カテゴリ:*ドテラ・メディカルアロマクラス( 81 )

《募集》精油の化学ミニ講座のご案内

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラセラピー
武川千絵子です。

入学式を迎えられた皆様
おめでとうございます💐🌸

こちら盛岡も、すっかり雪が溶け
一気に春の景色です。

さて、私が取り扱っている精油メーカーのドテラ社では
その月のフライヤーが毎月変わりまして

今月4月はこちらの

精油の化学がホイール
輪になってわかりやすくなっています。


d0353342_12163588.png

このホイールをもう少し詳しく見てみようと
精油の化学・ミニクラスを開催いたします。

内容
精油はどうやって出来るのか?
嗅ぎ比べ(あなたはわかって使っていますか?)
それぞれの化学成分の特徴と注意点
注意点を知るだけで、もっと精油がみじかな存在になります。

化学成分から考えたブレンディング

クラフト・・オリジナルブレンド
作り

日時 5月18日木曜日 10時〜14時(休憩30分) 残席3名様
 6月3日土曜日 13時30分〜16時30分 残席2名様

受講料 
メンバー価格 7000円
(クラフト資材込み)

メンバーさん以外は
8500円となります。

以前に精油の化学講座を受講された方は
20パーセント引きとなりますので
復習にぜひお役立てください。

会場 アンジェリカナチュラルセラピー
(岩手県滝沢市)

✨ご参加の方へお願い✨
レジメをそのままコピー転載しての
シェアはご遠慮頂けますようお願いいたします。

お申し込みは ホームページお問い合わせより
お願いいたします。







[PR]
by angelica0311 | 2017-04-07 21:27 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

蔵王 山形へアロマフォロークラスへ

岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川ちえこです。

週末は、一年ぶりに
山形市へ🚗

笑顔ライフを主宰する
高瀬愛さんが主催してくださって

フランス式メディカルアロマの
フォロークラス
d0353342_09055784.jpg


山形市は、看護師さんがなぜか多く
午前中は、全員看護師さん❤️

第一部 キッズアロマ
第二部 感情マネジメント

d0353342_09055813.jpg


今、惹かれる香りから
深層心理にアプローチしていく方法や
クラフトレッスン!(^_^)☆

d0353342_11363157.jpg


一番人気、、と、言いますか
皆様から、心に響きました😢と
お話頂くのは
ドテラの文化や
原材料供給のこと。

に対して、どこのエリアでも
聞いてよかった。と、感想を頂きます。

d0353342_09055816.jpg

主催の高瀬愛さんと🌟
会場選定や、お弁当手配
ありがとうございました!

ご参加頂いた皆様、また
春にご一緒に学びましょう!

💠こちらの写真↓

d0353342_09055943.jpg


上 3年前の弘前クラス
下 山形クラス

自分のしていることが、
特に大きく変わらない(笑)

そんな自分を誇りに思います^ ^

各地のリーダーさん、
本当に毎日の働き、ありがとうございます(^_^)☆






[PR]
by angelica0311 | 2017-03-28 11:03 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

涙の先にあるもの〜ドテラ東北チーム〜

d0353342_20421626.jpg


岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
ドテラ ダイアモンドIPC
武川ちえこです。

すっかりブログの更新が出来ないでいましなが、
毎日、全力振り切るくらい
お仕事させて頂いていました。

3月4月は
各地のドテラチームリーダーさんの
グループへお伺いしていこうと計画を立て

まずは、久慈市の癒し隊の皆様とミーティング❤️

d0353342_20421671.jpg

隊長は、安部あいさん✨
身体は小さいけれど
オイルにかける情熱は
誰にも劣らない🔥

d0353342_20421670.jpg

久慈市のリーダーさんとは、
初めてお会いしましたが
地域でご活躍されている方が多く
とても安定した素晴らしいミーティングでした。

次は、青森市へ
ローズマリア 武山さきこさんの
グループメンバーさんがメインとなりましたが、
ご出身が、宮崎の方や
この日は、関東関西とzoomで参加!されたり、いろんな枠が外れた時間でした✨

d0353342_20421785.jpg


ホストをしてくれた
武山さんは、オイルのことを徹底して学び今に至ります。

d0353342_20421727.jpg


d0353342_20421756.jpg


そして、弘前市では
ダイアモンドムーン 平山あやこさんと
キッズアロマ講座と
ドテラの文化や社会貢献について。

いつの間にやら、、
コツコツと
お母さんが家族のセラピスト
アロマは特別なものじゃないです。と、
あやこさんと活動を初めて
4年少し

こうして津軽エリアに
自分と家族のケアをメディカルアロマで
できるお母さんが、増えました❤️

d0353342_20421825.jpg


d0353342_20421887.jpg


あやこさんと❤️

今回3か所、宿泊しながら周り
各地で涙の感想や
想いを伺う時間となりました。

強制でも、指示でもない
自由な中で育まれた
仲間と知識と経験は
本当に素晴らしい財産です✨

クラフト作りを、その場で楽しむだけのアロマじゃない、アロマを。
家族も自分も人生から変わる自然療法のドテラの世界を伝え続けてきましたが
雪の中の青森でこうして輪が広がっていることや、久慈市でも同じような事が起きていることに感動しながら
移動してました🚙
d0353342_20421912.jpg


