「ほっ」と。キャンペーン

普通の主婦が起業して税理士にお願いするまでの道のり⑤

岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

普通の主婦が起業して税理士さんにお願いするまでの道のり
1〜4 まで書きましたが
こちらのアクセスが高いので
頑張って続けます😊

============

きっと皆様の知りたいことは
どのタイミングで税務署に
開業届けを出したのか?ですよね。

私が開業届けを出したのは
確実に収入が今後も継続して
月に15万以上になる
わかった時です。
(ただし、経費を引くと7、8万以下ですよね。)

今からちょうど4年前です。
まだそれしか経ってないのですね・・

長くお世話になっている、税理士の先生から
「セラピストさんは初めてです。アロマって何ですか?」と
言われた記憶が・・(^^;;

どうして税理士さんにお願いしようと思ったか?というと
自分では何もわからない。ということ。
昔から、餅は餅屋に。
プロにお任せ。という考え方なので
税理士さんにお願いするなら
その分収入を上げていけばいい。と思っていました。

一番の理由は、主人の職場に迷惑をかけられない。ですね!

=============

さて、私は シリーズ4までにあるように
最初は、カラーセラピーを
教える立場で収入を得てきました。

TCカラーセラピーは
システムとして、しっかり確立されていて。
何をすれば幾らになる。が
明瞭にわかるということ。
主婦の方が起業するには最適な環境だと思います。

そして、TCカラーセラピーを
もうやめようと思った理由は、

「資料ばかり作る時間が多い」

そうなんです。
カラーセッションをして人のために。と思っていたのに
いつのまにか、パソコンに向かっている時間が増えすぎていた。

そこから考え始めました。

ドテラ一本にするから。では、ありませんでした。

ところが、辞めるのにはとっても勇気いて。

理由は
あんなに集客含め頑張ったのに。
(しかも五所川原で<自分の中ですごいこだわり(^^;;)
それを手放したら、どうなるんだろう。
ようやく収入にもなってきたのに
手放したら、どうなるんだろう・・

==========

いろいろと悩みましたが
カラーセラピーを完全に手放そう決意したのは
アロマセラピー(ドテラ社)の方で収入が
20万くらいになった時。

その時には、すでにTCカラーは
お休みしていましたが
オーラライトカラーセラピーは行っていました。
(また、カラーセラピーのセッションは
よく受けに行っていました。
なぜかというと、セラピスト=
自分メンテナンスこそ最も重要だからです)

カラーセラピーに対しては本当に思い入れがあり
オーラライトカラーセラピーを学びたいという願いも
アロマセラピー(ドテラ社)の方で
受講料と同じ額を頂けた時に
叶いました💕

だから、ドテラ社のシェアをすると
夢が叶う。と
私の中でストンと落ちたのです。
(4年前の春に)
d0353342_22092593.jpg
夫は、こういったセラピーものは
すべて胡散臭く感じている人でしたから(今は違うかな?)
オーラライトカラーセラピーの受講料
もちろんTCカラーの受講料等々も
すべて自分で、どうにかしてきました。
(一生懸命頑張った自分!を、
認めてもらいたかったんだろうなぁと
今思えば・・です)


ですから、すべてのカラーセラピーを終了するのは
考えもしていませんでした。

でも、手放してアロマセラピーだけにしようと思った理由は・・
次回に書きます😊

また、一つはっきりと言えることは
ある時から
「私のペースでやります」
(だから、誰も私に指図しないで<と、言う心の願い)
を、やめたことです。

これ、本当に何も実現しません。

元々寝たきりの病弱主婦が
この理由を止めることも
勇気が必要でした。

















[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2017-02-16 22:10 | *私らしいミリオネーゼな生き方 | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る