カテゴリ:◆ヒーリングアロマセラピーレッスン( 22 )

レッスン2 ヒーリングアロマ・アドバンスコースでした

岩手県滝沢市
アロマ アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

第1期 ヒーリングアロマ・アドバンスコース
(ベーシックコースの次のステップコース)

現在2回目まで進みました😊

ヒーリングアロマアドバンスコースについてはこちらより

🔹4月開講・ヒーリングアロマベーシックは満席となり
次回は6月か7月開講となります。ご希望の方はお問い合わせくださいね。

d0353342_09285120.jpg

毎回、各チャクラとその精油や
チャクラを整えるブレンドや
テーマを決めたブレンディング
そして、4本の精油について学ぶ

盛りだくさんの内容です。

なんとなく知っているチャクラについては
自分に問いかけるような内容

特に、ブレンドの技術を向上することを目的にしていまして
毎回、皆様の作成現場を見て
次はどうしようかな?と
スキルアップできるように考えています。

このコースは、参加する方によって
内容も進み具合も変わる
そんなコースです😊


d0353342_09285159.jpg
ベーシックコースから9ヶ月が経過し
お一人お一人の
精油の知識向上はもちろん
人生・スピリットの目的に気付かれて
大きな変化をされています。

まさに植物のエッセンスのサポート💕

今はチャクラを整えるという
より内側にも向かっているところです。

d0353342_09285247.jpg

頭も使って、手も使って
そして心で感じるエッセンシャルオイルのコース。

アドバンスコースもあっという間に折り返し✨

あと2回、楽しみにしています😊

スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

本質・本物を追求するアロマスクール&個人セッション







[PR]
by angelica0311 | 2017-03-15 12:59 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

ヒーリングアロマアドバンスコース・スタートしました!




岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

本日からスタートしたヒーリングアロマ・アドバンスコース

ヒーリングアロマアドバンスースは
その前の、ヒーリングアロマベーシックコースをご受講された後の
ステップアップコースです。

第1回目のアドバンスコースでは

4種類の精油
スパイクナード サイプレス フェンネル ジュニパーベリー

そして、第1チャクラとオーラ・チャクラ
第1チャクラを整えるオイルについて。
チャクラが乱れると何が起こるのか?

そして、最後はプロテクション用のブレンディング。

アドバンスコースは4回ですが
その間に5回の調香レッスンを行います。

今までヒーリングアロマ・ベーシック28種類の精油を通し
トップ ミドル ベースノートという
調香に必要な感覚やノート分けが体感としてありますので

それを元にブレンディングをしていきます。

本当にそれぞれのキャラクターが見事にブレンドに現れますよね😊


d0353342_16055725.jpg

今回取り扱う精油4本は
本当にパワフルで、テーマも重たくて
ふわふわ・ウキウキ感ゼロ。

むしろ、人生とはなんぞや?の精油ばかり。

その香りを一人では向き合えなくても
集まる仲間がいるから向き合えることも。

今回、自分でレジメを作っていても
きっついなーーーー💦
と、思いながら作りました。

究極的な
降参・降伏というキーワードもあるスパイクナード。

私にとって、今日はこの香りが一番心地よく感じています。
(しばらく向き合ってみます・・😊)

アロマは、
薬理作用も大事ですが
目に見えないスピリットや心にどう働くか?を
コースでは大切にしているので、

オーラやチャクラは
精油を学ぶ上でやはり避けて通れないもの。

そして、最後に作る
プロテクト防御用ブレンドは

同じ精油を使っても
滴数を変えると
こんなに印象が変わるのだなぁと改めて感じました。



d0353342_16055780.jpg

毎月ブレンドをすることで
身についていく感覚がきっとあると思います✨✨

4回あっという間ですが
また来月も楽しみにしています!

