ヒーリングアロマ講座、お花の精油を扱いました

岩手県滝沢市・盛岡市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川ちえこです。

今日は、ヒーリングアロマセラピー講座 第3回目
お花の精油を深くみていきました。

色や香り・植物の色は、私たちのエネルギーとも直結していて
特に、エネルギーというと チャクラ がだいぶ知られていると思いますが
そのチャクラとも関係性があります。

チャクラには
第1チャクラ〜第3チャクラ は、自己形成 私 がテーマ
第4〜 第7チャクラになると 社会との関わり方 がテーマ

お花の精油は、いよいよ そのちょうど分岐点のように
第3〜第4チャクラを扱います。

何があっても「私」は「私」で在り続ける。

自己愛・愛とゆるしという大きなテーマの中に
自分はどうあるか?

この生き方・この思考・この態度だから正しい。とか、ではない・・・

そういうことをお花の精油を通して、自分と向き合っていく
けっこうヘビーなワークです。

ヒーリングアロマ講座って、準備ができた方が興味を持つのかもしれません。
この講座を開講するときは、たくさんの方に知ってもらいたいと思いましたが

たくさんじゃなく、 準備ができた方に香りを通して自分を高めていったり
気づいていったり。

マヤ暦的にも、今は、黄色の週みたいですね。
輝く自分でいるためには、
心とお部屋の浄化徹底ウィークのようです。


d0353342_16061107.jpg

今日は誰もローマンカモミールが好きではなかったみたい。

それぞれに共鳴する香りが違っていて、
そんな変容・変化に立ち会えること
この講座の醍醐味です。

さて、来月で折り返し地点。

来月もお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー







[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-08-24 17:20 | ト魂を解放するヒーリングアロマセラピー | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る