ビジョンボードを加速させるエッセンシャルオイルたち

新年明けて、毎回年始に作成する
ビジョンボード

宝地図とか、いろいろな名称で呼ばれていますが
私は、視覚と耳から入る情報を
うまく扱いやすいため
毎年正月三が日にはビジョンボードや
実現したいことをバーっと書き出すことをしています。

実現したいというより
やりたいこと、行きたいこと
学びたいこと

頭で理解するというのがとにかく苦手で(^^;;

昔からピアノを習う
英語を習うなど
耳からいれて
先生の真似をすると
自分も上達するコツをつかんできたように思います。

多分、NLPの
ページングの手法を自然としています。

例えば、昨年教わった
英国式アロマトリートメントも
先生の小林ケイ先生の動きをそのまま真似る・・ということをして
体に覚えさせてきました。

ということで、
私の場合、何かを実現させたいと思った時
やはりリアルにかなっている人、憧れの方
そういう方を常に見ているとスピードが早いようです😊



d0353342_12073204.jpg

で、こちらが2017年の実現リストです。


画像は
ネット上で頂いております。

さて、このビジョンノートは
手帳に挟んでいるのですが
写真にある精油たちを
嗅いだり
挟んだりしています。

すると・・・
すでに1つ実現の可能性が出てきました。
→バーグ文子先生のクラスを受けたいと思っていたら
バーグ先生の授業チケットが
手に入りまして・・( ´ ▽ ` )ノ


d0353342_12042418.jpg

精油は、ジンジャー パチュリ グレープフルーツ フランキンセス

ジンジャー 根っこの精油
とても太くしっかり安定・グランディングさせてくれます。
生きる力 何より行動する力をサポートします。
行動なくて実現はありません。

パチュリ
葉っぱの精油
豊潤 大地の滋養をたくさん含んでいます。
時間が経てば経つほど芳香がふくよかになる
セスキテルペン炭化水素が含まれているので
夢実現のために、人生の豊かさを教えてくれます。
疲れた時、夢ってなかなか叶わないと思う時
パチュリの精油は
焦らず、ゆっくり豊かさを教えてくれます。

グレープフルーツ
豊かさの象徴・太陽・金貨を表します。
明るい気持ちでウキウキと
行動したくなることをサポートします。

フランキンセンス
チャンスの神様は前髪に。
ピッときたらパッと動く。
フランキンセンスは
そのピッときたピッ。を
しっかりつかんでくれます。

こちらの4本を
手のひらにドロップして嗅いだり
ロールオンで作ったりしてみてくださいね。
______________

お正月なので
1月10日と17日の
ハンガリアンウォーター作りでは
この4本を使ったクラフトも
特別に作ろうと思います✨✨

10日火曜日 14時〜15時30分
17日火曜日 10時〜11時30分

残席わずかです。

fBのコメントやメッセージで
参加したいです。だけでは、受付になりませんので
ご注意ください。

__________

スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

本質・本物を追求するアロマスクール&個人セッション








[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2017-01-08 12:49 | *ドテラを仕事にして夢を叶えたい方へ | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る