カテゴリ:*イベント・主催セミナー( 8 )

2017年を加速させるビジネスコーチングを開催しました



岩手県滝沢市
アロマ アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日は、盛岡市のメトロポリタンホテルにて

ドテラチーム千絵子メンバー限定で

2017年を加速させるビジネスコーチング
開催させて頂きました。

講師は、青森県南部町の
リライフコーチ・坂本さきさん

さきさんとは、
昨年の5月に開催した
ドテラメディカルアロマ体験会にて
知り合いまして
そのあとから、数ヶ月に1度の割合でお会いする機会があり
私とさきさんは年齢はだいぶ違うものの
とってもウマがあう💕

今回、グループメンバーさんに
コーチングを体験していただくことと
2017年は、ご自身のやりたいこと・叶えたいことを
よりスピードを持って達成したいと思う方がいたら・・と
募集をしました。

d0353342_18465506.jpg
午前のセッション5名
午後は6名と
とっても和気藹々
楽しく進んでいきました。



d0353342_18465530.jpg
こちらは午前の部 ↑

インタビューワークがありまして
盛り上がって大変だった様子😊



d0353342_18465680.jpg

午後の部は、すでに起業されている方がメイン。
自己紹介から皆さん熱が入り
さらに、仕事の目的を語るときは
涙を流しながら話す方も。

それだけ、自分の思い、プライドを持って
進んでいるということですよね。

ちなみに私の仕事の目的は
 
自己成長(魂の成長含む)
可能性

そして、ドテラを仕事にする目的は?は

最初は、もちろん同じ悩みを持っている方に
精油の素晴らしさを伝えたい。が一番最初の原動力。

今も、もちろんありますが

その思いとプラスして

関わる方の夢が叶う瞬間に立ち会えるから。
一人一人の可能性と関われるから。
豊かさが循環しているから
世界と関われるから。
どこまで自分が成長していけるのか見ていきたいから。

さきさんの丁寧な引き出しで
私も久しぶりに、自分の原点を思い出すことができました😊


ランチは、同じくメトロポリタンの
対い鶴さん

歓声があがる美味しさでした!
メトロポリタンは、本当ハズレがなくて大好きです。

d0353342_18465648.jpg

コーチングは、できれば継続して受けるのが
成果が現れるので
今後も、坂本さきさんと連携しながら
続けているような体制をとっていきたいと思います。

いつか叶えたい
から
私の夢は、叶うが当然。

に、2017年は変えていきましょうね😊

さきさん、素晴らしい時間をありがとうございました✨✨






[PR]
by angelica0311 | 2017-01-25 22:11 | *イベント・主催事業報告 | Comments(0)

《盛岡23日》メディカルアロマ・ドテラフェスタを開催します



岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日はイベントのご案内となります。

私のサロン、アンジェリカで取り扱っている
ドテラ社の精油・プロダクツが一体どのように
使えるのか?ということを
ご家族で体験できるイベント
有志の皆さまと企画いたしました。

ドテラ社の精油が、それでは一体どう違うのか?というと
一番は、サイエンス・科学に力をいれ
世界に渡る原材料調達に関して、貧困の国に
どう関わりヘルプができるか?を現実的に行い、調査し、
必要なことを現地でサポートをし、
例えばスタッフも、実際に幼少期に貧困層の国に住んでいた。
だから、世界を変えたいんだ。という想いのあるスタッフが採用され
さらに、原材料以外にもヒーリングハンズファンデーションという基金を通して
必要なエリアに必要なことを行っている点かと思います。

