人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に1週間が経過・・・今年も早い!

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川ちえこです。

お正月も過ぎて1週間。。。
早い、早い、早い〜💦💦

さて、お正月あけて
最初の講座は
薬理成分講座@4時間

あっという間に1週間が経過・・・今年も早い!_d0353342_17553925.jpg
こちらの講座の感想を
久慈のあいさんが書いてくれました。
あいさんは
トゥリーディングという、手相じゃなく足相のように
びっくりするくらい足のことをされています。

薬理作用講座は、一応、今回で最後としたため
各地からあつまって頂き、賑やかに楽しく終了しました。

薬理作用を詳しく知る必要があるのか、否か。
この論争の様なものも、長い間アロマセラピーに関わると
出てくる話しです。

私としては、知っておけばそれなりに役立ちます。
というのが結論です。

薬理作用講座では
最後に30分以上かけて
化学から考えるブレンドを作ります。


あっという間に1週間が経過・・・今年も早い!_d0353342_17553904.jpg
さて、薬理作用講座が終わったあとは
ドテラ・ナチュラルソリューション
〜アロマでご家庭のナースになりませんか?〜
お母さんが白衣の天使で、セラピストになるためには??

あっという間に1週間が経過・・・今年も早い!_d0353342_14430825.jpg
基本の10本の精油を知れば
どれだけご家庭で対処できるのか?
上の子が咳、下の子が熱、ご自身も胃腸炎・・・
でも病院は休み><
そんな時、正月明けに病院が開くまでの間
家庭のお薬箱アロマキットがあれば
ある程度、痛み等々になんとか対処することが
慌てずにできます。
<ナチュラルソリューションクラスは、リクエストで
開催しています。ホームページよりお問い合わせください>




あっという間に1週間が経過・・・今年も早い!_d0353342_17554093.jpg

本日は、Skype講座で
それぞれのシーン・場所にあわせた
精油選択方法について。
2時間弱の講座でしたが
東北・北海道から4名のご参加がありました。

感想も頂きました✨
本当に目から鱗の2時間でした💗
ありがとうございます



空いている時間には、ちょこっとクラフト作りもしたり・・
あっという間に1週間が経過・・・今年も早い!_d0353342_17554001.jpg
ドテラ・ハンド&ボディーローションに
蜜蝋をいれて固めてみよう作戦でしたが
この小さな炎では蜜蝋が解けず
湯煎で行いました。

蜜蝋の栄養素をハンド&ボディーローションへ。
そして精油は、オレンジ・ゼラニウム・パチュリの
鉄板ブレンドです💕


=============

そして、昨日は
ハンガリアンウォーター作り。

宮古市からもお越し戴きまして
雪の中ありがとうございました😊
普段からハンガリアンウォーターの講習をされている方でしたが
新しいレシピ、ぜひぜひご活用くださいませ。


さて、いよいよ明後日からは
ヒーリングアロマ講座がスタート。

また、土曜日からは
月1回の 教育プログラムもスタートします。


あっという間に1週間が経過・・・今年も早い!_d0353342_17554195.jpg

今年のテーマは
豊かと思うことだけをする。



心に留めながら
過ごしていきたいと思います。

では、最後に恒例の牡馬写真を〜〜
あっという間に1週間が経過・・・今年も早い!_d0353342_20092058.jpg

スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

本質・本物を追求するアロマスクール&個人セッション








by angelica0311 | 2017-01-11 19:02 | ◆アロマセラピー

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311