して頂きました❤️

午後からは
13時〜17時まで
びっしりとお勉強をしましたよ。

知らないを
知ってみる。

わからない。を
聞いてみる。

その上で、
いろいろな判断や選択があるのかな。と
思います。


d0353342_10032976.jpg


盛岡から、
ピュアドリーム佐藤むつこ先生も
駆けつけて頂きました❤️

水沢は、むつこ先生の
ドテラチームメンバーさんが
たくさんいらっしゃいます(≧∇≦)

水沢にたくさんの癒しが
広がりますように願っています(^_^)☆

[PR]
by angelica0311 | 2016-04-11 09:21 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

盛岡アロマリーディングセッションでした

d0353342_21262778.jpg

岩手県盛岡市・アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、虹と光のハーモニー
三浦ゆみえさんと一緒に
先日のイベント前夜祭
個人セッションを受けるつもりが
受けれなかったので
お互いにセッションを交換しました。

といっても・・

大先輩のゆみえさんに
個人セッションするなんて〜!!
実は初めてで057.gif

たけかわちえこ
もう緊張ですっ。

ウぎゃっ。。035.gif

_______________
d0353342_21260743.jpg
ゆみえさんに
🔯アロマリーディングをさせて頂いて。
その上で、もっとこうしていった方が良いよ。というアドバイスや
アロマリーディングを学んでみたい方に
どのようにしていけば良いのか?というところまで
お話が盛り上がりました。

6芒星アロマリーディングの良さは
自由に配置して
その位置からリーディングしていけること。
おきたくないなら置かなくて🆗!

6芒星アロマリーディングはちかじか
10本に本数が増えます♡
ということで、また変更後のモニター様
募集する予定です。

今日、私はゆみえさんから
光と闇のセッションを受けました。

ゆみえさんがこのオリジナルセッションをするようになってから
5回目?6回目かな・・
だんだんとセッション料金が上がっているので
受けたい方はできるだけ
受けたい自分の心に
従った方が良いと思います😊

今回は闇のハイヤーさんが現れて
本質を突く鋭い質問を言ってきます💦
うっ、そうきたのか!?と
冷や汗になるような問いかけもありましたが

これが自分を見つめ直す最大のギフトだと思います。

自分をリスペクト出来なければ他者もリスペクトできない。
自分を好きにならないと、他者も好きになれない。
私に対して人として常識ある接し方をする方には、
私もちろん丁寧に接しますが
私をさげて見る人に対して、
なぜ私があなたに
丁寧に接するのでしょうか。
おかしな話ですよね。

例えばここに許し。というキーワードが出てくるかもしれませんが
私は許しとは
関わらない。ということも
含まれていると思っています。

ちなみにドテラ社のエモーショナルキットに
ピース というオイルがありますが
このブレンド見ると
脱力感いっぱいです016.gif

っと、話がそれましたが

先日のイベント成功について話が盛り上がり
温泉旅行で盛り上がり
ビジネスとしてのポイントで盛り上がり♡

一度、いろいろなセラピストさんが
お互いの視点でビジネスに特化した集まりがあっても
いいよね。という話しになりました。

参加費8000円くらいで
実現の可能性ありですので
その時はぜひお楽しみにしていてくださいね。

さて、今週は9日が
北上市出張です。

来週は
山形・弘前・八戸と続きます。

東北に癒しの光がたくさん広がりますように。




















[PR]
by angelica0311 | 2016-04-05 21:46 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

《盛岡》ナイトタイムアロマクラス・ヘアスプレーを作成♡

岩手県滝沢市
盛岡駅より車で20分、

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロン
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

ずいぶんと寒い一日でした。
春が来るようなまだ遠いような・・そんな岩手です。

今日は、不思議なご縁💕
というのも、
1年数ヶ月前に
いつもお世話になっている
盛岡市・青山駅近くのカフェ・ワラクションさんで
ワークショップを開いた時のお客様。
Tさんが

あれ以来全くお会いしたことがなかったのに
突然、フェイスブックメッセージで

アロマスプレーを作りたいです💕と
ご連絡を下さって
急遽開催となりました。

すると、いつもドテラのオイルでお世話になっている
八幡平のムーンボウさんも参加して下さって
お久しぶりの再会と成りました。




今日はリクエストで
アロマスプレーを作り
もう一つ、ドテラ社のブログで
前から気になっていた
ヒートプロテクト・ヘアスプレーも作成してみました。

材料がとてもユニークで
ココナッツオイル
ドテラ社コンディショナー
精製水
精油
といった内容。


d0353342_21514845.jpg
髪の毛に良い精油
ゼラニウム
イランイラン
ローズマリー
クラリセージ
の中から2種類を選んで頂きました。

今回のクラフトは、頭皮ではなく
髪につけるもの。
ドライアーの前に髪になじませて
コテや ドライヤーをしてくださいね。
頭皮はやめてくださいね笑

d0353342_21514971.jpg
そのあと、さらにリクエストで
メディカルアロマとは?の超基礎部分
〜アロマでナチュラルソリューション・自然解決ワーク〜