例・・台風10号東北の被害・被災地に殺菌の精油・
心へのアプローチをす精油・栄養ドリンクなどを提供して頂きました。



サイエンスチームの研究があることで
安全性を認められ
世界111の病院・大学で使用・研究されています。

それが、メディカルアロマと言われる所以です。

そこに、安全性から、塗布・摂取・芳香の3パターンの
使用方法、使用可能な対象が広がります。
中にはできないものもあります。

d0353342_17431198.jpg

11月23日祝日開催
盛岡市・津志田たろっこ館 

この日は、
メディカル的な視点 そして
家族で楽しみ、学べることをを最大限大切にしています。

10時開場となります。

056.gif無料の学べるセミナー 056.gif

医師が話すアロマセラピーについて
10時15分〜10時45分

認知症とアロマハンドケアの効能
12時〜12時30分
盛岡・アロマ講師・佐藤陸子先生

ドテラの可能性とその取り組み
14時〜14時30分
アンジェリカナチュラルセラピー 武川千絵子

当日、会場にて先着順にお座り頂けます。

058.gifクラフト・学び・セラピー体験〜060.gif

満席御礼
足裏診断・トゥーリーディング
セラピスト 亜衣

現在、ご予約受付け中
感情エモーショナルアロマ・ワークショップ
セラピスト レディナダ
ワークショップ開始時間  11時〜  12時〜 13時〜
ご予約は、レディナダさんへお願いします。

アロマタッチハンドテクニック講習
詳細は後ほど
ワークショップ開始時間 11時〜 13時〜

クラフト体験コーナー
詳細は後ほど
ヨガ・アロマセラピスト 桜田まさみ
ウェルネスコンサルタント ゆめ
ワークショップ開始時間 10時45分

059.gifご注意ください。
各ブースごとに料金が異なります。500円〜
各ブースごとに、開始時間が異なります。
_____________

d0353342_18113670.jpg

053.gif皆様のお越しをお待ちしております053.gif


















[PR]
by angelica0311 | 2016-11-04 19:46 | *イベント・主催事業報告 | Comments(0)

《満席御礼》人生を高めるランチ会、満席となりました

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川ちえこです。

サロンの看板が出来上がりました♡

d0353342_21525552.jpg
さて、ありがたいことに

7月20日 AOプロジェクト・ランチ会
満席の5名となりまして
受付を終了させて頂きます。

今回、エントリーに
青森県五所川原市在住の占星術師

来盛されます。
それに合わせて、個人セッション会も20日15時〜17時の間
されるようです!!

このブログを読まれている奥様〜お姉様〜サラリーマンの方〜会社経営している方〜
ちょっとでも、ピンときたら受ける事をお勧めいたします。

_________________

あいきいろさんに昨年12月も暮れ
受けた時に、どんなことを言われたか見直してみました。

以下、ほんの少し抜粋します。

↓ ↓

1番難しいことだとは思いますが、
まずは休みましょう。
運命にゆだねましょう。
自分を緩ませることで見えてくるものが必ずあります。
もしも休むのが怖いなら、
今後のご自身のお勉強の一環だと自分を納得させてマッサージを受けてみる。
瞑想をする、ヨガをする。
無理やりご自身の強制終了ボタンを押してあげてください。
(中央下の「あなたを癒すカード」がラベンダー)

