カテゴリ:*ドテラ・メディカルアロマクラス( 81 )

東北にますます広がる・癒しのアロマの輪〜アロマタッチテクニック〜

d0353342_10450055.jpg
岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

3日間、アメリカより友人であり
アロマタッチ認定トレーナーの松本みきさんが
来盛されました。
慣れない朝食準備にすったもんだ・・💦



d0353342_10450047.jpg
盛岡・アロマタッチテクニックの主催者は
アロマ講師・ピュアドリームの佐藤睦子先生

盛岡は9名の参加で
医療従事者の方が半分以上。
秋田からもご参加がありました。


d0353342_10450065.jpg
翌日は、休むことなく←このスケジュールを作ったのは私ですが💦

岩手県の沿岸・宮古市へ車で2時間ちょっと。
ラブアロマ宮古の皆様とミーティングに。
主催はレディナダさんです。

レディナダさんは、最近、松岡修造なみに熱く語ることが多くなりました♡
去年は宮古市でもアロマタッチテクニックを開催しました。

レディナダさんからスタートした宮古市の
ラブアロマ宮古は広がりがすごくて


d0353342_10450022.jpg
久慈市から、癒し隊のアイちゃんと
想いを一緒にするメンバーさんもご参加に♡

アイちゃんとの思い出もたくさんあるので
アイちゃんのブログを読むたびに涙腺決壊している私です。

レディナダさんも相当、久慈市に足を運んでいました。
宮古〜久慈は、震災でも大きな影響を受けた場所のため
その景色を2時間見ながらの運転となります。


d0353342_10450077.jpg
こちらは、宇都宮市でのアロマタッチテクニック。
宇都宮クラスに

山形でご縁をいただいた
桐生さんとえりかさんが参加したのも
灌漑深いです。

山形にもアロマタッチの輪がどんどん広がってきます♡


d0353342_10450107.jpg
みきさんと二人で、
馬っこパーク・アンディに会いに😊
みきさんのお洋服が、人参にみえたのか?( ´ ▽ ` )ノ
お馬さんたちが、もう熱烈大歓迎していました!!

相変わらず可愛すぎるアンディです〜

_____________________

今日は、八戸市・そして数日後には弘前市で
アロマタッチテクニックが開催・満席となっています。

来年は、秋田・仙台・山形・福島と
ツアーが組めますように( ´ ▽ ` )ノ

各地の主催者のリーダーさん、
ご参加の皆様、ありがとうございました♡







[PR]
by angelica0311 | 2016-05-24 10:57 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

簡単アロマレシピでお洗濯をナチュラルソリューション♡

d0353342_20135306.jpg
岩手県滝沢市・盛岡市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

明日開催
セラピストのための3段上がる作戦会議
こちらは、おかげさまで満席となり
本当にありがとうございます。

_________

現在、募集している講座は
5月18日火曜日・スポーツアロマケア講座 2時間30分
5月26日木曜日 精油の化学成分・薬理作用講座 4時間

____________

今日は、簡単アロマクラフトで
お洗濯をナチュラルソリューション!