Tさん、もう大喜び!?016.gif

想像以上の反応で
私も楽しかったです。

エッセンシャルオイルは
何かあってから使うものではなく
日々のセルフケアで使うもの。
その日々の積み重ねが

万が一何かあった時に
少しでも緩和し、ゆるやかに最小限に
食い止めてくれるのだと思います。

自然界の叡智を自分の体へ。

特別なものではないのですから。

今日は夜の部、ご参加頂きましてありがとうございました💕

_____________

🎵 アンジェリカサロン・オープン記念第1弾🎵

4月中にドテラ社の精油を
ご自身の生活に取り入れたい方へ。
応援キャンベーンを実施しています。

アンジェリカよりドテラ注文用紙受け取った方限定となります
↓ ↓  ↓

4月1〜30日までの間
125pV以上の精油キットを初めて購入する方

*ココナッツオイル
*ペパーミント15ミリ
*ディープブルー筋肉痛クリーム

の、いずれか1本をプレゼントさせて頂きます。

ただし、数に限りがございますので
先着順となります。

_____________







[PR]
by angelica0311 | 2016-04-04 22:09 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

盛岡イベント・虹と光のハーモニーフェスタご来場ありがとうございました

d0353342_11275401.jpg
すっかりブログ更新の日にちが空いてしまいました・・
岩手県盛岡市・アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

岩手県に戻ってきてちょうど1週間になりました。
お家の中も、プロの手をお借りしつつ
だいぶ片付きまして・・
しかし、家が広くなり
掃除の感覚が全くわかりません💦💦
このままでは、掃除の人生になってしまう〜笑

________________

三浦ゆみえさん主催・
後援・ピュアドリームさん

虹と光のフェスタミニ

無事に終了いたしました!


d0353342_11275504.jpg
前日は、雫石の長栄館に宿泊し
セラピスト7名で夜中まで熱く語り・・

仙台・ヒーラー占星術の
伊藤綾様から
チャクラトリートメントの施術を受け

久しぶりに受けるトリートメントの良さ♡

あやさんとお会いするのは2回目ですが
伊藤綾さん という
人間のような人間ではないような←綾さん、すみません💦

本当に彼女は裏表がなく
なんてすごいんだろう・・と
感じました。

これ、盛って言ってる。ではないです笑

前日は、大人の修学旅行みたいに楽しみまして053.gif
_______________


当日は、いよいよイベントスタート!

会場は肴町・アーケード内にある
恋招き本舗さん

スタートと同時に
お客様がワーッとご来場でした。

d0353342_11275565.jpg

アンジェリカナチュラルセラピーでは
🔯アロマリーディングをさせていただきました。

こちらは4名の方にセッションさせて頂きましたが
途中、メモを取り出す方もいたり
香りダケ・・ですよね!?
もういやー、なんでこんなに出るんですか!
というお声も頂きまして

皆様の何かプラスになれば
幸いです♡

セラピーは占いではなく
答えはクライアントの中にある。というのが
わたしのスタンスのため

こうすればいいですか?
には、一切答えませんが

迷っている時には
セラピーは自己認識をする上で
とても有効ですよ016.gif
d0353342_11275512.jpg

お隣は、わたしの大好きな友人&
ビジネスパートナーでもある

弘前市・ペコミー
平山亜矢子さんが
キラキラのオルゴナイトを。

そして、ダイアモンドフラワーという
あやちゃんオリジナルの個人セッションで
盛況だったご様子!



d0353342_11275586.jpg
こちらは、秋田県能代市よりさらに北にお住まい
天然石ワイヤー作家
阿部ゆりえちゃんのブース

d0353342_11275602.jpg

そして主催のゆみえさん016.gif

d0353342_11275643.jpg
他にもたくさんの素敵なセラピストさん達が
出店して、大盛況でした。

また、ご来場された方々からも
お声もかけていただき
ありがとうございました016.gif

d0353342_11275660.jpg


前世から何か繋がりがきっとあるような・・
あやちゃんとわたしのご縁も
もうすぐ5年!?
出会いは、懇親会で
たまたまお向かい同士だったのがきっかけです。
d0353342_11275622.jpg

本当に素敵なイベントでした016.gif

主催のゆみえさん、後援の睦子さん、
ご来場いただいた皆様
ご一緒させて頂いたセラピストの友人達に感謝です058.gif

______________

お知らせ 

レポートを書いてくださる方募集しています!

