人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今までのアロマ調香レッスンを振り返ります♡

岩手県滝沢市
アロマ アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

============
お知らせ
精油の化学ミニクラス 
平日 5月18日木曜日  残席2
土曜 6月6日 残席1

お申し込みお待ちしております。
==========

さて、昨日は、長年いつか受けてみたいと思っていた
ロンドン・スクールオブアロマセラピー
バーグ文子先生の講座を受けてきました。

改めて精油の奥深さ、学び続ける大切さ
発信する側の学ぶ力などを
思うことが多々ありました。

その中で、午後は
香水レッスンを受けてきたのですが
とっても楽しい時間で
(イタリア・フランスの香水の奥深さは、占星術のよう・・手を出せません💦)

改めて、今まで自分がどんな香水を作ったか
少し振り返ってみようと思います✨

私の場合、エッセンシャルオイルを使った
精油による香水なので
フレグランスとまた違うのですが・・

アロマ香水の良さは、やはり香りが自然で
揮発も早い(遅いのもあります)

==========

こちらは、憧れの
ワタナベ薫さんのコーチングセッションを受ける前に
作成しました。

自分の持っている力をより引き出してくれるように。

ベルガモット以外確か、4、5種類入っています。

今までのアロマ調香レッスンを振り返ります♡_d0353342_18254493.jpg

こちらは、プレゼント用に。
京都ご出身でプレゼンテーションを法人様にされるお仕事を
している方へ。

凛としたイメージと
京・日本というイメージも入れました。
今までのアロマ調香レッスンを振り返ります♡_d0353342_18254498.jpg


こちらは、アンジェリカナチュラルセラピーオリジナルブレンド
(香水とはまた違います)

使用する方の内側から発光する。
輝きをサポートしてくれるブレンドで
8種類入っていますが、かなり重たいブレンドになりました。

ブレンディングの滴数計算は、何度も研究をしましたが
その研究時間が、実はすごく好きです。

今までのアロマ調香レッスンを振り返ります♡_d0353342_18254572.jpg

こちらのアロマ香水は、初夏のとても軽いブレンドです。
お花のアイリス(現在、販売停止)が入っています。
太陽の光を浴びながら、軽やかに生きて行く。そんなアロマ香水です。

今までのアロマ調香レッスンを振り返ります♡_d0353342_18254507.jpg


こちらは、調香レッスンで生徒さんが使う
王冠香水の容器。この王冠香水も人気でした。

容器が大きいので、オーデパルファンにしています。
今までのアロマ調香レッスンを振り返ります♡_d0353342_18254527.jpg
こちらも調香レッスンでかつて使った容器。
幸せのお馬さんチャームがついていて
こちらも人気でした。
王冠よりサイズが小さいため
パルファム(香水)にて作成。

今までのアロマ調香レッスンを振り返ります♡_d0353342_18254681.jpg
自分のためのアロマブレンドが
どれだけ心身・魂レベルまで救ってくれるか。を教えてくれたのが
2014年に作ったこのブレンド。
中は空っぽですが、捨てられませんで
今も取ってあります。

心身共に、疲弊してしまった頃に作りましたが
このブレンドが熟成される前に
ほとんど使い切ってしまった。
私が私に戻る。そんなサポートをしてくれた
アロマ香水でした。


今までのアロマ調香レッスンを振り返ります♡_d0353342_18254617.jpg

そして、こちらが、昨日作成した
ゲランのナエマを
再現しようという調香セミナー
全部で360滴なので
相当量入っています。

私の普段のコースでは40〜50滴くらいでブレンディングをするので
その8倍!!!

中身も8倍くらいの香料でできています。

プロの調香師の凄さ
そしてゲランは4年に1度新作をかつては出していたというのも
頷けます。

古き良き時代に思いを馳せながら(80年代に作られたそう)
調香レッスンを受講しました。

今までのアロマ調香レッスンを振り返ります♡_d0353342_17592273.jpg

こんなように、アンジェリカでも
調香レッスンを行っています
以前は個人セッションで、その方のブレンドを作ることもしていましたが
今はグループで作ることを行っています。

ご興味ある方は、どうぞお問い合わせくださいませ。










by angelica0311 | 2017-04-10 10:26 | トアロマ調香・空間アロマレッスン

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311