《盛岡》岩手・介護福祉士会青年部様にて、介護に活かせるメディカルアロマセミナー

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

ご縁をいただき、
「岩手介護福祉士会 青年部様」から
「メディカルアロマセミナー」のご依頼を頂きました。
d0353342_16244608.jpg

会場は、社会福祉専門学校
黒板のある教室で、なんだか学生に戻ったみたい😊

d0353342_16244636.jpg

今回のご依頼は、青年部<MOVE>様が
毎年、勉強会を開催しているということで
今回、テーマがアロマセラピーに。

そこで、香りを楽しむだけのアロマ ではなく、
もう少し突っ込んだメディカルアロマの可能性を
教わりたいということでしたので

ガスクロマトグラフィーの検査
精油の化学成分
香りだけではない
高品質の精油の可能性

介護現場で取り入れる方法
またそのメリット

を、お話させて頂きました。



d0353342_16244717.jpg

d0353342_18111306.jpg
やはり皆様、認知症とアロマセラピーについて
非常に関心が高い!

また、すでにアロマセラピーを少し学んでいる方や
認知症とアロマを実際に取り入れてみたいというお声も。
d0353342_16244784.jpg

今回、予想外に
ほとんど男性!!!

なんというか、いつものアロマクラスとは全然違いまして・・笑
盛り上がり方が、女性と違います😊

思わず、私

「皆さーーーん、私の話聞いていますかー?」と
叫びましたよ(^^;;

すると、会場中、大爆笑に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お仕事柄なのでしょうか。
皆様、穏やかな雰囲気の方ばかりで
終わった後もたくさんご質問を頂きました!

また、フィードバックの一つに
「普段からいつも目の横が痙攣をしているのに
このセミナー中に、痙攣が止まったんです」

という、本当に嬉しい言葉を頂きました。

ご参加いただいた皆様、
またお声がけいただいたA様
この度はありがとうございました。

==========

施設への導入、どの精油を入れたら良いか?などは
どうぞホームページ問い合わせより
お気軽にお声がけくださいませ。

===========


スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

本質・本物を追求するアロマスクール&個人セッション









[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2017-03-12 20:55 | *外部依頼講師・メディアなど | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る