================

ヒーリングアロマベーシックコースは
4月以降開講可能です。
どうぞお気軽にお問い合わせ・お申し込みお待ちしております。

次回のヒーリングアロマ・アドバンスコースは
5月以降可能です。
こちらもご興味ある方は、どうぞお問い合わせ
お待ちしております。

==========


スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

本質・本物を追求するアロマスクール&個人セッション








[PR]
by angelica0311 | 2017-02-22 17:26 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

葉っぱの精油から感じ取る、私の中の手放す価値観

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、ヒーリングアロマレッスン第2回目
葉っぱの精油について学びました。

現在、こちらのコースには
岩手・秋田・青森とそれぞれの場所から
集まっていただいています。
現役のアロマセラピストさん・ネイリストさん・
占星術師さんといったお顔ぶれです❤️

ちなみに、ヒーリングアロマ講座とは何?と思われる方のために・・😊

<講座の内容>

各回、4本程度のエッセンシャルオイルについて学びます。
たった4本を2時間かけて、香りと共に
その精油の様々な側面や、また植物としての存在の特性を学びます。
薬理作用だけではなく、
心へどう働きかけるのか?
古代の人々はどのように使ってたのか?
どういった歴史があるのか?
それぞれの植物が放つ、スピリチュアルなメッセージ
どういう性格の人が惹かれたり、
もしくは嫌悪するのか?
また、それらの精油を実際に使ってどういった経験があったのか?
ブレンドするならどれが合うのか?など
実際に香りを試して頂きます。

===============

今日のレッスンでは
葉っぱの精油

高木のユーカリプタス
小高木 ティーツリー
そして、ハーブのパチュリ・レモングラス
d0353342_23302295.jpg
d0353342_03553295.jpg
(写真はイメージです😊)

葉っぱの精油の特徴は
色がグリーン
太陽の光に向かって、とにかく伸びる伸びる伸びる!

伸びて行きたいけれど
その境界線を引いていますか?

伸びるだけ伸びるけれど
自分を休憩させること
忘れていませんか?

肉体に意識はありますか?

自分の可能性、止めていませんか?

そんな問いかけがたくさんある葉っぱの精油。

===========

私は今日、一番心に響いた(香りが響いた)のは
レモングラス。

何せ、レモングラスから
もっと走れ!温めろ!とメッセージが(・・;)

今朝まで夫に
「私、もうこれ以上走れません・・・」と
叫んだ数日・・

なのに、レモングラスは
もっとお前は走れる!と、笑顔で言う・・・

しばらくレモングラスと共に
過ごしてみようと思いました(^ ^)

レモングラスは、軸を取り
個を確立させる精油。
強くパワフルな精油です。

厳しいなぁ・・・💦

この講座では、
香りを通して
上記の講座内容を学びながら
それぞれにディスカッションしていきます😊

レッスン1〜7までありますが
お席に空きがあれば、単発レッスンも受け付けしています。

現在、受講生さんが3名なので
あと1名入ることが可能です。

ご興味ありましたら
どうぞお問い合わせくださいね。

また、3月以降受講ご希望の方も
受け付けしております。

ぜひ香りの旅をご一緒しませんか?


スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

本質・本物を追求するアロマスクール&個人セッション








[PR]
by angelica0311 | 2017-02-17 15:56 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

自分の内側を見つめれた7ヶ月でした〜ヒーリングアロマセラピー〜


岩手県盛岡市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日おとといと、
第1回ホースメッセに行ってきました😊
それはそれは素晴らしい時間でしたが

今日は、まず
ヒーリングアロマベーシックコース最終回でした。

本日のご受講は
北海道より
また盛岡市より。

盛岡市のsさんが、7回目の最終日となりました。

最終回では、すべてのまとめとして
自分のためのロールオンを作成します😊
100パーセント自分のためのものです。


d0353342_17591569.jpg

Sさんからは、
最初の1回目より回数を重ねるごとに
深さが増してきて
今までいろいろなセラピーを受けたりしてきたけれども
このコースを受けることで
自分に応えがあることがわかり
植物がいかに様々なことを教えてくれるか?と
自分を向き合う時間になり
1回目のベチパーの香りを嗅ぐたびに
涙が出てきます。

と、感想を頂きました。

================

Sさんは2回目の修了生となりますが

誰もが最初は
一体何をするんだろう?
香りで何が変わるの?と
思っているかと思いますが
7ヶ月にわたって
植物と対話し、
自分と向き合い続け
結果として、大きなギフトを
それぞれ受け取ることになります。

セラピーの基本
応えはクライアントにある。
人は誰でも変わる力を持っている。
を、今回ご自身で体験されたとのこと。

本当にお疲れ様でした!

