カテゴリ:◆ヒーリングアロマセラピーレッスン( 22 )

第1期ヒーリングアロマセラピー講座、スタートしました

d0353342_18290641.jpg
岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

本日2つ目の記事

今日は、ずっとずっと温めてきた
エッセンシャルオイルのヒーリング効果を
存分にお伝えする
そして、存分に楽しんでいただけるであろう・・・

ヒーリングアロマセラピー講座を開講いたしました。

薬理成分や
たくさんの禁忌を覚えたり・知ったり
クラフトを作ったり
資格取得のアロマセラピーの講座は
岩手県内でもたくさんの先生方がされていらっしゃいます。



私自身が、とっても楽しく
勝手にお口から伝えたくなるような
お金をいただこうが、いただかなかろうが・・つい話したくなるような
それが

ヒーリングアロマセラピー講座です。

多分、あちこちで今までも話していました笑

この講座は全部で7回

ですので、第1期生は7回一緒に過ごす
香りの旅の仲間たちです。

d0353342_18290635.jpg
旅がスタートし、
旅の仲間だから話せること。
それがシェアリング。

クラフト作りはありません。

あくまでも、ご自身が香りを通して感じたことをシェアしていく
ジャッジなしの
自己成長、自己ヒーリングのような内容です。

アロマセラピーは、古代の叡智です。
常々講座で話していますが、
昨今の流行りものではありません。

古代の賢者たちが
試行錯誤し
錬金術を行い
それが水蒸気蒸留法になり
今の精油が出来上がりました。

そこに不純物をいれているのは
人間の完全なるエゴです。

私たちの中にある
植物を愛する気持ち、DNA
それを思い出していきながら
植物と共に生きる素晴らしさを
7回にわたって
みなさんと一緒に体験していく。

講座では、一応・・・
薬理成分もやります笑

第1回目ご参加の皆様、
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
来月もお待ちしております😊


[PR]
by angelica0311 | 2016-06-17 21:38 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

思考を止める時間を自分へ〜アロマトリートメント〜

d0353342_16513194.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

1滴の精油が持つ力
その力に改めて✨✨
気がついたのは
1滴のオイルで行うアロマトリートメントでした。

先月、東京で小林ケイ先生のクラスへ参加した折
トリートメント実習がありました。
その際、ペアの方と

ジャスミンで1滴のトリートメントをしませんか?
→周りは、3種類のブレンドとか・・それもまたいいな〜と思いつつ

私たちは、1滴で行うことにしました。

ケイ先生より、肉体ではなくサトルにアプローチするなら
より少ない精油の方が効果が出ますよ。と教わりました。

その日の経験は、感動となり
自宅に戻ってより、友人・家族たちに
ローズかジャスミンの1滴で
背面トリートメントをさせてもらっています。
今、10人ちょっとかな?

所要時間20分くらい。
私と面識のある方限定ですが、ご興味あったら
クラスの前後にさせて頂きますので、お知らせくださいね。


d0353342_16513199.jpg

今日は、八戸市から
愛され力アップコーチングのsakiさんがお越しになりまして
エッセンシャルオイルのお勉強のあと

ドテラ・アロマタッチテクニックをさせて頂きました♡

_________________


トリートメントの時間は
お互いに無になれる時間。

思考を止めて、今ここ。

この忙しい時代、思考が全く止まりません。

今ここ、肉体に集中する。集中できるのが
トリートメントの時間

よくトリートメントすると、疲れませんか?と聞かれますが
疲れはゼロ!
でも、眠くなる・・・💦💦

でも、さらにそのあとは
元気になる!!( ´ ▽ ` )ノ

どこが凝ってる・・とかではなく
今ここを生きる、集中する。
そして、その後のご自身の変化を感じてみてください。

来月のスケジュール決定しております


スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー


*レッスンインフォメーション*





[PR]
by angelica0311 | 2016-05-20 19:00 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る