「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*ドテラを仕事にして夢を叶えたい方へ( 19 )

普通の主婦が起業して税理士にお願いするまでの道のり④

岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

普通の主婦が起業して税理士さんにお願いするまでの道のりシリーズ

アクセスが多くてびっくり!(◎_◎;)
やはり皆様、ご興味があることなのでしょうか。

少し間が空いてしまいましたが、つづきを書いていきますね。


============

神奈川で夢を叶えて憧れの会社で働き
いたるところに一流のホテルラウンジがあるというのに
それはお金がない。という理由で全然楽しむことができませんでした。

楽しめないというのは何か?というと
周りと自分を比べているからです。

ところが、当時、私のメンターとしてお世話になった
3人のミリオネーゼの方々からは
「夢は叶う。潜在意識を使って」と常に教えてくれました。

お金がなくても、恵比寿のウェスティンホテルの
ロビーでぼーっとするだけでもいいんだよ。
とにかく豊かさの空気に触れていること。

ここを徹底して教えてくれました。

そして、循環させること。

自分一人のものにしないこと。

自然体でいること。

自由人という意味を履き違えないこと。

細胞レベルから変化を起こしていくこと。

生涯現役で働けることが、どんなに心と体に豊かであるか。

今後の日本の流れを考えたとき、健康と仕事は外せないこと
(医療費の崩壊など)

==========

そして、青森に帰ってきた私は
普通のサラリーマンの夫と結婚し

しかもアトピーは
実家に戻れば良くなると思いつつも
さっぱり良くならないまま
なんとか結婚して
真冬の青森市で暮らすことになりました。

アトピーの悪化と
青森の雪を見ながら一人で過ごす不安もあり

長年ずっとやってみたいなと思った
カラーセラピーの世界に触れてみようと思いました。

ところが、オーラソーマは
受講料もとても高く手が出せず

当時、青森に入ってきた
TCカラーセラピーを受講することにしました。

TCカラーセラピーを学び
セッションをさせていただき
モニター募集をすると
少ないながら青森市でお知り合いになった方
または実家のある八戸の友人や知人にお声をかけて行きました。

お金に対するメンタルがしっちゃかめっちゃかだった私は、
セッション料金の500円をください。と言えず・・・
なんども、モニターさんから
「お金払うの忘れました!玄関にいれておきます」という
本当に申し訳のないことをしてきました💦

そして、ハロッズ時代に鍛えられた
手紙を直筆で書いて集客する方法を元に

年賀状なみに手紙を方方へお出しし
(例・・短期パソコン教室でお世話になった先生など)
TCカラーセラピーのモニターさんを
増やしていったのです。

TCカラーセラピーを受講して、半年くらいの後に
五所川原市へ転勤となり
ドテラ社と出会うことになります。

そのことはまた・・😊

(このシリーズ、いつ終わるのか未定になってきました。)
d0353342_11491360.jpg









[PR]
by angelica0311 | 2017-02-12 11:49 | *ドテラを仕事にして夢を叶えたい方へ | Comments(0)

なぜ、ビジョンボードを作り続けるのか?


岩手県滝沢市
アロマ アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日も質問を頂いたのでこちらに回答します🎵


《自分のペースでやりたい 》っていう方に対して
どう思いますか?

d0353342_12073204.jpg
私は、自分のビジネスで常に目標を立ててきました。
ハロッズ時代は、店長になりたい。

カラーセラピーをしている時は、ティーチャーになって
多くの人にこのカラーセラピーの素晴らしさを知ってもらいたい。

ドテラをビジネスとして取り組んだ最初のきっかけは
何もない私でもできる優しさ。と直感で思ったからです。

私は自分のビジネスで目標を作りたいと思っている時
その目標を達成するために、かなり頑張ります。
はっきり言って、甘いことは言いません。

ゆるーく
たのしーく
ふわっとー

は、私のビジネスを実現するために
無いかも。いや、無いな・・

その目標を達成すること実際に
夢は叶うんだ。という気持ちにしてくれ
ビジョンボードを作成し、目標を書き留めますが

もっと重要なことは
そこへ行くまでの道のりが
どれだけ魅力的で

かつ

自分自身をサポートするだけではなく
無限の他の方の人生を変えることができ
しかも経済的な自由を感じ
各地を旅し
人々をエドゥケートし
健康・豊かさ・
何より自分を肯定し自分を大事にすること
財政的な自由を得れるか・・

