盛岡・アロマでオリジナル香水作りワークショップでした

d0353342_19124070.jpg

岩手県滝沢市・盛岡市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、弘前から
ドテラチームの

リーダー・ダイアモンドムーン・あやこさん
リーダー・ゴールデンキー・えりりんさん
虹と光のセラピスト・清美さん
そしてピアノの先生 あっこ先生

が、はるばる車で来てくださいました。

d0353342_19124195.jpg

リクエストで、アロマ香水を作りたい。ということでしたので

今日はアロマ香水作り♡

2年前に作ったアロマ香水
1年前に作った物
半年前
3日前・・と、
いろいろと嗅ぎ比べて頂いたり。

実際に作ってみると、思ったような香りにすぐにはたどり着かず

難しいーとか
うーん、なんか違うー
とか
あっ!これでいい!とか
みなさん、つぶやきながら手が動きます。

アロマ香水作りの楽しさは
このプロセスだなぁといつも思います。

これが既製品を買うだけではない
オリジナルの楽しみでしょうか。


d0353342_19124115.jpg

70本近くあるシングルオイルを
いろいろ嗅いで、
試行錯誤していきます。



d0353342_19124279.jpg

一番最初に香りがきまった
清美さん♡

みなさん、6〜8種類くらいいれて作ります。



d0353342_19124312.jpg

香水ワークの時だけ登場する
ウィスキーのテイスティンググラス。

このグラスを使って調香するのがすごくゆったりしていて。



______________

一度ランチに出かけたあと、
またアンジェリカサロンに戻ってきてから
それぞれに作った残り香を嗅いでもらいました。

作って2時間後には
少しづつ空気にも触れて熟成がされ
最初のときの、尖ったような香りではなくなっているんです。

調香って奥が深い。
いや、アロマが奥が深い。。

弘前から来てくれるみなさんは
私にとって、なんというか同士というか
ボロボロの時も知っている仲間だけに
なんとも言えない感覚があります。

特に、あやちゃんとは。

今日は遠くからありがとうございました。

______________

アロマ香水レッスンは、不定期で開催しています。
→次回は 12月か年明けを予定。

ただし、ヒーリングアロマセラピー受講生様に限り
レッスン後にアロマ香水作りを開くことが可能です。
ご希望の方は、いつでもご連絡くださいませ。






[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-10-25 19:50 | *メディカルアロマセラピー | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る