カテゴリ:トヒーリングアロマ・トリートメント( 9 )

マタニティアロマトリートメント&補陰のローズアター

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
ヒーリングアロマセラピスト&ホースガール
武川千絵子です。

_______________
060.gif現在募集中の講座になります。

12月18日日曜日 エッセンシャルオイルベーシック
12月23日 精油の薬理作用講座 残席2名様
1月開講 ヒーリングアロマベーシック 残1名様

____________

d0353342_16160637.jpg

先日、いつもお世話になっている
横浜・小林ケイ先生の元で
マタニティアロマトリートメント2日間
学んできました。

その時、アターという精油を嗅がせて頂きました。
このアターの香り、
以前からアネルズあずさ先生の本にも書かれてあり
とってもとっても気になっていました💕

アターは、インドの智慧で
ジャスミンやローズを蒸留する際に
サンダルウッドをあらかじめ入れておくことで
ジャスミンやローズが精油として出てくる時に
サンダルウッドと混ざり合うんだそうです。

まさに、インナージャーニーの香りで
同じものは作れないですが
思わず自宅にある
ドテラ・ローズと
サンダルウッドと
クリームで雰囲気だけでも・・と作成✨✨

これが、手に取ると
もう、なんというか脊柱に溜まった疲れが
じんわり取れていく感覚。

どうぞクラスにいらっしゃる皆様、
手に取ってみてくださいね。

_________________

さて、本題。

マタニティアロマトリートメントの講座を受講してきました。

内容は、6時間座学
6時間実習。

どうして受講しようと思ったか・・・といいますと
これといった明確な理由がありません💦💦

精油には、日本のアロマセラピーのように
厳密な禁忌に縛られない。と
私の中でしっかりとあるので、
あえて禁忌を知りたい。ということではありませんでした。


一言で言うなら、
マタニティアロマを通して
自分と向き合いたくなったんでしょうね。

このセラピーの世界に興味を持ったのは
どうしてこの世はこんなにも生きにくいのだろう・・・が
きっかけです。


そんな自分を、丸ごと受け入れてくれたのは
様々なセラピーを受けてきた時に、
エッセンシャルオイルの世界と
小林ケイ先生でした。

ケイ先生の講座を
3年前から一つ一つ受け
最後の最後に残ったのが
マタニティアロマトリートメント。

あっ、ベビーマッサージも!!

妊婦さんの素晴らしさ、
宇宙の素晴らしさを感じる時間でした。

どのタイミングで、本当の妊婦さんのトリートメントを
させていただけるかわかりませんが
その日が来るまで、心も腕も磨いておきたいと思っています。




d0353342_16160766.jpg
スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー









[PR]
by angelica0311 | 2016-12-08 20:35 | トヒーリングアロマ・トリートメント | Comments(0)

精油を塗ることは、エネルギー補給とあなたを豊かにすること

d0353342_17123127.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

先週より、ずっと
ヒーリングアロマトリートメント
《英国式トラディショナルアロマトリートメント》セッションが
続いています。

4日間連続でしたが
皆様に共通しているのが
内観する精油を選ばれているということ。

シダーウッド
サンダルウッド

こちらの2本は、古代から
お寺の建材や
寺院の中の装飾具、また神々の彫刻にも
使われてきました。

シダーウッドのシダーは霊的な。という意味で
霊的なものに繋がるというキーワードもありますが

どちらの精油も
自分と向き合う・自分を観る・センタリング

まさに年末だからでしょうか💕
自分を在りて観る。
そして来年へつなげていくのかな?

そのサポートに精油はとても力を発揮してくれます。

また、いらっしゃるクライアント様、皆様
とにかくお忙しい方ばかり。

人と会うだけでエネルギーは使っていますし
エネルギーの交換になるので
精油を自分に塗布することは
エネルギー補給。
みえないエリアをクリアにしたり
塞いでくれてエネルギーのだだ漏れを抑えたり
自分の中にエネルギーが減ったと感じた時は

根っこの精油
例えばジンジャー ベチパー
他に、パチュリ。などを塗布してあげると良いですよ。
ディフューズより、塗布。
皮膚を通して血管へ、細胞へ。



疲れ切ってるけど、あと一踏ん張りの時は
ジャスミン!!
あの香りを嗅ぐだけで、頑張ろうと思えます😊

疲れているけど、、、明日は出張・・・あと一踏ん張りがんばれ私!
残りのエネルギーを使って頑張ろうの時は
タイム・ローズマリー・そして根っこ系の精油を
ブレンドして塗布。柑橘系を入れると、使いやすくなると思います。

自分のセルフケアは、
7割自分
3割プロの手。

日々バランスをとるために、
精油を塗布して、みえない領域から
見える領域までしっかり保護して
年末まで皆様、かけ抜けてくださいませっ!!

