カテゴリ:◆ヒーリングアロマセラピーレッスン( 22 )

破壊と再生!パワフルなお花たち。ヒーリングアロマセラピー講座

d0353342_15321190.jpg
岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、ヒーリングアロマセラピー講座 第3回目

お花の精油を取り扱いました。

d0353342_15321272.jpg
この講座は、まさにライブ!
集まるメンバーさんのシンパシーによっても変わってきます。
毎回を見ている私は、その都度の皆さんの反応が
自分の学びにつながっています。
ありがとうございます🎵

この会では、ローズ・ジャスミンといった
非常にお値段の張るオイルも扱いますが・・

癒し力=値段じゃない。というのも
この講座で体感できる内容かと思います。

今日は、ローマンカモミールが一番人気。

人気というより、なんというんでしょうか。

ローマンカモミールの力を発見した。そんな時間でした。


d0353342_15321349.jpg

ローマンカモミールは、逆境に負けない。という花言葉を持っていますが

とても可愛い可愛い可憐なお花からできています。

今日のイメージングでは

ローマンカモミールから

破壊と再生

というキーワードが出た方も。

さらにローマンカモミールをムエットの上で、ブレンドしていきます。

ローマンカモミール
タイム・リナロール
ベルガモット
パチュリ

タイムは、ローマ時代の戦士を表すとも言われています。

このブレンドは、時間をかけてでも
新しい自分に生まれ変わる。そんなブレンドです。

この香りを嗅いだ受講生さんのお顔が・・・(^-^)
相当響いていたようです。

_________

ヒーリングアロマ講座は、一人一人に響く香りを通して

自分と向き合ったり、気づいたり
こんなことをやりたい、、に、アクセスする。
でも、化学成分、他のオイルとブレンドすると?など

やはりライブなので

いろいろな内容になります。

第1期第2期生とも
折り返し地点になりました。

残り数回、香りの旅を楽しみにしています。

_________

11月からの受講生を募集しております。

遠方の方が多いのも特徴。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー








[PR]
by angelica0311 | 2016-09-24 17:35 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

パワフルなお花の精油たちに私たちは浄化されます

岩手県滝沢市・盛岡市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川ちえこです。

台風が上陸し、現在の盛岡は
暴風となっています。
どうぞ皆様、お気をつけて
被害が出ませんように。

___________________

昨日は、ヒーリングアロマセラピー講座 3回目

先日に続き、お花の精油

アロマセラピーを暗記せず、潜在意識とつながる

前回の講座でも、香りを嗅いだ途端に
涙を流される方がいましたが
今回もまた・・・

ご本人も初めての経験。と、びっくりしていましたが

本当にアロマセラピー、芳香療法の凄さだと
思います。

香りが深い部分に届き
なんらかの記憶と結びつき
植物の持つエネルギーが体を包み
スピリットを包み
癒しを起こす。

第1回目・・根っこの精油 第1チャクラ
第2回目・・葉っぱの精油 第4チャクラ
第3回目・・お花の精油 第3〜第4チャクラ

だいたいわけるとこのようになります。

私とは何か?
私は何がしたいのか?

あなたは何者であるのか?

その問いかけが、あの可憐な花から届きます。

_______________

昨日のレッスンには
弘前市・青森県むつ市と遠くから
いらして下さいました。

お一人お一人、お花の精油から
必要なメッセージが届いたようです。

終わった後は、定番の!
お花の会は、甘い物が必要〜笑

ワラクションに行って、パンケーキタイムを過ごしました😊

ヒーリングアロマ講座は、
マニュアルのない時間。
ライブで、そこに集まったみなさんと共に
作り上げるアロマセラピーです。

もちろん薬理作用や効果的な使い方も説明しますが
受講される皆様は、一様に

アロマって、、、こんなに深いんですか・・・💦
と、おっしゃります。

その体験が、今後きっと大きな指針となり自分をサポートしてくれると思っています。

ご興味ある方は、10月以降の開講可能です。
もしくは、土曜日クラスで受講生募集しております。

どうぞお問い合わせくださいませ。



d0353342_21525552.jpg
スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー



[PR]
by angelica0311 | 2016-08-30 17:50 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