このことを、何も持っていなかったスタートから
人をインスパイアし
確信を持って
話ができるようになることです。

脱ステで死にたい、死なせてくれ
生きている価値なんかわからない
迷惑かけてるからもう人生やめたいと
泣いて叫んでいたのに

後からこうやって人生を
ドテラと関わることで
そして自分の目標を持つこと
歩み続けることで変わっていったのです。


エッセンシャルオイル・リーダー達との
目標や夢を達成するために
メンター経験も無いのに
メンターをさせて頂き
関わっていくか。

彼らが自分やご自身のご家族のために
作り出そうとしているものの大きさ
そして、リーダーさん達が
変化を起こした経緯の数々を実感しながら
達成し、自分にその力があることを発見し
次の夢を見つけ、歩み始める。

そして、涙が流れ落ちるのを見るところまで
一緒に歩んでいます。

もしあなたが、ドテラを誰かに伝えたいと思ったら
最初の一歩を歩んだ後、その歩みを止め無いでください。

d0353342_17073846.png
あなたがなんとなくで良い。と思えば
あなたの周りは、なんとなく。の人が集まります。

ジンジャー
オレンジ
パチュリは、
最高の豊かさを運んでくれるベストブレンドです。






[PR]
by angelica0311 | 2017-02-01 17:17 | *ドテラを仕事にして夢を叶えたい方へ | Comments(0)

ビジョンボードを加速させるエッセンシャルオイルたち

新年明けて、毎回年始に作成する
ビジョンボード

宝地図とか、いろいろな名称で呼ばれていますが
私は、視覚と耳から入る情報を
うまく扱いやすいため
毎年正月三が日にはビジョンボードや
実現したいことをバーっと書き出すことをしています。

実現したいというより
やりたいこと、行きたいこと
学びたいこと

頭で理解するというのがとにかく苦手で(^^;;

昔からピアノを習う
英語を習うなど
耳からいれて
先生の真似をすると
自分も上達するコツをつかんできたように思います。

多分、NLPの
ページングの手法を自然としています。

例えば、昨年教わった
英国式アロマトリートメントも
先生の小林ケイ先生の動きをそのまま真似る・・ということをして
体に覚えさせてきました。

ということで、
私の場合、何かを実現させたいと思った時
やはりリアルにかなっている人、憧れの方
そういう方を常に見ているとスピードが早いようです😊



d0353342_12073204.jpg

で、こちらが2017年の実現リストです。


画像は
ネット上で頂いております。

さて、このビジョンノートは
手帳に挟んでいるのですが
写真にある精油たちを
嗅いだり
挟んだりしています。

すると・・・
すでに1つ実現の可能性が出てきました。
→バーグ文子先生のクラスを受けたいと思っていたら
バーグ先生の授業チケットが
手に入りまして・・( ´ ▽ ` )ノ


d0353342_12042418.jpg

精油は、ジンジャー パチュリ グレープフルーツ フランキンセス

ジンジャー 根っこの精油
とても太くしっかり安定・グランディングさせてくれます。
生きる力 何より行動する力をサポートします。
行動なくて実現はありません。

パチュリ
葉っぱの精油
豊潤 大地の滋養をたくさん含んでいます。
時間が経てば経つほど芳香がふくよかになる
セスキテルペン炭化水素が含まれているので
夢実現のために、人生の豊かさを教えてくれます。
疲れた時、夢ってなかなか叶わないと思う時
パチュリの精油は
焦らず、ゆっくり豊かさを教えてくれます。