クラフトレシピのご紹介です♡

我が家は2人家族なので
そんなに大量のお洗濯ではないのですが

アロマトリートメントの後は
バスタオルなど一式、全部洗います。
その際の、柔軟剤も
エッセンシャルオイルで手作り。

また、ドラム式の洗濯機で
殺菌が気になるため
こちらもエッセンシャルオイルで
洗濯槽の汚れ落としをしています。

____________

アロマで柔軟剤

用意するもの・・100円均一でガラス瓶
クエン酸・グリセリン

クエン酸とグルセリンを大さじ2
精製水かミネラルウォーター 200CC
これをガラス瓶にいれてよくふり

精油を合計20〜30滴いれます。

使うときは、柔軟材と同じように使います。

✨柑橘の精油はシミになる可能性があるので、避けたほうがいです。
私は、今回ペパーミントとラベンダーにしました。

__________

アロマで洗濯槽の殺菌
カビキラーに似たものを作成

無水エタノール 200cc
ドテラ・フォッシルミネラル 50cc

精油は抗菌・抗カビ・殺菌効果のあるもの20滴

ティーツリーオレガノタイムグローブ

クローブコリアンダーシラントロ、ユーカリラディアタ、など。

もしくはピューリファイブレンドも良いでしょう。


d0353342_20135311.jpg
今回は、ミネラルの空き容器に全てを混ぜていれています。
使い方は
洗濯の際に柔軟剤のところへ
大さじ1くらいいれて
一緒に洗濯をします。

毎回のお洗濯に。ではなく、
汚れが気になるときに使うと良いです。
ちなみに、私はカビキラーは使った事がないのですが
あれは何週間に1度とかで使用するのでしょうか??

使用すると洗濯ものも、ほんのり〜〜と
香りがします。
タイムの強烈さは消えていて
ほんのり・・ですね。

何より、天然で作れる!というところが魅力♡
お子さんでお肌が弱かったり
合成洗剤があわない方
大人でも、合成洗剤があわない、
肌荒れがいつになっても改善しない・・など
小さなところから見直すのもオススメです。

サプリメントや何か高いものを買うのも良いかと思いますが
ちょっとした生活の部分から見てみると良いかも・・


スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー


*レッスンインフォメーション*


[PR]
by angelica0311 | 2016-05-14 21:21 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

アロマ&クレイはスポーツアロマケアに使えます!

d0353342_16113059.jpg
岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

その日のブレンドアロマも掲載しています🎵

d0353342_16113003.jpg
お天気の良い日は、吹き抜けから見える
青空がとっても気持ちがいいです💕
最近は雨の日も多いですが><

超インドアだった私が
最近はとにかく外に出るようになりました!(◎_◎;)
理由は、馬っこに会いたいから💕
ですが、あっという間に
肌が日焼けやらザラザラに・・
本当にすぐ!!💦

ドテラ社のスクラブや
フェイスパックも好きですが
昨日は、自分でクレイパックを作りました。
というのも

温泉に行く予定があったので
温泉でパックをしてしまおう〜と

温泉へ行く前に・・

d0353342_09511294.jpg
今回のクレイはローズクレイ・ピンククレイ ホワイトクレイ
オイルは、ゼラニウムを1滴
クレイを溶くお水は
精製水ではなく、ちょうどあったので
オーガニックのローズウォーター
ない場合は、精製水で大丈夫です。

d0353342_09511289.jpg

できれば乳ばちですりつぶしましょう。
クレイも電子顕微鏡で見ると角が
三角になっている。と言われています。
そのため、お肌にのせてクルクルとすると
その三角で傷がつく可能性あり・・

すり鉢の中でその三角を潰すようなイメージで
作ります。

出来上がったものは
タッパーウェアの中に入れて
いざ、温泉へGO!!

これからの時期、アスリートさんは
日焼けをしたら
ラベンダーパックオススメ🎵
もしくは、
ラベンダースプレーを1本持ち歩くといいですよ💕

スポーツアロマケアでは
湿布代わりに
吸着力の高さ
炎症緩和にグリーンを使います。

クレイも何種類かあると
色も綺麗ですし
作っていて楽しいです😊

全身のクレイパック・・受けてみたいデス。






[PR]
by angelica0311 | 2016-05-11 08:05 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

ジャスミン1滴のトリートメント力

d0353342_11114367.jpg


岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川ちえこです。

先月、東京にて
アロマセラピーの本質を学ぶ実践セミナーにて学んだ

背面〜脚のトリートメント
パーツではなく、全体で行うトリートメント

セミナーで、私はお互いのペアさんと
今日は、ジャスミン1滴だけでやりましょう❤️となりまして

初めて。
1滴のトリートメントをしたところ
その力にただただびっくり!