ヒーリングアロマ講座、お花の精油を扱いました

岩手県滝沢市・盛岡市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川ちえこです。

今日は、ヒーリングアロマセラピー講座 第3回目
お花の精油を深くみていきました。

色や香り・植物の色は、私たちのエネルギーとも直結していて
特に、エネルギーというと チャクラ がだいぶ知られていると思いますが
そのチャクラとも関係性があります。

チャクラには
第1チャクラ〜第3チャクラ は、自己形成 私 がテーマ
第4〜 第7チャクラになると 社会との関わり方 がテーマ

お花の精油は、いよいよ そのちょうど分岐点のように
第3〜第4チャクラを扱います。

何があっても「私」は「私」で在り続ける。

自己愛・愛とゆるしという大きなテーマの中に
自分はどうあるか?

この生き方・この思考・この態度だから正しい。とか、ではない・・・

そういうことをお花の精油を通して、自分と向き合っていく
けっこうヘビーなワークです。

ヒーリングアロマ講座って、準備ができた方が興味を持つのかもしれません。
この講座を開講するときは、たくさんの方に知ってもらいたいと思いましたが

たくさんじゃなく、 準備ができた方に香りを通して自分を高めていったり
気づいていったり。

マヤ暦的にも、今は、黄色の週みたいですね。
輝く自分でいるためには、
心とお部屋の浄化徹底ウィークのようです。


d0353342_16061107.jpg

今日は誰もローマンカモミールが好きではなかったみたい。

それぞれに共鳴する香りが違っていて、
そんな変容・変化に立ち会えること
この講座の醍醐味です。

さて、来月で折り返し地点。

来月もお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー







[PR]
by angelica0311 | 2016-08-24 17:20 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

《募集》8月20日土曜日開講 ヒーリングアロマ講座

d0353342_10383563.jpg

岩手県滝沢市・盛岡市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川ちえこです。

今日はこちらは台風で、久しぶりの大雨です。
雨は嬉しいですが、被害が出ないことを願います。
稲も随分と成長しているので・・

______________

さて、今日は8月20日土曜日に開く講座のお知らせです。

ヒーリングアロマ講座は
私がとても楽しみにしているクラス♡

受講する方、それぞれがエッセンシャルオイル=植物から

今、あなたに必要なメッセージが届く。

毎回違ったレッスンになるところが、ライブ感があり
テキストを読むだけとは違って

おお〜〜、そうきたか〜といった感じです。

このクラスでは、レジメはお渡ししますが
あくまでも自分が主体になります。

感じるままに伝え合う。

ジャッジなく、自分で気がつき、自分で発見する時間なので

シェアリングをたくさんします。

私は、先生ではなく
なんだろうなー、ただただ無になって話し続けます。

降りてきたことを、伝えるべきことを、わたしの中に流れ込んできて
わたしはそれを素直にお伝えする感覚です。

英国式トラディショナルトリートメントも
無になります。

うん?わたし、無になりたいのか??

トリートメントも講座も
全て、自分と同じ波動の共鳴なので

この忙しい現代社会で

無になれる時間を取るって

脳の酸化ストレスを発生させない上でも必要だと思います。

スクールでは、認定証はお渡ししておりますが
資格取得を目的にはしていません。

暗記に偏ると、それは左脳。

クライアント、その目の前にいる人を見て欲しいと願っています。



でも、有効なアロマセラピーの効果もお話しています✨✨

それを日々のアロマライフに役立てて欲しいなと思います。

________________


8月20日土曜日
10時〜12時 VOL2 葉っぱの精油について
ペパーミント ユーカリ など

13時〜15時 種子の精油について
ジンジャー ベチパー ブラックペッパーなど

各 5000円

日時が合わない方、ご相談くださいませ

__________

あと3名様募集しております。

d0353342_21525552.jpg


[PR]
by angelica0311 | 2016-08-18 17:51 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

募集 盛岡ヒーリングアロマ講座

d0353342_19393900.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です

先日より、第2期 ヒーリングアロマセラピー講座
スタートしました。

今回は、マンツーマンレッスン!!
何度もお会いしている面識のある方でしたが
改めて、香りを通してお互いを知るような時間でした😊

普段から様々なエッセンシャルオイルを使われている方ですが
1本1本を通す過程は、とても新鮮だったよう。

感想をうかがうと、

「『香り』を通して、自分の心がどう反応するかとても新鮮で楽しかったです」

どうしても薬理作用中心で、使ってしまうことが多いアロマセラピー
もちろん、その使い方も素晴らしい作用をもたらしてくれますが
もう1歩、せっかくなので植物の叡智を知る。そんな時間を
一緒に過ごしたくて、このコースを開講しました。

