「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*メディア・出版( 5 )

パナソニック様にてアロマセラピーの効果について講演させて頂きました

岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラセラピー
武川千絵子です。

昨日は、パナソニック様の
Pスタイル 住まいのトータル提案を学ぶ会
〜リラクゼーション編〜
にて、香り部門で講演をさせて頂きました。

盛岡のパナソニック様のショールームは
比較的我が家の近く
(エムズエクスポさんのお向かい)
いつもいつもほとんど毎日見ている場所ですが
まさかのご依頼でした。


d0353342_15541967.jpg
このようなフルスクリーンで
全く初対面の方にお話する経験は初めてでしたが

今回の企画をご提案くださった
パナソニック様の担当者
N様・T様には
大変お世話になりました。

d0353342_17344136.jpg

center>

私は第1部で、家と香りについて。
香りを口頭だけで説明するのはとても難しいと判断し
当日は
オレンジ・ラベンダー・ペパーミント・ユーカリのブレンド
さらに、ウィンドリズムという幸せな香りを
ムエットにしてお持ちして
香りを嗅ぎながら、実際にどのような効果が起こるか?

空気が勝手にサプリメントになる
アロマ空間のお話をさせて頂きました。

今回は、パナソニック様と提携をされている
岩手県の住宅メーカー様が対象ということでしたが

終わった後に3名様より
「同じアロマを使っていて!その奥深さがわかりました」
「もっとスクールの内容を教えてください」
「ローズマリーの認知症予防について話を聞きたい」と
お声ががけ頂きまして
本当にありがとうございました😊

第2部では

パナソニック様の新商品
酸素美泡湯

なんとラベンダーの香り!
オリーブオイルとラベンダーの香りで
お風呂の中で39度のぬるめのお湯ながら
しっかり温まり、しかも保湿効果が続く・・

もちろん免疫力アップ!

女子力アップには
心のゆとりと香りとお風呂ですね💕

=========
また、パナソニック様の男性社員さんから
壇上にて準備中に
「素晴らしい香りですね!」と
お声をかけて頂き

あっ、やはり香りのことを
学ばれているのだなぁ。と感じました。

d0353342_02334314.jpg
私はといいますと・・
緊張緩和のために
ここぞの1本
メリッサを持参!

メリッサには覚醒作用・強心作用があります。

多分、始まる前までに30滴は
つけて嗅いでいたかも・・💦

覚醒作用があることで
本当に伝えたいことが
自分の中に降り注いでくる感覚になりますし
強心作用は、
心臓を強くしますので
緊張・パニックに最高!!

そして、香りを嗅ぎながら
壇上での自分をイメトレして臨みました。

やはりアロマセラピー、素晴らしいー!!

この度は、本当に貴重な経験をさせて頂きまして
誠にありがとうございました。



スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

本質・本物を追求するアロマスクール&個人セッション






[PR]
by angelica0311 | 2017-02-11 16:26 | *メディア・出版 | Comments(0)

アメリカの雑誌に掲載されています


岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

この度、
世界最大の精油会社・ドテラ社のマガジンに
自然療法に出会ってから
今までの歩み6年間が掲載されました。

d0353342_17374029.jpg

デジタル版がありまして
英語ですが読むことができます。

d0353342_17374136.jpg

こちらの雑誌掲載までのことは
また改めて記事に書きたいと思います。

多くの方のお力を頂き、今があることに
感謝です。








[PR]
by angelica0311 | 2016-12-04 18:24 | *メディア・出版 | Comments(0)

ラヂオ盛岡さんでお話させて頂きました

d0353342_18085305.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日まで東京におりまして
本日は、ご縁あって
岩手県盛岡市のラジオ番組
ラヂオ盛岡・ひるらじに出演させて頂きました。


d0353342_18085496.jpg

今日お話させて頂いたのは
馬っこパークさんでのこの1年の事。

パーソナリティは、村井由紀子さんです。

村井さんのお父様も、以前に
お馬さん関連のお仕事をされていたということで
そんな共通点もあり、20分間の番組で

私 という、ごくごく普通の人間が
どうして馬に興味を持ち、
馬が好きになり、癒せれ
乗馬をスタートしたのか・・
馬との関わりなどについてを
お話させて頂いたのですが

村井さん
当たり前ですが・・プロですから
話しがとても気持ち良く進んでいくんです♡

終わってから、すごいなぁ・・・と

プロの訓練された方とお話するって
なんて心地よいのかしら・・♡


d0353342_18113670.jpg
初めての事で、緊張のあまり
ドテラ・ワイルドオレンジ
始まる5分前にも
トイレに行って、つける!塗る!嗅ぐ!笑

_____________

馬になんの縁もなかった私が

馬に癒され、馬産地に家を建て

馬に乗るようになり

ラジオに出て、お話させて頂く・・・

不思議なことです。

d0353342_18085540.jpg
アンディさん♡


d0353342_18085560.jpg
クロちゃん♡
本名は、もっと素敵なお名前をお持ちですが
私、いつもクロちゃんとお呼びしています😊



d0353342_18085633.jpg

千代様。お千代さん。
ちゃぐちゃぐ馬っこのお馬さん。
彼女の美しく、深い目で見つめられると・・

ぜひ、行ってみてください〜

________________

今日は素敵な経験をさせていただきました。
ありがとうございました😊

_______________

盛岡にて各種アロマセラピー講座、受講生募集中です。

ヒーリングアロマセラピー講座 集中コース 

メディシナルアロマセラピー講座 11月19日土曜日


__________




スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー




[PR]
by angelica0311 | 2016-10-19 21:00 | *メディア・出版 | Comments(0)