__________________

《ヒーリングアロマトリートメント 120分》

12月は満席となりましたので
1月以降でご予約承りしております。
現在、面識のある方を対象とさせて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー



[PR]
by angelica0311 | 2016-12-04 20:03 | トヒーリングアロマ・トリートメント | Comments(0)

精油に敬意を示したくなる時〜精油って本当に素晴らしいです〜

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨晩、フェイスブックにアップしたこちらの画像。

ホワイトファーとジュニパーベリー

私は毎日、朝・昼・夜 またその間間に
精油を使ったセルフケアを5年以上続けていますが
それはルーティーンの時もあれば

時として、はっ!!!!と、する時もあり

精油の神様ってすごい。と一人で唸りながら
塗布しています💕


d0353342_20443630.jpg

ホワイトファーとジュニパーベリー

ホワイトファーは、以前に
先祖とつながる精油。と、何かの本で読んだ記憶があり
最近、とても使いたくなり毎日使っています。

すると、不思議なことに。
やはり見えない力を感じることが多々増えてきました。

セドナ・アメリカンネイティブインディアンのエネルギーとも
言われているのがホワイトファー。

そして、ジュニパーベリーも同じく
シダーウッドバージニアと同じ仲間になります。
正確に言うと、シダーウッドがジュニパーの仲間になるのですが・・
学名が前半部分一緒です。

昨日はジュニパーを使いましたが
今日はシダーウッドをホワイトファーとあわせて
使ってみようかな・・✨✨

植物が凝縮された
魂・心・体に働きかける精油の世界は
本当に奥が深くて、素晴らしい存在です。



d0353342_20444224.jpg
その精油を、クライアントさんにあわせてブレンドして
ゆったりとした呼吸と音楽の中で
塗布させて頂くのも
また私にとっても、心地よくありがたい時間です。

____________

1月スタート
ヒーリングアロマセラピー講座受講生
残1名さまとなりました。
お申し込みはお早めにお願いいたします。

_________




[PR]
by angelica0311 | 2016-12-02 21:59 | トヒーリングアロマ・トリートメント | Comments(0)

英国式トラディショナルアロマトリートメント、無事に修了しました!

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
ヒーリングアロマセラピスト&ホースガール
武川千絵子です。

アンジェリカナチュラルセラピーホームページ

6月から横浜でレッスンを受けていた
英国式トラディショナルアロマトリートメントのコースが
無事に修了しました!!

モニターとして、最初の時からお世話になった友達の皆様、
クライエントの皆様、受講生の皆様

本当に体を貸してくれたおかげです!!

ありがとうございました!!
d0353342_19294526.jpg

横浜の小林ケイ先生のアロマスタジオ。
27日に大倉山に引っ越しされますが
この綱島に 3年通いました。

悲しいことつらいこと理不尽なこと
この空間でどれだけ助けられたか・・
<書いていて泣けてくる・・涙

小林ケイ先生の姿勢が大好きで
ケイ先生に会いたいのと学びたいのと
この場所に行って、素の自分に戻りたくて


今までずーーーっと敬遠していた
トリートメントを学ぶことを決めたのが
今年の春。

______________

自分のために学んだトリートメントでしたが
いつの間にやら、友達や家族や
クライエントさんも受けるようになり
リピーターさんもいたり・・・

その度に、私も精油に対して
感動しています!