困った時に、薬理作用で使う。その他に
香りを嗅ぎながら、ウキウキしながらワクワクしながら・・も、素敵です。


「何の香りかわからない」

という状態って、本当に人のイマジネーションを自由にします。

d0353342_19393982.jpg
コースでは、このムエットを使って
1本づつ香りを嗅ぎます。

香り当てではないので、

えええーー、この香りがこれですか!?という反応を皆さんされます(^^;;

先日は、マンツーマンということもあり

様々な香りをさらにブレンドする体験もしていただきました。
いつも使っている、イランイランが・・
こう変わるのか!!みたいな♡

初回レッスンでは、根っこ・種子の精油を扱います。

生きるためのエネルギーが根っこや種子の精油です。

ヒーリングアロマセラピー講座 第2期生

次回は8月20日土曜日10時から12時に2回目のレッスンを開講します。

単発受講 5000円

7回コース希望の方 29800円

同日 8月20日 午後13時から15時に
1回目のレッスン 種子・根っこ を開講しますので
こちらもご興味ありましたら

単発レッスン もしくは、7回コースなど
ご希望の方法で、ぜひ学んでみませんか?


______________________

英国式トラディショナルアロマトリートメントも人気です♡
これはちょっと予想外でした( ´ ▽ ` )ノ




d0353342_19393907.jpg





[PR]
by angelica0311 | 2016-08-05 20:24 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

白黒ジャッジしない世界へ〜アロマセラピーで、私の人生を生きる〜

d0353342_21323992.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、ヒーリングアロマセラピー講座 VOL2
葉っぱの精油について。

_______________

ヒーリングアロマセラピー講座 月1回レッスン
現在、受講生募集中です。残席2名

日程などはこちらの記事よりご覧ください

____________

今日は、アロマセラピストの方がいらっしゃって下さいました。
このクラスの良いところ、自分でいうのもなんですが💦
オイルのプロ、初心者関わらず
楽しめることかなと思います。



オイルの魅力は、プロでも初心者でも関わらず、
こころ・からだ・スピリットの全てに働きかけてくれるところ。

ティートゥリーは、こころにもスピリットにも強壮効果を示します。
その人の全てを強くする香り。


望んでもいない事態が起きたのはどうして? 、
多角的な視点で事象を見つめる。
そこに役立つのが、ティートゥリーです。
何が自分を成長させてくれようとしているのか?
というところに意識を向けてくれる香り。

ジャッジという被害者意識から、もう一歩も二歩も上の視点をサポートしてくれる香り。

そして、葉っぱの精油の特徴は
植物がグリーンという部分。

お花には色々な色がありますが
葉っぱはグリーン

ここの特徴も、クラスでは解説しています。
葉っぱは人間でいうと、呼吸器・心肺機能にあたります。
チャクラでいうなら、ハートチャクラ。

私はセラピストになったのが、カラーセラピーからだったのですが
グリーンのハートチャクラの解釈を
アロマセラピーを学ぶまで、違っていたように思います。<あくまでも私の解釈ですが・・

葉っぱは、太陽の光が当たれば成長します。
日陰に成ると、茶がれて枯れていきます。

葉は太陽、私の方を見て!と、自己主張しない。
葉を広げていると、それだけで太陽光が当たるわけです。

葉を広げる=ハートを開く。

それだけでいいんです。

こんな感じで、クラスが進んでいきます。

________________

午後からは、
英国式トラディショナルアロマトリートメント


d0353342_21323928.jpg

今日のブレンドは、
ベチパー・ゼラニウム・スペアミント

ゼラニウムは、満月の精油なんですね🎵
私、初めて知りました!