🔯アロマリーディング🔯

60分 7000円ですが
ブログやフェイスブックに
感想を書いてくださるモニターさんになってくださる方。

先着3名様 5000円にて
させて頂きます。

よろしければお声がけくださいませ。



_____________









[PR]
by angelica0311 | 2016-03-28 11:57 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

山形短期留学終了しました!

盛岡市アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日、半年間の
山形短期留学を終えまして
岩手に戻りました。

ちょうどぴったり半年間

山形転勤が決まった時は
嫌で嫌で仕方なく‼️
ど〜してくれる‼️
と、うだうだ言っていました笑

d0353342_23302255.jpg


3人の女性が待っていますよ。と、いう
友人ヒーラーの言葉に
そうなのかな〜と山形へ移動。
半年間、ゆっくり出来るのか?
何が起こるのか?
と、移動した山形では、、

d0353342_23302295.jpg


山寺には2回登り、
出羽三山に参拝し
不思議な経験もしたり

長年の願いだった
アロマ風水とクリスタルボールを
かすみさんから学び、
演奏を聴かせて頂き

d0353342_23302312.jpg


ドテラのエッセンシャルオイルでは
14.15人くらいの
グループが出来、
毎回楽しく
エッセンシャルオイルの学びがありました。
皆さんにも、
新しい学びだったようですが、
私も、皆さんに出会わなかったら
学べないことをたくさん経験
させて頂きました。

d0353342_23302340.jpg


d0353342_23302321.jpg


d0353342_23302394.jpg


武川千絵子が山形に来て
様々な扉が開いた!と
メッセージを頂きましたが

私も、山形に行って
たくさんの扉が開かれ
そして、心身共に
癒された半年間でした。

本当に、ありがとうございました‼️

まさか、山形に住むとは思いませんでした(笑)

これからも、またよろしくお願いします❤️

d0353342_23302471.jpg


明日から、新しい一歩が
またスタートします^ - ^

[PR]
by angelica0311 | 2016-03-19 23:13 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

アロマでナチュラルソリューション《自然解決》体験クラス

d0353342_20380657.jpg
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、山形市最後のクラス
アロマでナチュラルソリューション

ナチュラル=自然
ソリューション=解決

という意味ですが

2月末のナチュラルソリューションクラスに参加された後
ドテラ社オイルが届いた方のための

無料のウェルネスコンサルテーションでした。

アンジェリカナチュラルセラピーでは
ナチュラルソリューション体験クラスの後
ドテラ社のオイルをお使いの方に
無料でウェルネスコンサルを行なっております。

遠方の方にはSkypeでも対応いたします。

マンツーマンで
その方に必要なエッセンシャルオイルや
ミネラルのお話や
実際の使い方をお伝えしています。

アンジェリカナチュラルセラピーでは
エッセンシャルオイルの各種講座がありますが
これを受けないと
エッセンシャルオイルが使えない。というわけでは
全くありません!!

スキル=知識を磨きたい時は
ぜひお越しくださいませ016.gif

______________

盛岡に戻り次第

4月より

アロマでナチュラルソリューション体験クラス

開催いたします。

60分 1500円
___________

盛岡では定休日を決めることになりますので
決まり次第、またブログの方で
ご案内させて頂きますね。

それでは、明日は
盛岡にてお家引き渡し式なので
行ってきます😊






[PR]
by angelica0311 | 2016-03-13 21:43 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

スポーツとアロマセラピーの効果効能

d0353342_19231540.jpg
山形市上町
3月19日より
岩手県盛岡市在住
アンジェリカナチュラルセラピー&メディカルアロマスクールです。

今日は、これまたご縁をいただき

スポーツとアロマセラピーの効果効能、
ご提案プレゼンテーションを
企業のトップの方へ
お話させていただく機会を・・

なんというか・・
アロマセラピーといっても
いろいろな分野があることに
改めて学びが必要と思ったり

今日は1日で
1年分学んだような感覚です。

アロマといっても
相手の心に残る伝え方
共感
受容
年代・性別によっての
話し方
アプローチ方法など

結果的に

自分の人間性

なんだなぁという学びです。

知識云々
化学成分を話しても
伝わらないこともある。

とある企業の方へアプローチさせて頂きましたが
なんだか、話はだんだんと
その方ご本人への
アロマオイルの取り入れ方に話がスライドし

最後は、

いやー!!
アロマってすごい!
癒された!

