普通の主婦が起業して税理士にお願いするまでの道のり②

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日のブログの続きを書いてみたいと思います。

テーマは、好きを仕事にできるか?

============

少し振り返りますと私の社会人人生は
一般的な日本的な
「卒業したらこうあるべき」という通念から大きく外れています。

まずは、高校時代から脱ステがひどく
まともに学校に通えない、ようやく卒業・・
次に、大学病院に2年間のうち
ほとんど入退院。

その後、アルバイトができ
八戸市の紅茶専門店で
時給500円の4時間くらいでしたが
素晴らしいオーナー様の元で働かせていただきました。
今の私の思考はかなりそこで作って頂きました。

当時、ドトールがまだ八戸になかった時代。
1カップ500円で紅茶を出しているお店。

そこで学んだのは、夢が叶う。でした。

次に、八戸市の市役所アルバイトをかなり転々とし
(日給5000円とかだったかな)
途中で、1年間イギリスへ語学留学をします。

この時も、テーマはお金。
いろんな世界を見ることができました。
一生の財産。

ヨーロピアンの貴族がしている
ノブレスオブリージュの世界を
見せていただけたことは奇跡だと思います。
そういう方々となぜか接せれたのは不思議・・・

d0353342_11144681.jpg


実家に戻り、日赤で勤めた後

「好きを仕事にしたい」
30歳で神奈川へ初めて一人暮らしをします。

アトピーがだいぶ落ち着いていた
(本人は、治ったと思っていた)

転職するなら今しかない。

神奈川の鎌倉近くで暮らしてみたい。

紅茶の仕事をしたい。

藤沢のティンブラ・有名な磯淵先生の元で
紅茶を学びたい

と、すべての希望が合致したのが

ハロッズでした。

夢と希望で仕事をしたものの

大変な3年間になりました。

続きは・・また次回🎵

===============


オリジナルアロマ講座を作るコンサルティングも
募集しております。

==========






[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2017-02-01 11:16 | *ミリオネーゼを考える | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る