グレープフルーツ
豊かさの象徴・太陽・金貨を表します。
明るい気持ちでウキウキと
行動したくなることをサポートします。

フランキンセンス
チャンスの神様は前髪に。
ピッときたらパッと動く。
フランキンセンスは
そのピッときたピッ。を
しっかりつかんでくれます。

こちらの4本を
手のひらにドロップして嗅いだり
ロールオンで作ったりしてみてくださいね。
______________

お正月なので
1月10日と17日の
ハンガリアンウォーター作りでは
この4本を使ったクラフトも
特別に作ろうと思います✨✨

10日火曜日 14時〜15時30分
17日火曜日 10時〜11時30分

残席わずかです。

fBのコメントやメッセージで
参加したいです。だけでは、受付になりませんので
ご注意ください。

__________

スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

本質・本物を追求するアロマスクール&個人セッション








[PR]
by angelica0311 | 2017-01-08 12:49 | *ドテラを仕事にして夢を叶えたい方へ | Comments(0)

コンフォートゾーンを抜け出すしかない〜函館ビジネストレーニング〜

d0353342_17545883.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。


昨日は、盛岡から日帰り
函館へドテラ・チームメンバーさんの
ビジネストレーニングのため
7時間ほど滞在し、帰宅しました。

d0353342_17550285.jpg

新函館北斗駅にまもなく到着ーーーー
盛岡駅から2時間。
アーーーっという間に海を越えていきます。
そして携帯の電源が繋がらない海底での時間は
結構、良いアイディアがまとまる時間でもあります😊

____________________

昨日は、函館エリア在住のドテラチームメンバーさんの中でも、

多くの方にこの精油を手渡していきたい。という方が9名集まりました。

今まで何度も函館にこのような機会で
伺っていましたが、
集まる方の意識が大きく変わったことを実感しました。


ビジネス・お金をいただく。ということは
棚からぼた餅でもなく
努力・根性・継続だと私は思っています。

学び続ける努力
達成するまで続ける努力と継続
そこには、根性がないとできません。

もちろん、女性的な優しさや温かさも必要ですが
ビジネス!ですから。

こんなのイヤだー
やりたくないー
そのうちやります
と言っていたら、何も変わりません。

ドテラに限らず、全ての起業において
ここは基本だと思っています。

___________

ということで、昨日も

自分たちが何をしていないのか?
何をわかっていないのか?
わからないままにすると何が起こるのか?

を、はっきりと明確にしました。

__________

このわかる、はっきりさせる。ということは
時に、痛い思いをすることもありますが
気づいたら、あとは行動するだけ。

行動できない・・・
つまり、何も変わりません、変えたくありません。
ということ。

私たちの中にある、コンフォートゾーンという
快適空間から一度抜けない限り
次へは行けないんです。

抜けない限り
多分、言い訳が続きますよね。
だって
やっぱり
いつか、
ゆっくりでいいです。

私たちのドテラチームでは
ビジネスを行ってみたい。という方に対しては
このコンフォートゾーンの抜け出し方も
しっかりとレクチャーしています。

そして、例えば10年染み付いた快適空間を
1日で抜けることもないです笑

だから、努力根性継続←しつこい💦

ゆっくりでいいです。も素敵な言葉ですが
時として、目の前のチャンスを逃すこともありますので
ゆっくりでも、チャンスをつかんで追い風に乗る。ことも
大事なことかなと思います。

また数ヶ月後にお会いした時
皆様の変化を楽しみにしております!!

お世話になった函館のリーダー
長崎さん、また多くの皆様
ありがとうござました😊

皆様とご家族の健康と幸せとより豊かな日々を
心からお祈りしております。









[PR]
by angelica0311 | 2016-11-19 18:10 | *癒しのお仕事で月収10万円 | Comments(0)

Skypeでビジネストレーニングを開きました

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

私の職業・・・
ビジネスウーマンでもなければ社長でもなく

セラピスト
d0353342_15530604.jpg
どんな時もオイルを持ち歩いています💕


身につけた知識と技術をつかって心身を癒やす専門家

__________


癒しには様々あります。

心を癒す
肉体を癒す
スピリットを癒す

その人らしい生き方へ癒す道筋へのお手伝いをは
スピリットの痛みのケアになると思います。

そして
経済の問題を癒す

これも大切な事です。

私は、OL時代、給料日前はパンの耳とか
実家に帰りたくてもお金がなくて・・といった暮らしだったので
経済の問題が心身・そしてスピリットまで傷つける事を
十分に承知しています。