d0353342_19294664.jpg
最後の実習で自分に選んだ精油は

スパイクナード
キリストが処刑される前日に使ったもの

ローレル
ギリシャ時代まで遡り、勝利を表します。月桂樹

大好きなナナミント

そしてスパイクラベンダー
通常のラベンダーより化学成分が異なり
心を強くしてくれます。

ローレルは、大嫌いな香りだったのに。
これがアロマセラピーの不思議なところ。
自分が変わると、香りも変わりますよ😊

頑張った自分を褒め称え
生まれ変わるようなブレンドになりました。



d0353342_12000572.jpg

ということで、最後の実習も終え、修了証を頂きました✨

______________________________

そこで、モニターをして下さった皆様に感謝を込めまして、、、

来年をより輝いて過ごせるように


トリートメントフル70分を


🔷モニターを1回して下さった方→5000円

🔷モニターを2回以上して下さった方→4000円

🔷モニターしたかった!という方→7000円


正規価格12000円になる前に
ぜひ、受けにいらしてくださいませ

12月の空き状況は。。。

2日金 10時
3日土 10時
10日土 何時でも
13日火曜13時
16.17.20.24.10時〜16時
27日10時

と、なります。
❤️
2017年1月30日までにいらっしゃれる方が対象となります。
ご予約お待ち致しております。





d0353342_09420464.jpg




[PR]
by angelica0311 | 2016-11-16 13:13 | トヒーリングアロマ・トリートメント | Comments(0)

《盛岡》オーラが輝く英国式アロマトリートメントの力

d0353342_20404205.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

こちら盛岡、本日は雨・雨・雨・・・
そんな中にもお二人の英国式アロマトリートメントのモニター様が
いらしてくださいました。

→トリートメントモニター様 VOL26となりました♡
本当にありがとうございます。

__________________

5月からスタートした横浜でのトリートメントレッスンも
11月15日が最終に。

確か、7月ごろ。
一期先輩のトリートメント受講生さんと
同じクラスを取った時

その方の流れるような手技をみて

私にできるのか!?と、愕然と思いましたが

私なりにこの夏〜秋
継続と努力を・・続けまして。

夏は、まるでアロマ部!?の如く
滝汗をかき続け💦

多くの友人、知人のモニターご協力をいただき
遠く青森からも来て頂いたり。

今日、ボディの手技70分は
覚えることが無事にできていることを確認!!

____________

d0353342_20404385.jpg

毎回、皆様とお話をしながら
その方だけのドテラ・ブレンドオイルを作る時間、
そのブレンドオイルが、どんどんと細胞の中へ入っていくのを
見ている80分。

そして終わった後に
体の変化、
心の変化、
スピリットの変化などを
伺えることは、
この手技を学んで本当によかったと思う時です。

毎回、本物100%の植物の力と
そして・・
精油の聖霊、ディーバ達が集結して
その方の体・心・スピリットに働きかけている。
そう思うことが多いのです。

何より、皆様のオーラーが
✨✨✨✨
終わった後は、磨かれています!!

ちなみに。
私がトリートメントを学ぼうと思った理由は
人様のため、サロンメニューのため。ではなく
100%自分のため。がきっかけでした✨✨

________________

英国式アロマトリートメント、

私の面識ある方からのご紹介でしたら
モニター価格の7000円で
2017年1月まで
いっぱいさせて頂きますので
ぜひ、ご興味ある方は
お問い合わせくださいませ。

また、ドテラ社の精油・プロダクトにご興味ある方は
ナチュラルソリューション・アロマで自然解決コンサルテーション
90分 1500円で
私と必要な精油を相談しながら、実際にお試しいただけます。
毎週火曜日 夜18時〜19時30分まで
開催しています。
その他、ご希望の方はお問い合わせください。








スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー








[PR]
by angelica0311 | 2016-11-05 21:10 | トヒーリングアロマ・トリートメント | Comments(0)