覚醒✨✨✨という言葉が浮かぶ
そんなトリートメントでした。

そこで、同じように
主人

友人にしてみたところ
皆さんから、好評で
トリートメントのあとに、引き寄せや実現力が
高まる001.gifと、感想を頂きました。

サロンで使うジャスミンは、
ドテラ社の非売品で、量産不可。
ジャスミンは夜に咲き朝方、収穫されるため、隠の力がとても強く陰性の精油です。

ジャスミンオイルは、限りがありますが
グループメンバーさんで、
もし受けてみたい方がいたら、ご連絡くださいね(≧∇≦)

[PR]
by angelica0311 | 2016-05-05 11:03 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

妹が遊びにきています♡

d0353342_20535034.jpg

本日もプライベートなブログです。

八戸市でネイルサロンを経営している妹が
1泊で我が家に泊まりにきました。


で、、、さっきまでブログを書いたら
落ちて消えました035.gif034.gif007.gif

ショックなので・・・
今日は早々に失礼いたしますわ💦

超お疲れな妹だったので
ドテラ社のジャスミンを使って
アロマトリートメントをしましたら

復活しまして

突然、ヨガをやり始め

そのまま元気になったようです。

さすが、ジャスミンの強壮作用。。。


d0353342_20535044.jpg
トリートメントは20分程度の
背面をしました。

私まで元気に016.gif

ジャスミンとローズがある間は、
裏メニューで取り入れようかと思っています♡

さて明日は、いよいよ
馬蹄を使ったアーティシャルフラワーレッスンです😊

お申込の皆様、お待ちしておりますね。



スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー


*レッスンインフォメーション*


[PR]
by angelica0311 | 2016-05-02 21:35 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

八戸 アロマで引き寄せ力アップセミナー終了しました


岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日は実家の八戸市に帰りまして
八戸市のネイルサロン・アネラさん主催による

第1部 アロマでナチュラルソリューションクラス
第2部 アロマで引き寄せ力アップセミナー

の2部構成で開催。
合わせて10名の皆さまと
とても楽しい時間を過ごすことができました016.gif


d0353342_18485513.jpg


こちらは皆さんで
好きな香りを選びながら、吸入し
香りが体にどのように働くか?を
試しているところ♡

アロマセラピーの良いところは
皆さん初対面なのに
香りを通してすごく親しくなれるところ💕
d0353342_18485629.jpg


午後は、アロマで引き寄せ力を磨くがテーマ。

このテーマは、アネラさんからのご依頼で
タレントの道端ジェシカさんが
アロマセラピーを活用して
メンタルケアをしている・・というのが
雑誌?か何かに掲載されたようで
それについて知りたい。というご依頼でした
d0353342_18485695.jpg
d0353342_18485689.jpg
この回には、インスタグラムからのご参加!!があったり( ´ ▽ ` )ノ
数年前に八戸市のチャリティーイベントでご一緒させて頂いた
Niaのちえこさんもご参加して下さって
数年ぶりに・・・
本当、人のご縁ってどこでまたどうなるのか・・と
いつも思います。

こちらの回では
エッセンシャルオイルとは?から始まり
イメージング
そしてチャクラと続き
最後に
チャクラバランシングスプレーと
rollオンを作成しました。

イメージングとは、
香りあて。ではなく
香りを通して

自分の潜在意識からメッセージを受け取る方もいたり
浮かんできた映像を言葉や、絵にしたり。

昨日はパチュリでしたが

インド
ラクダ
おばあさん
黄金
という言葉が浮かんでいました。

d0353342_19141918.jpg
こちらがニアのちえ先生
数年ぶりにゆっくりと再会♡
当時は、私、カラーセラピーがメインで
アロマセラピーが2割という感じだったような・・