______________

今日はミーティングディ💕

まずは
秋田市のセラピストさんとミーティング

そして、ドテラチームリーダーさんと
3人でSkypeトレーニング。

先日、アメリカで教わってきた
スケジューリングのやり方や
今後、より一層
16時間かけてアロマセラピーを
グループメンバーさんへトレーニングする方法

これをほぼ無料〜2000円前後で開催します。
ちなみにアメリカは無料クラスです。

私もかなりのビビリなので💦
Skypeのグループコールは
実は最近になってスタートしました😊

3人で同じ時間を共有しながら
思っている事を話す時間は
まるで時空を超えている感じ💕

__________

先日、アップしたビジネスパートナー募集記事
何人かの方より、お問い合わせがありました。

本当にありがとうございます。

どうしても話さないと伝わらない部分もあります。

もし、えいやっ!!と、自分の枠を超えてみたい方
自分の可能性にかけてみたい方
植物を通して、誰かの役に立ち、それが経済に変わる事を体験したい
いえ、体験するぞ!その世界に生きるぞ。という方
ぜひ、お問い合わせお待ちしております。
d0353342_15530660.jpg



スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー






[PR]
by angelica0311 | 2016-10-06 16:19 | *癒しのお仕事で月収10万円 | Comments(0)

アバンダンスな旅から帰国しました

d0353342_19030964.jpg


アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川ちえこです。

昨日、成田空港に到着し
今、盛岡に帰る新幹線です。

4回目となるアメリカ旅行は、
ドテラ社の世界カンファレンスとも言える

コンベンションに参加してきました!

今年のツアーは、まさに
アバンダンスツアー、豊かさの枠をさらに広げる。そんな旅になりました(*^_^*)

d0353342_19031061.jpg


まずは、アメリカンサイズな
アバンダンスハウスにお邪魔させて頂き
きゃーきゃー叫ぶ(笑)

d0353342_19031159.jpg


翌日は、ソルトレイクから2時間
スパイラルサークルという場所へ

インディアンや、アメリカの東西鉄道が
繋がった場所として有名なんだそう!

天使のはしごを見た後、、

d0353342_19031187.jpg


なーんと!行きはいなかった馬たちが
たくさん放牧されていました❤️

そして、いよいよコンベンションへ✨

d0353342_19031262.jpg


d0353342_19031272.jpg


全世界3万人が集まり

1滴の持つ力について
あらゆる角度から学びます。

今年は、ユタ大学、バンダービルト大学病院、癌センターなどのチームが
エッセンシャルオイルと様々な臨床データを持ってきてくれました。

また、直接、サイエンスチームともお話ができ、比重テスト一つに対しての
気迫などを感じとりました。

d0353342_19031397.jpg


新製品のオイルは3本
そのほか20種類の新製品が誕生しました(*^_^*)

今年は、子供の未来。が、テーマの一つでもあるのかな?といった印象を受けた次第です。

✨新製品とコンベンションレポートは、チーム限定オンライン勉強会にて!
皆様、しばらくお待ちくださいませ🌟

d0353342_19031449.jpg


今年は、馬に始まり馬に終わる。
そんなアメリカ旅行となりました!

あなたの豊かさは普遍的なものですか?
豊かさの枠をさらに広げていきたいですね❤️

さて、明後日より通常に戻ります(*^_^*)












[PR]
by angelica0311 | 2016-09-20 18:47 | *ドテラを仕事にして夢を叶えたい方へ | Comments(0)

《盛岡》ドテラ・チームビジネス勉強会を開催しました

d0353342_19543299.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
エッセンシャルオイルエデゥケーター・Dream Life style coach
武川ちえこです。