最後のロールオン作成で
レモン調への至る道が
Sさんらしい可愛さでよかったなと思います😊

========

ヒーリングアロマベーシックの修了生も増えてきまして
いよいよ来月2月22日より

ヒーリングアロマアドバンスが始まります。

アドバンスでは
さらに精油を深め
チャクラや
キャリアオイル
防御のためのオイルといった内容
も扱っていきます。

また、その都度、
アドバンスコースではブレンディングをして
オイルを1本作成し
自己ケアを続けていきます。
<という、内容で検討中・・

アドバンスより 3時間となりますが

自分だけのアロマセラピーを
ぜひまたみなさんと一緒に研鑽していければと思います。

また、ヒーリングアロマベーシックも
3月スタート受講生を募集。

ぜひ、ご興味ある方
ご一緒に学びませんか?






[PR]
by angelica0311 | 2017-01-21 18:54 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

光も闇も。ヒーリングアロマ講座&マタニティアロマトリートメント

岩手県滝沢市・盛岡市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、ヒーリングアロマ
第2期生6回目のレッスン

柑橘系の精油を1本づつ見ていきます。

ヒーリングアロマ講座では、精油から自分へのメッセージを
受け取ることも多く

今日は私も一緒に。

その中で、受講生のsさんは

オレンジの精油から 天使 というキーワード。

私は


なんと


私って、意地悪だな。というキーワード。

意味づけをする必要はないので
そのまま感じ続けるのがヒーリングアロマ講座。

意地悪と浮かんで

そうか。そうきたか。と思った次第です。

人間にある 光と闇。

柑橘系の精油は、チャクラでも色でも
イエロー・オレンジで太陽の光。

太陽の光があることで影ができます。

他者の光に自分が苦しみ
自分を影からみてしまうと

そこには焦り、イライラ、自己不信、自己否定が生まれます。

他者の光ではなく
自分に自分が当てる光。

柑橘の精油は、自分に光を当ててくれて
センタリングや
思考のクリアにとっても働いてくれますよ。

ちなみに

ヒーリングアロマ講座では、
精油の薬理作用もきちんとお伝えしています😊

________________

そして終わった後は、

マタニティアロマトリートメントのモニターもしていただいて。

sさんは、私のトリートメントが3回目💕
いつもありがとうございます😊

妊娠期を思い出して頂いて
細い体に、なかなか大きな赤ちゃんだった話や

スクールで学んだことと
sさんのお話がリンクすることで
改めて自分の中に落とし込むことができました。

今日のトリートメントは1パーセント濃度。

ラベンダー ティーツリー ベルガモット。

妊婦さんの風邪予防、免疫力アップにもつながりますよね。

素敵な時間をありがとうございました💕







[PR]
by angelica0311 | 2016-12-13 21:22 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

大変容のヒーリングアロマ講座1期生修了


岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

6月から始まった
アンジェリカの新しい講座
ヒーリングアロマセラピー

第1期生が修了しました。

d0353342_12303998.jpg
弘前・野辺地町・久慈市・盛岡と
遠方から月1回ずっと通って頂きました。

途中、台風10号があり
道路も寸断され通えなくなったり
いろいろな感情や物事が起こりました。

レッスン1〜7までの間、
途中のお花の精油から
みなさんの変容・変化が一気に進んだように感じるのは
私だけでしょうか・・

お花の回は、
イランイラン・ジャスミンで泣き出したり
浄化されたりでした。

最後は、大木の樹木。


d0353342_12303968.jpg

ティーツリー・ユーカリも高い木ではありますが
抽出部位が違うので
枝葉と
木材では、エネルギーが全く変わります。


d0353342_12304008.jpg
エッセンシャルオイルって、細胞と融合するんです。
見えないエネルギー体にも働きかけ
心・魂・肉体
全てに働きかけます。
これは、メーカー云々の話ではなく
植物には、ディーバ・精霊もいますし
見えないガイドも存在しています。

そして土地のエネルギーも。

d0353342_12304083.jpg
どうなりたいのか?何に意図するのか?で
使う精油も、同調する精油も変わってきます。

それを毎月毎月7回にわたって
精油と自分と向き合い続けて
それを言葉に出して、シェアリングしてきました。

第1期生のおかげで、この講座は
2回、3回と続けれるようになりました。

最後は、お一人お一人から感想を頂きましたが
なんだかみんな泣き出してしまって😂😂

この講座ではシェアリングをとても大切にしながら進めてきたので
一人一人の変化を、みんながその場で受け止めていたからでしょうか。

植物って本当に大いなる力。
古代の人々はその力をしって使っていたんですよね✨✨

ヒーリングアロマ講座7回、皆様お疲れ様でした✨

アドバンスクラスもありますので
またぜひお会いできるのを楽しみにしております。

________________

ヒーリングアロマ講座1月スタート
残席1名様


また、3月からも開講可能です。
ご相談くださいね。

___________








[PR]
by angelica0311 | 2016-12-10 22:05 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