これもまた人生の流れですね。


d0353342_18485633.jpg
ちなみに、ネイルサロン・アネラは
妹です笑

ハワイのマナカードでリーディングもしてもらいました♡

私はただただ、流れに身をまかせる。そんな時期のようです。

昨日ご参加頂いた皆様
ありがとうございました016.gif


______________
スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー


*レッスンインフォメーション*








[PR]
by angelica0311 | 2016-04-30 06:57 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

《盛岡》募集 スポーツアロマケア講座

d0353342_03553295.jpg
岩手県滝沢市
盛岡駅より車で20分、

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。


_________________

この度、東京で
スポーツアロマ・アドバイザーを受講してきました。

きっかけはちょっとしたことでしたが
講座内容は本当に感銘を受けました。

スポーツアロマときくと
難しい手技のアロマケアのように聞こえますが
実際はそうではなく
本当にみじかなところ。
これは家庭のお薬箱的に使える
エッセンシャルオイルの使い方と
全く一緒です。

スポーツをする前にちょっとアロマを取り入れるだけで
結果が違うこと。
終わった後に、アロマをささっと取り入れるだけで
翌日が違うこと。

誰かの手を借りなくても
自分でできること。

そして、プロのアスリートのクライアントに
いつも接している井泉先生は

最後はメンタルです!!

メンタルは、アロマセラピーの最も得意とするところ。

講座の中でとても強烈に残ったのが
自律神経を整える上で

夜寝る前の1分・アロマタイムが取れないということは
あなたの目標はその程度ということになりますね。

と、選手に伝えることもあるそう。

______________

10時間のスポーツアロマアドバイザーコースでは
精油の基礎的な部分や
関連法規などの講座もありますが

今回、開講するのは

スポーツアロマケア・家庭編

__________

こんな方にオススメです。


d0353342_20380657.jpg
スポーツとアロマセラピーの関係性に興味のある方
メンタルの調整にアロマセラピーを取り入れたい方
日常のスポーツにアロマで自己ケアを取り入れたい方
子供さんがスポーツをしていて、体&メンタルケアをしたい方
などなど・・

_______

日時 追加あり!

5月17日 10時30分〜13時 残席3

5月18日水曜日 12時〜14時30分 残席3

最大15時までの延長の可能性あり

夜の部 18時〜21時まで 残席3

第1回目ということもあり今回のみの受講料となります。

受講料 5000円
グループメンバーさん以外 6500円

講座の内容

基本的なエッセンシャルオイルについて

スポーツアロマケアに使えるエッセンシャルオイル
スポーツ・メンタルケアに使えるエッセンシャルオイル
その使い方

関連法規
クラフト作り

クラフトは、冷却ジェルとクレイパックを
作成する予定です。

___________

お申し込みは
ホームページ問い合わせフォームより
お願いいたします。




















[PR]
by angelica0311 | 2016-04-29 09:18 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

香りの本質を学ぶアロマセミナー@東京

d0353342_08222591.jpg
岩手県滝沢市
盛岡駅より車で20分、

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。


この週末・日曜日と月曜日は
自分のためのインプットに当てました。

東京へ行き、
私のアロマセラピーの先生
小林ケイアロマスタジオの
ケイ先生より
アウィクニングアロマセラピーのメソッドと
英国式トリートメントの実習。

会場の写真などがないのですが
初めて
ジャスミン1滴のみの
全身トリートメントを受けましたが

あまりの自分の覚醒に
エッセンシャルオイルはいかにパワフルなのか・・が
改めて再認識。

この日は、全国から
プロとして活躍しているセラピストさん
そして、アロマが全く初めての方
そして男性も参加・・
それも60代くらいでしょうか。

それなのにとても良い雰囲気の中で
学べたのは
やはりケイ先生のお人柄。

____________

ジャスミン1滴のトリートメントに感激が冷めやらぬまま
この日は、
3年ぶりに私のカラーセラピーの先生
ホワイトターラ・金山チカ先生の元へ。

チカ先生も同じく
全国から受講生が集まるカラーセラピストであり
ティーチャー。

久しぶりに受けるカラーセラピーに
あまりに全部が出てくる・そして引き出すチカ先生の
リーディング能力の高さに

癒されません。と言いながら
たくさんの課題や改善点が
明確にわかりました。

特に、人間関係で
自分の中でうすうす気づいている部分。
それがはっきりと出ていたなと感じます。

__________

そして、翌日は
スポーツアロマ・アドバイザーの勉強に
恵比寿へと。

そのことは、次のブログ記事へアップしますね。





[PR]
by angelica0311 | 2016-04-26 17:45 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

