人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーリングアロマアドバンスコース・スタートしました!




岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

本日からスタートしたヒーリングアロマ・アドバンスコース

ヒーリングアロマアドバンスースは
その前の、ヒーリングアロマベーシックコースをご受講された後の
ステップアップコースです。

第1回目のアドバンスコースでは

4種類の精油
スパイクナード サイプレス フェンネル ジュニパーベリー

そして、第1チャクラとオーラ・チャクラ
第1チャクラを整えるオイルについて。
チャクラが乱れると何が起こるのか?

そして、最後はプロテクション用のブレンディング。

アドバンスコースは4回ですが
その間に5回の調香レッスンを行います。

今までヒーリングアロマ・ベーシック28種類の精油を通し
トップ ミドル ベースノートという
調香に必要な感覚やノート分けが体感としてありますので

それを元にブレンディングをしていきます。

本当にそれぞれのキャラクターが見事にブレンドに現れますよね😊


ヒーリングアロマアドバンスコース・スタートしました!_d0353342_16055725.jpg

今回取り扱う精油4本は
本当にパワフルで、テーマも重たくて
ふわふわ・ウキウキ感ゼロ。

むしろ、人生とはなんぞや?の精油ばかり。

その香りを一人では向き合えなくても
集まる仲間がいるから向き合えることも。

今回、自分でレジメを作っていても
きっついなーーーー💦
と、思いながら作りました。

究極的な
降参・降伏というキーワードもあるスパイクナード。

私にとって、今日はこの香りが一番心地よく感じています。
(しばらく向き合ってみます・・😊)

アロマは、
薬理作用も大事ですが
目に見えないスピリットや心にどう働くか?を
コースでは大切にしているので、

オーラやチャクラは
精油を学ぶ上でやはり避けて通れないもの。

そして、最後に作る
プロテクト防御用ブレンドは

同じ精油を使っても
滴数を変えると
こんなに印象が変わるのだなぁと改めて感じました。



ヒーリングアロマアドバンスコース・スタートしました!_d0353342_16055780.jpg

毎月ブレンドをすることで
身についていく感覚がきっとあると思います✨✨

4回あっという間ですが
また来月も楽しみにしています!

================

ヒーリングアロマベーシックコースは
4月以降開講可能です。
どうぞお気軽にお問い合わせ・お申し込みお待ちしております。

次回のヒーリングアロマ・アドバンスコースは
5月以降可能です。
こちらもご興味ある方は、どうぞお問い合わせ
お待ちしております。

==========


スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

本質・本物を追求するアロマスクール&個人セッション








by angelica0311 | 2017-02-22 17:26 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311