当スクール県外からの受講生が多いのが特徴です♡

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
ホースガール&ヒーリングアロマセラピスト
武川千絵子です。


この3日間、ヒーリングアロマセラピー講座
続いていまして、ブログに手が回らない状況でした。

d0353342_17481047.jpg

ヒーリングアロマセラピー講座は、私が伝えたいことが
たくさん詰まっている講座ですが

受講生の方々が県外・市外からいらっしゃるのも
特徴の一つです。

3日間連続して講座を行っていますが
青森弘前市・野辺地・六ヶ所・
そして昨日から北海道函館より
お越し頂きました。

皆様、7回講座で
7回受講料の他に交通費をかけて来てくださること
本当にありがたい限りですが

受講生さん達から

7回終わると思うと
ヒーリングアロマロス・・😂と
嬉しい様な悲しい様な・・
そんな感想も頂いています。

少人数最大4名で行うので
じっくりお話を聞いたり
じっくり香りを向き合う時間がありますので

セラピーを受けているかの様に
29本の精油アロマセラピーを学ぶ講座・・・

1本の精油について
学名などの基礎的なこと
薬理作用
心身への作用
そしてスピリット・目に見えない作用について
お話します。

また、各精油にたいして2〜3種類のブレンドのコツも
実際に嗅ぎながら行っていくのも特徴で

どうしても枠にはまって使えない精油など

そうやってブレンドすればいいんですね!!

ブレンドした途端に、大好きになることもあります。

タイム&ローマンカモミール の組み合わせ
ローズ&スパイクナードの組み合わせ

など、なかなか自分で思いつかない様なブレンドも
試して頂けます😊

資格取得より、本来の目的の
セラピーに立ち返ることを大事にしています。

いよいよ12月・1月と皆さん終了に!😂

寂しいですが、とても楽しみにしています。

__________________

ヒーリングアロマセラピー講座

12月からの受講生を募集しています。

また、単発でお試し的に参加も可能です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。


[PR]
by angelica0311 | 2016-11-13 19:33 | ト魂を解放するヒーリングアロマセラピー | Comments(0)

太陽の光で浄化する柑橘の精油たち ヒーリングアロマ講座

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
ホースガール&アロマセラピスト
武川千絵子です。

アンジェリカナチュラルセラピーホームページ
d0353342_18113670.jpg

今日はヒーリングアロマセラピー講座 第6回

全部で7回のこの講座は、植物の抽出部位毎にレッスンを進めていきますが
7ヶ月かけて 29本の精油を自分の中に落とし込んでいきます。

暗記で30本を覚えるのではなく
参加者さんと一緒に
シェアリングしながら、
自分はこの精油を嗅いで
こう感じる、こう思う。を
心おもむくままにディスカッションします。

d0353342_16583977.jpg
今日は、柑橘の精油4本と
プチグレイン。

柑橘の精油は、太陽光をたっぷり浴びていていますが

柑橘の精油=明るくなる、元気になる。

で、ひとくくりじゃなく

1本1本について
感じ取っていきます。

今日はベルガモットが人気♡

ベルガモットは、柑橘系の中でも
ちょっと違っていまして

まずはお色がグリーン。
太陽の光が足りない段階、熟れていないところで
もぎ取って抽出します。

グリーンは、他人との境界線と
人間関係の調和。
そして、頑張りすぎの成長大好き!!の方が
好む精油。

そこに共鳴するということは・・・・

頑張りすぎ?
自分のパーソナルスペース、確保できてる?
確保できないと、お馬さんだと足を踏まれてしまって
怪我しちゃいます💦

調和・バランスはどうかな?

そして、ベルガモットは
化学成分も、柑橘とちょっと違って
リモネンの他に、鎮静作用のエステルが含まれています。
エステルは、とても心地よく漂う香りで
香水に使われることが多く、
鎮静作用として有名な成分。

だから、明るく元気にするだけじゃなく
バランスをとりながら、その人らしく生きていけるように
サポートしてくれます。

_______________

さて、次回は12月
樹脂を扱い、最後にクラフトを作って終了!!