赤文字は、私が追加しました
____________

あれから半年が過ぎました。
人生はシナリオ通りというならば。。。

まさに、自分を緩ませることで見えてきて
休むことに罪悪感も恐怖心もなくなり
マッサージはトリートメントを学びに毎月通う・・

まんまじゃないですかっ笑

___________

滅多に盛岡にはいらっしゃらないと思いますので
タイミングが合う方は、ぜひ受けてみてください。


__________

さて、このランチ会は
思いつき・・というか

夫と話していた時に

私が大変お世話になった

あおさん というミリオネーゼの方から
お世話になったことを

当時、私は本当にお金がなくて・・
藤沢市から東京に出る1000円もキツくて。

その状況をあおさんは、わかってくれていました。

お会いするたびに、ウェスティンや椿山荘といった一流ホテルのラウンジで
たくさんのことを教わりました。

もちろん、受講料とかありませんし
参加費もありません。
むしろ、私が毎回、ご馳走になっていて・・

その後、私は青森で結婚して、ドテラ社のお仕事をするようになった時
4年くらい前に、都内で一度お会いさせていただきました。

その、あおさんから教わったことは
ノートがあるわけでもありませんが
私の引き出しに入っていて。



そして振り返ると・・・

イギリスに語学留学をしていた時、1年間お世話になった方は
やはりミリオネーゼで、自分の国にたくさん援助をしているアフリカン

他に、

ビリオネアを相手にした不動産をしていた
シンディ というシンガポール出身の移民の方からも
いろいろと教えてもらいました。

私はごくごく普通の家庭で育ちましたが
不思議と、周りに集まる方が
ミリオネーゼと呼ばれる方でした。




そんなシェア会というか、人生を高め合うようなランチ会を開こうと思ったのが
きっかけです。

ランチ会は、ライブですし
どんなお話になるかわかりませんが
とても楽しみにしています。

美味しいお料理食べながら、素敵な時間を過ごしましょう。


そんな私の思いつきに
こうしてたくさん集まって頂いて
ありがとうございます♡

どうしても、どうしても参加したい。という方がいましたら
最後にあと1名様、お席をご用意させて頂きますので
メッセージくださいね🎵


















[PR]
by angelica0311 | 2016-07-06 22:14 | *イベント・主催事業報告 | Comments(0)

私の理想のお家を建てる〜お家作りセミナー〜終了しました

d0353342_19323410.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。


このような内容のことを開くとは・・自分でも予想外です💦

私の夢を叶える!
理想のお家作りセミナー 3時間コース

開催のきっかけは
私がずっと作り続けていたイメージノートやイメージボード

私たち夫婦にとっては日常に溶け込んだものですが
世の中的にはそうではない。ということを知った時

そして、友人知人が
サロン兼の自宅を建てたいけど、夫が・・という悩みを話してくれた時

私が実現した方法をそのまま使って
みんながハッピーになるお家に住めたら。と思って開催しました。

d0353342_16364853.jpg

自分の家を建てたい
箱を建てるのではなく
私の人生を豊かにするものを建てたい。

その思いは、予想外にあっという間に実現しました。

その方法を今日はセミナーの中へ。

お一人は山形から整理収納アドバイザーの高瀬さんも車で参加!
すでに、いろいろなお家を見に行っている方もいらしてくださいました。

イメージリスト作り
イメージブック作り
イメージアロマ作り
シェアリング

現実・リアルに近づくように♡

d0353342_16364818.jpg

出来上がった皆さんのイメージブックが
とてもとても素敵で!!!

これがグループワークの良いところだなぁと思ったのが

みんなのアイディアを取り入れながら作成できるところ。

______________

セラピストとして多くの方に接する時に思うこと。

私たちは、五感という 感覚器で生きています。
それは細胞が感じる、波動だったり。

お家の波動
嗅覚・・家から感じる木・太陽・風の香り
触覚・・床を歩く時の感覚 太陽・風
聴覚・・家の中の音・情報量・外の音・風の音・雨の音

この五感を高めれば
人はもっとラクに幸せに・・というか
自律神経が整う・ホメオスタシスが正常になる。
と、思うのです


今日、お集まりいただいた皆様も
自然を感じる家に住みたいと話していました。

お一人お一人の願いを今日は共有できて
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

限界ではなく、ワクワクで🎵

______________

ヒーリングアロマセラピー講座
第2期生の日程が決定しました。
土曜日クラス10時から12時で
開講いたします。

詳細はもうしばらくお待ち下さいませ。

_______________






[PR]
by angelica0311 | 2016-06-25 17:05 | *イベント・主催事業報告 | Comments(0)

今日参加できたことが、すごい転機になりました!《盛岡・セミナー主催》


岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
馬が大好きなセラピスト
武川千絵子です。

今日は、セラピストのための3段上がる作戦会議

d0353342_20554279.jpg
開催2日前に追加のお席を用意し
総勢8名
青森県・秋田県・岩手県
そして講師のゆみえさんは、仙台から

各地のセラピストさんや物販・美容系の皆様が集まり
思いは一つ!!