🔷弘前市では、
えりりんのお母さん、とこちゃんが
こんなに美味しいランチを
作ってくれました〜
とこちゃんありがとうございます💕

d0353342_20421916.jpg


今月は、山形
来月は北海道にいきます✨

またプライベートで
仙台、宇都宮と出かけますので
私たちのように
メディカルアロマを使い人生に変化を起こしたい方は、どうぞお問い合わせください^ ^













[PR]
by angelica0311 | 2017-03-06 20:42 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

終了レポ・ドテラベーシック2〜細胞と健康〜


岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日は、自宅にて
ドテラ・チームチエコメンバーさんとご一緒に
ドテラ・ベーシック2のお勉強会でした。

こちらは、アメリカのリーダーが作ったテキストを元に
英語→日本語にできる限り直し
グループの皆様と一緒に勉強をしています。

毎回、10名ほど集まりまして
それぞれの個性も融合され
なのに、きっかり90分で終わる
チームワークです✨

d0353342_14060705.jpg

昨日の2回目は
細胞の健康ということで
細胞分裂に必要なエネルギーとは?
スムーズな代謝システム
それを支える酵素・腸内環境
そして細胞は、外からは作れず
私たちが食べたものでしか作れないので
その際に必要なミネラルについて。



d0353342_14060750.jpg

ミネラルについては
青森県弘前市のドテラリーダー
平山さんがレクチャーしてくれました。



d0353342_14060831.jpg

平山さんのFacebookより

みなさんと学び合う時間はほんと楽しい時間
人間の身体の仕組みってほんとすごーい!!
健康とは言えなかった自分の身体の土台を底上げしてくれた
ドテラのサプリたちはほんと大好きなものばかり。
いつまでも健やかに美しく歳を重ねたいものです



d0353342_14060857.jpg

かつての、平山さんは
こんなに盛岡に来るほど健康ではありませんでした💦

それが今では
多くの女性に影響を与える方です!

こちらの勉強会は、全部で8回のプログラム

ドテラチームチエコメンバーさんが対象となり
各地のリーダーさんも開催しています
(任意なので、されていない方もいらっしゃいます)

一気に全てを知ろうとするのではなく
1ヶ月に1つづつ
ゆっくり学び、そしてその気づきを共有しながら
1年後には大きな財産になっていることと思います。

こちらのレッスン、
終わった後は
毎回、ラジオ体操のように
出席簿にハンコ押し笑

それが、なんだか小学校の時みたいに面白くて
意味もなくみんなで爆笑しています😊

来月もお待ちしていますー!















[PR]
by angelica0311 | 2017-02-19 14:42 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

ボタニカル インスパイア×ドテラ教育チーム


岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日は 私がサロンで使用している
ドテラ社のプロダクツ〜精油・ミネラル〜のお勉強会でした。

d0353342_11103383.jpg
最後に撮った写真ですが
午前午後と50名。
新幹線で山形市から 仙台から
岩手も沿岸 宮古市岩泉久慈市
県南 北上・奥州市
青森は、八戸市 青森市 弘前市と
たくさんの方が、朝早くにお家を出発し
盛岡へ来てくださいました。

d0353342_20580203.jpg

昨日の内山さんセミナーについて

たくさんの方がブログに書いてくださっています。

盛千晴さん(八戸市)

佐藤睦子さん(盛岡市)

佐々木寛子さん(盛岡市)

武山さん(青森市)

平山亜矢子さん(弘前市)
http://ameblo.jp/pecomy-hm/entry-12246111065.html

==============
読んでいただければ、内容が伝わってくるかと思います。

ボタニカル・インスパイア✖️チームパワー

そのような時間を過ごすことができました。

ネットワークなんでしょ?
飲める精油?