卒業回楽しみですね🎵

また、ヒーリングアロマセラピー講座にご興味ある方は

単発レッスも受け付けています。

11月13日日 10時〜12時 葉っぱの精油
11月13日日 13時〜15時 お花の精油
ローズやジャスミンを扱います。

12月3日土曜日 10時〜12時 柑橘系の精油

単発レッスンは 1回 5000円になります。

新しい精油の世界を、ご一緒に探求してみませんか?


d0353342_17431198.jpg








[PR]
by angelica0311 | 2016-11-11 17:16 | ト魂を解放するヒーリングアロマセラピー | Comments(0)

《盛岡》ヒーリングアロマセラピー講座 第5回目 さぁ1歩進もう!

d0353342_19552616.jpg

岩手県盛岡市・滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

____________________
スクールよりお知らせ♡

1・・10月31日新月アロマクリエーション
残席1名様

2・・ヒーリングアロマセラピー土日集中クラス募集中

3・・ヒーリングアロマセラピスト講座 来年開講

_________________

全7回のヒーリングアロマセラピー講座
今日は5回目。

クラススタートの前に、1ヶ月間の振り返りを毎回行っています。
なかなか1ヶ月を振り返る時間もない
私たち現代人。

その中で、おなじ仲間と顔を合わせて
振り返る時間も、また素敵な空間です。

2ヶ月ぶりにご参加の方
台風10号の影響で前回いらっしゃれなかった方
お引越しをされ、大きく転機を迎えられた方
お仕事の内容に変化があった方


d0353342_19552625.jpg

今日の講座は 花と葉
タイム・メリッサ・クラリセージ・ラベンダーを
深く見ていきます。

共通するのは、どれも古代からお薬として使われてきたこと。
タイムは、ミイラの防腐剤
メリッサは、若返りの妙薬
クラリセージは、ラテン語で 救う という意味や
クラリアイと言って、物事を鋭く見る、直観力
ラベンダーも、浄化、そして宇宙のリズムというキーワードがあります。

背丈は低いのに
とてもパワフルで変容に欠かせない植物です。

もしかして、変容に
大中小は関係ないのかも。

可憐に咲く小花こそ、実はすごく逞しくて
パワフル。

講座では、植物とチャクラ・カラーの繋がりを話すために
カラーボトルも登場します。

講座が終わった後は、

ドテラ・コンベンションの新製品をワイワイと見たり
その後葉、英国式トリートメントのモニターセッションを
させて頂き・・・・

本日の締めは、
泊まりがけでいらしている受講生さんと一緒に
近所の 温麺へ!!

明日も、ヒーリングアロマセラピー講座と
トリートメントが続きます・・・

皆様、今日もお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ



d0353342_19552746.jpg




[PR]
by angelica0311 | 2016-10-14 20:25 | ト魂を解放するヒーリングアロマセラピー | Comments(0)

ヒーリングアロマコースも5回目になります

d0353342_10475867.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピーです。

今日はヒーリングアロマセラピー講座のレジメ作り
夏前にスタートしたこの講座も
途中に、台風10号があったり・・・
学びにいらしている皆様、それぞれに
いろいろな想いや葛藤もあったかと思いますが

来月で6回目、いよいよ12月で最終回となります。

毎月1回づつ、自分と植物と対話して
自分も見つめながら、
植物に寄り添ってもらったり
時には、植物からがつん!と言われる方もいたり
励まされたりする回もあったり。

集まる仲間、香りの旅の仲間との素敵な時間を
見させていただき、毎回感動することが多いです。

d0353342_10475830.jpg

私たちは、本来、先祖から
素晴らしい植物とともに暮らし、生きて
そして自然から学ぶことが多かったはずです。

毎月1回なので、
アロマセラピーで、人がどういうプロセスで癒されるのか・・・
それもつかんで頂けるかと思います。

レジメを作っていても、なんだか感慨深くて・・

12月の最終の旅が楽しみです💕

______________

ヒーリングアロマセラピー受講生募集中

土日集中コース日程 残席2名
→今後集中レッスンの予定はありません。

平日・月1回コーススタート受講生募集
→ 日程はご相談の上になります
1回目スタートは 12月になります。

_________


受講申し込み、お待ちしております。


スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー




d0353342_10475901.jpg









[PR]
by angelica0311 | 2016-10-10 16:36 | ト魂を解放するヒーリングアロマセラピー | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る