より私たちの活動を知ってもらうことが
どこかで待っている誰かの幸せや解放・輝き・
そしてベタな言い方をするなら
開運✨✨✨
に、つながる!

そのためにできることは?

d0353342_20530852.jpg
参加者さんお一人お一人
自分の活動について話し
そして、何が私に足りないのか?を
全員からアドバイスや提案をもらう。という
スペシャルなセミナーです。

時として、自分のことはわからなくなる。
だから、他人目線での提案やアドバイスが必要に・・

私も、口うるさい 夫から
容赦なく言われています💦
ちえこさんのあのブログのあの文章は
上から目線だ!何様なんだ!とかね・・・ふうう・・💦

d0353342_20554252.jpg
もう、何年お世話になっているのだろうか・・というくらい
カラーの世界で大先輩であり、パーソナルカラーでは恩人のような。
ふさこさんを語ると、止まらなくなる。

d0353342_20580657.jpg
盛岡駅前でマツエクサロン・ピオニー
マツエクの安全性について熱く語っていました。
それだけ、研究したり学んだりしていることが
すごく伝わってきて、信頼できる!ってすごく思いました♡

d0353342_20575961.jpg
スワロフスキーを使って
石のグレードにも徹底してこだわった作品を作っている
我が家のサンキャッチャーも、お祝い事に贈らせていただくサンキャッチャーも
全部、みゆきちゃんにお願いしています。
ちなみに我が家は、みゆきちゃんが作ってくれた特大サンキャッチャーに
家が欲しい!と願ったら、、、家が建った( ´ ▽ ` )ノ

d0353342_20531406.jpg
弘前で アバンダンス=豊かさ を呼び込む
その人ならでは。の、オリジナルな豊かさが
舞い込むようなセッションをしています。
言ったもん勝ち、やったもん勝ちがモットー✨✨

d0353342_21222247.jpg
誰もが人生をクリエイトできる。ということを
お伝えしているセラピストさんで

あやちゃんとも長いお付き合いになりました。
ダイアモンドの磨き方を、
本当に知っている人。
ちなみに我が家の地鎮祭用に、
スペシャルなオルゴナイトを作ってもらいました♡
→欲しい方は、あやちゃんへどうぞ〜

ゆりえさんとも長いお付き合いです。
石と対話して、世界に一つだけの
ワイヤーアートでジュエリーを作成してくれます。

ブログ掲載の作品写真より実物の方が、とっても素敵です😊
何より、ゆりえさんのリーディング能力ってすごい・・

___________________

と、一人一人自己紹介を兼ねた
プレゼンテーションをし
全員から提案をもらい
ゆみえさんからも

熱くアドバイスをもらう!!

他人のことはわかって自分のことはわからないことが多い笑

みんな真剣だけど
途中、他人のことはわかるのよー。と笑あり!


d0353342_20532037.jpg
私も次は、参加者になりたいな〜
そう思うようなセミナーでした😊

今回初めての企画でしたが
ゆみえさん、本当に貴重なアドバイスを
ありがとうございました!!

_________________

参加者さんからの感想が、ほとんど同じでした。

みなさんの愛あるご意見でかなりの成長があったと思います。
今日参加できたことが、すごい転機になりました!
ありがとうございました!

______________


参加された皆様、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
1年後、みんなで集合したいですね!!