もうそんな言葉はどうでも良いのです。

外野の声を聞いていたら
5年も6年も続けていくことはできませんでした。

ある意味、外野の声を切る
修行僧・・だからサンダルウッドが
数年前のある日から
大好きになりました。

私は私の道を歩み続けていったら
7日のセミナーは
もう私がいなくても良い。と思えるくらいの
素晴らしい時間を過ごすことができました。

私は、担い手の一人なのだと思います。

エッセンシャルオイル
ミネラルの素晴らしい力

自然治癒力をあげていくことの大切さ

自然治癒力が高まれば
直観力も高まりますし
もちろん、宇宙と繋がりやすくもなる。
生きること自体がラクになる。

生きることがラクになれば
周りを見る力も、感じる力も増してくる。

それがドテラのヒーリングハンズファンデーションに
繋がっていると考えれば
この世の中は、他者を思いやれる人が増えているのかもしれません。

ご参加の皆様
たくさんの嬉しい感想、ありがとうございました😊

==========

3月14日火曜日
内山さんセミナー補足の勉強会を開きます。

========











[PR]
by angelica0311 | 2017-02-09 15:33 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

2月3月はドテラメディカルアロマクラス東北(山形・岩手・青森・仙台)

岩手県滝沢市
アロマ アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

2月3月は東北各地にお邪魔させて頂き
ドテラ社のプロダクツを使った
キッズアロマ講座や
私のアトピー克服オイル使い方
その他、リーダートレーニングなどがあります。

毎年、スケジュールがヘタすぎて💦
今年は、まんべんなく伺う・・が目標!

そして、新しい地域にもドテラの輪を広げていきたいと
考えています💕

============

2月7日盛岡
ドテラジャパン・特別セミナー 50名🈵

2月18日土曜日
ドテラ・メディカルアロマ体験会
16時〜17時30分
1500円 残席1名様
会場 アンジェリカナチュラルセラピー

2月末
岩手県久慈市 
チームリーダートレーニング(仮)

>>>>

3月3日青森市
アロマでアトピー克服お話会
(チームメンバーさん限定クラス 
一般募集はしておりません)

3月4日弘前市
午前 キッズアロマ講座(コラボクラス)
 午後 チームミーティング

3月20日栃木県那須塩原
3名様以上で
ドテラ・メディカルアロマ体験会可能です。
お声がけくださいませ。

3月26日日曜日 山形市(天童市)
キッズアロマ講座(元小児科看護師さんとのコラボ)
感情アロマ講座

3月27日仙台
詳細は後ほど

========
d0353342_06283610.jpg
2月18日 及び 3月20日栃木県のみ
お申し込みを受付しております。

それ以外は、各主催者さんへのお申し込みとなりますので
後ほど改めてリンクなどのご紹介をさせていただきます。








[PR]
by angelica0311 | 2017-02-06 18:03 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

《残席1》2月18日ドテラ・メディカルアロマ体験会

岩手県滝沢市
アロマ アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

2月18日開催の
ドテラ・メディカルアロマ体験会
お席があと1名様ほどあります。

もしご興味がありましたら
どうぞお越しくださいませ。

==========
日時
2月18日土曜日
時間16時〜17時30分
受講料 1500円


駐車場がすでに満車のため
徒歩5分ほどの駐車場をご案内させて頂きます(無料)

また次回は 3月18日土曜日開催です。
ご希望の方はお早めにお知らせくださいね。

==========

d0353342_14430825.jpg


[PR]
by angelica0311 | 2017-01-31 14:01 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

オンラインでアロマを学べる環境作り〜チームコール〜

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今年からスタートした
オンライン・ミニオイル勉強会

通称 チームコール

d0353342_18134601.jpg

現在、日本各地に広がり
特に北は北海道網走
南は鹿児島まで。

どうカバーしていけば良いかな?と
何年も前から

オンラインのウェビナーというシステムを使っていましたが
(このシステムは表示が全部英語・・💦
エラーが起こると、もう涙目状態です💦)

もう少しやり方を変えてみようと

アメリカのトップ・エッセンシャルオイルエドゥケーター(教育者)の
ある女性を模倣しています。

その方は、

お年は40歳
とにかく精油の教育に力を注いで
そして、ホースガール
2頭のお馬さんを持っている方。

彼女のホームページには
長年のチームコールが
全てアップロード(でも英語)されていて。

その努力は
なぜ、それをするのか?が明確でなければ
続けれないと思います。
そういう意味でもリスペクト💕


d0353342_11390187.jpg
というわけで、私も今年より

一番シンプルにできるのは?と考えたのが

FacebookのLIVE!

毎週月曜日 朝8時30分〜15分程度で行っています。

今日は、クラリセージとサイプレス

どちらも
人間の性ホルモンに似た成分を含有しています。


d0353342_11390180.jpg
毎週月曜日 朝8時30分より

Facebookのグループページ内で
配信しています。
また、保存ができるため
過去ログも聴くことができます😊

グループメンバーさんは
ぜひご参加くださいね。

============

今はzoomというシステムを使ったり
すごい時代になったなぁと
思うこと多々あります。←さすがにそこまでできず💦

===========






[PR]
by angelica0311 | 2017-01-30 20:01 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

メディカルアロマベーシック8ステップスタートしました!

