人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の素のままで月収をあげていくには?

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

このタイトルのブログを書こうと思って
下書きにいれたまま、しばらく時間が経ってしまいましたが
いつも心の中で書こう書こうと思っていた内容です。

ある日読んだこちらの2つのブログ。

ワタナベ薫さんの「素のままで生きたほうがうまくいく」

ふかみふわりさん「手放すからみえてくる」
==========

こちらの二つのブログは、ちょうど同じ頃にアップされました!

同じ時期に読んだ時

心から同意というか
本当にそうだ。と

素のままを出すと怖いとか
いろいろ言われるんじゃないかとか
嫌われるんじゃないかとか
私みたいに個人事業をしていると
うまくいかなくなるんじゃないか
とか、
うまくいかない→収入が減る → 生活が困窮する

とか・・etc


今年になり?
いや、その半年くらい前からかな。

少しづつ自分の素を少しづつ出していけるようになりました。

きっかけは、春のセミナーで
ある講師が言った言葉。

「役割に支配されなくていいんだ」

この言葉を聞いた時、一番後ろで聞いていた私は
涙が出そうに。

ここ数年、いつの間にやら
そのままの自分で仕事ができなくなっていました。

だから、
ものすごいストレスが溜まる。

いつも見張られているような感覚。
好きなことをする時間が、
もしかしたらまた叩かれるのでは?と思う
恐怖心。
また影で言われてるんだろうな。とか。


趣味のようなこと。
を、それを仕事にし
さらに収入をあげていく上で

この葛藤はとてもきついものでした。
(学びだったと言えばそうなりますが)

もちろん、仕事はとっても楽しい😊
エンジョイ🎵という言葉がぴったり。

収益もあがり
以前とは違う可能性も
もちろん広がった。

フェイスブックなどで見ていると
そこだけが見えるから笑

リア充って言葉?
に、なるのかな。
これ、もしかしてもう使ってない言葉!?

親しい友人セラピストさんからは

千絵子さん、いつも何かを我慢して話している。
気を使って話しているのを
すごく感じる。

と、言われたり。

でも、そう言ってくれることが
ありがたかったなぁ。

でも、いつの間にやら
自分で自分のことが
わからなくなることも。

いまの自分は
本当の私?がしている判断なのか

それとも

周りに気を使って行った判断なのか?

追記
この数年、素の自分でいれた場所が
「小林ケイ」先生の綱島サロンだったんです。
ケイ先生のスクールは、学びに行くより
魂が休まる場所で。
人間ってすごいですよね。
自分の大事な場所を、自分で見つけることができる。

===========

過ぎ去った日はあっという間で

あの時、頼むからもう勘弁してください。と
ストレスに感じていたことは
消えていっていた。

それに伴い
仕事の関係性も
やり方も
切り替わった。

誰にでもいい顔はもうしない。
できない。
これが私のもともとの顔。

メールの返信もすぐにしないし
する必要がないと判断するものは
しない。

自分で解決できるのは
自分で解決してください。というのが
私の今の仕事のやり方

賞賛が欲しくて仕事をしているのでもなく
何かが欲しいからしているのでもなく

媚びてくる人はすぐわかる。
誰がどういう人なのかも
だいたい判断がつくようになった
(ちょっと寂しいけどね)

でも、孤独ではない。

=========

昨日は、本当に良い時間を過ごすことができた。

わざわざ、盛岡まで足を毎月1回運んでくれる
リーダーたち。

この仲間は本当に貴重だ。

彼女たちが
現実的に収益があがるように
ドテラ社のお仕事を正しく
サポートしていくのが
私の仕事。

私は、彼女たちから
いつも助けられている。

この仲間がいるから私は
この仕事が続けられている。

私が辿ってきた道は
決して、人に勧められる方法ではやっぱり無い。

あんなキツイ思いをする必要は
ぜんぜん無い。

楽しく収入をあげていった方が
ずっと人生は豊かで楽しい。

だから、違う道を選びそうになったら
私ははっきり言うと思う。

しばらく様子を見た後に
それはうまくいかないやり方に見えるよ。って。

素のままで生きて
仕事をしていったって
何も失うものはないし

むしろ、こっちの方が
豊かで楽しくて
生きている実感がある。


私の素のままで月収をあげていくには?_d0353342_20350255.jpg

で、結論からいいますと
今年度の収益は
全く落ちていなかったどころか
大きなお仕事なども入ってきたりと
まぁ、そのようになっております✨

どちらにしても、
決めた先には到達するんです。
でも、その到達の仕方をどうするか?

素のままでいく!と決めて
何もやらない方は
事業は当たり前ですが
成り立ちません。






by angelica0311 | 2017-03-19 19:41 | *ドテラを仕事にして夢を叶えたい方へ

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311