メンタルケアを自然のアロマで解決しよう!〜メンタルケア・ナチュラルソリューション〜

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、肌寒い盛岡ですが
桜祭りも今日がピークかな?

今日は、久慈市からご参加頂き
メンタルを自然のアロマで解決しよう
イントロクラス
でした。


____________
d0353342_21514845.jpg

すでにドテラ社の精油をお使いになっているAさん、
そして、アロマが気になって仕方がないTさんのお二人が
学びに来てくれました💕

今日のクラスでは
アロマって何?からスタートするのですが
自分の体に何を取り入れるか?
それはアロマ以外にも
食べるものも。

お二人とも一人暮らしということもあり
食事・ミネラルの話には
うぎゃーーーーっと叫んでいました笑


同じく、私も
OL時代は
ウギャギャーッと自分の食事を見直すと
叫んでいました035.gif

今日はメンタルケアに働く ということなので
ラベンダーは
火傷に・・という話はなく

ラベンダーがいかに宇宙のリズムと同調するか?
あなたが使うとどうなるか?
というレッスンです。

最後にメンタルケアロールオンを
作成しました016.gif

Aさんは、
いくつかのオイルを嗅いだあと
サンダルウッドを嗅いだ瞬間!!
あっ、これです!と
顔が一気にぱーーーっと明るくなり💕

これが芳香療法
0、2秒で脳に・・という
醍醐味だなぁと
いつもながら、
クライエントさんの

あっ!!コレッ!の
顔を見るたびに思います。

もし、あっ!これ!と思う精油を見つけたあと
どうしてこれを欲しているんだろう??と
思った時は

月1回抽出部位ごとに植物の特徴を深めるヒーリングアロマセラピーのコース

で、ぜひその謎解きをしてみてくださいね。

今日のロールオンは
Aさんは、落ち着く香り
Tさんは、爽やか系と
分かれましたが
お互いの香りを嗅ぎながら
とても楽しそうでした!

ぜひ、またいらしてくださいね。

今日は遠くからお疲れ様でした。






[PR]
by angelica0311 | 2016-04-23 16:33 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

盛岡 モア ラブ ドテラクラススタート

岩手県 滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピーです。

滝沢に住んでもうすぐ
ようやく1月になります(^_^)☆

ずっと出張が多いのですが
そろそろ盛岡でもスタートです❤️

と、いうことで

ミニクラスのお知らせに、なります。

アンジェリカでは、ドテラ社のアロマオイルを通した様々なクラスを展開していますが、目指すところは
自分の可能性を開いていく❤️

ツールという、杖をどう使うか?は、
あなた次第です。

ドテラと出会った方のために、、

盛岡モア060.gif ラブ ドテラクラスのご案内

第1回目 5月6日金曜日
10時〜12時まで

参加費2000円

内容 ドテラのCPTG
気をつけて使うポイント
ドテラの経営陣の素顔に迫る!
ドテラの文化とは?
セルフデベロップメント


2時間の中に バランスよく
プロダクツ 会社のこと、自分を高める方法

を、盛り込みたいと思います。

d0353342_19364062.jpg


チームちえこメンバーであれば、
ご紹介者がどなたでも構いませんので
お気軽にお越しくださいませ。

お申し込みは、
FBメッセージ、HP問い合わせフォームよりお願いいたします。




[PR]
by angelica0311 | 2016-04-16 19:23 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る