盛岡・メディカルアロマを知る第1歩は90分のミニクラスへ

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、急遽リクエストを頂き

ドテラ・メディカルエッセンシャルオイルの第1歩を知る

〜ナチュラルソリューション 自然解決方法クラス〜

d0353342_14430828.jpg

数日前に突然!ホームページよりリクエストを頂きまして
お互いの日にちがマッチングし
そうそうの開催となりました。

アロマセラピーは、用途によって使い方が異なるんですよやね。
全てが1パーセント濃度 では、無いんですよ。

アスリート・スポーツアロマセラピーの濃度は10%程度
もちろん例外もありますし、これ以上・これ以下・局所で原液塗布も現場ではあります。

ヒーリングとしてのサトルアロマセラピーの濃度は
30ccに1滴 

30CCに対しての1パーセント濃度は 6滴ですから
1滴がどれだけ希釈されいるかご理解頂けるかと思います。

そして、メディカルとして対処する場合は
原液塗布 という方法も用いることが
ドテラ社の精油で可能なものもあります。

d0353342_14430825.jpg

今日は2名の受講者様でしたが
お一人はすでに精油をお使いで復習のように。

もうお一人は、とってもとってもお若いOLさんで。
うちのサロン初の若さかも!!( ´ ▽ ` )ノ
もう可愛くて💕←やばいですね、私〜笑

お仕事柄、とても興味があるようで

他のラベンダーと違いすぎます!!と、お話しされ

帰宅されてから、ゆっくりと睡眠が取れたということ。

こちらのクラスでは、3つほどお悩みの症状を書いて頂き
それにあわせた精油のご提案をしながら
解決方法をアプローチしていきます✨✨

歯の痛みには、ティーツリー クローブ ペパーミント ミルラも。

女性によくあるお悩みの冷え性は
ローズマリー マージュラム ジンジャー オレンジ ラベンダー から
お好きな精油を選んで頂き、クリームを作成しました💕

_________________

90分でも、かなり盛りだくさんな内容となっています。

体験参加費 2000円 資料 クラフト材料費 カタログ
そして 来年より オレンジオイル5ミリ1本付き

______________


d0353342_14430984.jpg

ヒーリングアロマセラピー講座も とうとう12月で1期生が最終に。
7ヶ月、一緒に月1回香りの旅をしてきているので
感慨深いものがあります😢
今日はテキスト作りをしていましたが、
改めてエッセンシャルオイルって本当に素晴らしいなと思った次第です。



残席2名様です

アンジェリカナチュラルセラピーホームページ




[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-11-25 21:09 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る