と、お帰りになられました。

_____________

今回、スポーツとアロマセラピーのことを
お話してください。と依頼を
ドテラ山形チームリーダーから
ご相談を受けまして

スポーツかぁ・・
あんまり興味ないしなぁ〜💦
と、思っていたのですが

振り返れば

私の実家の父は
スキーの選手
弟も
国体の選手

あまりに近い人が
スポーツをやりすぎて笑
やりすぎの弊害をみてきたからか・・・笑
自分の中のブロックを感じた次第です。


スポーツとアロマセラピー

怪我予防とか
筋肉疲労とか

もっと奥深いことができると
確信しました。

これがスタートとしての
第2章
山形メディカルアロマ・癒しが
スタートするように思います!

さて、明日はとうとう
41歳の誕生日です笑





[PR]
by angelica0311 | 2016-03-10 19:30 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

認知症予防アロマセラピーのお話しさせていただきました

d0353342_13460847.jpg
山形市上町
3月19日より岩手県盛岡市に引越し
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、山形市若木公民館にて
生き生きクラブ様のご依頼で
認知症とアロマセラピー
そして、ハンドタッチケアの方法
を、お話しさせていただきました。


d0353342_13460872.jpg
昔ながらの黒板に
白布をひいて・・
公民館の中には
立派な鷹の剥製?とか
なんか昔・・
おじいちゃんのお家で見たなぁ・・というようなものが
いろいろとあって、一気にタイムスリップ。
d0353342_13460858.jpg
認知症にアロマがどう働くの?という話のあと
お互いにペアになって
オレンジのアロマオイルを使って
ご近所の方同士
アロマタッチハンドテクニックの練習です!!


d0353342_13460922.jpg
もう和気あいあい
笑顔あふれて
日本中でやりたい!と思いました016.gif

手が温かくなる
楽しい!
嬉しい!
いつも一人暮らしなので、すごく癒される。
眠たくなってくる。
アロマっていい香りだな〜

と、いろいろな感想をいただきました。

d0353342_13460919.jpg
ドテラアロマタッチ・ハンドテクニックは
通常のアロマハンドトリートメント違い
圧を加えないというのが特徴です。
圧をかけないことで
タッチングで
神経バランスを整え
そこにオイルの効能も加えられ

自律神経
免疫
炎症
ストレスに
働きかける方法です。

何よりシンプル!


d0353342_13460964.jpg
私一人ではなく
今日はグループの皆さんと一緒に
協力しながら行うことができました。

何より、このご縁を繋いでくれた
桐生さん016.gif

今日は皆様、お疲れ様でした😊

一人で暮らしているお年寄りの方に
こういう活動でサポートできたらなぁと
思い帰宅しました。

良き流れとなりますように。




[PR]
by angelica0311 | 2016-03-10 14:02 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

山形・メディカルアロマを楽しむ会終了レポ

d0353342_12493728.jpg

山形市上町&岩手県盛岡市
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日は、山形市若木
桐生理容院さんで
桐生さんからドテラのアロマオイルが伝わった皆様と一緒に

グループ交流会&お勉強しながらクラフト作り016.gif

皆様、家庭のお母さんたち。
お一人は、9人家族のお嫁さん・・
もう、頭が下がります♡
でも、いつも明るくて笑顔が素敵なんですよ。

昨日は、夜19時〜スタートして

基本のアロマ10本の使い方
感情を癒す4本のアロマ

そして、クラフトはたくさん作って
リップバーム
ボディオイル
バスボム


d0353342_12494251.jpg
数ヶ月の間に
みなさん、それぞれにエッセンシャルオイルの恩恵から
様々な経験を得ているそうです。

くしゃみと鼻水がひどかったのが
ティーツリー・メラルーカアルテルニフォリアで
歯磨きをしてから
止まってしまった!
というお話も。

フランキセンスを化粧水にいれて使っている方は
はじめに会った時より
肌がすごく透明感でていましたよ〜

バスボムは大丈夫だったでしょうか?


_________________

さて、私は来月で山形を離れますが
これからも是非、メディカルアロマの輪が
広がっていけばいいな。と思いますし
定期的に最初は山形にも
グループフォローで
訪れようと思っています。

実際、私がドテラ社の
メディカルグレードのアロマと出会った時
紹介者がアメリカに住んでいたので
今でも1年に1度、会えるくらいです。
クラフト作りを教わったり・・は、体験としてないんですよね。

やろうと思えば、自分で学べる。というのが
私の考え方です。

仕事も自分で工夫をしながら
トライ&エラーで。
今は、スカイプでもなんでもある時代です016.gif


________________

さて、明日は山形市の自宅では最後。
メディカルアロマ体験会と
エッセンシャルオイルベーシック6

並行して、我が家はすでに
ダンボールの山・・・💦💦

明日いらっしゃる皆様、
お待ちしております。



[PR]
by angelica0311 | 2016-02-27 12:59 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る