《終了レポ》ドテラフェスタ盛岡、終了いたしました!

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日、勤労感謝の日
盛岡市内で、ドテラチームが集結し
ドテラフェスタを開催いたしました。

d0353342_16585406.jpg
終了後にスタッフで記念撮影💕

今回、東北で初めて開かれた
ドテラフェスタ

テーマは、セラピストは家庭のお母さん。
メディカルアロマの可能性を知る・体験する・学ぶ

d0353342_16585597.jpg

普段、なかなかお目にかかることがない
NFR・海外アメリカ製品をディスプレーしました。
希望者の方には使い方や製品の特徴などもご説明いたしました。

d0353342_16585592.jpg
受付は、秋田県・久慈市・奥州市のドテラメンバーさん✨✨
当日の感想を、ゆにさんのブログに書いてくれています。


d0353342_16585605.jpg
メディカルアロマを学ぶ。も、テーマの一つ。
今回、現役小児科医のH先生が講演をしてくれました。
タイトルは、五感を使ってもっと健康になる。
五感のうちの一つ、嗅覚が与える影響
また、大脳辺縁系の働きなど 45分間、とても楽しくお話をしてくださいました。
次回は2時間かも!?


d0353342_16585645.jpg
第2部は、盛岡市のピュアドリーム・睦子さん
ドテラチーム・睦子のリーダーでもあり、
介護施設アロマハンドケアのボランティア7年間の積み重ねから
認知症とアロマ、アロマの使い方などを
わかりやすく教えてくださいました。

d0353342_16585718.jpg

第3部は、私が担当。
精油1滴、1本は、誰が栽培し、どこで作られ
どんな人たちが関わっているのか・・・
ドテラ社の取り組みや、台風10号における沿岸エリアに対する
ドテラ社のサポートを
ご報告させていただきました。

d0353342_16585735.jpg
各ブースでは、ドテラメンバーさんたちが創意工夫をして
いろいろな楽しいワークショップを開催!!

アロマタッチハンドテクニックの方法を教えてくれたのは
奥州市の Life is a smileさん
普段から奥州市でフットケアセラピストさんとしてご活躍されています。

d0353342_16585812.jpg
早々に満席御礼になった
久慈市・あいさんによるトゥリーディング
涙を流している方もいらっしゃいました。
あいちゃんは、飲まず食わずの1日セッションで頑張ってくれました!


d0353342_16585959.jpg
宮古市から盛岡市へ転勤され、
盛岡でも活躍の場を広げている
レディナダさんによる感情アロマワークショップ。
こちらも大人気で、男性のご参加も✨
レディナダさんのブログ記事はこちら

d0353342_16585907.jpg
クラフト部門も人気で、
バスソルト・喉スプレー・リップクリーム
そして美肌スプレーは、
私の講座にも度々参加してくださっている お家パワースポット委員長のゆめさん

今回のイベントを主催してくれたのは、ヨガ講師・アロマセラピストの
桜田正美先生。
メディカルアロマ・ドテラの良さをもっともっとたくさんの人に知ってもらう
体験してもらう、そして無料で学べる場を作りたい!!と、熱い思いをお話いただきました。
一人の想いが、今回、このような素晴らしい形になりました!!

ご参加いただいた皆様、
またご尽力いただいた方々
そして、遠くから応援に来てくれたグループの皆様や
参加はできなかったけれど見守ってくださった皆様

ありがとうございました!!💕

第2回目は、春かな?
開催が決まったら、ぜひまた学びに体験しに
いらしてください。



















[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-11-24 17:34 | ◆アロマセラピー | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る