太陽の光で浄化する柑橘の精油たち ヒーリングアロマ講座

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
ホースガール&アロマセラピスト
武川千絵子です。

アンジェリカナチュラルセラピーホームページ
d0353342_18113670.jpg

今日はヒーリングアロマセラピー講座 第6回

全部で7回のこの講座は、植物の抽出部位毎にレッスンを進めていきますが
7ヶ月かけて 29本の精油を自分の中に落とし込んでいきます。

暗記で30本を覚えるのではなく
参加者さんと一緒に
シェアリングしながら、
自分はこの精油を嗅いで
こう感じる、こう思う。を
心おもむくままにディスカッションします。

d0353342_16583977.jpg
今日は、柑橘の精油4本と
プチグレイン。

柑橘の精油は、太陽光をたっぷり浴びていていますが

柑橘の精油=明るくなる、元気になる。

で、ひとくくりじゃなく

1本1本について
感じ取っていきます。

今日はベルガモットが人気♡

ベルガモットは、柑橘系の中でも
ちょっと違っていまして

まずはお色がグリーン。
太陽の光が足りない段階、熟れていないところで
もぎ取って抽出します。

グリーンは、他人との境界線と
人間関係の調和。
そして、頑張りすぎの成長大好き!!の方が
好む精油。

そこに共鳴するということは・・・・

頑張りすぎ?
自分のパーソナルスペース、確保できてる?
確保できないと、お馬さんだと足を踏まれてしまって
怪我しちゃいます💦

調和・バランスはどうかな?

そして、ベルガモットは
化学成分も、柑橘とちょっと違って
リモネンの他に、鎮静作用のエステルが含まれています。
エステルは、とても心地よく漂う香りで
香水に使われることが多く、
鎮静作用として有名な成分。

だから、明るく元気にするだけじゃなく
バランスをとりながら、その人らしく生きていけるように
サポートしてくれます。

_______________

さて、次回は12月
樹脂を扱い、最後にクラフトを作って終了!!

卒業回楽しみですね🎵

また、ヒーリングアロマセラピー講座にご興味ある方は

単発レッスも受け付けています。

11月13日日 10時〜12時 葉っぱの精油
11月13日日 13時〜15時 お花の精油
ローズやジャスミンを扱います。

12月3日土曜日 10時〜12時 柑橘系の精油

単発レッスンは 1回 5000円になります。

新しい精油の世界を、ご一緒に探求してみませんか?


d0353342_17431198.jpg








[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-11-11 17:16 | ◆ヒーリングアロマセラピーレッスン | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る