折しも、明日は満月。
ゼラニウムを嗅ぎながら、丸い丸いお月様を
抱きかかえているイメージをしてください。と

セイグリッドアロマカードに書かれてありました🌕



d0353342_21323939.jpg
現在、週1〜2くらしの割合で

トリートメントモニターさんで練習中です😊

いつもご協力いただき、ありがとうございます!!
しかも今日は、手作りスコーンの差し入れも💕
ありがとうございます〜

無心になりながら・・しております。

ただただ、無心です。

おかげさまで、私も夜は爆睡です🌑


d0353342_21323919.jpg
馬っこパークの新しいポニーちゃん♀
まだ、お名前が決まっていないそうです。
早く決まると、いいね💕

馬と共に生きる。
まだ、その理想の世界には及んでいませんが
馬のために、何かができる。そんな自分でありたいと思っています。





[PR]
by angelica0311 | 2016-07-19 22:04 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

《盛岡》英国式トラディショナル アロマトリートメント 

d0353342_12320063.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日も雨で、やはり梅雨☔️
カンカン照りは辛いけど
この寒い雨も苦手です💦

皆様も、体調などお気をつけてくださいね。

そんな今日は、八戸市からお車で2時間
英国式トラディショナル・アロマトリートメントを受けに
来てくださいました。

エッセンシャルオイルは、

ライム
バジル
ローマンカモミール
サンダルウッド

をブレンドしてトリートメントオイルを作成しました。

全体的にみて
心臓を強くする強壮作用があったり
鎮静だったり、免疫賦活作用があったり。
心臓機能を強くするということは
免疫も強壮されますし
心の部分も強くなります。

トータルで考察すると
神経強壮
鎮痛
抗アレルギー
といった感じのブレンドです。

チャクラでいうと、第4チャクラにアプローチしています。

______________

トリートメントの後に感想を伺ったところ

まるで宇宙にいっていたかのような感覚で

と、頂きました😊

____________



d0353342_12320165.jpg

不思議なことに?
今日はディフューズもまさに
第4チャクラの香りで部屋を満たしていました。

心と魂と身体は繋がっているので
神経がリラックスしていれば
より心も穏やか
そしてスピリットも躍動します♡

本日は、ありがとうございました😊





d0353342_12320136.jpg





[PR]
by angelica0311 | 2016-07-17 17:43 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

《盛岡》ヒーリングアロマセラピー講座受講のご案内

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

ヒーリングアロマセラピー講座に関しての
お問い合わせが増えておりますので、こちらでお答えさせて頂きますね。

ヒーリングアロマセラピー講座は
全部で7回レッスン完結となります。

よくあるご質問で

《参加できない時はどのようになりますか?》

振替レッスンで対応させて頂いておりますが
月によってスケジュールが組めない場合もあります。

その際は、ご相談くださいませ。



《単発レッスンは受付していますか?》

定員5名までのレッスンとなりますので
お席に余裕がある時のみ、お受けできます。
クオリティを維持するため、これ以上増席予定は
ございませんので
ご了承くださいませ。

現在、平日クラス第1期生は、満席となっております。

土曜日クラスの第2期生は、残席2名様です。

《第3期はいつからになりますか?》

9月スタートを予定しております。
9月から始めたい方、日程のお問い合わせ
お待ちしております。

《マンツーマンでもお願いできますか?》

エッセンシャルオイルについて多角的に考えれるよう
シェアリングを大切にしているため
マンツーマンのレッスンは、原則的にお断りしております。

《開始時間について》

10時から12時
もしくは 12時から14時で
対応しております。

遠方の方は
11時40分頃に厨川駅にお迎えに参ります。


そのほか、何かご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。


d0353342_21070219.jpg

スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー



[PR]
by angelica0311 | 2016-07-15 21:50 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

ヒーリングアロマセラピー講座、葉の精油たち

d0353342_17531241.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川ちえこです。

今日は、ヒーリングアロマセラピー講座1期生 第2回目のレッスン

葉っぱの精油たち
レモングラス
ティーツリー
ユーカリ
パチュリ

_______________

今日は、青森県横浜町と3時間弱かけて
また 弘前市 宮古市 久慈市と
遠方からお越し頂きありがとうございます😊

当スクールは、アロマセラピーがメインでスクールメニューを組んでいますが
暗記をしない
あくまでも主は自分。
という考え方を元においてあります。
答えは自分の中にある。というスタンスです。