今月より、スカイプ・対面と続いているのが

ドテラ社のエッセンシャルオイルを正しく愛を持って伝える
シェアサクセス・トレーニング

__________

このトレーニングは、テキストを使いながら行っていきます。

先日、東京新宿で 500名以上が集まった
アメリカ・トップリーダーによるシェアサクセストレーニングに
参加させていただいて、そちらで学んだこと 

プラス

実は、私、3年前からシェアサクセスを見よう見まねで
取り入れていたので
私自身が得てきたことをお伝えしています。

どうして日本に入る前から取り入れたか?というと
たまたま、シェアサクセス作成者のアンディ&ナタリーさんのホームページに
行き着いて・・・

英語は、まだすこーーーーーしばかり
中学生2年生レベルくらいならわかることもあり
そのホームページや シェアサクセステキストを購入したりしていました。

見よう見まねの、エッセンスがきっと100分の1しか
活用できていなかったとしても
とても有効に働いてくれたのがシェアサクセスでした。


シェアサクセスは、シンプルにお伝えするためのエッセンスが網羅されており
自分が何が足りない 必要 なのか?が
すぐにわかるようになっていることと

テキスト3は、ほとんどが
自己内省・自分と向き合う内容です。

だから、ドテラが好きなんですけどね💕
まず、自分を癒す。

イケイケゴーゴーのビジネス形態
苦手なのです💦

_________



d0353342_19543378.jpg

今日は、山形より整理収納アドバイザーもされている高瀬さんや
秋田から、こゆきちゃん
久慈からは、癒し隊のあいさんが大変な中にいらっしゃいました。

また、一関から アロマセラピスト&サンキャッチャーのみゆきさん

盛岡からは、ヨガの桜田先生も。

3時間びっしり、知らない用語も多くて大変だったかと思いますが

知る
知らない

では、その後のどこかで差がつきます。

今日は、お疲れさまでした!

日本人は 人口1億
世界は 60億

日本の価値観が世界では通用しないことが多々あります。

でも、一歩、外に出てみたら
とってもフレッシュエアーの中でのびのび自由に生きていけることもあります。

ドテラのオイルや販売形態は、そうなのかもしれませんね💕

____________

さて、昨日はスカイプで同じ内容を

チームリーダーの3名様に伝授いたしました。

お疲れさまでした!





d0353342_19543446.jpg

終わった後は、定番
盛岡で美味しいコーヒー・盛岡ブレンドの
はたやコーヒーさんへ✨✨

さて、盛岡は台風10号の被害がなかったものの
沿岸 久慈・宮古・そして内陸になりますが
龍泉洞のある岩泉町が
多大な被害を受けました。

それは、全国ニュースの報道でされていることより
もっと深刻です。

どうぞ全国の皆様
少しでも、お心寄せて頂けると嬉しいです。







[PR]
by angelica0311 | 2016-09-06 20:09 | *ドテラを仕事にして夢を叶えたい方へ | Comments(0)

《秋田》癒しのメディカルアロマ・ランチミーティングでした


岩手県・盛岡市 滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川ちえこです。

今日は東北地方は台風emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

今、すごい雨になってきました。
→明日は乗馬なので晴れて欲しいです。。

そんなお天気ですが、午前中はラッキーなことに晴れていて
交通機関も正常で

無事に、お隣の秋田市へ 新幹線こまち に乗って
行ってきました!!🚄

目的は


癒しのアロマ・ミーティング in 秋田市


d0353342_16061145.jpg

と言っても、、秋田市在住は誰もいません笑

emoticon-0155-flower.gif秋田市に帰省していた 山形の整理収納アドバイザー・オイルコンサルタントの
あいさん

emoticon-0155-flower.gif仙北市のアロマセラピスト ハッピーツリーさん 

emoticon-0155-flower.gif潟上市 マインドブロックバスター かなえさん

ドテラ社のエッセンシャルオイルと
開運マスター 櫻庭露樹氏 の講演会という
共通点です♡

_____________________

秋田駅メトロポリタンでランチをしながら
3時間

話は多岐に渡りましたが
 
いかにして自分の人生を向上させ 
周りの人に対しても お手伝いができるか?

d0353342_16061107.jpg

生きてきた環境も
出身も
全てが違うのに
不思議な出会いが重なり
こうして集う。

そして、互いに切磋琢磨していく。

今回、私もちょっとだけ厳しいことをお伝えして

傷の舐め合いをしていては、成長が止まる。

と、伝えました。

今、辛い時期の方
ご本人ではなく、お子さんのことで辛い方
ご家族のことでお辛い方

に、エッセンシャルオイルで何ができるか・・

d0353342_16061294.jpg
ランチを食べながら

みんな写真は笑顔だけど、いっぱい考えてたくさん話して
すごく有意義な時間でした。

____________________

次回は、、年内にまた秋田市で集合し
共にドテラ社のアロマの学びの場ができればと思います♡

さて、帰りは無事に新幹線も定刻に動きましたが
盛岡駅に到着したら、秋田新幹線運休の文字が!!

