光も闇も。ヒーリングアロマ講座&マタニティアロマトリートメント

岩手県滝沢市・盛岡市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、ヒーリングアロマ
第2期生6回目のレッスン

柑橘系の精油を1本づつ見ていきます。

ヒーリングアロマ講座では、精油から自分へのメッセージを
受け取ることも多く

今日は私も一緒に。

その中で、受講生のsさんは

オレンジの精油から 天使 というキーワード。

私は


なんと


私って、意地悪だな。というキーワード。

意味づけをする必要はないので
そのまま感じ続けるのがヒーリングアロマ講座。

意地悪と浮かんで

そうか。そうきたか。と思った次第です。

人間にある 光と闇。

柑橘系の精油は、チャクラでも色でも
イエロー・オレンジで太陽の光。

太陽の光があることで影ができます。

他者の光に自分が苦しみ
自分を影からみてしまうと

そこには焦り、イライラ、自己不信、自己否定が生まれます。

他者の光ではなく
自分に自分が当てる光。

柑橘の精油は、自分に光を当ててくれて
センタリングや
思考のクリアにとっても働いてくれますよ。

ちなみに

ヒーリングアロマ講座では、
精油の薬理作用もきちんとお伝えしています😊

________________

そして終わった後は、

マタニティアロマトリートメントのモニターもしていただいて。

sさんは、私のトリートメントが3回目💕
いつもありがとうございます😊

妊娠期を思い出して頂いて
細い体に、なかなか大きな赤ちゃんだった話や

スクールで学んだことと
sさんのお話がリンクすることで
改めて自分の中に落とし込むことができました。

今日のトリートメントは1パーセント濃度。

ラベンダー ティーツリー ベルガモット。

妊婦さんの風邪予防、免疫力アップにもつながりますよね。

素敵な時間をありがとうございました💕







[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-12-13 21:22 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る