《モニターあと6名募集》英国式トラディショナルアロマトリートメント

5月からスタートした
英国式トラディショナルアロマトリートメントのレッスン

恩師・小林ケイ先生も新しくスタートすることとなり
英国式トリートメントコース・最後の生徒になりました。
→それを知らずに申し込んだ私って、さすがっ笑

_______________

家族以外の。
お金を頂いてトリートメントさせて頂いて 23名となり
一度 33名様まででモニターというか
7000円でするのは終了とします。

あと6名様募集しております。


d0353342_19393907.jpg

英国式トラディショナル・アロマトリートメントは、

筋肉や体液に働くだけではなく

サトルアロマテラピーの様に、エーテル体・チャクラといった見えない部分にも働きかけるテクニックが

いくつか入っているのが特徴です。

肉体以外の周りもすっきりすると感想を頂いています。

フェイシャルは、脳をリラックスさせる効果が絶大です。

ご興味ありましたら、ぜひどうぞモニターに応募よろしくお願いいたします。


モニターは、私と面識のある方・もしくは、ドテラチームメンバーさんと限定させて
頂いております。


《モニター内容》
ドテラ社の精油を3種類個別にブレンドし
背面 前面 両腕 両手 フェイシャルのフルトリートメントをさせて頂きます。

d0353342_10382871.jpg

《モニター時間》

玄関でご挨拶してから、お帰りまでの時間は100分〜120分程度です。

施術は、お体70分 フェイシャル7、8分くらいです。


《モニター価格》7000円


 正規料金として 11000円〜を予定しています。


《モニター条件》

1・・面識ある方

アンジェリカナチュラルセラピーサロンにお越し頂いている方

もしくは、英国式トリートメントに大変興味があり受けてみたい方

施術の日は、少しでもゆっくりと出来る方 


4・・まだ手順を完全に覚えていないため、テキストを見ながらすることに寛容な方

フェイシャルに至っては、テキストをお体の上に置かせて頂きます

5・・心身ともに健康な方
通院治療などの疾患がある方は、ご遠慮ください。

_____________________


このトリートメントは、脳の思考停止度がすごくて、

その日、大事な商談 お仕事 体力を使うことがある場合、、

避けた方が安心です。

その分、普段、相当頭を使って考えたり忙しくしている方、精神的疲労が多い方には

とてもおすすめいたします♡


長々と書きましたが
もしご興味ありましたら、ぜひモニターでお願いできましたら
幸いです。


[PR]
by angelica0311 | 2016-10-23 16:54 | トヒーリングアロマ・トリートメント | Comments(0)

《モニター募集》10月・英国式トラディショナルアロマトリートメントモニターさま

《10月の英国式トリートメントモニター様募集!》


9月も皆様には大変お世話になり

6月よりスタートした

英国式トラディショナルアロマトリートメント

モニターさまも VOL15 となりました。


初めての方も、2回目、3回目、4回目と受けてくださっている方も。。


10月もまたモニターさまにて練習をさせて頂きたく

ご協力いただけましたらよろしくお願いいたします。


_____________

今までと違うところは・・

10月よりカウンセリング練習が入り

カウンセリングに時間を20分程度かかる予定です。

より必要な最適な精油をブレンドさせていただきます。


___________

お願いしたい日にち


10月6日木曜日 
14時〜16時30分

10月8日土曜日 

10時〜12時30分 13時30分〜15時30分

18時〜20時30分


10月10日祝日 
10時〜12時30分 14時〜16時30分
もしくは、18時〜20時30分

それ以外の日にちもご相談可能です。
お気軽にお問い合わせください。

限定6名様 → 4名様


対象・・私と面識のある方・もしくは面識ある方からのご紹介

スクール受講生

______________

モニター価格 7000円

ただし、ヒーリングアロマセラピー講座一括受講生は

6000円となります。

講座が終わった後も、対応可能なことがありますので

お問い合わせくださいね。


所要時間 カウンセリング+着替え+
トリートメント時間 全身とお顔 70分〜80分
合計 120分前後

_________

肉体の疲れのほか、例えば
ご自身の本質と繋がりたい。開花したい。覚醒したい。
エネルギーを綺麗にしたい。といった内容でも
トリートメントは対応可能です。

トラディショナルトリートメントは
エネルギーワークが含まれています。

d0353342_10382871.jpg

_____________

相変わらずで申し訳ないのですが、未だに
テキストを見ながら・・となります
💦

受けてくださる方は、皆様、テキストを見ていると思えないと
おっしゃいます。
でも、全部覚えていない為、見ております涙

それでも良いと思う方、ぜひご協力のほど
よろしくお願いいたします。

___________


d0353342_17345108.jpg
アロマトリートメントは、まさに水毒を流します。

体液をしっかり流すことで、健康な体を目指します。

いよいよ9月は 数秘で9 完成の月

10月は 数秘1 新しい始まり

現在、何かの滞りを感じる方は

ぜひトリートメントを受けて、流れを良くしてみてくださいね。


トリートメントが終わった後、

ほぼ全員の方より、

願いが叶った。

予想外の出来事が起こりました。

という、報告を頂いています♡





[PR]
by angelica0311 | 2016-09-23 20:44 | トヒーリングアロマ・トリートメント | Comments(0)

今日は、英国式トリートメントモニターセッションでした

d0353342_16455303.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

盛岡のさんさ祭りも終了し
次は、お盆を迎え・・
そうこうしているうちに、北国は
雪の時期に💦

なんて早い!!