さらに、自宅最寄駅のローカル線も、運休決定!の黒板が・・💦💦

無事に帰ってこれて、ほっとしてブログを更新しています😊

_______________


emoticon-0155-flower.gif秋田県でドテラ社の精油を使ってみたい方・
秋田で高い目的を持って、
アロマセラピーを一生の仕事につなげていきたい方
どうぞお気軽にご相談くださいませ。


emoticon-0155-flower.gif東北各地での癒しのドテラ・ビジネスパートナーも募集しています。
こちらも高い志の中で進んでいきます。
ご興味ありましたら、どうぞお問い合わせください。

アンジェリカナチュラルセラピーホームページ










[PR]
by angelica0311 | 2016-08-22 20:27 | *ドテラを仕事にして夢を叶えたい方へ | Comments(0)

《盛岡》できる人はすぐに手帳を開くはず

d0353342_19345899.jpg
岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、中間ミーティング ということで
ドテラ社のエッセンシャルオイルを通して
自己成長をし続けているリーダーさんたち
個別に電話ミーティングDAY♡

本日7名の方と
それぞれ20分程度づつ。

北は北海道〜南は仙台まで。

d0353342_19345979.jpg
お一人づつ終わるたびに
ピノで栄養補給・・笑

20分って、短いようで
とても有意義な時間になります。
たいてい2つくらいのトピックはクリアに成るかな。。

よくありがちなどうでもいい話、感情論は無しで
コーチングセッションのような感じで
進んでいきます。

なぜなら、皆様
ビジョンがあるからです。

ビジョンを定めたら
あとは勝手に進んでいくところもありますが
時々、第3者と話すことで
違う視点から見えてくること、盲点なども
発見できます。

私は良かれと思っている。
でも、
本当にそうなのか?

何よりも、一番自分がラクにできる方法を
電話セッションで一緒に見つけ出す。そんな時間です。

もちろん、グループメンバーさんには
無料で行っています。


コーチングでは

クライアントが

▪️▪️をしようと思います。

と、答えると

では、いつまでにそれをしますか?
と、聞かれることが多かったです。

もちろんそれもとても大切だと思いますが
今回はあえて、
本気なら、自分でできるよね。と思うのです。

できる人は、電話を切ったあと
すぐに手帳を開いて、ざーっと手帳を見渡して
できるできない関わらずに、何かを書くでしょう。

その自主性を習慣化することで
継続性が保てますし
多少、道にそれても戻ってこれる笑


今日は、空き時間にアンディの元へ走った〜
アンディ、人間でいえば85歳です💦
可愛くて仕方なく
アンディが1歳でも長生きして欲しいと
里親の私、何でもしますよ!な、心境です。
人参一箱と言われたら、持参いたします🎵
動物・大自然は素晴らしいです。

何か目標に向かっている方、
行き詰ったら、ぜひ、大自然に触れたり、馬に触れたり、自然界にある温泉←塩素入ってないところ
などで、リセットすることお勧めです🎵
d0353342_19345900.jpg

ヒーリングアロマセラピー講座 第2期生
残席2名様です。
増席はありません。
以前は、簡易椅子でも・・と対応しておりましたが
スクールのクオリティを維持する上で、
今後、増席での対応はしないことと致します。
どうぞご了承くださいませ。







[PR]
by angelica0311 | 2016-07-15 21:12 | *ドテラを仕事にして夢を叶えたい方へ | Comments(0)

お金の綺麗な使い方について思うこと

岩手県滝沢市
アロマ アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

__________

現在募集中のクラスは
土曜日クラス
ヒーリングアロマセラピー講座です。
_________

d0353342_21525552.jpg

今日は、マイアロマ・世界に一つだけのアロマ香水作りを
開催しました。

八戸市よりお二人がお越しくださって
オリジナル香水を作り、
今日は最初に、サンローランの1977年香水
〜オビウム〜をアロマで作る。ということも行いました😊
女帝とかアヘンとか言われているオビウム。
なかなかな香りが出来上がりました(^^;;

私には、、、無理かな〜笑

__________

さて、

不況、不況と言われている昨今
今日もその話になりました。

お二人とも住宅関連にお詳しく
ローンの話などいろいろとランチで話がでましたが
不況のあおりどうでしょうか?