自己成長したい、魂レベルから成長をしていきたい
または、誰かのお役に立ちたいという方が
県内外よりいらしています。

でも、その答えがまだはっきりとわからない・・・
こういう感じかな・・・
最近、なんとなくこう感じていた・・

という時に、

ヒーリングアロマ講座は
ぴったりの答え、答えというより後押し、背中押し、もしくは気づいて✨
というメッセージを講座の中から
拾い出せるようです。

_______________

かくいう私も、
長年、あることがありまして💦
時々、ふっとした時に
どーせまた、私のことをそういうんだろう。と

頭の中で、すぐに
どーせ
という言葉が浮かぶわけです。
被害者意識です。

人生シナリオ通り ということですから
被害者劇場でやっているわけですよね。

ということなんかを
私も、エッセンシャルオイルからたくさん気づきを
もらっています。

今日は、葉っぱの精油なので
第4チャクラのお話も含めて。

私らしく って、

私らしさアピール前回!!

ではなく、

ただ、太陽の方に向いているだけ。

きっと、エッセンシャルオイルを毎日毎日
セルフケアでせっせと使っていたら
このこと、
おおー、そうそうそうーーー!

って感じるかと思います。


この講座は、シェアリングをたくさん設けるようにしています。

そのシェアもとっても楽しくて✨✨

すごく良い時間です。

香りの旅の仲間ですからね。。

d0353342_17474980.jpg

終わった後は、近所のカフェで
おしゃべりを🎵

決して体に良い食べ物か?と言われると違いますが💦

お勉強した後、そして仲間とのスイーツは
格別ですね🎵






[PR]
by angelica0311 | 2016-07-14 18:02 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

《盛岡》ヒーリングアロマレッスンのご案内

d0353342_11223375.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日のタイトルは・・
完全に!!集客用ですー笑

さて、ヒーリングアロマセラピー講座
第1期生、数日後に2回目のレッスンとなります🎵

これは、講座 というより
体感しながら自分と向き合いながら・・といった感じで
暗記ではなく、自分と植物と一緒に
旅をしながら
気づいたり、シェアしたり。というクラスです。

本来、アロマセラピーは
セラピー=癒し 治癒 であって
暗記や資格取得 ではない
と思っています。

もちろん、精油の学名・ノート・禁忌
体への作用もお伝えしますが

例えば、第2回目レッスンで登場する

ティーツリー・メラレウカアルテルニフォリアは
殺菌作用・抗殺菌・抗真菌・免疫賦活作用が
薬理作用としてありますが

学名には

白・黒 というラテン語を持ちます。

ティーツリーには、
白黒ジャッジしたい時。
あなた!どっちなのよ!!と
いつも頭のなかで思っていて
それが言葉に出せない時
ウツウツとして、背中が丸くなって
呼吸が浅くなってしまっている時。

ジャッジしない、視野の広さを
教えてくれる精油です。

どっちでもいいかな・・。の方が
宇宙的には、与えやすくなるそうですよ😊

___________

そんな話がほとんどメインになる
ヒーリングアロマセラピー講座

全7回
各2時間で
7回のコースを終えると
修了証をお渡ししております。

受講料 7回参加の一括払い 29800円
単発・分割払い 1レッスン毎 5000円

単発レッスンは、お席に余裕がある時のみ
参加できます。

____________

7月19日火曜日 10時〜12時まで
このティーツリーを含む 
葉のオイルを中心としたレッスンを行います。

ヒーリングアロマって??
どんなことをするの?と悩まれている方
まず、試してみたい。という方
ぜひ、体験してみてくださいね。

お申し込みお待ちしております。

__________

また、現在募集の第2期生は残席2名様

1回目・・7月26日火曜日 10時〜12時

もしくは 8月20日土曜日13時〜15時のどちらか


2回目・・8月20日土曜日 10時〜12時

3回目・・9月24日土曜日 10時〜12時

4回目〜7回目まで   土曜日開催となります。


1回目・・種子の精油

2回目・・葉っぱの精油

3回目・・花

4回目・・花と葉

5回目・・花と葉

6回目 果実

7回目 樹脂・木部


と、なります。


ご一緒に香りとご自身の旅してみませんか?


お申し込みはホームページ問い合わせより

お願いいたします。




アロマセラピーを知る学ぶと
簡単なクラフトは3分あれば作れるようになります😊
こちらは、バスソルトと筋肉痛用クリームです。
d0353342_11223417.jpg




[PR]
by angelica0311 | 2016-07-10 12:52 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る