[PR]
by angelica0311 | 2016-05-15 21:40 | *イベント・主催事業報告 | Comments(0)

満席!集客力アップ売れるためのセミナー


岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

5月、素敵すぎるセミナーを主催させて頂くことになりました。

私が常々お世話になっている
仙台在住・日本各地で活躍の
虹と光のハーモニー
三浦ゆみえさん

ブログ→虹と光のハーモニー

初対面の方から何度会う方も
口をそろえて言うのは
ゆみえさんのこの笑顔に
癒されてまた会いたくなる。ということ💕


d0353342_11275643.jpg
↑ イベント中のゆみえさん。

私もその一人で
初めて出会ったのは、
東日本大震災の翌年だった記憶がありますが
以来、ゆみえさんの講座を受けたり
初めて受けた講座は、シンボリックリーディングだったかな??
真冬の五所川原で💦

また、ゆみえさんの講座主催をさせて頂いたり
はたまた
プライベートでお世話になったり
タロット・シンボリック・虹と光のセラピーを
ことある毎に
受けさせて頂き今があります。

キャリアが12年
その間、出産をされていますが
この業界で12年生き残って
セラピストとして活躍するのは
並大抵ではありません。

でも、ゆみえさんは
セッションも高額、
講座も30万というのもありながら
常に各地で講座を開き、活躍されています。

そして、ゆみえさんとご縁を頂き
活躍し始めたセラピストさんも
各地に数多くいらっしゃるいます。

________________

と、つい長くなってしまいました笑

そのゆみえさんをアドバイザーとして
この度、アンジェリカサロンにて


セラピストのための作戦会議 

〜自分ブランディングを確立し、3段ステップアップする〜

を開催いたします!!(⌒▽⌒)

___________

日時 5月15日 日曜日
10時30分〜12時30分まで

参加費 8000円

参加対象 セラピー関連をお仕事にしてい方
例えば、アロマ・カラー・パワーストーン・レイキ・数秘
その他セラピーであれば何でも。

セッション料金が5000円以上

もしくは

個人事業主として確定申告をしている方

もしくは、上記に当てはまらないセラピストさんで
今年は本気で稼ごうという方。

060.gifセミナーの内容ですが・・

セミナーといえど、
それぞれがすでにお仕事をされている方が集まるという想定なため
全員参加型で行います。

2時間の中では

自分プレゼンテーションをして頂きます。
自己紹介ではありません。
売り込むためのプレゼンです。

今されていること、悩んでいること、今後どうして行きたいか
価格の悩みなどを
プレゼンという形で行います。


ご自身の作品がある方はそれをそのままお持ちください。
ツールがある方はツールをご持参ください。

d0353342_19125770.jpg
セラピストというのは
初対面の方でも会った瞬間に
信用してもらい、自己開示をしていくが必要なのです。
それを実際にプレゼンという形で
行ってみましょう!


ご自身のプレゼンに対して

同席しているセラピストでアドバイスや

こうしたらもっと売れるのでは?という

提案をどんどんと遠慮なく!言います。

すべて3段アップするためのアドバイスです。

参加者それぞれからの

アドバイスシート付き。

そして、ゆみえさんから

特別アドバイス付きです016.gif

相当濃ゆい時間になるのでは?と

思っています💕


_____________

少人数で行いますので

定員は5名様 

マックス8名までに増席いたしました。

残席1名様となっております。4月13日現在


会場は、岩手県滝沢市

アンジェリカナチュラルセラピー・サロンです。


お申し込みはホームページ問い合わせより

お願いいたします。

申し込みの際、5月15日セラピスト作戦会議参加希望 と

参加の動機・きっかけもぜひ書いて頂けると嬉しいです。


____________

午後は、ランチタイムの後

目安として14時〜16時頃まで

希望者の方

プチ個人セッションを行いたいと思います。

プチセッション会に関しては

エントリーされた方にのみ

ご案内いたします。


d0353342_22512396.jpg




[PR]
by angelica0311 | 2016-05-13 22:33 | コーチング・コンサルティング | Comments(0)

虹と闇のセッションを受けて

d0353342_18221018.jpg


山形市上町アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、定期的にお世話になっている
仙台市在住 各地で活躍されている
三浦ゆみえさんの
虹と光のセッション
虹と闇を受けてきました。

今回、
とにかく闇が出るわ出るわ^^;