選挙でも、経済格差のところ
争点のようですしね・・


私の周りは、今日食べるのも困る。という方はおりませんが
どうでしょうか?


メディア、フェイスブックのタイムラインなどで
不況、経済格差と聞くと、なんだか

「受けたかのような気分」←受けたかのような。なんですよね。
になって、

気分も非常に落ち込みます。

入ってこなくなるような気持になる。

不安で使うのをやめる。

使うのをやめると、入ってくることもなくなる。

でも、不安なので、いろいろモニター系のヒーリングやセラピーやら何やらに
受けに行く・・

この場合、不安からくる
モニター系のセッションや
朝活などに行っても

場のエネルギーや
集まる人のエネルギーにかなり影響されますので
気をつける部分だと思います。


気にしないで、バンバン遣いましょう!

・・・って話ではないですよ(^^;;


お金には遣い方があるようです。

ナイナイと思うときこそ、
人のためにお金を遣うと、

本当にお金は入ってきます。



引力の法則が働いているのと同じく、

他の人のために使うその精神は、

また再び、その人 つまり自分に入ってくるように

なっているようです。

ヨーロッパの貴族や富裕層は
徹底してチャリティーにお金をつかいますし
使うから、また入ってくるんでしょうね。


コンビニで¥125の水を買って

おつりが¥75きます

それを、横にある募金ボックスに入れてみるのも
実験的に知れることだと思います。

それだけでも、天がパァ~と開けている感じ。

私、神奈川で超貧乏OLをしていたときに
盲導犬に寄付した翌日から
毎月、5キロのお米が届くことを経験しました。

なので、循環って
お金 が お金だけで戻ってくるのではなく
その人に必要な形で入ってくるのも
循環なのだと思います。



お金は姿を変えて

再び、自分のところに戻ってきてくれます。



現在、我が家は

今年の4月から主人はサラリーマンを辞め

完全に、いわゆる定収というものがなくなりました。

ですが、
まったくひもじい思いはしていませんし

むしろ、時間がたっぷりあるおかげで

初の土日フリータイム!な感じで
行きたいところにもいけましたし、

”思わぬところ”からのお話からちょこちょこと
入ってきています。


そして、生活するのにちょっと楽しみが

できる程度のお仕事が、予想外なところから
これまた、チョコチョコと笑
入ってくるようになりました。


このサイクルを止めたくないので
やはり得たお金を誰かにまわす

誰かにご馳走してもらったら、その分を誰かにまわす。

ということを、心がけようと思います。

この辺り、奢られ女の顛末という話で
桜庭露樹さんの夜ツタにありますよー。
ぜひ、聞いてみてくださいね😊

そして、一番大事なことは

陰でコッソリと誰かのためにお金を使うことが

一番素敵なこと。

私、イギリスに語学留学していたときも
本当に貧乏学生だったんですが

ある日、自分の部屋に冷蔵庫がおかれてあって
そこに卵やらなんやらが
たくさん入っていたことがありました。

そこの家主は、ナイジェリアの移民でロンドンに来て
掃除夫からスタートし、
今は、家を2軒所有している成功者でした←15年も前の話です・・

彼もまた、影でこっそりナイジェリアのために使っていました。
ここのご夫妻は、私のためにも、相当使ってくれました。
ありがたい〜ありがたい。です。


不況だ、経済格差だと言われていますが

情報に踊らされることなく

また、お金の奴隷になることなく←ネットの奴隷にもならずを付け足したいですが・・

キレイな遣い方、

喜ばれる遣い方を心がけていきたいと、

改めて思った次第です。




[PR]
by angelica0311 | 2016-07-09 22:26 | *ドテラを仕事にして夢を叶えたい方へ | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る