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、今年からスタートした
ドテラ・メディカルアロマベーシック
8ステップのVOL1

d0353342_17113822.jpg

寒波寒波寒波!!
どうなることやら・・と思いましたが
皆様、電車にバスにと、遠路はるばる来ていただき
9名のメンバーさんと一緒に学ぶことができました。

d0353342_17113825.jpg

ドテラ8ステップコースは
昨年、私がアメリカのコンベンションに参加した時
ある1冊のテキストと出会いました。

d0353342_17554195.jpg
現在、ティーチャーテキストも販売されている模様。

ドテラは、製品を売るのではなく←誤解されている方も多いようですが。

また、アロマの会社でもなく 

トータルウェルネスの会社であり
製品の教育に重きを置き
一人一人が自立し、輝ける人生を送ってもらいたい
それは、製品を使う側だけではなく
製品を作っている方々にも。

という仕組みです。

教育と一言で言っても
結構、商品は多くありますし💧
長い間、どうしたら体系的に学ぶことができるのだろうか?と
思うことがありました。

そこで、エッセンシャルオイルベーシックコースや
過去には1日で資格取得できるものも開講していましたが

この世界は1日ではとても足りないですし
インプットしたら
アウトプットする時間。

どうすれば
確実に丁寧に学ぶことができるのだろうか?
→1日で取得できるコースも素晴らしいと思いますが
私の性格や経験からゆっくり学ぶ。が自分に合っている。ということなのです
と考えていた時に

自分が作らなくても

もうあるじゃないですか!!!と
出会ったのが、この8ステップでした。

が、


全部英語だし・・💧

ですが

やると決めたので、やる。

8回にわけていますが
お好きな回だけに参加するのもあり。
コンプリートするのもあり。

ご自身のペースで
学ばれると良いと思います✨

==========

グループのリーダーさんも
すでに開講準備に入っていますので
各地できっと体系的に学べる時間に
なるかと思います。

========

《現在募集中のコース》

1月17日ハンガリアンウォーター作り 残席1名様

3月日曜日スタート
ヒーリングアロマ受講生募集中
平日・土曜日希望の方も
お気軽にご相談ください。
学びたい気持ち、応援します😊



d0353342_17113811.jpg

スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

本質・本物を追求するアロマスクール&個人セッション



[PR]
by angelica0311 | 2017-01-14 18:17 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

2017年ドテラ社・チーム勉強会一覧


岩手県盛岡市・滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
エッセンシャルオイル教育者&ホースガール
たけかわちえこです。

2017年の
ドテラチームちえこ勉強会は以下のように
自宅で開講させて頂きます。
___________

ドテラ社・・世界で最も供給量があるエッセンシャルオイルメーカー
赤ちゃんからご年配の方まで
自然療法の一つとして
メディカルとして精油やサプリメントを使うため
科学者が研究を重ね
111箇所の大学・病院と提携

流通販売は、ネットワークビジネス形式になりますので
それぞれのチーム・グループ毎に勉強会を開催して
安心安全に使えるようにしています。

______________

盛岡自宅開催分

ドテラチームちえこ・メンバーさん向けクラス

 毎月1回土曜日 90分
エッセンシャルオイル8ステップ勉強会
→参加予定の方には告知済みです。

4ヶ月に1回開催

アロマセラピーを
仕事にして、自分を変えて夢を叶える方法

____________

チームメンバーさん対象
オンラインスタディ
ネット環境があればどこでも。

月1回40分 ウェビナー

月4回 毎週月曜日 朝8時30分
チームコールで精油2本づつ扱います。

__________

チームリーダーコール

こちらは去年と変わらず
同じ方法で開催します。

__________

↓ ドテラ社の製品を仕事としていくために
何も特別な物質は必要ありません。
オンラインの勉強会を開催するのも
家の中であるものだけで。
d0353342_18161316.jpg

学びは、継続と熱意です。
もっと知りたいと思う気持ちが
いつの間にか人生を変えます。


誰かから、もらおうと思う前に
自分から進んで掴みに行くと
それが仕事になります。

2017年も
グループの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

またこれからご縁があって
チームちえこにいらっしゃる皆様
どうぞお待ちいたしております。

私のビジネスパートナーも
あと3人、募集しております。
もしピンときた方は
どうぞホームページより
問い合わせをお願いいたします。
→フェイスブックメッセージでは
受付しておりません。

















[PR]
by angelica0311 | 2017-01-10 07:00 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る