全国的にとても暑いようですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

__________________

今日は、私は2名のモニターセッションをさせて頂きました。

英国式トラディショナルアロマトリートメント

6月から横浜の小林ケイ先生の元で教わっていますが

今後、自宅でトリートメントを生業とする予定は
無いのです。


なぜか学ぶことになりました。


これまた流れとして

モニターさん、といっても全て友人達ですが

何かお役に立てればという気持ちの方が先にたち

モニタリングさせて頂いています。

精油をブレンドして、

全身に塗布する。

自分でセルフマッサージとは違う心地よさや
ドテラ社の精油のブレンドした時の香りの素晴らしさを
体感してもらいたいなと思っています。

____________

本当に私の中で、
このトリートメントは、今後未定です。。。

この未定具合は、まだ言葉にできない段階です。

ですが、一度取り組んだものは、適当には絶対にできないし
納得いくところまでやってみたいと思うのが
私の気持ち。

今月は、あと5名のモニターさんが
いらっしゃします✨✨

皆様、ぜひゆっくりと香りの中に包まれて
お休みになってくださいねー。

私も精油をブレンドする時間は、至福です✨


今日はトリートメントの間に
花巻からもドテラ女子さんがいらしてくださって。

なんとも充実な1日となりました。









[PR]
by angelica0311 | 2016-08-05 20:38 | トヒーリングアロマ・トリートメント | Comments(0)

体の中の水分を綺麗にする〜英国式アロマトリートメント〜

d0353342_17283642.jpg

盛岡市・滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

こちら、滝沢市に住んでからスターバックスに行かなくなりました。
その変わりに、落ち着く・心安らぐカフェを探していくように。
今日は、前から行きたいなと思っていた
盛岡市の南にある・シトロンさんへ
店内が全て、優しい空気感に満ちていて♡
このご時世に、必要です。

________________

そして、ひょんなことからスタートした

英国式アロマトリートメントの学び。

きっかけはこちらに書いていました

私はもともと、これを学んだら集客になるであろう。ということで
学んだことがなく笑
全部、自分が知りたい、興味がある、これって何?からスタート。


d0353342_17345118.jpg
英国式トラディショナル・アロマトリートメントは・・・
その主義の中に

エネルギー調整になることがいくつか入っていて。

もし学んでいることが

単なる骨格・筋肉・凝り だけにアプローチであれば
ここまでワクワクした気持ちにはなれない。
きっと。

d0353342_17345108.jpg
「アロマトリートメントの目的は?」

体液循環を高めることによる、【排毒=体内浄化】です

体の中も、全シャリ!

_______________

お好きな精油を3本選んで
全身50分くらい。

終わることには、皆さん
いろいろなこと・頭の中も体も軽くなっていると言われます。

私が云々より、受けてくださった方の感想が一番伝わると思うので・・・

_______________

今日は千絵子さんの英国式トラディショナルトリートメントをモニター体験して来ました。

その日のコンディションに合わせた精油をブレンドして行うアロマトリートメントなんですけど、

ほんと気持ち良かったです〜💕

まず、千絵子さんの手の温かさが凄く気持ち良くて始まってすぐからうっとりでした。
途中から滞っていた身体の中がス〜っと軽くなっていって、「あ〜、幸せ〜💕」と思いながら夢の中へ…(笑)
時間が経つと、もっとじわじわ来て力の入っていた身体の芯の方が柔らいだような感覚です。
溜まっていたさんさ疲れも軽くなりました
🎵

また頑張れそうだ‼️

いつも行っている整体のマッサージの先生が変わってしまい、

最近はマッサージ後に揉み返しなのかスッキリしなくなっていたのですが、揉むよりもオイルトリートメントの方が私には合ってるような気がします。

練習中とおっしゃる千絵子さんですが、いやいや、もう充分です
と言いたいくらいの満足感でした。

あぁ、また受けたい

それにしても、精油って凄いな…とまた体感。

____________


8月もモニターさんで6名募集しています。
あと3名募集しております

私と面識のある方が限定になりますが💦
グループメンバーさん、
もしよかったらぜひ受けてみてください♡

エッセンシャルオイルの素晴らしさを
さらに感じて頂けるのでは?と思っています。






[PR]
by angelica0311 | 2016-07-28 17:48 | トヒーリングアロマ・トリートメント | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る