乗馬レッスンは、実は人生道場だと思う今日この頃



岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

_________________

今月募集中のアロマクラス
ヒーリングアロマセラピー講座 8月20日開催

植物の香りを通して、自分を癒す体験ができます。

______________

d0353342_22081579.jpg

今日は、14鞍目の乗馬レッスン

お世話になっているのは、岩手県盛岡市玉山
八丸牧場
牧場長のご主人も、奥様も
この世界では、有名な方・・💕

今日のレッスンは色々ありまして💦

まずは最初に、いつも乗っているラムちゃんが
両前脚を空中にあげまして💦
035.gif035.gif035.gif

私は馬の上で、うわーーーと叫びつつ
まるでslow motionのよう。
自分でも、この瞬間的対応がすごい!と思う
無事に落ちることなく、しがみつきました💦

次に、今日のレッスン後半は
手綱を使って
ラムちゃんに指示を出すのです。

前へ歩く
左へ曲がる
右へ曲がる。
止まる。

全く指示が効きません。
ラムちゃんは、途中で道草を食べたり
いやだいやだの仕草をしたり・・

同じことを、八丸さんがすれば
スムーズにラムちゃんは、右にも左にも前にも進みます。

まるで、私がラムちゃんの家来になっています。

道草食べ始めるラムちゃんに
あーーーあ〜〜

ラムちゃん〜、なんとか歩いて〜

___________

ここまできて、八丸さんよりアドバイスがあり。

ちえこさんの指示が、ラムに全く聞こえていません。
もっとアグレッシブに的確に、強く出さないとわからないのです。
ラムが、武川さんを嘗めています。
この人の言うこと聞かなくても、なんともないな。くらいに。

もう、これ、人間界でもいくらでもあることなので
思わず涙目になりそう💦

次に、ラムちゃんに対しての指示は
もっとはっきりと
そして言うこと聞かないから。と、武川さんは、目線を下に見ないで。

と、アドバイスを頂きました。

これもまた、人間界でも同じ。

レッスンが終わって、

八丸牧場は
牧場というより
ただ乗馬習っているというより

人生道場に通っているような。

今、しみじみ感じています。

的確に
スピードを持って
アグレッシブに
この道を歩む。と
リーダーは指示を出す。



d0353342_22081573.jpg

先日、八丸牧場
夏の収穫祭へお誘いいただいて💕



d0353342_22081558.jpg

馬ふん堆肥
馬耕
で作った、夏野菜の数々

d0353342_22081670.jpg

それをピザやサラダにして食する。

ありがたいなと思います。

____________________

今日のラムちゃん♀
からの学びは深かった。

クールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー





[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-08-11 22:23 | ◆乗馬レッスンとお馬さんのこと | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る