人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦が起業して税理士にお願いするまでの道のり①

岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

最近、よく周りの方からご質問のようなものをいただくようになったので
ちょっと書いてみようかなと思います。

よくある質問
《好きなことで仕事ってなりますか?》

===========
このご質問、正直に言うと

努力すればなります。だと私は思います。

私の場合は、
最初はカラーセラピーで起業をしました。
(税務申告しないくらいの微々たる所得)
これが起業と言えるのか?は、わかりませんが
自分の中で10万円いただけるようになったら
起業のラインと自分の中で考えていて

ちなみにカラーセラピーは
20年近く前からすごく興味があって
ときめくものでした。

その習得までの道のりに
若干のめまいを感じつつ・・💦

このお仕事は、好きを仕事にした。と言えますが
12、3万以上にはならなかった記憶があります。
平均として7、8万でしょうか。

ですが、ときめき・好きが高じて
仕事になったと言えるかと思います。

好きだから学べるし、もっと知りたいと思える。
安定して
セッションのお客様にも
講座の受講生さんも来ていただけるようになるまで
最初に学んでから
2年はかかったのではないでしょうか。

ただ、マインドは全然ビジネスマインドではなかった。
自分の健康管理はさっぱり出来ない状態で

1セッションすると
3日は具合が悪くなるという
自分を管理できない状態。

ビジネスマインドって
自己管理・健康管理も含まれるというか
一番大事なことに繋がると思います。

それがクライエントさんへの
信頼にもなります。

この頃は、青森県五所川原市という
見渡す限りリンゴ畑・・というような場所に
転勤族で住んでいたので
友達もいない、青森市弘前市といった
少し大きな都市にでるのも不自由という状況でした。

=========
この頃の私の体調は、
クライエントさんに
アトピー大丈夫ですか?と言われ
健康食品を後でご説明されるような
そんな自分軸もなければ
何もないような。
ただ、好きだからやりたい。という
その気持ちだけで行っていました。
=========

次は、カラーセラピーから
アロマセラピーに段々とシフトしていくことを
書きたいと思います。
普通の主婦が起業して税理士にお願いするまでの道のり①_d0353342_16234244.jpg











by angelica0311 | 2017-01-31 20:16 | *私らしいミリオネーゼな生き方

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311