春から様々な事が変わり始めるわけで
なかなか自分の気持ちも
やることも追いつきません。

キャパ越えにアップアップな毎日です😢
これもまた、チャレンジ‼️なんてすけどね〜あはは〜💦
わかってるんですが💦

そこで、皆様にお願いがあります。
質問等はまず一度ググッてから、
また、ドテラに関しては
ご自身の紹介者様に先にご相談を
お願いできますでしょうか?
どうぞご理解の程、よろしくお願いいたします。

さて、今日のセッションでは
自分のダークな部分を
見ざるを得ず。
ただし、闇といっても
自分を楽にする、癒すための
闇の部分。

このあたりは、
ゆみえさんが自己開示してくれるから
私も言える部分。

体調も実は今は、
バッチリではなく、
結構、辛い時もあります。
毎日、具合悪いな〜も、あります。

心も体もデトックス中です💦

まだまだ自分を癒すこと、
足りないようです。

今日は、早く寝よう!




[PR]
by angelica0311 | 2016-02-25 18:08 | コーチング・コンサルティング | Comments(0)

仙台・ビジネスコンサルティングを受けてきました

d0353342_12143875.jpg
山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

いよいよ引越しがだんだんと近づき
今週は引越し業者さんの見積もりと成りました。

***講座のお知らせ***

056.gif 2月11日10時30分から12時まで
ケルトの樹木から新年のメッセージを受け取ろう&風邪予防アロマスプレー作り
参加費 2500円

056.gif2月10日明日ですが 10時から11時30分
仙台・ドテラメディカルアロマ体験会 参加費1500円
スピーカー&講師は当サロン・受講生さんとなります。
ご希望の方がいましたら、会場のご案内をさせて頂きます。仙台駅周辺

056.gifエッセンシャルオイルベーシックコース 各4000円

2月12日12時30分〜14時30分  女性ホルモンと栄養素
2月18日13時〜15時 自然香水とアロマタッチハンドケア講座
2月18日15時30分〜17時30分 植物療法の歴史と免疫講座
2月28日日曜日12時30分〜14時30分 植物療法の歴史と免疫講座

056.gifドテラメディカルアロマ体験会 山形市開催
2月28日10時〜11時30分 参加費 1500円
スピーカー 武川千絵子

山形市での講座は以上で終了となります。
短い期間でしたが、大変お世話になりました。
________________________

長い前置きとなってしまいましたが・・・
昨日は仙台の星山コーヒーさんでお待ち合わせをして

なりたえみこさんのコンサルティングの日でした。


えみこさんとは不思議なご縁で、互いにお世話になった
コンサルタント・ヨーコさん繋がり053.gif
私はヨーコさんのコンサルティングがなかったら
今の自分はなかった。と思うくらい、本当にお世話になりました。

昨今、アメブロはアメブロ内で
様々なコンサルティングの方がご活躍されたり
コンサルティング手法の講座などもあるようですが

合う合わない。があって当然。

私的に、ヨーコさん 阿部陽子さんです。
ヨーコさんのコンサルティングが自分には合っているので
今回のえみこさんにお会いするのもとても楽しみにしていました。

お題は
質の高い仕事をしていくには?出会いを含めて。

出会いが人生を変えます。
出会う人で、本当にすべてが変わります。

このことに関しては、相当痛い思いもしてきました。

えみこさんのコンサルティングでは、カードもお使いになります。
d0353342_12143884.jpg
タオタオカード

引いたらなんと!
カードの中で一番良いカードというのが・・

今のまま進むべし。

でも、2枚目のカード

ネックになっていることは?が現れているのですが

アァ、確かにそうだな〜と思うことでした。

これは自分の思考パターンから来ていることが
すごくわかって・・・

えみこさんから

武川千絵子で生きてください。
その引き出しの中に

ドテラのアロマオイル
イギリス

があるんです。

武川千絵子の生き方を見て
そこからドテラが広がるイメージです。
馬のサポートに繋がる人が
現れるイメージですね。

えみこさん、ありがとうございました016.gif





[PR]
by angelica0311 | 2016-02-09 20:11 | コーチング・コンサルティング | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る