葉っぱの精油から感じ取る、私の中の手放す価値観

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、ヒーリングアロマレッスン第2回目
葉っぱの精油について学びました。

現在、こちらのコースには
岩手・秋田・青森とそれぞれの場所から
集まっていただいています。
現役のアロマセラピストさん・ネイリストさん・
占星術師さんといったお顔ぶれです❤️

ちなみに、ヒーリングアロマ講座とは何?と思われる方のために・・😊

<講座の内容>

各回、4本程度のエッセンシャルオイルについて学びます。
たった4本を2時間かけて、香りと共に
その精油の様々な側面や、また植物としての存在の特性を学びます。
薬理作用だけではなく、
心へどう働きかけるのか?
古代の人々はどのように使ってたのか?
どういった歴史があるのか?
それぞれの植物が放つ、スピリチュアルなメッセージ
どういう性格の人が惹かれたり、
もしくは嫌悪するのか?
また、それらの精油を実際に使ってどういった経験があったのか?
ブレンドするならどれが合うのか?など
実際に香りを試して頂きます。

===============

今日のレッスンでは
葉っぱの精油

高木のユーカリプタス
小高木 ティーツリー
そして、ハーブのパチュリ・レモングラス
d0353342_23302295.jpg
d0353342_03553295.jpg
(写真はイメージです😊)

葉っぱの精油の特徴は
色がグリーン
太陽の光に向かって、とにかく伸びる伸びる伸びる!

伸びて行きたいけれど
その境界線を引いていますか?

伸びるだけ伸びるけれど
自分を休憩させること
忘れていませんか?

肉体に意識はありますか?

自分の可能性、止めていませんか?

そんな問いかけがたくさんある葉っぱの精油。

===========

私は今日、一番心に響いた(香りが響いた)のは
レモングラス。

何せ、レモングラスから
もっと走れ!温めろ!とメッセージが(・・;)

今朝まで夫に
「私、もうこれ以上走れません・・・」と
叫んだ数日・・

なのに、レモングラスは
もっとお前は走れる!と、笑顔で言う・・・

しばらくレモングラスと共に
過ごしてみようと思いました(^ ^)

レモングラスは、軸を取り
個を確立させる精油。
強くパワフルな精油です。

厳しいなぁ・・・💦

この講座では、
香りを通して
上記の講座内容を学びながら
それぞれにディスカッションしていきます😊

レッスン1〜7までありますが
お席に空きがあれば、単発レッスンも受け付けしています。

現在、受講生さんが3名なので
あと1名入ることが可能です。

ご興味ありましたら
どうぞお問い合わせくださいね。

また、3月以降受講ご希望の方も
受け付けしております。

ぜひ香りの旅をご一緒しませんか?


スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

本質・本物を追求するアロマスクール&個人セッション








[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2017-02-17 15:56 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る