10月、ラジオ出演が決まりました!

d0353342_20091928.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

馬 がきっかけとなり
10月に盛岡のラジオ番組に出演することになりました

d0353342_20092058.jpg

今日は、担当の村井さんと打ち合わせをさせていただき
あれやこれや・・と話していたら、あっという間に1時間経過・・

私と馬との出会い
私が見て感じた岩手の馬のこと
これからどう関わっていきたいか。
そして、仕事のアロマセラピーと馬とのセラピー

そんなことをお話していきましょう。ということで

10月のある日にでます😊


d0353342_20092071.jpg

新しい新製品のロールオン・アロマティクスキット

とにかく使いやすい!!

朝起きたら、コロコロと胸や首に塗って
寝る前も、コロコロと胸や首に塗って。
いつでも塗っています。

ちょっと忙しくなったときに一息つきたくてピースブレンドを
胸にコロコロ。

さて、午後の仕事も頑張るか!とか、
新しい方と会うときに頑張るか!というときは
パッションかチアーかモチベートブレンドを
胸にコロコロ

なんだかちょっと残念な気持ち。。の、
ときはコンソールブレンドを
胸にコロコロ

ずっと揮発し続けて、香りが残っている。というより、
ほんのり残っている。という感じ。

ドテラ社の精油は
皮膚などへのトラブル 0、006%
カスタマーサービスへの全世界統計として。

そのトラブルをどう回避するか?の研究も行われています。

毎日の暮らしの中へ
予防に、心に、スピリットに
植物の力、エッセンシャルオイルを取り入れてみませんか。
____________

10月4日火曜日10時〜15じ30分
エッセンシャルオイルベーシックコース開講です。
受講料 2万円
クラフト バスソルト リップクリーム 化粧水

5時間びっしりオイルについて学びませんか?

__________




スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー





[PR]
by angelica0311 | 2016-09-29 20:21 | *メディア・出版 | Comments(0)

本が出ました!女性が自分らしく生きる方法@岩手発!

d0353342_19520975.jpg
山形市上町アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です

山形市サロンメニュー アロマ&カラーはこちら

今朝方、岩手より素敵な本が届きました😊

女性が自分らしく生きる方法

作ったのは岩手県でご活躍の
アロマセラピーの先生佐藤睦子先生です

表紙の雰囲気がツボにハマります。

中身を開くと4人の女性の執筆が・・・
d0353342_19520926.jpg
ありがたいことに
私もそのお仲間にいれて頂きまして
病弱で寝たきりの私が
5年間でこうして
元気にアロマセラピーを伝えれるようになった経緯を
書かせていただきました。

もともとは、アロマが好き♡な
専業主婦

BUT

お金もありません
知り合いもいません・・転勤族
交通機関もあまりよろしくない土地
何より鬱々とした毎日
誰にも会いたくない

会いたくないというより
会う人がいないから
1日誰とも話していない
毎日ネットばかり

やりがい?

そして、アトピーで毎日が寝たきり
ちょっと起きれても体力もないので
また寝てる・・

アァ、夜16時過ぎたな。
外も暗いし
ご飯作らないと・・

そんな毎日

それがあの茶色の小瓶で
変わりましたemoticon-0115-inlove.gif


d0353342_20200550.jpg
どんなふうに変わったか?を
盛岡にいた時からお世話になっていた
佐藤睦子さんよりお声をかけて頂き
書かせていただきました。

この小冊子には4名の女性のストーリーがあります。

お一人目の
サマンサこと
さいかみあつこさんは
私が五所川原市に住んでいた時の
ダイエットコーチでお世話になり
以来、ずっと親しくさせて頂いています。
本当に素敵な女性です♡

今や、布ナプを超えて女性起業家として有名な
藤本さきこさんとは
同郷でもあり
実は、12年前
彼女のお父様に私がOL時代
職場で本当にお世話になりました。
お父様もとても素晴らしい方でした

どの方も大好きな方ばかりですemoticon-0115-inlove.gif

ぜひ、お手にとってみてくださいね。

購入は、佐藤睦子さんのホームページより
購入できます。

http://puredreamaroma.com/?pid=96478004



______________________

emoticon-0159-music.gif山形市上町 荘内銀行あかねヶ丘支店徒歩3分
 不定休 完全予約制



6年間書いていましたので、かなりの分量です。


emoticon-0155-flower.gif 癒し癒されながら全ての女性が
月収10万100人プロジェクトスタート!地方にいることが強みです。
→ワタナベ薫さんのコーチングセッションを受け
こちらのプロジェクトをスタートしました。その日のブログ記事はこちら

d0353342_18325630.png

________________________

[PR]
by angelica0311 | 2015-12-27 20:24 | *メディア・出版 | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る